ここだけヒーローたちがいる世界の調査ノート 1冊目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:13:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:19:25

    立て乙

  • 3巨大4足ロボ22/07/16(土) 20:28:13

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:32:17

    立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:37:30

    立て乙ついでに自己紹介テンプレだオラ!

    【名前】名前、ヒーロー名でも人物上の実名でもOK
    【ポジション】ヒーロー側かヴィラン側か、中立も可
    【能力】使用する能力、乗っているロボット等でも良し
    【武器】使用する武器、無いなら飛ばしておk
    【説明】人物像や、年齢とか詳しいこと

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:51:06

    保守ついでに予告
    明日17:00頃にイベントするお
    イベ用のスレ立てるから是非参加してみてね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:02:15

    >>6

    名前はこんなの

    『ここだけヒーローたちがいる世界イベントスレVol.1「Beginning The HERO」』

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:20:58

    >>7

    保守ついでに内容も


    ここは『ここだけヒーローたちがいる世界』のイベント用のスレです。


    書き込みは以下の通りにお願いします。


    普通に書き込む→キャラの台詞

    【】内に書き込む→行動とか状態

    ()内に書き込む→心理描写

    ※()内に書き込む→メタ的発言

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:24:53

    >>8

    追記

    書き込みに関しては先駆者のを参考にしました。

    ご了承くださいませ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:50:07

    立て乙兼保守兼設定投下

    使用したぴくるー

    ちびたまごめーかーキャラ練り用に作った作者にしか配慮していないメーカー。相性の悪いパーツ祭りです。女の子も男の子も作れると思います。

    ランダム機能を使うとカラフルになります。

    作ったものは自キャラにしてもアイコンにしても加工してもOKです。使用報告やメーカー名の記載は必要ありません。

    パーツは気が向いたら増やしていきます。
    picrew.me

    【名前】旅人の元魔法少女(兄)(名乗らないので皆さんで渾名付けて呼んで下さい)

    【ポジション】ヒーロー側?

    【能力】不老不死。再生能力こそないがどんな状況下であれ死なない。例えバラバラにされても、原型がなくなる程潰されても、跡形もなく蒸発または消し飛ばされても、概念攻撃されようとも死なない。また、本人の攻撃力が見た目相応の幼女レベルしかないためまず意味を成さないが、本人が別の生物を殺そうとしても死なない

    【武器】メリケンサック。何かの効果があるかもしれない

    【説明】常に平仮名で喋るあの子。優しい。下で紹介している子の兄。男だったが魔法少女化し、今の姿に。その後色々酷い目に遭っているが完全に過去の出来事にしてしまっている

    【容姿】ぴくるーで作っただいたいこんな感じの見た目

    身長は125cmくらい

    【名前】旅人の元魔法少女(妹)(名乗らないので皆さんで渾名付けて呼んで下さい)

    【ポジション】ヒーロー側?

    【能力】不明、頭の上をくるくる回ってる球は封印されてるという証なのだが、封印されててもクソ強い上いつでも解除出来るのでそんなに意味は無い

    【武器】伸び縮みするハエ叩き、延々伸び続ける鎖

    【説明】上の子の妹。割とやばいやつ。兄と違い戦闘能力が非常に高く、滅した街は数知れず。現役時代は二つ名が有った(本人はかなりの期間知らなかった)が、引退時にその二つ名を知る者を皆殺しにしたので知る者は居ない。兄が集団強○されてた事を知り、関わった街を破壊し尽くし、魔法少女を辞めた

    【容姿】兄に同じく

    身長は170cmくらい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:58:08

    保守ついでに
    【名前】ノイジーメイディー
    【ポジション】ヒーロー
    【能力】危機回避
    危機が迫ると「嫌な予感」を感じる事が出来る。迫る危機の程度が大きくなる程感度が高くなり、即死級の危機となると殆ど未来予知になる。ただし擦り傷程度の危機だと上手く作動せず、危機を感知できなかったりする。
    【武器】改造カメラ+スパイドローン
    通常のカメラの機能に加えてフラッシュバンのような閃光を連続して放てるカメラ。それだけ。フラッシュバン機能以外はただの高性能デジタルカメラ。
    スパイドローンは羽虫程度のサイズで撮影、録音、ホログラム投影などが行える有能アイテム。一つ壊れるとそれだけで数ヶ月分の食費が消し飛ぶの。
    【説明】
    ライターとヒーロー二足の草鞋を履いている三下ヒーロー。自分で解いて/倒して、自分で書く!をモットーとしているが悲しい程に戦闘力が無いためライターとしてもヒーローとしても売れていない。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:06:48

    自分も紹介しよう
    【名前】銀月
    【ポジション】ヒーロー
    【能力】サイボーグの身体 シンプルに身体能力が高く、頑丈。機器を介さずに通信が出来る。
    【武器】超振動戦闘刀『ギンメツ』
    光手裏剣
    【説明】今をきらめく自信家なサイボーグヒーロー。
    事件の解決率が高いうえ、雑誌モデルとしても活躍している。カッコよく活躍することをモットーに今日も夜を駆けていく。
    ……実は改造される前の自分が何者だったか覚えていない。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:10:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:28:11

    【名前】マイナンのパイロット

    【ポジション】ヒーロー

    【能力】特機マイナン(25M) 古代文明の遺産を修復したものとされる 十数年前に開発が凍結されたはずが…

    【武器】主武器:兼用アサルトビームライフル・ビームソード 副武器:兼用マシンビームガン・ビームダガー

    【説明】防衛軍の特務大尉(現職)。ひょんなことから遺棄されていた謎の特機「マイナン」のパイロットとして戦うことになってしまう。成り行き任せで戦う彼はまだ自分の運命を知らない… 実は両利き。


    数か月前から最近の記憶が曖昧で、「様々なジャンク品から装備を作って戦うヒーロー」と「テンプレ的魔法少女」の知り合いがいたような気がするが、意識すると頭が痛む。ついでに顔が変わったオシャレになったような気がする

    https://picrew.me/image_maker/19358/complete?cd=90MN6t56K8

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:04:21

    【名前】稲見はなび(魔法少女リラン)
    【ポジション】ヒーロー
    【能力】魔法による身体強化や火属性攻撃
    【武器】徒手空拳…?
    【説明】ワシャポンと契約し魔法少女となった女子高生。
    人助け大好きな普通の女子高生を名乗り、部活の助っ人や商店街の手伝いを趣味としている。
    ここまでなら単なる善人だが、反面「助けられること」に関してはあまり好きではないようだ。
    【魔法少女☆リランについて】
    かつて存在していたとされる魔法少女。正統派魔法少女として活躍していたが、6年前のある事件にて都内に大規模な破壊をもたらした結果消息を断ったらしく、一部の人間からは「強大な力を私利私欲の為に使おうとした最悪の魔法少女」とまことしやかに噂されている…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:23:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:25:57

    名前】赤羽雁屋 (運び屋の少年)

    【ポジション】ヒーロー側(だと思ってる)

    【武器】 身体能力 古武術


    生まれつき脳のリミッターがなく、通常の人間なら30%引き出すことができない筋力を100%引き出すことができる。また、昔習っていた古武術も一通りできる。

    【説明】

    指定された物を必ず運び、どんな妨害にも者ともしないことから付けられた二つ名は運び屋…というのは嘘で本人は家が貧乏なため、高額な裏バイトをやっている苦学生。秘密組織から出された入団テストをバイトと間違えやってしまい、なおかつ唯一合格してしまったため結社はバイトと誤魔化しながら利用している。

    本人も身体能力のせいで大体乗り切る上に、裏バイトだしなぁ…と思っているため違和感は抱いていない。

    そのため勘違いが広まってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:34:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:16:39

    質問です
    前作からの引継ぎキャラって、もしかして年単位で時間が空いてる感じですか?
    もしそうなら、自分のキャラの設定も変える必要があるのですが(変えるのは別に苦じゃないです)

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:18:07

    >>19

    そういう認識みたいですね。

    前に大きな事件があってそれから年が空けているみたいです。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:29:00

    >>20

    了解です。なら少し>>14の設定を変えますね

    年齢:25歳

    マイナンのパイロットとして長年戦ってきたためか、かつてのように周りに流されることが少なくなり、兵士としての実力と精神がそなわっていった。

    しかし近年は怪獣やロボットの出現が少ないため暇を持て余し、ゲーセン通いが続いている。

    6年前の「事件」の記憶が曖昧で、それ以前の数か月の記憶が「マイナン」に関することしか残っていない

    しかしここ数ヶ月で幼少期に患った記憶障害が再発したのと同時に不可解な事件が起き、彼の新たな戦いが始まる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:52:10

    私は新スレから参加していて旧スレの事を殆ど知らない人!
    もしやヒーロー協会、ガッツリブラックな感じ……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:55:23

    >>22

    ククク……

    私は旧スレの人。

    ヒーロー協会は新スレで初めて聞いたが、

    とりあえずノリでやっている。

    正直、イメージと違ったらごめんなさい。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:55:37

    今怪物を出して、ちょっとしたバトル展開にしても大丈夫でしょうか?
    対応してやっつけてくれる人いると嬉しいのですけれども

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:57:10

    >>24

    大きさは人間サイズですか?怪獣サイズですか?

    もし怪獣サイズでも、自分のキャラがやっつけてくれると思うので大丈夫だと思います

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:57:41

    >>24

    怪物の詳細とか聞いていい?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:58:07

    >>23

    大丈夫です、自分もノリで出したので!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:58:53

    >>25>>26

    怪獣サイズで人を食べる感じです。やっつけたら人は助かる感じです。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:00:23

    >>28

    なるほど、ええよん。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:01:07

    >>28

    了解です

    魔法少女やパワードスーツでも怪獣と戦える世界なので、なんとでもなると思います!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:05:19

    イラストつきか、おったまげた!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:06:28

    >>28

    戦うのは無理ですけど、遠距離から観察して弱点を探り当てるとかは出来ますか?

  • 33ボールスパイダー22/07/17(日) 15:10:07

    >>32

    できますできますぜひお願いします

    ヒーロー以外はだれも攻撃してないので、現状、攻撃手段も弱点も強度も不明です

    リアクションして頂くほど、弱点とかが分かっていく感じで反応します

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:10:53

    >>33

    了解です!

  • 35ボールスパイダー22/07/17(日) 15:21:19

    名前間違えるミスをしたので慌てて削除しましたごめんなさい!(謝罪スパイダー)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:22:53

    >>35

    かまへんかまへん

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:48:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:49:11

    以上、ボールスパイダーあらため、毛糸玉スパイダーはぶじに撃破されました。
    退治に参加してくださった皆さん、ありがとうございます

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:49:21

    怪獣イベ お疲れ様です

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:08:34

    このあと >>6>>7 ということで、17:00からイベントを開催してくれるらしいので、こちらもお楽しみに、です

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:09:06

    >>40

    宣伝ありがとう!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:20:43

    【キャストジュエル】

    リランが魔法少女と戦闘を行った際に発生する特殊な宝石。
    それぞれその戦闘に基づく魔法が封じ込められており、杖等の解放機に装填する事でそれを発動することができる。
    このように敵の力を己の物とする機能が備わっているのはワシャポンとの契約内容に基づくものと考えられる。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:00:45
  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:53:20

    本スレの次スレは明日立てますね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:00:24

    >>44

    ありがとう、よろしくお願いします。

  • 46普通じゃない女子高生22/07/18(月) 18:48:43

    2スレ目最後に現れた言ってる事が過激な子についてですが、中の人は私です
    リランをライバル視して付け狙っているけどはなびちゃんとは意気投合して仲良くなる魔法少女という想定でロールしようと思っています

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:49:57

    >>46

    なるほど、わかりました

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:08:12

    お聞きしたいのですが、イベントにはあの
    魔法少女リランは参加中という認識でよろしいですか?

  • 49普通じゃない女子高生22/07/18(月) 19:11:51

    >>48

    人質の救助に専念していましたが、同じタイミングで爆発オチが始まったので戦力が集中している銀行よりそっちに向かうことを優先して離脱した感じです

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:15:20

    >>49

    わかりました、ありがとうございます

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:50:46

    イベントでちょっと出してそのまま放置してしまった……やらかし



    【名前】Ser4-Ph(セラフ)
    【ポジション】ヒーロー
    【能力】高速並列演算 無限エネルギー炉
    【武器】パルスライフル パルスブレード エネルギーシールド
    【説明】
    とある博士により作られた人型防衛兵器
    特殊金属ナノメタルにより構成されており、強力な靭性を保ちながらも柔軟な駆動ができる
    さまざまな形態を搭載しており、自爆モードなる形態もあるようだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:59:49

    イベント
    『Beginning The HERO』のエピローグです。
    もし良ければご覧いただければ幸いです。

    【Beginning The HERO……?】

    薄暗い路地裏、普段ならネズミしかいないようなところだが、今日は別の存在がいるようだ。
    息を切らした、黒い怪人がそこに立っていた。
    銀行から逃げ出してきたのだ。
    怪人は息を整えると、右手首を強く押す。
    するとうめき声と共に身体が変化していく。
    「Gッががgagaぎゃgyu……!!」
    身体から蒸気のようなものが上がり、包まれる。
    しばらくすると蒸気は晴れ……青年がそこにいた。
    「い……イテテ、やっぱり変身すると痛い……」
    「にしても掃除のバイトしてたら怪人が銀行強盗するだなんて、思わず戦ったんだけど…ヒーローたちに勘違いされたかな?されたよな〜」
    「僕…どうしたらいいんだろう……」
    黒い怪人の正体は、ただの青年だった。
    だが、それはまだ誰も知らない……

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:06:15

    >>52

    今後彼は本スレにも出てきます。

    どういう活躍をするかはお楽しみに。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:16:17

    【名前】⬛︎⬛︎イタチ(真名ではない)
    【ポジション】???
    【能力】風のようなスピードでの移動 切り裂き
    【武器】鋭利な刃物
    【説明】6年前から街に出没していた強力な怪人
    その正体は⬛︎⬛︎⬛︎の⬛︎⬛︎が⬛︎⬛︎したもの
    ⬛︎⬛︎⬛︎との契約により長い間体を3つに分けられ封印されていたが6年前、偶然復活した
    6年前の事件の記憶を正確に保っているが、本人の性格上明かすことはまずないだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:35:23

    突然ですが、21:50ぐらいから怪物を出して、ちょっとしたバトル展開にしても大丈夫でしょうか?
    対応してやっつけてくれる人がいると嬉しいのですけれども

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:46:29

    >>55

    ええよん

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:48:42

    >>56

    ありがとうございます。対象は小型サイズで人を目標とするタイプです。

    基本的に普通に倒せますが倒し方を注意してくれると嬉しいです。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:50:31

    >>57

    注意というとどうすればいいのん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:52:14

    >>58

    いきなり殺さないで様子を見るロールをしてくれると嬉しい感じです!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:53:22

    >>59

    Ok!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:43:08

    ああああすいません! 透明化タイプの的なので脆いって設定で……!
    駆けつけてくれた旅人風の人、申し訳ありませんでした……!!

  • 62壱號22/07/18(月) 22:45:16

    >>61

    大丈夫でございますよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:52:30

    >>62

    ありがたいお言葉……!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:53:29

    以上、椅子の魔法少女、改め、椅子ナナフシの襲撃イベント終了しましたー
    お付き合いいただいたヒーローの皆さん、避難活動ロールしてくれた皆さん、ありがとうございます!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:54:03

    >>64

    おおう、正体こわこわですわ〜

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:56:15

    >>64

    不可知の攻撃の正体は、「見えない前足でぶん殴る」+「先端が突き刺さると椅子に変化させる精神エネルギー吸収能力」でした

    フードの方をいきなりぶっ叩いたのは、食べ物を与えられても、それから精神エネルギーを吸収できないと本能で感じたからです

    (人間っぽく言葉を喋る擬態してますが昆虫程度の知能しかないのです)

    様子見ロールして頂いてとても嬉しかったです!

  • 67出張魔法少女22/07/18(月) 23:11:08

    【名前】北條ヒナ(魔法少女ベール)
    【ポジション】ヒーロー
    【能力】魔法による身体強化や光属性攻撃
    【武器】自身の杖である二丁拳銃
    【説明】ヒーロー協会からリランを確保する為に送られた魔法少女。現在ははなびと同じクラス。
    「ヒーローは人々に安心感を与えられる存在であるべき」という持論を持ち、その枠組みから外れているリランを敵視している…が、持ち前の面倒見の良さと人間性で何かと妥協してしまうことも。
    新生リラン同様、キャストジュエルに関する契約を妖精と交わしている。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:22:09

    【名前】特部の技術部長
    【ポジション】ヒーロー(ただしマッド気質)
    【能力】徹夜根性。24時間徹夜したら3時間で全快できると自負しており、徹夜が日常茶飯事。最長徹夜記録は100時間(流石に20時間ぶっ倒れた)
    【武器】研究員なので無し。しかし巨大四足ロボが得られたデータで何か造っているようで…?
    【説明】特殊機体技術研究部の技術部長を務める女性(35歳)
    優秀な研究者だが、その徹夜気質とマッドな思考が気味悪がられ、10年前に名ばかりの閑職に追いやられた
    6年前に「事件」で傷をおった「マイナン」とそのパイロットを保護し、研究部のお抱えパイロットとして迎え入れた
    (そのおかげで上層部から資金が入るようになり、研究部の発展に繋がった)
    とにかく研究と開発が大好きで、興味のあることにはとことん突き抜けるタイプ(6年間でマイナンが大きくパワーアップしたのは彼女が原因)
    「マイナンの特務大尉」をがめつい態度とは裏腹に何かと気にかけており、メカニックやOSについて色々と丁寧に教えたり、誕生日プレゼントを用意したりするなどやたらと世話を焼いている(本人の前で言うとキレられる)

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:50:08

    >>68

    「追加情報」

    機嫌がいいと急にイキイキし出し、早口になって周りを巻き込む

    「マイナンのパイロット」が研究部に来てから、こういった明るい面を見せることが多くなった

    (イキイキしているときの顔)

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:29:06

    魔法少女の魔法少女とチェンソーが出ましたがヴィランです
    よろしくお願いします

  • 71出張魔法少女22/07/19(火) 19:31:35

    この世界異形差別とかそういう概念があるの…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:37:29

    あると言い出したら生える
    そんなんないよもしや悪の組織の…!と言い出したらなかった事になる

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:38:36

    まあヒーローになった怪人もいるし
    偏見はありそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:45:49

    >>71

    普通に怪人(別に敵とかでは無い、ただの民間人)とか居そうだし……差別は有りそうかなって……

  • 75出張魔法少女22/07/19(火) 19:56:17

    >>74

    マジか…怪人は存在そのものが事件で民間人は9割9分9厘普通の人間(残りはヴィジランテ)な想定でロールしてた

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:05:26

    >>75

    あー、ヒーローはヒーローでもヒロアカ的な想定だったからってのはあるかも知れん。後天的な怪人とは別に産まれた時から人の姿じゃ無い人が居るみたいな……

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:21:39

    まだあまり行動できてませんが
    【名前】オタク高校生
    【ポジション】一般人
    【説明】〇〇高校に通う冴えないオタク高校生。
    脳内や一人でいる時は男らしい口調だが、誰かに話しかけられると人見知りが発動しオドオドしてしまう。
    世界的ヒーロー漫画「スペースボーイ」を愛しており、その話となるとタガが外れて口が止まらなくなる。
    電脳生命体と名乗る謎の人物からメールを貰い、疑うことなく指示に従って行動している。
    本名はあるが、「女っぽい」という理由から名乗りたがらない。「何なんだよ」が口癖。

  • 78遠くからきた少女22/07/19(火) 20:21:47

    チェンソーイタチさんはいったいどんな形してるのか
    パトカーに乗せられていったのか放置されたのかどこにいるのか
    悩むほど遠ざかる蒼い星です

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:23:14

    >>77

    追記

    まだまだ先だと思いますが、一応ヒーローになる予定です

  • 80イタチの人22/07/19(火) 20:27:18

    >>78

    個人的イメージとしてはこの二つを混ぜた感じです

    あと“チェーンソー”の方は留置所にいます

  • 81銀月&サンチョの中の人22/07/19(火) 20:27:25

    すみません、夜飯食べて遅くなりました!

  • 82出張魔法少女22/07/19(火) 20:36:03

    ククク…私はチェーンソーの事をガッツリ怪物だと思っていたから青年扱いされて驚いた者…
    ついでにチェンソーなイタチと魔法少女の因縁は旧スレから続く因縁なので隙を見せたらベール(1/4)が爆誕しかねないと考え引くに引けなかった者…

  • 83イタチの人22/07/19(火) 20:39:22

    >>82

    ククク…

    私はチェンソーとチェーンソーは何の関係もない赤の他人であることをお前に教える者…

    いつか1/4にするつもりでいる者でもある…

  • 84出張魔法少女22/07/19(火) 20:42:46

    >>83

    ククク…了解した…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:17:08

    【名前】レッドサイズ
    【ポジション】ヒーロー
    【能力】鎌生成
    背中から赤い鎌を生成する。基本は4対計8本が生えている。生えている状態では持ち手は20cmほどだが伸ばそうと思えばマックス1.5mくらいまで伸びる。
    意図的に生やそうと思えば体力を消耗するが直ぐに生やせる。何もしなくても1時間で生えてくる。硬度や切れ味はかなり良い。
    【武器】生成した鎌
    【説明】謎の組織に改造されて怪人になってしまった一人暮らしの少年(17歳)
    組織に拉致され改造されたが意を決して脱出。
    一人で家まで帰ってきたが怪人を住ます訳にはいかないと大家から追い出され路上生活をしていた。
    チラシを見てヒーローになる事を決意しその日のうちにヒーロー協会の門を叩いた。
    厳格なメンタルチェックなどをくぐり抜けてヒーローになった。
    改造されたため身体能力は常人を遥かに上回る。
    頭脳も相応に強化されたがこちらは進学校の優等生レベルに留まっている。
    戦闘技術は発展途上にある。
    なお、両親は怪人にされた事すら知らない。
    【見た目】Dies iraeの藤井蓮の涅槃寂静・終曲状態の肌を白くした感じ

  • 86遠くからきた少女22/07/19(火) 21:27:23

    えぇと、つまり、チェーンソーイタチと、■■■イタチと、チェンソーなイタチと、チェンソーの魔法少女がいて

    チェンソーの魔法少女に、チェーンソーイタチさんが召喚されて、出張魔法少女ちゃんと揉めて

    それはそれとして関係なくチェンソーなイタチさんが今留置場にいる……???

  • 87遠くからきた少女22/07/19(火) 21:32:53

    >>80

    (撃っちゃうのもしょうがないのではを強く感じました)

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:33:00

    >>86

    チェンソーイタチ→A

    チェーンソーイタチ→B

    チェンソーの魔法少女→C

    とすると

    A=C 魔法少女の魔法少女に改変される

    A≠B 全くの別人でA(現在C)は逃走中、Bは留置所

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:33:57

    >>87

    イラストだァ!すげぇ!!

  • 90遠くからきた少女22/07/19(火) 21:41:51

    >>88

    ふんわり理解しました。ありがとうございます

    チェンソーイタチ→チェンソーの魔法少女と、チェーンソーイタチのニ種類

    これに咥えて、触れられてない■■■イタチさんは不明の誰かさん?って感じなのですね


    >>89

    ビジュアルにすることによってどんな雰囲気だったかに理解を深めようかな、と、思いました

    チェーンソー剥き出しはやっぱりコワイですね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:52:28

    >>90

    ⬛︎さんは旧スレにいたカマイタチなんスよ…

    ふとした弾みで合体するようになったイタチの3体です

  • 92遠くからきた少女22/07/19(火) 21:58:00

    >>91

    なるほど、なるほど……

    魔法少女とイタチが割と渋滞してるので、正直大混乱でしたけれど、ちょっと理解が進みました

    ありがとうございます

  • 93特務大尉と技術部長22/07/19(火) 22:13:28

    (特殊機体技術研究部からのお知らせ)
    特務大尉と技術部長は、先日のヒーローPRイベントで起きた事故により重傷を負ったため療養中です。
    伝言のある方はこちらのコメントに返信をお願いします
    ※(リアルが少し忙しいので暫くスレを書けません)

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:41:09

    毛糸玉スパイダーと椅子ナナフシ出してたものですが、このへんの黒幕は魔法少女の魔法少女だった、みたいな感じでこの続きを引き継いじゃう感じでいいですか?

  • 95イタチ及び魔法少女×2の人22/07/19(火) 22:42:25

    >>94

    お願いします

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:43:40

    >>95

    はーい、では、あとは宜しくお願いします! こちらは撤退しますねー

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:44:30

    (やべぇあれの黒幕てっきり遠くから来た子だと思ってた)

  • 98イタチ及び魔法少女×2の人22/07/19(火) 22:46:39

    >>97

    自分は旧リランだと…

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:46:47

    >>97

    それはそうだったんですけけど、幸い明確な描写はないのでその話は今なくなりました!

    魔法少女の魔法少女ちゃんが作ってた、ということで!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:47:00

    予告
    次スレより「セイバース」が本格的に活動を開始します
    役割は基本的に
    ・ヴィランの捕獲、更生
    ・住民に対する慈善活動
    ・街の建物の修理、環境保護
    等です
    勝手に組織の中に入ったりしてもらってもかまいません
    役割上ヒーローと対立することが度々あると思いますが、
    進行の妨げにならないよう、やられ役に回ることがほとんどだと思いますので、その辺よろしくお願いします

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:48:59

    >>100

    Ok 楽しみに待っときます。

  • 102遠くからきた少女22/07/20(水) 00:39:48

    というわけで、宣言通り撤退します
    短い間だけど楽しかったです
    お話に付き合ってくれた方、襲撃イベント参加してくれた方、ありがとうございました

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 05:08:16

    >>102

    こちらこそありがとうございました

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:30:00

    【名前】フードを来た人物
    【ポジション】まだ不明
    【能力】復活能力(推定)
    【説明】遠くからやってきた謎の人物。
    本人曰く、友人たちを探しているらしい。
    時々食べ物を渡してくるが、決まって味は不味い。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:41:39

    質問です!
    銀月のサポートAIである「サンチョ」はどんなキャラなんですか?
    アンドロイドですか?それとも戦闘支援ポッドが浮いてる感じですか?
    どんな性能・性格をしているのかも教えていただけると嬉しいです!

  • 106レッドサイズ22/07/20(水) 13:49:46

    >>85

    追記

    能力の性質上戦闘時は上半身裸である。

    防御力などは改造によってかなり上がってはいるもののそこまで高くはない。自分の鎌で傷つかない程度である。

    なお、気温などは普通に感じるため冬に向けて専用の防寒具の支給を協会にお願いしている。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:50:34

    >>105

    サンチョは、卵みたいな見た目でフワフワ浮いている

    支援ポッドです。(下記の画像二つを組み合わせたイメージです)

    性能としては

    ・精密動作の出来るマニュピュレーターがある。

    ・ネットワーク内で高速で検索をすることが出来る。

    ・登録されている機器を遠隔操作出来る。

    (銀月の乗るバイクや、護衛ドローン、ボックススピーカー等)

    ・バーナーや、冷却装置、銀月用の予備部品を

    内蔵しており、簡易的ながらも修理が出来る。

    ・自衛用のスタンガンとトリモチ弾も内蔵している。

    というものです。

    性格としては、

    真面目でしっかりしているのですが、

    時々調子に乗ることもあるという感じです。

    生みの親の月裏博士は尊敬していますが、

    銀月のことは手のかかるヤツと考えています。


    返信遅れました、申し訳ございません!

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:08:35

    >>107

    返信ありがとうございます!

    いつかサンチョが人型戦闘用ボディを手に入れる話も…期待していいのでしょうか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:09:14

    >>108

    もちろん、予定しております!

  • 110火の妖精ワシャポン22/07/20(水) 19:54:40

    ジャンジャジャーン!今明かされる衝撃の真実ぅ!
    なんとワシは純粋な前作からの続投ではなく微妙に違う過去を持った新キャラだったのだ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:01:20

    割とびっくりな新事実
    そしてうちの子をどういう立ち位置にするかなど考える事が増えるも、本筋に触れに行く訳じゃないしノリで決めてくかと先送りにする

  • 112魔法少女の魔法少女22/07/20(水) 20:03:09

    そしてノリで魔砲少女を増やしていく私

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:06:52

    さらにノリでキーキャラになってしまった
    フードを来た人物(仮名)

  • 114魔法少女の魔法少女22/07/20(水) 20:07:54

    >>112

    魔砲ってなんだよ(哲学)

    隕石砲か(自己解決)

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:59:48

    ちなみに銀月たちは基地を見て『うお、デッカ……』
    と言ってます。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:32:08

    「特殊機体技術研究部」
    6年前の「事件」を防げなかった責任を負わされ解散した独立遊撃部隊「バナムセーガ」に所属していた「マイナンの特務大尉」が新たに転属された部署。技術研究という名とは裏腹に、かつては軍の厄介者を島流しにする閑職部署だった。
    10年前(現在から)に転属され暇を持て余していた部長(当時はほぼ名目上)が彼を救出したことが縁での転属だった。以来、マイナンの維持費という名目で「何故か」大量の資金が送られるようになり、かつ人間的に問題のある所属者たちを(金を手にしてやる気を出した)部長がまとめ上げたことで、現在は(クセのある所属者ばかりなことに目をつぶれば)防衛軍最大の技術力を誇る部署となった。

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:41:38

    「独立遊撃部隊:バナムセーガ」
    「マイナンの特務大尉」が特殊機体技術研究部(通称:特部)に所属する前、末端の兵として所属していた部隊。
    当時は「防衛軍の精鋭を集めた最強の部隊」という触れ込みで多くの特機やパイロットが所属しており、数々の事件を解決に導いてきた(特務大尉は数合わせの2軍として何故か所属された)。
    しかし、その大規模な軍事力は一部の軍上層部から反逆の恐れを抱かれてしまい、後の「機械台風消滅作戦」で彼らを見捨て、「名誉の戦死」という形で解散させる。
    「機械台風消滅作戦」
    6年前の「厄災の日」前後に日本近海に現れた「敵対行動を取る謎の兵器を排出し続ける台風」を食い止めるべく、バナムセーガが参戦した最後の作戦。現在では「世界を守るために自ら志願したバナムセーガと彼らを支える将官達が、その命を以って台風を消滅させた」という話で伝わっているが、真相は違う。
    実はこの台風中に存在していた異界のワープゲートが排出していた兵器の数は少なく、標準的な防衛軍の装備があれば十分対処できる現象でしかなかった。それを一部の将官達が「日本を消滅させる危機的状況であり、バナムセーガが台風内部に入ってワープゲートを直接閉じるしかない」と嘘の情報を伝え、異議を立てる者達には「断れば家族や友人の安全を保障しない」という脅し文句で沈黙させる。
    作戦当日に部隊が全員台風に突入したことを確認すると、密かに用意していた新兵器「ディメンション・ブレイカー」(レーザー砲的なもの)を使って台風中央のワープゲートを暴走させ、台風と共にバナムセーガを次元の彼方へと追放しようとする。しかし新兵器の威力は凄まじく、ワープゲートはバナムセーガのみならず将官達と「D・B」を載せていた船ごと飲み込んでしまった。
    以上の結果が、今作戦の真実である (防衛軍機密情報・ファイル10より引用)

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:56:30

    >>117

    「その後の特務大尉」

    ワープゲートに飲まれたはずの「特務大尉」はマイナンと共に「特部基地」へとワープし、基地の人間に救助された。

    「何故か」この事件の前後の記憶が無いことを幸いとばかりに、軍は彼を特部へ転属させて「マイナン計画」を続行。

    計画用の資金が潤沢なこともあって、特部は以降飛躍的に発展することになる。

    特務大尉は現在、この事件は「部隊のみんなが未熟者の自分を庇い、自己犠牲で世界を救ってくれた」と本気で思っており、6年間で彼が本格的に修行し、現在の魔改造されたマイナンを乗りこなすだけの技量を手に入れた理由である。

    「ディメンション・ブレイカー」

    現在は存在しない、表には出せないような研究をしていた「防衛軍極秘技術研究部」にて開発されたレーザー発生装置。ワープゲートの発生と消滅だけでなく、その暴走までできてしまう危険な兵器。一部の過激派将官はこの兵器を安全確認を怠って使用した結果暴走したため、この兵器もワープゲートに飲み込まれて行方不明になった。なお、この兵器を載せていた戦艦には「極秘技術研究部」所属者の大半が所属していたため、必然的に部署は閉鎖・抹消。真相は闇に葬り去られ、人々は虚偽を称えた…


    …人々は称えた。その命を以ってして世界を救った英雄たちを…

    人々は思った。英雄たちは世界のために誇りをもっていたのだと…

    しかし、それは虚偽だった

    彼らは憎んだ。自分たちを見捨てた世界を…

    彼らは妬んだ。自分たちの犠牲を知らずにのうのうと生きている人々を…

    そして今、彼らは復活した…世界に平和をもたらすためでなく、世界への復讐のために…

    近日公開予定「バナムセーガの逆襲(仮)」

    ご期待ください!

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:53:57

    >>104

    正 体 判 明

    【名前】食料怪人タベッテ

    【ポジション】ヒーロー(怪人)

    【能力】無限復活 食べられる身体

    【説明】

    ある組織に『栄養価が高く、高カロリー、無限に食べることができる食料』というコンセプトの元、創られた怪人。

    コンセプト通りの能力を持つことは出来たがある問題が生じた……

    それは、味。栄養価とカロリー性を重視しすぎて味が壊滅的になってしまった。組織内の者も食べるのを避ける始末。

    しかし、「食べられておいしいと言われたい」という願望があったタベッテは組織を抜け出して旅に出たのだった……

  • 12035歳の男の中の人22/07/21(木) 20:43:55

    やっぱりあれ返信しちゃダメでしたか?

  • 121魔法少女リラン22/07/21(木) 20:48:09

    >>120

    あの場から一旦離れてベールをなだめる為のレスでしたし、先んじて透明化中の場面であると注釈も付けてたんですけど…

  • 12235歳の男の中の人22/07/21(木) 20:49:27

    >>121はい、申し訳ございませんでした。

  • 12335歳の男の中の人22/07/21(木) 20:50:51

    >>122

    消してきました

    大変申し訳ございませんでした。

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:50:29

    すいません、少し聞きたい事があるんですがセイバース側に自キャラを生やしても大丈夫でしょうか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:08:05

    >>124

    構いませんよー

    >>100にも記した通り、勝手に参加してもらって構いません

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:21:57

    >>125

    了解です。

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:40:22

    特部とセイバースがぶつかり合うような空気になりそうですが、もし衝突するならイベントスレを立てるという形式でいいのでしょうか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:41:26

    >>127

    長引きそうなら、立てた方がいいかも知れません

  • 129特務大尉22/07/22(金) 16:42:15

    >>127

    一応まだ様子見という感じです

    後でダイスを使ってセイバーズの特部に対する敵対度を測るので、それによりますね

    仮にセイバーズが特部を敵視したとして、そうそう表立って特部を攻撃するとも限らないので

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:43:05

    空気重たいしなるべくならイベントスレで立てて欲しいかな

  • 131特務大尉22/07/22(金) 16:46:17

    特部VSセイバーズのイベントスレは自分で立てる予定です
    ところでセイバーズ代表の中の人に聞きたいんですけど、セイバーズは特部が汚職をしてると判断した時、特部にどんな対応をしますか?
    1.特部研究基地に侵攻して全面戦争
    2.デモやネット、落書きなどを使った嫌がらせ
    3.注意喚起
    4.その他

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:51:22

    >>131

    確実に汚職をしているとわかれば1ですね

    セイバースは警察とは違うので、罪があると分かればすぐに捕獲・更生の活動に移ります

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:51:56

    >>132

    追記

    罪の重さに関わらず です

  • 134特務大尉22/07/22(金) 16:52:44

    >>132

    >>133

    返信ありがとうございます!

    とりあえずはダイスで敵対度を検証してみますね

  • 135特務大尉(部長強化週間)22/07/22(金) 17:06:29

    先程ダイスで計ったところ、セイバーズの特部に対する脅威度は低かったので、セイバーズVS特部と言う事態は避けられました

  • 136Dr.アラクネ22/07/22(金) 19:51:12

    多目的歩兵支援用無人兵器スピネル

    過去にとある「悪の組織」と呼ばれた組織が運用していた殺人マシーン……を、改良に次ぐ改良により殆ど別物にした物。
    機体そのものを折り畳む事で収納性を確保しており、重量も比較的軽量。機動性能に関しては格納形態でも時速90km近く、展開形態であれば地上、壁面、天井、地形を問わず最大120kmまで出す事が出来る。搭載武装は壁などに穴を開けて突入する用のレーザーカッター2つ、スタンライフル2つとなっている。スタンライフルは平時だと非殺傷モードに設定されているが、指令が降れば直ちに殺傷モードに切り替り、対象を殺傷させる事が出来る。装甲は薄めだが、拳銃弾程度であれば軽く弾ける防御力を持っている。

    (スタンライフルのイメージはアサルトライフル版ドミ○ーターのノンリーサルとリーサルモード。弾数(実質)無限でフルオートで連射も出来るよ!)
    (セイバースの方はご自由にお使い下さい。)

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:19:36

    セイバーズのキャラクターの設定の公開はいつ頃を予定していますか?
    もう少しスレのストーリーが進んでからですか?
    個人的には、Dr.アラクネが気になります!

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:50:35

    【名前】聖場 大善(せいば だいぜん)
    【ポジション】セイバース
    【説明】セイバースの創設者にして代表。
    その人物像など、まだまだ謎が多い。
    地球救済を夢見ているようだが、その真意は……?

    【名前】アーマードアーミーズ (AA部隊)
    【ポジション】セイバース
    【武器】ビームライフル、麻酔弾、麻痺弾、ゴム弾
        催眠ガス等
    【説明】セイバースの戦闘部隊。
    身体能力を強化する「CUE-SUITS」と防御力を強化する「PSY-ARMOR」を装着した兵士達。
    兵士の中には怪人も含まれているが、アーマーの機能により怪人独自の能力は使えなくなっている。
    豊富な武装を持つ他、量産にも優れている。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:58:31

    先に言っておきます。
    次スレは明日立てます、よろしくお願いします。

  • 140Dr.アラクネ22/07/22(金) 21:59:09

    >>137

    あ、じゃあついでに……

    【名前】Dr.アラクネ(本名:安良音 衣織)

    【ポジション】ヒー…ロー…?(セイバース所属)

    【能力】無し。強いて言うならばその頭脳である。

    【武器】これも無し。開発した自衛用の自立兵器などがそれに当たるだろうか?

    【説明】経歴は殆ど謎。ある日突然セイバースの技術顧問としてやって来た。どうやら何やら過去に良く無い物と関わって来たらしいが、証人保護プログラムにより隠蔽されている。本人曰く過去の職場は「悪の組織」との事だが事実は不明。

    【容姿】イラストはpicrewより。こんなんでもしっかり女性。

    なんかいい感じの顔メーカー男女無性別人外ケモ耳眼帯メガネ、なんでもありの顔メーカー。まだ人外成分少ない。現在鋭意更新中。

    TRPGとかに使ってください。

    追加で描き込みとか割と大丈夫です。

    自作発言、商用利用はダメです。

    アイコンやキャラ原案などには使って大丈夫ですが、他の人を傷つけたり不快にさせるような使い方はしないようにしましょうね。

    ご質問、パーツのご要望はこちらから↓

    https://marshmallow-qa.com/sainakamonaka?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

    Twitterで共有する時に【#なんかいい感じの顔メーカー】もつけていただくと、こっそり見に行ったりします。

    貴方にとってこのメーカーが、なんかいい感じだと幸いです。
    picrew.me
  • 141二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:00:07

    >>138

    >>140

    ありがとうございます!

  • 142チェンソーの魔法少女22/07/23(土) 16:05:53

    まとまった時間がないから撤退することになるんじゃ…
    ゆるしておくれよ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:09:36

    >>142

    大丈夫ですょ

  • 144極秘調査ファイル(穴抜け)22/07/23(土) 17:22:45

    ≪「6年前」の世界と現在の世界≫
    6年前の事件の前と後では、世界の在り方にかなりの差があることを我々は発見した
    例えば、「6年前」に活動していた「魔法少女リラン」はステッキから魔法を発射して戦っていたが、現在活動している「魔法少女リラン」はステッキそっちのけで拳を使って戦っている。これは両者が性格の違う別人であることに起因すると考えられる。
    しかし、驚くべきはここではない。何故か6年前の「魔法少女リラン」には「6年前の事件」より前の●●が残っていないのである。それだけではなく、6年前に●●していたヒーローやヴィラン達の殆どは現在●●が●●されておらず、あまつさえ●●していた●●さえ現在は残されていないのだ。僅かに●●を●れた者達さえも、●や●●を失っていることがジ●●ク●●●の例からも言える。
    そんな中で、唯一●●が6年前のものと同一であり、尚且つ●や●●を保持しているヒーローとヴィランは現在「マイナン」「イタチ」「タベッテ」が確認されている。
    このように世界からヒーローやヴィランの●●や●●、●が失われた原因として、「6年前リランが都内に大規模な破壊をもたらした事件」と「防衛軍の独立遊撃部隊が機械台風ごと消息不明になった事件」が関わっていると推測されているが、決定的な証拠はない。
    その他にも「新しく現れたヒーローやヴィラン、その関連組織」といった差異はあるものの、長くなったため本稿はここで閉じたい。

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:17:46

    【ついに表舞台に姿を現したヒーロー協会代表、しかし彼女には裏の顔があった────】
    「…ここに来るのは6年振りですか」
    ここは彼女が家族にも詳細を秘匿している場所。その一帯には似たような色の本らしきものが大量に並び、壁は似たような柄で埋め尽くされていた…
    「ようやくこの時が来ました…全く随分と待たせたものです」
    彼女が扉に鍵をかけ、その直後────────







    「うあああああああああ!!!!!リランたんリランたんリランたぁぁぁぁぁん!!!!!!ずっと来たかったよリランたん!!!!!!私この6年間すごい頑張ったんだよリラン!!!!あっ鼻血出たので少々失礼…ちょっとマジ入ってる娘にも悟らせる事がないよう!!!!必死で!!!!!我慢してたんだよリランたん!!!!でもそんな日々も今日で終わりだ!!!!これからは新リラン(の写真)共々じっっっっっっっつくり可愛がってあげるからねデュフフ…あらいけないこんなはしたない笑い方家族には見せられないわゴホンゴホン」

    【────リランへの執念でヒーロー協会代表まで上り詰めた重度の追っかけだったのだ!!!!!】

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:08:22

    本日17:00頃にイベントスレを立てようと思います
    内容は、ヒーロー側とセイバース側がヴィランのアジトを潰しに行く…といった感じで
    そこでお互いに衝突する…みたいな感じになると思います
    ちょくちょく登場している仮面の男の正体もここで明かそうと思います
    時間に余裕があればご参加ください

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:15:49

    そろそろスッキリ倒せる敵が欲しい…
    最近暗躍とか撤退ばっかりでスッキリしないんじゃ

  • 148魔法少女の魔法少女22/07/24(日) 11:18:31

    >>147

    撤退は私の責任だ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:20:13

    >>147

    前にきっちり倒せたのは……

    銀行強盗の時ぐらいか

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:20:44

    >>149

    新キャラの黒い怪人に横取りされましたけどね…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:25:14

    >>150

    そうだった、ボスは横取りされてた……

    今回のイベントできっちり倒せるといいよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:03:15
  • 153二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:08:01

    イベント終了しました
    付き合ってくれた皆様、ありがとうございました!
    あと空気を重くしてしまいすみませんでした

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:12:19

    >>153

    大丈夫です、楽しかったですよ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:20:48

    これからセイバースが介入するイベントもずっとこの調子なのかな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:23:12

    なんかの気の迷いでギャグ回してもいいのよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:25:52

    >>156

    ボーボボの魔法少女でもぶち込むか…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:27:24

    >>156

    全員魔法少女にしちゃうか?

  • 159魔法少女の魔法少女22/07/24(日) 21:28:13

    >>158

    えっ

    いいんですか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:30:51

    >>159

    いいのよ

    頃合い見てやって欲しいよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:34:17

    >>155

    一応先に言っておくと、セイバースはどっかで壊滅する予定です。

    まあ、こんな空気感の組織なので、ネタ枠は作ろうかなと思います

  • 162魔法少女の魔法少女22/07/24(日) 21:34:55

    >>160

    ヨシッ

    頃合いを見て200を取ってやろう

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:31:06

    ※ジャンクヘッドになることは無いと、言ったますが、そのうちなる予定です。

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:32:10

    >>163

    「その時」になったら、特部でスーツの修理をする展開とかやっちゃってもいいですか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:34:12

    >>164

    最初は、ある程度自作して戦うので

    タイミングを少し見計らってからお願いしてもいいですか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:37:57

    >>165

    了解です!

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:38:28

    >>166

    ありがとうございます

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:02:13

    落ちる前にジャンクヘッドの知ってたことをまとめる

    6年前(旧スレの世界)に『世界の終わりが来る』みたいな予言があった。

    怪人や怪獣やらの大群が、都市部を攻撃し始めた。
    ヒーローたちは防衛を行った。

    しかし、数が多すぎて追い詰められていた。
    すると、リランが何かの術を使って護ろうとした。
    (そのせいで都会を4分割に?)

    ジャンクヘッドは止めようとしたが、
    スーツが爆発して気絶してしまった。

    以上、そんな感じです。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:06:53

    ベール「都市部襲撃…?知らん…何それ…怖…」

  • 170レッドサイズ22/07/25(月) 00:23:22

    >>85

    追記part2

    必殺技について

    レッドサイズが考えた決め技のようなもの今の時点では実用性はほぼない

    デスサイズ・オーバーチュア

    手鎌の二刀流による乱舞

    とあるハンティングゲームから思いついたが実際には半ばやみくもに振り回しているだけである

    しかし、怪人としてのスペックがその威力を油断できないものにしていることは確かである

  • 171極秘調査ファイル(改訂版)22/07/25(月) 15:52:06

    >>144

    ≪「6年前」の世界と現在の世界≫

    6年前の事件の前と後では、世界の在り方にかなりの差があることを我々は発見した

    例えば、「6年前」に活動していた「魔法少女リラン」はステッキから魔法を発射して戦うと「されていた」が、現在活動している「魔法少女リラン」はステッキそっちのけで拳を使って戦っている。これは両者の変身者がそれぞれ性格の違う別人であることに起因すると考えられる。

    しかし、驚くべきはここではない。何故か「6年前の魔法少女リラン」には「6年前の事件」より前の「記録」が残っていないのである。それだけではなく、6年前に活動していたヒーローやヴィラン達の殆どは現在「記録」が残されておらず、あまつさえ「存在していたという事実」さえも消滅してしまっているのだ。僅かに消滅を逃れた者達さえも、「力」や「記憶」を失っていることがジャンクヘッドの例からも言える。

    そんな中で、唯一存在が6年前のものと同一であり、尚且つ「力」や「記憶」をある程度保持しているヒーローとヴィランは現在「マイナン」「不死の少女2人組」「イタチ」「タベッテ」が確認されている。我々は現在、彼らの関連性についての調査を進めていく。

    このように世界から数多くのヒーローやヴィランの「存在」や「記録」、「力」が失われた原因として、「6年前のリランが都内に大規模な破壊をもたらした事件」と「防衛軍の独立遊撃部隊が機械台風ごと消息不明になった事件」が関わっていると推測されているが、決定的な証拠はない。

    その他にも「新しく現れたヒーローやヴィラン、その関連組織」といった差異はあるものの、長くなったため本稿はここで閉じたい。

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:05:39

    【名前】チェンソーの魔法少女
    【ポジション】ヴィラン
    【能力】チェンソーとそれを介するキャストジュエルの使用
    【武器】魔法のチェンソー
    【説明】チェンソーイタチが『魔法少女の魔法少女』の能力により魔法少女にされた姿
    洗脳されてはいるが、タベッテを食べて意識を取り戻したりしてるので意外と簡単に解けるのかもしれない
    魔法少女の魔法少女のことはクソめんどい奴だと思っているが命令に従う自分を疑問に思うことはない

  • 173特務大尉22/07/27(水) 22:27:17

    近日中に巨大ロボ襲来イベント「Revenge of EXODUS I」をやりたいのですが、いいでしょうか?
    おそらく、月末頃にできると思うのですが

  • 174描写不足ですまんの22/07/27(水) 22:40:56

    キャストジュエルはリランorベールが魔法少女倒した時に初めて精製されるアイテムなんだよね
    それぞれで個別に精製されるからフナムシ怪獣を倒した時は両者とも別種のジュエルを入手してるんだ(リラン側はグダグダ会議から退席する時に手に入れたステルスがそれ、ベール側のはまだ未登場)

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:46:53

    >>174

    なるほど

    消しときますか

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:53:35

    >>175

    えっ、何を消すんですか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:56:14

    >>173

    いいですよ

    何時から始めますか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:57:03

    >>176

    本スレのレスです

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:59:19

    >>178

    なるほど、わかりました。

    教えてくれてありがとうございます。

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:11:15

    >>177

    早くて今週の金曜、遅くても月末の日曜には

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:54:36

    今から200パワーで全員魔法少女にします
    能力ではないので戻れます

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:09:06

    【名前】超常ハンター
    【ポジション】セイバース
    【武器】十徳ハンド
    【説明】セイバースにて戦闘指令を務めている、仮面の男。
    誰にでも丁寧な口調で話すが、裏切った部下を容赦なく切り捨てる冷酷な面も併せ持つ。
    両腕の代わりに取り付けられた義手「十徳ハンド」は彼の意思に合わせて様々なモードに変形する。
    六年前までは、協会に所属するヒーローだったらしい……。

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:13:57

    >>85

    追加Part3

    デスサイズ・カプリス

    狂想曲の意味を持つこの技は、背中の鎌のサイズを操作して敵を攻撃する。

    投擲だけでは効率が悪いと考えた遠距離攻撃。初の有効な必殺技である。

    イメージはクロックワークプラネットのリューズの攻撃

    デスサイズ・スケルツォ

    諧謔曲を意味するこの技の効果は瞬間移動。ただし制限が厳しく、移動できるのは0.5秒以内で移動できる範囲。発動するのに静止した状態で1秒間のため時間が必要。奇襲専門ではあるが強力な技である。

  • 184特務大尉22/07/29(金) 17:57:59

    今日の夜か明日の朝にイベントスレ(Vol.3)を建てたいと思います!
    巨大ロボット(50Mを想定)が1体襲来してきますが、よろしいでしょうか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:05:14

    >>184

    大丈夫です。

    出来れば明日にやりたいですね。

  • 186特務大尉22/07/29(金) 18:12:34

    >>185

    了解です!

    なら、明日スレを立てますね

    朝と昼と夕方と夜、どの時間帯が良いのでしょうか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:23:06

    >>186

    昼の3時頃をおすすめしたいですね。

    そこの時間帯なら参加出来る人も多いかも知れません。

  • 188特務大尉22/07/29(金) 21:02:38

    >>187

    了解です!他に何かリクエストとかはありますか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:05:10

    >>188

    そうですね。

    ロボットの構造を知りたいです。

    1人しか乗り込めないのか、意外と中は広いのか。

    簡単に教えてくださったら嬉しいです。

    ※(返信が遅れてすみません。明日に解答しても大丈夫ですよ)

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:58:16
  • 191二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:30:07

    キャストジュエルって今誰が何を持ってるんでしょうか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:33:00

    レッドサイズさんが魔法少女の魔法少女のキャストジュエルを持ってますね
    彼が飲み込んで変質した元ジュエルも所持してますね
    チェーンソーイタチさんが魔法少女の魔法少女戦で拾ったのをたくさん持ってます
    後は魔法少女の人たちが持ってる分だけですかね?

  • 193リランとベールの中の人22/07/30(土) 19:36:54

    設定主にも最早把握出来てないの…
    とりあえず自キャラは
    リランがストリング、ステルス、アポーツ、メテオ(ベールから拝借)
    ベールがプラズマ、ガトリング、シード、バリア
    をスレ内で使ってる
    あとリランはチェンソーの魔法少女を撃退した時に入手した物とよく首が取れる人から貰った不気味なやつを所持してて、ベールはスレの時系列開始以前から活動していたのでまだまだ使っていないジュエルが幾つかある

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:49:45

    >>193

    飲み込んだら魔法少女になって下剤で排出したら元に戻るのは中の人的にはアリなんですか?

    かなり面白い光景ですけど

  • 195リランとベールの中の人22/07/30(土) 20:00:03

    >>194

    ぶっちゃけこの設定他人に使われるとは思いもよらなかったからナシ寄りのアリなのが正直な感想ですね

    なので他の人から貰ったりした奴は厳密には似て非なるアイテムと脳内解釈してたり

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:28:12

    なるほど
    ありがとうございます

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:28:47

    チェンソーイタチの持ってるジュエルは全部魔力だけの空ジュエル…のつもりです

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:32:52

    調査ノート次スレ誰か立てて欲しいな……
    元魔法少女兄妹の中の人です
    彼らが周りに渡してる物は大体貰い物か拾い物なのでなんか新しい設定生やして使ってくれて構いません

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:41:24
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:41:52

    立て乙です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています