ナルガ双剣使ってるだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:11:04

    オススメの強い装備って何がある?
    教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:18:59

    属性ごとに1本ずつ作るのがいいんじゃないかな。双剣は属性がかなり火力に影響する武器だから。無属性のナルガ双剣は色んなモンスター狩るクエストなんかに持ってくといいかも

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:30:00

    >>2

    やっぱりそうしたほうが良い?

    入れ替えが面倒くさいのと

    高火力で叩けば良いかなって言う脳筋でやってるんだけど

    ナルガ双剣が好きだからメインにしてるんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:31:22

    サンライズは属性がかなり重要になったので無属性より各属性揃えるのが一番いい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:32:51

    とりあえずラスボス双剣を会心介護して使うのはどうだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:33:10

    実際MRでもナルガ双剣の汎用性は高い。

    そうだな、面白い所だと状態異常双剣とかかな…
    調整のおかげで鬼人化の属性値が上がって状態異常もかなり強くなってるし、特性上基本的に疾替えもやらなくていいから斬ってるだけで次々とモンスターが状態異常になるのはやっててまぁまぁ楽しいぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:34:05

    >>4

    双剣はライズの頃から重要だったんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:36:06

    >>4

    そっか、じゃあそうする

    あと、それとは関係無いけど

    技の鉄蟲研糸ってやっぱり重要?

    どうにも合わなくてカウンターの方をメインにしてるんだけど

    研ぐのは移動中で良いかなって思ってるだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:38:41

    >>8

    プレイスタイルは人によりけりやで

    自分の合う戦法を選びんしゃい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:42:01

    双剣だとナルガはライズの頃から型落ちでは?
    脳死択ではあるが誰に対しても最適解足りえないというか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:55:48

    火 亜ミドロorリオ
    水 ミドロorミツネ
    雷 激ラー
    氷 クシャ
    龍 メルゼナor剛刃鋭マキヒコ
    って感じで自分は使ってる
    装備は属性ごとに作ってマイセット設定しとけば弱点のやつに着替えるだけだから楽だよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:17:19

    火→亜ミドロ
    水→ミドロ
    雷→ナルハタ
    氷→クシャ
    龍→バルファルク
    物理→怨嗟マガド

    こっちはこういう感じ。双剣と相性良い狂竜症(攻撃力属性値アップ消費スタミナ軽減その他)を1だけ入れると業物3と砥石高速3で切れ味維持することになるんだよね。アーク脚に業物が1だけついてるからそれを3にする。割といい感じだから装備組む時に狂竜症入れるのを検討してもいいかもね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:23:22

    匠盛るより白ゲで属性強化積んだほうが強いのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:43:49

    属性の切れ味補正は物理より高いんで属性武器の方が切れ味重要だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています