作者「1億年間違う世界に飛ばされる主人公がめちゃくちゃ修行して強くなる作品作りました!」読者「ふむ…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:50:13

    読者ズ「実は押した瞬間1億年間修行したという記憶を植え付けられるボタンなんですね?」

    作者「違います」

    読者ズ「修行したと勘違いさせられるボタンか……」

    作者「違います」

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:51:26

    真面目に考えると5億年ボタン空間ってガチで何も無いからぶっちゃけ修行に使おうとしても微塵も役に立たないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:52:31

    >>2

    確かこの一億年ボタンは住居付きだったはず

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:53:35

    一億年間ボタンを連打し続けて指突最強になった主人公かと思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:53:37

    そんだけ生きてりゃ悟りを開いてたりしそうなもんだけど
    コイツは俗物だし逆にスゴいよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:54:13

    >>2

    5億年ボタンじゃなくてオリジナルの1億年ボタン(快適)だからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:54:42

    >>5

    作者の人そこまで考えてないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:55:18

    >>5

    そりゃ書いてる作者は数十年生きただけの俗物だからそんな人物画ける訳がない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:56:55

    気がついたらってなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:57:04

    タイトル詐欺のやつじゃん積み重ねた努力<生まれ持った才能の世界だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:58:32

    >>10

    元々才能はあったのにそれに気付いてなかった設定なの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:00:01

    >>11

    いや、才能が全く無い最強では全然無い主人公なの

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:00:58

    空間ぶった切って違法脱出したから記憶も保持してるんだけどなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:01:12

    >>11

    主人公に剣の才能はないから何億年と修行しても才能ある奴に負けかけたりしてるので全然最強じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:01:54

    あうっ 最強物じゃないと余程文章力・構成力ないと読んでもらえないから読んでもらうために詐欺ったのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:02:58

    >>11

    主人公に封印されとる闇が超強いって設定

    この一億年ボタンを連打したことでの修行で身に付けた技術は、中盤くらいで他キャラの方が強くなって通用せんなっていったはず


    やから主人公の中の闇が溢れだして敵を圧倒したり、修行でその闇を制御しようとするって展開しとる

    一億年ボタンでの修行よりも、その闇の方が超強いから才能ありきな話ではある

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:03:16

    戦績的には何十戦中黒星は何個あるの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:04:46

    >>16

    あぁ····作者が書きたいことを途中から書き始めたパターンか···

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:08:24

    タイトルをよく見ると「一億年ボタンを連打した俺は、気づいたら最強になっていた」だから
    一億年ボタンは主人公の自己紹介にあたる部分で、最強との因果関係はないってことなのか。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:10:39

    一億年ってインパクト出したいだけの作品

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:22:59

    いや、今の環境から言って初見のインパクトでとりあえず釣ってから読者を囲うのは間違ってないでしょ
    金カムもアイヌで釣って雌牛で囲ったみたいに

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:51:23

    初見で釣っても中盤糞すぎてね
    倒した!→逃げられた!
    って何回繰り返すんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:09:32

    内容は内容として読者ズの深読みはなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:59:28

    >>16

    一億年ボタンのくだり丸々いらなくて草

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:02:12

    >>1

    その煽りが気になるんだが

    1億年を1億回繰り返しても無限にはならんよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:03:59

    >>21

    あれは終始一貫してアイヌのカムイにまつわる話だったろ

    その過程で雌牛とかのおふざけがあっただけで

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:05:06

    1億年ボタンってそもそもネットミームにはなってるけど特定作品のアイテムじゃなかったっけ?
    商業のタイトルにまでしちゃっていいの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:14:37
  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:17:46

    >>27

    数字違うから別物だし

    というかそんなもんでアウトになってたら商品の名前がついてる系の作品結構アウトになるぞ

    浸透しすぎて登録商標なのに一般名詞みたいになってるものもあるからな

    たまにマジで名前変えられたりするけどw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています