藤田作品キャラのギャルゲ・乙女ゲー3本目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:35:16

    なんかこのゲームやたらとバッドエンド豊富だな

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/76047/?res=195

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:36:42

    3スレ目まで行くとは
    取りあえずクローグ村の生き残りになってルシールを支えた後彼女の目の前で死にたいと言っておきます

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:43:49

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:45:08
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:47:46
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:52:37

    ここのスレ住人はどいつもコイツも親しくなって死んで推しの曇らせ要員になりたいヤツが多すぎる

    私?黒賀村の少年になって勝くんに人形繰りのコツを教えてもらったり、一緒に人形合作したりして……


    やっぱりこうなりたい!!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:55:35

    主人公のヒロインに横恋慕して失恋、既視感あると思ったらこれだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:57:08

    歴代スレ画にウォルター並べるのすごい申し訳なくなってきた

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:58:42

    知らんうちに2スレ目も完走してたんかい!建ておつ!!

    >>6

    は外せないイベントだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:59:39

    >>7

    俺ここのこいつととらのやり取りめちゃくちゃ好きなんだ…こういう掛け合いがイイよね藤田作品

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:01:14

    >>2

    最古寄りの村の生き残りの面々ってそもそもがロマンあるんだよな

    前スレで藤田作品の二次妄想的な話も出てたから言うけどミッシェルやモンフォーコン主役のスピンオフも見てみたかったりする

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:01:44

    潮相手でも麻子相手でも失恋イベントが公式にあるから敗北者に優しいな
    敗北者に優しいってなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:02:23

    >>7

    改めて考えるとマジで色んなシチュエーション原作で網羅してんな…

    単純に作者がデビューからずっと精力的に描き続けてて作品もキャラも豊富なせいかもだが

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:05:53

    >>8

    伯父様も大概こじらせ野郎ではあるからセーフ!

    推し少年少女のジュブナイルを救って去ってゆくオッサンになりてぇ~~~

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:07:33

    >>1

    乙女ゲー・ギャルゲーと銘打ったスレのスレ画がこの人なの、基本紆余曲折あってもくっつくギャルゲとは根本的に違っているのではと思う反面スレの実際の内容的にはほぼ延々この状態なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:08:14

    歴戦のしろがねたち主役のスピンオフ的なシチュもいいよなと思ってた
    ティンババティ主役のスピンオフで共闘して途中で敗死するしろがねもしくは現地の傭兵やりてえ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:10:18

    前スレのいずおじの夢女とディーンに惚れてた女性しろがねの話が胸に焼き付いて消えない…たすけて…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:14:48

    >>17

    その想いを形にして書いてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:14:56

    前スレ序盤でちらっと出てたシャガクシャへの花を持ったまま白面に焼かれる女の子の話が俺には辛い耐えられないだった…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:17:10

    前スレの架空RTAss超読みてぇ…
    ハーメルンで藤田作品RTAss流行らんかな
    RTAssってひとつ出てそれが面白いと面白いのがバーッと増えたりして嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:18:37

    こんな業の深いスレがあったのか…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:21:18

    本編後のストレイド家のメイドになる話とかいいよね前スレ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:22:36

    業の深いスレほどよく伸びる
    自分はオーソドックスにフローに救われて生涯彼女のランプに照らされた気高く美しい横顔を思い続ける傷痍軍人でいくぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:22:40

    >>19

    シャガクシャ様周りは鉱脈だよねけっこう

    ただでさえ燃え盛る地獄みたいな過去編をさらに炎の色に染める路線のだけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:24:16

    「業の深いスレほどよく伸びる」
    藤田作品だとそれはTS鳴海姉ちゃんスレが証明している
    あのスレもすこ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:25:08

    >>23

    ここの絵がめちゃくちゃ好きなんですっごいわかる

    フローの冒険と驀進に巻き込まれた一部になりたい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:28:12

    G&Lだとレフロイさんはかなり美味しい立ち位置だったなそういや
    英傑フローのサポートの中でもスポット参戦で

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:46:50

    フクロウの石像を作った彫刻家になりたい
    どこかでミネルヴァと石像の顛末を耳にしたのち、ミネルヴァを元にした石像を新たに彫って二羽を寄り添わせたい

    って思ったがミネルヴァ視点これはNTRかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:10:38

    >>28

    石像の元々の生みの親なら実質お義父さんだから大丈夫そう

    全然関係ない芸術家が話だけ聞いて石像モチーフのものを作ろうとするのはミネルヴァ君的独占欲に引っかかるかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:18:34

    >>29

    でも自分がモデルとはいえ知らない石像野郎が愛しいあの子に我が物顔で寄り添ってるんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:38:31

    >>30

    そっちか!

    それは…うんダメかもしれないね…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 05:39:19

    ディーンを攻略するにはどうすれば良いかなあ
    良い感じにBSSを持った姉キャラ……例えばある程度仲良くなってから
    「妹の恋を見守って自分は身を引いた」的なエピを披露するか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 06:16:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 06:17:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 06:20:02

    やっぱり死ぬ間際に「幸せにおなり」ってしたい人は結構いるね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 06:30:27

    頼む、勝利したい、自分の妄想でぐらい勝たせて欲しいんだ。
    なのにうしおは麻子、とらは真由子、鳴海兄ちゃんはエレオノールと割り入れない

    なんで俺アルレッキーノ攻略するね⋯⋯

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:18:36

    >>36

    リョーコがいるんだよなぁ…(吐血しながら)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:21:39

    正直「潮に片想いしてるんだけど麻子に勝てないのわかってるから潮に助けてもらっても何も言えず後ろ姿に「男の子ってずるいなァ…」とつぶやく」
    みたいなのが一番想像しやすい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:46:04

    >>16

    じゃあ私はドミートリィがロシアに戻ってきたときに暴れてた自動人形と人知れず戦って妊婦さん守って力尽きる直前でドミートリィが間に合って自動人形破壊したの見届けて満足して逝く一般人になりたい

    それでその妊婦さんが未熟児出産してからドミートリィが血を与える流れ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:16:13

    俺さぁ!俺さぁ!何かのきっかけで「芸を見せている間だけこの謎ロボットたちは大人しくなる」ってことに気づいてタネを見破られたら即終了の文字通り人生かかったマジックを必死に見せ続けて時間を稼ぐどっかの町のへっぽこマジシャンやりたい!!!
    そんでもう終わりだ…ってところで美しい銀髪の老女に助けられて「よくやったね、上手いもんじゃないか」って褒められてガチ恋して「バカをお言いでないよこんな老人に…お前は助けられて舞い上がってるだけさ」って一蹴されたいし3人旅を無理やり追っかけたい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:14:13

    シャガクシャに一目惚れした桃花源の仙女になって彼を放っておけずに従者として付き従いたい
    最後は同じく槍を握って獣になるもよし、桃花源に帰るもよし、白面の者を追い続けるもよし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:14:53

    >>40

    滅茶苦茶キュンとした

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:27:26

    いずおじのスタンドになりたいあまりいずおじ妹概念について考えてた
    二人まとめて虐待されてるから互いの救いになんてなれなくて、せめて自分の手で兄を傷つけることだけはしないようにしながらあの家で必死に生きていきたい。関東大震災で家の下敷きになって瀕死の状態で親父様と一緒に縛魂の呪詛されたい
    ラストで心臓が返ってきたとしても妹は術者であるいずおじに害意を抱いてないから攻撃してこないんだ、それはそれとして二人まとめて親父様に食われたい
    最後の最後まで害が無いかわりになんの役にもたたない存在でありたい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:05:25

    まさか応尽のサブスタンドルートまで出現するとは…
    確かにあれ肉親を式にしてるわけだしなあ
    ラストの喰われる場面の別ルート見てみたいし実装されてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:31:34

    からくりと双亡亭のキャラ介入余地なかなか多いな…そもそものメインキャラが多いってのもあるが

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:13:12

    ロッケンフィールド警部に惚れて冗談めかして「貰っておくれよ」としなだれかかるけど「あんたみたいないい女は俺にはもったいねえよ」と定型文であしらわれてフラれたい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:37:49

    もう3スレ目まで突入してるのにフクロウの石像以外に勝者を見た記憶がないんだが

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:46:12

    ディーンに愛の告白とアンジェリーナを頼んだ女しろがねは彼女視点で「幸せにおなり」しただけだから勝ったと言えないか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:02:51

    なんか昔からめちゃくちゃ強くて邪悪なボスとかになって世界をめちゃくちゃにして主人公達の人間讃歌や愛とか責任とか勇気を胸に邪悪なボスを打ち倒すまでの活躍をかぶりつきで見てぇなぁって願望があるんだけどこれも夢思考の範疇に入るのかな
    描いてるうちに2割くらいオオイミ王な気がしてきた

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:20:10

    小さい時の父親に怯えてるショタコハにちょっと…可哀想だけど…あのメンタル自己再生マンが小さいときああだったんだなと思うと何か…何かクるものがだな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:28:59

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:30:29

    >>50

    わかる

    縮こまって震えてるショタタコ見てるとその…フフ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:32:48

    最初の方の弱々しいショタ勝くん見てるとおやつ買ってあげたりお小遣いあげたりするお婆ちゃんになりたくなる
    最終的に超絶イケメンショタになるので惚れるけど既にリーゼが…おかしいなまた敗北してるぞ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:34:23

    博士が連れてきたフロルに一目惚れして彼女に歪んだ感情をもった助手になって……ってとこまで考えたけど似たような話本編でやってるわ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:50:54

    >>40

    3人旅を追っかけるへっぽこマジシャン、病棟で大人気になりそうだし子供を抱きしめちゃうだろうし発狂寸前まで曇りそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:42:16

    勝さんにWSSする小学生とか割とたくさんいそうだよな
    眉毛太いけど可愛い顔してたし
    覚醒後はめちゃくちゃかっこいいし

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:46:32

    >>55

    同じように曇りに曇った挙句に悪魔と化した鳴海の姿でビビっちゃって俺この人たちとは違う世界にいるんだ…って自覚して遠ざかっていくエンジン音を虚しい気持ちで見送ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:25:56

    >>57

    そこから彼らの旅を追いかけることができなくなってずっと疫病研究所にいて2回目の自動人形襲撃時に子供達相手に披露し続けてすっかり上手くなったマジックを鼻血が出るまでぶっ通しで神経使って見せ続けて中央研究棟のシェルター前防衛したい

    タネを見破ろうと凝視してくる自動人形の群れの向こうにこちらに来る彼らを見つけてもう大丈夫だ、きっとあいつらが助けてくれるって安堵してぶっ倒れて殺される役クッソやりたい

    破られなかったシェルターの扉にもたれかかってる死体に「自動人形にも見破れないマジックなんて、きっと世界中でお前にしか出来なかったろうな」って言って鳴海兄ちゃんの傷の一つになる役

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:40:33

    ルシール夢かと思ったら鳴海兄ちゃんに曇らせだった

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:42:58

    >>58

    ジョージとも仲良くなってるやつじゃん…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:46:35

    サハラについていけるほど強くもなかったならルシールが死んだこと知れたかすら怪しいんじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:52:23

    なんでみんな隙あらば鳴海を曇らせようとするんだよ!?原作でこれ以上ないくらい曇ってるだろ!!
    鳴海がやってきた仲町サーカスを見にきた子供になってそこでガラの悪いチンピラに絡まれるんだけどたまたま近くで道具整理してた鳴海兄ちゃんに助けて貰いたい
    仮面もつけずに戦ったから怖がらせちゃったかと不安そうな兄ちゃんにありがとう!かっこいいお兄ちゃん!って満面の笑みでお礼言って傷ついた心をほんの少しだけ癒す役がしたい
    そんで機械仕掛けの神編でゾナハ病に倒れて道端に苦悶の表情で転がっているところをたまたまフウのカメラが映し…あれ……?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:57:25

    天国に行ってまたきっとルシール先生に元へっぽこだったマジシャンくんも褒めてもらえるんだろうな…いい話では…?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:44:01

    >>63

    きっとおいしいクロケットをご馳走になってるんやろな……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 04:08:05

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 04:13:28

    俺顔無しじゃなくてフランシーヌ様と最古の四人に忠誠誓ったからフラッシュ・ジミーと違って強化もされなかったメイド型の自動人形でサハラの生き残りやりたい!

    モンサンミッシェルでしろがねに侍る最古の四人の手足として働いて、最後は逃げるしろがねの時間稼ぎにハーレクインに襲い掛かって一撃でリタイアしたい!放り捨てられた教会の入り口で抱き合うしろがねと鳴海、そしてそれを見届けて満足げに微笑むアルレッキーノとパンタローネに気づいて満足して停止したい!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 04:16:43

    鏢さんに妖怪から助けられた親のいない子供で
    鏢さんがお父さんだったら良かったのにとか言ったり
    鏢さんと少しの間一緒に暮らしてこの人は優しい人だってなって
    鏢さんは復讐せずに穏やかに過ごして欲しいけど、
    止まれないことが分かっているから戦いが終わったらまた一緒にご飯を食べようとか約束したい
    鏢さんへのお礼に買ったプレゼントは渡せずにとっている感じのお姉ちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:08:24

    三スレ目にして初めて知ったワイ スレが死屍累累で戦慄

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:10:34

    >>68

    お前も死屍にならないか

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:24:38

    >>47

    待て待て、いずおじ夢女子も勝ってるぞ、負けてもいるが

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:36:58

    じゃあ勝てそうなキャラ夢考えるかーって思ってもそもそもそんなキャラがすくねぇ上に皆死んでいく!どうして…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:26:24

    誰か推しpicrew持ってきてお前らの怪文書の概念生成してくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:28:04

    勝ちたいわけじゃないのだ
    影から見守ってひっそり玉砕したいのだ…
    でも人としての優しさをわけられて少しだけ報われた気持ちになりたいのだ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:32:54

    めんどくせぇけどわかる…
    あー双亡亭に過去に食われた能力者の一人になって色々画策してそれで食われた能力者組の見せ場を増やして~な~

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:02:43

    >>72

    怪文書作成した責任をとります

    いずおじサブスタンド妹概念は外見が親父様に似てると湿度と地獄度が増していいなと思います

    コンクリの船この世はじごく

    やっていいこと

    アイコンとしての使用

    TRPGの立ち絵

    絵のネタ

    やめろ

    picrew.me
  • 76二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:19:20

    >>75

    めっちゃ弱々しそうでいいね……

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:22:11
  • 78二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:16:09

    紫暮をひそかに慕ってた女法力僧やりたい

    なおフラグ、力量不足の場合タイムリミットで三代目お役目様を連れてきて結婚するので同行して過酷な任務に挑めるくらいレベルとスキルを上げましょう
    十分にレベルと功績を上げると自由行動で大川内山に行ってイベントに参加することができ、紫暮と須磨子のエモシーンと両者からの莫大な好感度を回収することができます(私が先に好きだったのに)

    うしお世代ではこの好感度と功績のおかげで近所の優しいおばさんがクソ強法力僧だった展開を起こすことができます
    あとはもう紫暮と須磨子を守るなり凶羅と黒炎に立ち向かうなりどうにでも

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:22:58

    シンプルにエンゲキブの彼氏(彼氏ではない)になりたい…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:18:19

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:30:13

    フランシーヌが拐われた後に一人で旅をする白銀に一夜の宿を提供したい

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:50:21
  • 83二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:45:35

    金目的で獣の槍を握ったのにいつしか愛する人と家庭を築き
    最期は彼女たちを守る為に戦い続けて獣に変化する使い手やりたい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:17:39

    正二郎に恋してた町娘Aになりたい
    ずっと憧れてた彼が急に居なくなったことに絶望したい、その後立ち直って別の人と結婚するんだけどそれから数十年後にどこかの町で正アン夫妻とすれ違ってハッとしたい
    でも年齢も合わないし他人の空似だと思って話しかけることもなくそのまま歩き去るんだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:56:58

    第2次世界大戦のあたりに双亡亭に迷い込んだ異国の少女とか考えた
    肖像画に取り込まれそうになるけど謂れなき偏見で心が壊れているとかの理由で取り込まれずに済んでたまたま泥怒のところにたどり着いて泥怒に惚れるんだ
    それから泥怒の感性に理解を示して彼の心を解かしていくのだけれど小さな地雷を踏んで殺されたい
    そして時が経ってタコハが双亡亭を彷徨っているときに他の絵とは違う異国の少女を描いた絵を見つけて「この絵だけ他と違うな」と思いつつ通り過ぎてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:52:25

    >>85

    「何か…この絵…不思議なタッチだなァ…」

    「……どうした凧葉?わかっていようがあまり"肖像画"に近づきすぎるといかに貴様とて……」

    「いや、残花さん。これ…何だか、他の絵と違うきがしてさ…」

    「異国の女……この〈双亡亭〉に取り喰らわれた過去の犠牲者か…己には他と同じ絵にしか見えんが……」


    「なんじゃ男二人して急に立ち止まって。おや……随分と別嬪さんの絵じゃの。のう雪代姉」

    「どれどれ……随分と余白の多い絵じゃな。それに…この絵には他の絵に蠢いとるような害意が視えんなァ」

    「うん……何つーかさ、空っぽ、っていうかな…それも、すごく寂しい"空っぽ"の色が使われてるんだ、この絵……ん?婆ちゃん、どうしたんだい?」

    「そうお、メアリー…その子、『さようなら』してるのね。『さようなら、さようなら……』」

    「妻も…ジョセフィーンも何かを感じ取ったようだが……いずれにしろ僅かな思念だナ。タコハ、君はなかなかのロマンチストと見える」

    「そんなんじゃねえけどさ…ちょっと気になってよ」

    「おい、何を立ち止まっていル?私らはデイドの絵の鑑賞に来たのではないのだゾ!!」

    「わっ、ごめんって博士!…ランボーな爺さんだなぁ……」がやがや


    みたいな一幕とそこに静かに残された一枚の絵だけのコマが見える

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:55:01

    凧葉一人の時にふと邂逅するのでも破壊者みんなで思い思いの感想を呟いて立ち去るのでもいいねそれ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:57:32

    >>82

    良いね…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:57:39

    >>79

    エンゲキブの彼氏になって好き好きお前以外なにもいらないになってエンゲキブにひかれて別れされる。

    諦めきれずストーカーになって月光にぶちのめされる。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:58:48

    へっぽこマジシャンくんが仮面つけててうれしい
    仮面の下の目が情けなさそうでかわいい

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:01:22

    >>83

    鉱脈と言えば確かに過去の槍の使い手たちってめちゃくちゃ鉱脈よね

    その画像だけでも色々想像がはかどるもんな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:19:51

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:54:06

    >>77

    徒手格闘と丸ノコフリルはめちゃくちゃ藤田のやりそうなギミックで良き

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:37:01

    >>78

    >近所の優しいおばさんがクソ強法力僧だった展開

    照道さん辺りと二人で黒炎の群れを吹き飛ばしてうしお周りだけじゃなくご近所の学生とかからも「な…なんだァ今の呪文…いっつもあのヒトが口ずさんでる夕飯の買い物メモ…じゃねえよな…」「お…おっかねえ…」されてるの見たいキャラだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:45:40

    >>75

    サブスタンド妹なら共に貪り食われながら「最後の…最後まで…クソの役にも立たねえ妹がよォ…」っていずおじに罵られつつもふっと遠い目をして「見たかったなァ 世界の終わり…」するいずおじを包み込むように両手を伸ばしたところでもろとも親父様に食われて兄妹一塊になって終わるとかだと俺によし

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:49:36

    >>86

    物語の最後に消えゆく泥努の回想で九相図にしちゃったモデルたちとかと一緒に振り返られて

    殺す寸前にその子が見せた表情をふっとよぎらせてそれがどんな色だったのかをしこりの一つとして残してほしたさある

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 06:45:22

    >>84

    しろがねと普通の人の時の流れの違いが表れてるのが切なくていいなぁと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:22:38

    サブスタンド妹に何ができるのかずっと考えてる
    攻撃は親父様がいたらいいし、ヘイトタンクやるにもいずおじ本人の防御力がなんかおかしいしやはり役立たず…!
    なのでもう開き直って基本ずっとニコニコ横にいるだけの置物でいいと思う。女手込めにしてるときとかたまにドン引き顔する

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:38:27

    このゲームのタイトル何?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:39:25

    >>78

    結局結ばれてなくない!?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:03:43

    >>99

    双亡亭恋すべし

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:29:22

    >>101

    双亡亭壊すべしのキャラ攻略モードはそれで良さそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:07:07

    恋愛ゲームというか恋愛ルートもあるシミュレーションゲームの感がある

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:08:27

    ぶっちゃけ双亡亭破壊作戦に参加するモブキャラかオリ主視点のシミュゲーは真面目にやりたい
    もちろんフラグ管理次第で恋愛にもいける感じでさ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:09:18

    >>7

    藤田ワールドうしとら世界にはそんな女わりといる定期

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:41:16

    RTAss的な架空ゲームのイメージがだいぶ強固に固まってきた
    シミュレーションかRPG

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:47:46

    タコハの遠い親戚の女の子になりたいなぁ…詠座の弟の子孫とかそんな設定で
    タコハが親戚の家をたらい回しにされていたときに出会って両親はタコハを蔑ろにするんだけど自分はツトムお兄ちゃんって慕っている。いっぱい絵を描いてもらって、「お兄ちゃんの絵の魅力がわかるのは私だけ」とか思っている感じ
    本編後久し振りにお兄ちゃんに会ったら何か色んな人たちにワチャワチャ囲まれているところを見て嫉妬するのもセットでお願いしたい

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:49:35

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:56:08

    前スレだったかで見た「キュレーターさんに恋して黒博物館に通い詰めるがお話が面白くて夢中になってしまいとうとう告白できず仕舞いの青年紳士」はぜってーそういう奴いるーーーってなった
    もじもじしながら今日こそはデートに誘うぞ!と決意を固めて話しかけてようとするもキュレーターさんが「またきてくれたんですね!」って笑って説明を始めちゃってもう何も言えなくなるの

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:45:25

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:54:30

    本編後のタコハのカウンセリングを受ける女の子になりたい
    家庭や学校の人間関係的な問題で塞ぎ込んでる時に偶然出会って、なし崩し的に仲良くなりたい
    それで交流が続いてそんな毎日に小さな幸せを感じるようになるんだけど、とうとう抱えていた問題が爆発してしまう
    でもそんな絶望して全てを諦めようとした時にタコハが手を差しのべてくれて、自分の心を救ってくれるんだ
    諸問題もタコハ以外にもタコハが呼んだ双亡亭攻略メンバーが解決に奔走してくれて、とめどなく涙が出てきてしまうの
    それでそこでタコハへの恋心を自覚していく
    でも九州の美人高校生や怪しげなイタコ姉妹達に囲まれるタコハを見て失恋しそうになるけど、「それでも私負けない!」って女性陣に宣戦布告して笑われたり呆然とされたりしたい
    それでラストは一緒にジンギスカンパーティーで〆

    我ながら雑かもだけど許しておくれ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:05:08

    >>111

    ジンギスカンパーティー参加までやり遂げたらそれはもはや偉業になると俺はおもふ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:16:14

    せっかくの力を有効に使いたいと里から飛び出して、気ままに旅をしつつ妖怪退治の依頼で食べていく
    フリーランスな設楽の里出身のお外道さん使いになりたい

    道々で敵対的じゃない妖怪と友達になったり、時にはうしおととらに会ったりする奴

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:18:57

    スピンオフ主人公っぽいな
    というかお外堂さんの設定だけでマジでスピンオフ作れそうな位だよなあれ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:55:19

    >>113

    さては最終決戦で援軍の一人をやるつもりだな

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:09:17

    ここの怪文書に生きる気力を貰ってる

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:07:42

    >>115

    あったりまえだろ!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:55:15

    うしおの男幼馴染みとかどうかな!?
    小学生のときからの付き合いでうしおの後方理解者面してるけどいつの間にかうしおの周りに色んな人がいるようになって少し寂しくなってほしい
    でも婢妖によって記憶を失ったときうしおに助けを求められて誰なのかわからないけど悪人ではないと判断して一晩だけ匿うんだ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:35:24

    >>118

    白面戦周りはオリサブキャラ妄想が捗ることよ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:26:02

    いずおじサブスタンド概念、役立たずすぎて全く合理的じゃないからしのちゃんには理解できないんだろうな
    いずおじ自身もなんでわざわざ手間かけて式神にしたのかあんまり意識してないといい。死ぬ直前に一瞬だけ疑問に思ってほしい

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:42:12

    「強敵から愛する者を守って死にたい概念」、うしとら外伝の無明でもうあるから困るね
    最高!!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:43:22

    オレたちがやりたいムーヴは大抵本編にあるからなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:20:06

    >>121

    そういやこの話まんまここの性癖持ちにぶっ刺さる内容だったな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:39:15

    >>118

    「〇〇…あ、いや…何でもねえ。

    その、ごめんな…見ず知らずの…オレの頼み、聞いてくれてさ…」

    「…別にいいよ。ほら、そこのフトン使いな。センベイしかないけど…」

    「でも…ホントに良かったのか?頼んどいて何だけどさ…今、俺、おたずねモンだし…メーワクかけちゃうよな…」

    「い い の。同い年なのにいちいち遠慮してんなよ。

    それに…おたずねモンでも何でも…『目の前のそいつを信じるかどうかは、自分自身で決めるんだ』ってさ」

    「……!!」

    「昔、仲良しにそんなこと言われたんだ…

    だから…お前の目を見て、俺が決めたんだから、いいんだよ。

    ……あれ? そういや、誰に言われたんだっけな、今のコトバ……って、何くしゃくしゃの顔してんだよ!? 俺なんかマズいこと言ったか!?」

    みたいな一幕がやりたいと申すか

    わかる

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:50:49

    >>109

    プレゼントのつもりで持ってくるそれなりに豪奢な一品が毎回ズレた反応されて「はぁぁぁぁ~~~」…ってなる上にその回ごとの黒博物館不思議アイテム語りの起点になっちゃうやつだろうか

    作戦をこねくり回し気合入れてキザったらしい告白のつもりで宝石のついた家の合鍵をプレゼントしに来たら「あれ…学芸員サン…何だい、その指に引っ掛けたビンボ臭い”カギ”…ま、まさかもう誰かに先に贈られて…」「あら、そう言えば……ケースに収めるところだったのでした。ふふ、こちらも当館の収蔵物ですよ。…あの”ロンドン塔”と一人の”鴉遣い(レイヴンマスター)”に深く関わった、『開かずの鍵』…」「あ、開かずの鍵ィ…!?」

    みたいな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:52:54

    >>115

    ラストバトルの冥界の門要員&援軍概念への参入は王道だからな…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:57:34

    >>125

    そうかコイツ(紳士)みたいのがいると侯爵やグレイみたいな語り部役いなくてもキュレーターさんの解説による語りで連作短編スタイルがやれるのか…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:07:03

    >>125

    めっちゃ便利なキャラ~!


    じゃあ俺はその紳士に片思いしてる妹系キャラで!

    紳士の気を引こうと曰くありげな話やアイテムを持って来ては何だかんだで黒博物館に惹かれるの

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 03:43:01

    白銀になりてぇー

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:09:56

    >>129

    直球だがその道はちょっと洒落にならんくらい地獄だぞ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:08:53

    ぶっ殺し組の生き残りで、勝としろがねに同行するチンピラ役やりたい!

    「しかし、『しろがね』の人らも俺らみたいに人形破壊以外の仕事するんですねえ……それにしても『しろがね』なんてね」
    「えっ、しろがねの人ら?」
    「おや、坊ちゃん知らなかったのかい?もともとしろがねと懸糸傀儡ってえのは……「おい、勝お坊っちゃまに余計な事を吹き込むな」っと、こりゃ失敬失敬!実家は戦闘用の人形を作ってたもんでついね、許してくださいや……」
    ってサーカス編で匂わせたりしたい

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:11:57

    >>131

    書いてて自分で思ったが、しろがねにモーションかけるもフラれ続け

    最終決戦前に今まで通りにフラれた直後にマジ顔してギイの最後の足止めに同行しそうだな……

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:38:44

    >>132

    いい……

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:15:25

    登場時

    「!? 糸が…」「し…しろがね!」「お坊ちゃま!?」

    「へっへへ、俺の『ゴースト・ハンド・ジョー』とも遊んでくれや!

    ガキもろとも拡散粘着ゲルでてめえの操り糸を封じちまってから…てめえにゃ見えねえこの『見えない手』で仕留めりゃあ終いよォ!!へへへへ!!」とか言ってゲス顔でしろがねとあるるかんを捕まえて

    「…こんな外人の娘と古臭ぇ懸糸傀儡(マリオネット)…阿紫花のヤツはなぁに手こずってたん…」の辺りでゲルを一振りの糸捌きとあるるかんの膂力だけで全部切り捌かれて

    「ば…バカなああ~~!?」

    って叫びと共にしろがねの舞うような”戦いのアート”に見惚れながらマリオネット粉砕されてぶっ飛ばされ昏倒(かませ)、その後なんやかんやあって阿紫花・羽佐間と共に生存

    >>131

    で、機械仕掛けの神編で

    「あーあ、やっぱりフラれちまった…」ってボヤきながらギイの後追っかけて来て

    「おや…またエレオノールにアタックしたのかい? 君と言いナオタと言いノリやヒロと言い、懲りないな…」

    「やだなぁ、サーカスのアホ野郎どもと一緒にしないでくださいよ」

    「さて…君も早く行くといい。 …ここは、僕とオリンピアの『舞台』なんだからね」

    「へっ、わかってますよ。阿紫花のアホと違って、俺あマジで物見遊山だったんだ。まあ…伝説の”人形破壊者”殿にも世話んなったし…逃げ道で今生の別れでもと思ってね」

    とか言ってさっさと別れておいてからギイも誰も知らないところで自動人形の群れを減らして死にそう

    何体か何とか破壊したところで致命傷食らって

    『雑魚人間が~~!!そんな低性能の木偶の坊一体で~~!!』

    『何でわざわざ死にに来たんだ~~コイツ?』

    (なんで、だって…? なんでだろうなァ…)

    『ちっ無駄な時間食ったぜェ!!早くカピタン様と合流してギイ・クリストフ・レッシュを殺すんだ~~~!!』

    って飛び出した自動人形の頭を『ゴースト・ハンド・ジョーⅡ』(半壊)の『見えない手』で握り潰して

    『げぶああ~~ごッゴイツ!”手”を隠してやがっ…』

    で機能停止する一体と次々飛んでいく残りの自動人形を見ながら黒賀村での少年時代と仲町サーカスの面々を思い浮かべつつ

    (こんな俺でもよ…あいつらにちっとばかし…「手を貸して」やりたくなったのかもな…)

    って独白と共に誰にも知られずに死亡

    までは見えた

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:17:40

    >>124

    何かこんな一幕があった気がしてきた…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:19:33

    このスレちょいちょい解像度のやたら高いレスが来るからこわい…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:23:03

    >>134

    個人的にその減らした何体かの差で勝がぎりぎりギイの死に目に会えた

    くらいの塩梅だと嬉しいやつ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:24:46

    このゲームだかSSだかのオリ主は死亡率が高すぎる…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:28:32

    >>67みたいにうしおが白面戦後に会いに行くタイプのキャラもいいよね…

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:31:24

    >>134

    勝は人形達のうち数体に付いている損傷が『見えない手』によるものだと気づき、その人形がここにいる意味を察してしまうんだよね……

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:34:35

    勝は一回戦った相手の挙動や癖は絶対忘れないからな…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:39:32

    血の海に沈んだチンピラ元ぶっ殺し組の死体の上にちぎれたゴーストハンドジョーの最後の腕だけが落ちてる絵が見える…

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:42:05

    名前的にローリングアームズの中田とけっこう仲良さそうだなソイツ…
    煉獄であっさりおっ死んだ中田のことを何だかんだ頭の隅に置いてそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:45:41

    >>134だけど一応言っておくと>>131の人とは別人なんだ

    そのレスのキャラ設定見て急激に頭に浮かんできた存在しないぶっ殺し組の記憶を何か懸糸傀儡の捏造ネームと絡めてそのまま垂れ流してしまったんだすまない…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:54:09

    >>144

    ワイ>>131&>>140、肉付けしまくってくれた素晴らしい捏造SSに感謝しか無い


    ギイに同行するとばかり思ってたが、さらにその前で陣取って時間稼ぎ&モブ減らしするのすっげえ好き

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:55:23

    ギイのさらに前で足止め奮闘するの、200体破壊時のギイっぽくてすこ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:58:37

    ゲスチンピラのマリオネットのギミックとして出てきた「見えない手」が最期に文字通り舞台裏のさらに裏で主役たちを助ける「見えない手」になるのイイな…

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:01:46

    >>147

    シンデレラの「0時」の演出と言いジュビロはこういうダブルミーニングすっごいやりそう…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:06:13

    へっぽこマジシャンやらいずおじサブスタンドやらタコハに救われた子やら二次大戦で双亡亭に消えた少女も紫暮WSSおばさんも好き
    しかし白面戦序幕の記憶喪失展開に挟まる一幕も黒博物館の導入もからくりのデウスエクスマキナでの退場劇も行けるとは幅広いなこのスレのシチュエーション…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:46:26

    誰かハーメルンでも pixiv でもいいからこの物語を記してくれ スレに眠らしておくにはもったいない

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:19:13

    RTAssにしよう
    それぞれの話を何々トロフィー獲得RTAってことにして連作にできるぜ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:53:39

    >>149

    改めて見ても何でもありのラインナップすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:18:44

    三スレめ行ってたことに驚くと共に濃いオリキャラたちが生まれててビビる

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:16:58

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:56:22

    昔チルチルの僕にされてたアラビアンナイトのモブになってチルチル(ミチル)の所作に違和感を覚えてえ
    うっかり女の子であることを見てしまい石に変えられるが月光に元に戻されてチルチルの正体を教え、最終章でも月光達の味方キャラとして参加したい

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:59:58

    総理ルートいきたいんですけどナナちゃんになるしかないですかね?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 04:50:25

    >>156

    総理って独身なんかな

    ナナちゃんの事とか細かい事情は知らなくても夫が何かしらの後悔や決意を抱えてると察して支えてる夫人とかいるとそれはそれで萌えるんだが

    総理の方もナナちゃんが傷になって忘れられないんだけど、双亡亭の事に巻き込みたくないから夫人には詳しいことは話せなくて、知らないのに寄り添ってくれてる妻に感謝してるとかだと個人的に大変よろしいです

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:46:22

    あぁ~ここの怪文書が疲れを癒していく…
    私は西の妖になって白面の者に挑んで殺されたい

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:51:56

    死ぬはずの誰かを救ったりする感じのオリ主介入二次創作もぶっちゃけオタクくんだから好きなんだけど、ここの奴だいたい救うまでには至らなくてほんのちょっぴり良い結果だったり時間を稼いだりするだけの塩梅なのがめちゃくちゃ良さを感じる

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:13:23

    >>159

    わかる

    どっちの路線もいいよね

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:02:47

    双亡亭破壊者サイドとして参加したいけど支援系か火力系で迷うな
    というかどちらも原作に超一流がいるのでまるで違う方向性の能力者のほうがいいかもしれん

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:47:32

    古流柔術を修めている警官になって、困った事件が起きた時に知恵を借りに行ったり
    逆に秋平さんが困った時に取りなすタイプのサブキャラになりたい

    たまの休日にトレーニングや組手に付き合ってもらったり弟弟子的な距離感で箱田さんと差別化したい

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:03:21

    加害者でもなく被害者でもなく、かといって当事者にもなれない法力僧とか思い付いた
    うしおが獣の槍に乗っ取られたときもお役目様が亡くなったときもエレザールの鎌騒動のときも本当にタイミングが悪くてその場におらず、ただただ進んでいく騒動に無力感を覚える感じの人
    でも最終決戦のときに大空を力強く駆ける潮ととらを見て「悔しいなぁ、自分はあんなこと出来っこないや」と改めて自分の無力を感じながらも心が晴れ晴れとしていたらいいな
    きっと潮ととらはこんな人間を何人も生み出していると信じている…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:36:21

    >>157

    めちゃくちゃ好きなやつだこれ…

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:54:37

    >>163

    >でも最終決戦のときに大空を力強く駆ける潮ととらを見て「悔しいなぁ、自分はあんなこと出来っこないや」と改めて自分の無力を感じながらも心が晴れ晴れとしていたらいいな

    いいよね……

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:55:47

    >>161

    差別化できそうな性能を練ってみた。

    屋内探索役、特に音の探知に長けており、人から目を離すのが苦手な護衛職で、トラウマは「目を離したせいで、見つけられなかった」。

    昔、弟と遊んでいた時、弟から目を離した隙に見失い見つけられず、後日死体で発見された経験を持つ。

    装備は集音器と一体化した専用の大型盾、外周に音探知用の突起が幾つか付いており、地面や壁への固定にも使用できる。

    双亡亭突入組への参加は建築物構造把握のスペシャリストとしての雇われや、人がいなくなる建物を破壊するため等々。


    ぶっちゃけ朽目さんと同行しやすくなるように考えた、初見の絵に引き摺り込まれるのを防ぐのに説得力が欲しかった。朽目さんに弟みを感じてトラウマを刺激しあうも良し、攻撃と防御でコンビネーションするも良し、性別は男でも女でも違った良さが有りそう、年齢は朽目さんよりちょい上40前半ぐらい。

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 06:42:24

    二週目双亡亭ベリーハード全員脱出ルートでかくれんぼで閉じ込められた朽目さんを探し出して見ーつっけた!って言う凧葉見てえな〜〜〜〜〜
    普通に凧葉主人公のRPGもやりてぇんだよな…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:02:16

    外道山伏救出ルートは見たいよなぁ…護衛職さんの造形良いな

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:17:48

    朽目さんは正直アシハナルートというか、信頼できる仲間になると思ってたから取り込まれてショックだったよ……

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:29:04

    朽目さんの詠唱めっちゃかっこいいから生存ルート欲しいよな
    最初の引き込み腕は交わしてたことがさらっと書かれてるから確かに探知特化の人がいれば逃げ切れそうだ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:37:02

    多分タコハは元の精神力値も高いんだけど単純な値の高さと強靭さで言ったら勝さんとか鳴海兄ちゃんと同等かむしろそっちの方が若干だけ高そうな気がするんだよな
    ただ自動回復付きの気合いのタスキ(減った量に回復量が比例する)が固有スキルとしてついてるから実質無限ってだけで

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:55:35

    >>170

    朽目さん、破壊者で唯一の単独参加なのもあって奇襲からのリカバリーが苦手なのがネックでね…。

    敵に回った時も凧葉の奇襲から対応力が飽和して撃破されてるから、守勢での対応に長けていて、かつ独りでいるやつに無理やり付いてくる性質のキャラを考えたらこんな感じになった。

    乙女ゲー的に考えたら朽目と幼馴染み設定も有りかなと思ったけど、破壊者同士の関係は出来れば双亡亭で築いていってほしいとも思っちゃうジレンマ。

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:58:26

    朽目VS応尽は普通にめちゃくちゃ見たかった…めちゃくちゃ見たかった…

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:13:53

    >>173

    二人とも術だけでなく体術も使うタイプだもんな

    見たい…幾ら払ってでも見たい……

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:01:16

    ロンドンの探偵になって黒博物館で語られるような冒険するゲームないかな

    特定の条件こなしたらナイチンゲールの護衛になったり、ストレイド侯爵のクエストこなしたり、狼男と戦ったり、ピンチにバネ足ジャックが助けに来てくれたりするやつ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:56:27

    朽目さんオリ主で救ってもいいけどやっぱりタコハに救ってもらいたいんだよなぁ…
    贅沢を言うなら森田さんも救ってほしい

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:30:15

    紅ちゃんとか姉妹とかセイイチくんとか助ける時のタコハが良すぎたからさ…夢見ちゃうよな…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:35:16

    だってここは乙女ゲーギャルゲースレだもの…

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:36:22

    トーアさんにこっそり恋してる看護士になりたい

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:46:49

    >>178

    タコハ主人公の乙女ゲー…はジャンルが変わるな…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:13:10

    >>179

    マリオネットの「黒き門」といいカッコよすぎるんよあの先生…

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 05:27:31

    >>175

    スキルポイント等を割り振ってステゴロを極めるもよし、ククリマスターになるもよし、ピストルの名手になるもよし、バネ足・懸糸傀儡・オートマータなどの絡繰で戦うもよし、オカルトアイテムで戦うもよしなシステムだと嬉しい


    あの世界、バネ足も作れるし幽霊やら狼男もいるからわりとなんでもいけそうなんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:12:42

    真面目で穏やか、優しく接してくれる有能医者トーア先生に当たり前に恋をして駄目元でお食事誘ってOKもらいたい
    でもその日が来る前にトーア先生は突然の休暇を取ってサハラに向かい二度と帰ってくることはないんだ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:36:07

    ここの前スレのミネ石に惹かれて『邪眼は月輪に飛ぶ』を読んだらすごく面白かった
    個人的には任務の度に4人から無茶振りされるアメリカ情報局の職員になりたい
    最初のうちはめちゃくちゃな要望にうんざりする立場だけどそのうち柔軟になってきて世間話ができるくらいの仲になりたい
    ウヘイが引退するときに花を送って「お疲れ様です」って言いたい!

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:09:56

    乙女ゲースレなのにそもそも√すら入ってない人多すぎでは?気持ちはわかる

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:13:05

    >>184

    自分は後方オペレーターやりたい!

    飛行機とか銃とかの調達や敵の位置を司ってウヘイ達が100%の力を発揮できるよう調整する縁の下の力持ちポジ!!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:46:23

    >>186

    >>184なのだがそれもいいね!こういうスレあると色んな視点が見れてまた想像が掻き立てられる

    主人公たちの縁の下の力持ちポジションやりてェ~~~

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:48:34

    3スレ目ももう終盤か…ほんと良い怪文書や概念をたくさん摂取できてお肌ツヤツヤ

    >>195で次スレ立てます

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:54:37

    >>155

    アラビアンナイトは話数多いから、

    本編に出てこなかった女の子を助けるヒーローという役のキャラクターはいると思うから、

    泣いていた女の子に気づいたのに助けれなかったことを後悔して

    最終決戦で今度は子供の涙を止めるため戦って消える

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:34:03

    うしとらのゲーム出たら>>113の設定で流れの妖怪退治屋やりてえ……

    お外道さんには可能性があると思うんですよ


    「侍髪長くして 長柄は隠形の型。汝を幾重にも責め苛む

    曰くこれより汝が棲まふのは小さき箱。以て現に出ること能はず」

    とか獣の槍が関係してるっぽいし、何より滅茶苦茶格好良いし

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:17:34

    事前に人が死ぬことを回避するためなら死相が見える子を生やすのとかいいと思った 
    私はこれで宿木さんの部下でヘタレな女の子を考えた 双亡亭取り壊し会議のときに朽目さんや菊代姉、森田さんとかに「死相が見えるので行っちゃ駄目です~~~!!」とか泣きながら取り付いていて、双亡亭潜入後もヒンヒン泣きながらだけど死相が見えることで肖像画とかの罠を回避していくサポート役にさせたい
    自分なんてどうしようもない人間だと卑下しているけどタコハの活躍や守るべき存在を守れなかったことで奮起してほしい 残花さんと軍人同士喋っていたら嬉しい
    あわよくばタコハに想いを寄せるけど勝手に失恋してほしい

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:39:22

    >>191

    死相が見える子いいですね、見えた相手に冷静に伝えても気味悪がれて信じて貰えないから耳障りでも相手の意識に残るように泣き喚くようになったとか、死相が見えても対処が出来ないどうしようもない自分が嫌いだったり、仲間との交流を経て奮起して相手の死相を見出だして活路を開いたりとか色々考えられて楽しい。

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:42:13

    しのぶお姉ちゃんに片思いしてる近所のクソガキやりたい
    よっちゃんのこといじめてる系のクソガキ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:17:34

    流兄ちゃんにつっかかる系ヒロインやりたい
    本気出してないことを察していつもイライラしてる女法力僧

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:20:45

    >>193

    何十年後かに仕事を求めて上京して、ふとしたことから迷い込んでしまった屋敷で幼少期に惚れてた人を見かけて、こんなことありえないって思いつつもついその子を追いかけて屋敷の奥に入り込んでしまうんだ…そして出会ったのは見違えるように変わったかつていじめていた男で………


    ってのを考えたり

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:25:14
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:27:49

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:45:13


    まさかここまで延びるとか最初にスレ立てした人思ってなかっただろうな…

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:47:16

    >>200なら誰かこの妄想でSSにしてくれる

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:52:00

    藤田和日郎原作乙女ゲー発売予定(発売日未定)!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています