神樹「勇者の選定かぁ……」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:57:55

    勇者適正最高値の結城友奈!
    2年前の戦いの記憶が無い先代勇者の東郷美森!
    犬吠埼家の姉妹!

    出来レースでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:01:02

    友奈因子はリリ&柚木の例外を除き一世代に一人のみでついでに東郷さんには巫女の素養もあるからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:01:46

    実際ほぼ確定と大赦も考えてただろうな
    そうじゃないと友奈の隣に東郷さんを引っ越しさせたりしないだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:01:53

    実際出来レースだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:04:27

    大赦的には他はもしもの時の補欠とかだったのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:06:38

    友奈と東郷さんは間違いなく出来レース。犬吠埼姉妹も多分そう。出来レースじゃないのは夏凜と芽吹のどっちが5人目になるのかじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:06:57

    初期勇者部はシード枠みたいなもんで
    実質選定はにぼっしーくらいか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:17:04

    犬吠埼姉妹の適正値が不明だけど、友奈が当確だからその周辺を固めたんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:17:30

    犬吠埼、夏凛がいなかったらバーテックス戦で詰むところある?
    多少範囲型が欲しいけどなくても何とかなるでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:21:42

    >>9

    二戦目が友奈一人で勇者殺しトリオやね。東郷の覚醒タイミング次第では死ぬ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:22:55

    >>9

    一戦目以外は詰みポイント多いぞ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:22:58

    >>9

    形だけでもリーダーがいないと結構キツイのと素早い御霊やら分裂する御霊やらがちょっと面倒あと単純に数が少ないとバーテックスと戦う時間が長くなるから樹海の侵蝕が進むのと活動時間が切れたら終わる(最悪そのっちが出撃してケリをつけるけど)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:23:02

    一応雀のところとか候補はあったぞ
    その上で大赦の者で勇者適正のある風とその妹樹、勇者適正最強友奈、先代勇者を一ヶ所に集めるのはギャンブラー

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:25:46

    雀はなんだかんだ散華の影響がほとんどない(例視力が2.0から1.8になる)ような気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:31:35

    精霊バリアの効力がどれほどかによるけど、大気圏外からの落下時にクッション役の樹いないとキツくね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:32:58

    >>9

    タウラス君の行動阻害の鐘攻撃とレオ・スタークラスター戦での壁役とか結構活躍しなきゃいけない所があると思うぞ

    というかかませ犬なヴァルゴ以外は油断できない敵だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:00:49

    犬吠埼姉妹も犬吠埼姉妹であんタマの系譜なのがね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:12:15

    >>14

    味覚に関しても失われるよりみかんが辛く感じるみたいな味覚異常になりそう

    >>17

    のわゆの例の構図の犬吠埼姉妹verが頭に浮かんだじゃないかどうしてくれる(他責思考)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:57:57

    >>2

    あの世代も因子持ちはリリだけで柚木くんは黒髪枠だと思う

    きらめきの章でも他の友奈とは違うっぽいって言われてたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:58:52

    と思うと最終決戦って東郷サポート以外でも西暦勇者全員集合!なのか。
    友奈→牛鬼
    杏タマ→犬吠埼
    千景→タワー
    若葉→若バード

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:45:10

    >>19

    少しは入ってるとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:47:44

    >>9

    大きいところなら夏稟がいないと一期終盤で変身できなくなった友奈を立ち直らせられない。

    風がいないと二期で東郷が神樹様に突撃出来ず、神婚の際の友奈の説得ができない。

    樹がいないとジェミニを止められない、勇者部の喧嘩が止まらない

    そもそも誰か一人がいないと天の神へ向けた最後の一撃が起こり得ない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています