仮面ライダーが好きになったきっかけって何?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:06:42

    自分は元々「集める」ことが好きで世界を回ってカードを集めるディケイドが心に刺さった

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:08:13

    過去と未来の鎌田が一つに…(意味不明)

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:10:13

    グランドジオウの変身に一目惚れした

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:11:54

    子供の頃にリアタイしたクウガのおかげ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:12:14

    響鬼の変身シーン
    今思えば他のライダーとの共通要素ほぼないけど、はまったキッカケは確かにこの変身

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:13:00

    小さい頃はなんとなくかっけーで見てたけど大きくなってハマったのは友人に布教されたウィザードだな
    シャバドゥビタッチヘンシーンが面白すぎてハマった
    戦闘スタイルも好きだしハルトマンの性格も好きだよ曇らせたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:14:59

    ニコニコで神のまとめ動画見た時

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:15:46

    クウガからリアルタイムで初めて仮面ライダーを見てそれからだな
    あの時は掟破りだらけで衝撃的だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:18:51

    子供の時は555のスタイリッシュさや大人のドラマっぽい感じかな
    大人になってからも結局大人のドラマっぽさ優先でクウガにハマったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:00:02

    何かいつの間にかディケイド見てた

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:02:27

    父親が仮面ライダーが好きで見てたから自分も見た。龍騎からみて王蛇が好きになった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:28:27

    You Tubeのタロスズのコント動画経由

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:23:30

    小さい頃の戦隊のお約束感というか最終的に丸く収まる感じに作り物だなぁって思ってたかわいくねー子供だった。ライダーの薄ら漂う不穏さとか上手くいかない人間関係とかそれを吹っ切るアクションのかっこよさに惹かれたよ。
    逆にゴーバスの失ったものは戻らないところとかシビアな世界観にこれこれぇ!した

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:27:44

    小さい頃は555終盤〜ディケイドくらいまでリアルタイムで見てたけどリアルが忙しくなって見なくなった
    視聴再開したのはニコニコで見た某神が面白すぎたからだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:00:50

    木村昴が出るって聞いてリバイス見たら見事に沼にハマったチョロいオタクです

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:03:27

    W直撃世代だから仮面ライダーのかっこよさを少年時代に刷り込まれてそっからずっと見てる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:51:19

    たぶんクウガを小学校の頃に見たから。俺自身は世代的にライダーとは、ほぼ疎遠になりかけてたが(ビーファイターは代替え的な番組だと思ってる)数年後にクウガが盛り上がっていた事もあり周囲の影響でっていう感じ。恐らく周りの人間の弟か妹がクウガ世代だったのだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:54:52

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:22:34

    小学生の頃見たフォーゼ
    小さい頃は怪人が怖くてライダーよりウルトラ派だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:45:00

    たまたま見たカブトのOPとキャストオフ、クロックアップの演出がカッコよくて見入った
    最初は男の子が見るものなのに…!と思ってたけど結局止まらなくて沼に沈んでった

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:25:04

    >>2

    結局何で一つになったんだ……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:26:27

    職場でジオウのポスターを見た時
    えっ何これは…?(ドン引き)ともうそんなに経ったのかと思って見始めたら案外面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:28:00

    物心つく頃には平成ライダーやってて日曜日に見るのが当たり前の習慣になって今も続いてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:40:17

    ジオウ見始めたらレジェンドを知らなくても普通に面白かったから視聴し始めていつの間にか3年経ったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:40:37

    >>22

    何その職場…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:05:59

    自分は戦隊から見始めてライダーも見るようになったタイプ。


    >>21

    作中的には多分タイムパラドックス系の何かの影響。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:08:40

    バイト先の先輩が仮面ライダー好きなんだけど
    ヒーローみたいに人に親切に頼れる人間になろうとする人で
    好きだからバイク乗るようになったり
    スタントの養成所を受けてヒーローショーとかに参加してその話をしてくれたり
    すげぇいい人だったんで、DVD借りたり話したりしてるうちに自分も特撮ヒーロー好きになったよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:10:00

    >>25

    ヒーローショーとか請け負っている会社にはよく今期放送中の番組ポスターとかが配られたりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています