ジラーチとかマナフィみたいな映画好きだった

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:14:57

    いわゆるそのシリーズ限定旅同行キャラがメインになってる映画。本編ではあまり見られない一面だったり逆にそのキャラらしさの掘り下げだったり、キャラの解像度がぐんと上がってそのキャラのことがもっと好きになった

    他シリーズでもやってほしかったけど結局AGのこの2本だけになっちゃったの残念…やっぱアニメ本編でしっかり描写が入れられるようになったからそういう映画って求められないのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:19:15

    あとこの2本はメインはマサトだったりハルカだったりなんだけど、しっかりサトシの活躍が描かれててそれも好きなんです…ジラーチとの別れを惜しむマサトに声をかけたり、一緒にフライゴンに乗って戦うサトシも、ハルカを救命ポッドに入れて単身で海の王冠を元に戻したりスーパーマサラ人になってるサトシもかっこよかった…好きなんですこの映画…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:22:04

    ゾロアークはあかんのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:24:16

    >>3

    ゾロアークは別に旅同行者とゾロア(ゾロアーク)がメインになる映画ではないやろ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:25:02

    だってキャラの掘り下げやるより普通にデカいポケモン同士のドンパチみたいし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:26:29

    >>5

    それもわかるんです、好きですそれも!でも4本あるんだし1本ぐらいよくない!?って気持ちになったりしちゃうんですね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:31:12

    伝説ポケモンが暴れるところを見てワクワクするのが映画で、キャラがサトシと旅する中で性格とかを掘り下げてくのがアニメだと個人的に思ってる
    だからキャラの掘り下げはアニメでやってほしい
    ポケモン同士の怪獣大合戦を削ってやるぐらいならいらないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:32:12

    サトシも好きだけどサトシ以外もしっかり活躍してるシーンがあるからこういう映画好きだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:34:09

    大きいポケモンドーン!!って映画なら怪獣大戦争がいいけど小さいポケモンだったらキャラとの絆とかそういうの重視でもいいかなって思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:35:39

    あ〜わかる、ミュウツーつっよ!ルギアどばーん!とかもエエけどジラーチおよよ・・・みたいなんも好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:35:59

    上にも出てるけどせっかく夏はポケモン!ワクワク大冒険!伝説ポケモンドーン!な雰囲気のところに人間キャラの小話挟まれても…ってなる
    オリジナルキャラなら分かるけどアニメに出てるレギュラーならそっちで出来るじゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:36:59

    ①マサトやハルカたち映画のメインキャラとポケモンの交流
    ②ポケモンアニメの主人公・サトシ
    で主軸が2つあるのがいい

    サトシとポケモンの交流メインにするとカメラが固定されて他キャラにスポットが当たる尺が短くなりやすいけど、メインをもう1つ用意するとより多くのキャラの活躍に光を当てやすくなって結果より多くのキャラが立つんだと思う

    スレ主の好みと外れるかもしれんけど群像劇系のみんなの物語が好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:37:27

    マナフィがカイオーガ呼んだ時は超興奮したろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:38:13

    AGは何でタケシだけメイン映画なかったんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:39:25

    ビクティニとかマーシャドーとか(ゾロアとか)がそういうポジにならなかったからや
    あとマギアナとかディアンシーとかヒロインっぽいのが後期は多いな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:40:23

    多分スレ主はアニメの登場キャラが好きだからみんなにスポットライト当たってる映画が好きなんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:44:08

    怪物大戦争も好きなんですけど基本的にはポケモンと人間の絆系がすごく刺さる…映画ゲストキャラでも絆系に弱い、エンテイとかダークライめちゃくちゃ好きなところあるから多分伝説ポケモン大暴れしつつも絆系がほしいんですよ。わがままなんですけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:47:03

    身も蓋もないことをいうとメインのちびっ子には怪獣大戦争系の方がわかりやすいし盛り上がれるからだと思う
    せっかく映画という大スクリーンを使うならそっちの方が圧倒的に迫力が出るし絵が映えるからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:51:18

    >>18

    泣いちゃいましたね!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:41:49

    ジラーチはホントダメ...涙腺の働きがえぐいことになるから...

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:00:04

    でもジラーチにはメタグラードンっていうAGどころかポケモンアニメ史を通しても最強クラスのボスがいるし マナフィの海底神殿のところは結構迫力あると思うんだよね
    怪獣戦争っていってもアニポケはプロレス感出がちだから

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:03:22

    >>18

    ちびっ子の当時はむしろこういう方が好きだった

    今こういう言い方は良くないんだろうけど女の子とかにもウケてるのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:04:00

    >>5

    人による

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:06:15

    ぶっちゃけ幻配布があるからポケモン映画ってアニメ見てない人も来るしそうなると怪獣ドーン映画の方がウケがいいんじゃないかな
    キミに決めたから今まで以上に完全にパラレルに振り切ったのもそれが原因な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:09:59

    でも今回選ばれた中にジラーチも入ってるんだからそういうことじゃない?
    TLではちっちゃい時に見たって人も多かったしメインのちびっ子に刺さってなかったなんて事はないと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:10:47

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:13:42

    ほんの一時だけしか一緒にいられない、みたいな切ない題材も映画にぴったりよね。

    怪獣大戦争みたいな迫力あるドンパチも大好きだけど、画面も音量もクソでかい劇場で静寂な演出にシンミリするあの感覚もまた映画でしか味わえない。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:17:18

    結晶塔の帝王みたいなタイプのしんみりする作品がみたいわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:33:59

    >>5 作品性皆無で印象に残らない

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:38:10

    >>29

    さすがにその主張は無理がありすぎるぜ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:41:23

    >>29

    トレーナーとポケモンの間にあるドラマが薄いよねって気持ちはわかる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:43:39

    >>14

    タケシって無印と金銀でほぼキャラの掘り下げ終わってるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:44:20

    セレビィもある意味では旅同行路線だけど、
    これも名作だし、ユキナリのキャラも真相を別にしても良いゲストだった
    ドラえもんのゲストキャラみたいな感じで子供心に好きだったし、セレビィの苦しむ姿と癒されて元気を取り戻す姿は子供心にドキドキしていた

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:47:18

    >>32

    タケシメインの映画を作ろうと思えば作れたんだろうけど

    子供からしたら高校生とか20代前半ぐらいのちょい大人な保護者ポジションなイメージだからメインには据えなかったってのはあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:13:46

    アローラの映画が見たかったんだよなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:18:31

    わかる、スクリーンで動くアローラ面子見たかった。ただ難しいだろうなっていうのは感じてた

    島の中を巡るだけだから旅の途中で訪れた〜が使えない、そも伝説とかUB系はアニメで全部使った、シリーズ限定レギュラーが他シリーズより多すぎる。なかなか難しいよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:41:03

    基本ポケモンとサトシにスポットライトが当たってる映画が殆どだから、ポケモンやマサト&ハルカにスポットライトが当たってるAG映画は新鮮で好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:53:29

    AGは大人になって見返した時に感動できる内容で統一されてる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:10:35

    僕らのとかココは割と映画キャラがメイン張ってたような記憶がある

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:35:25

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:37:29

    小さなものクソ好き


    www.google.com
  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:39:28

    >>40

    好きだったもの語る時に冷めたとか言って他の作品ディスるのやめてもらえる?

    ディアパルもジラーチも好きなんですわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:51:04

    ダークライは街守ろうとして誤解されたり遥かに格上の2体にケンカを売る健気さを楽しむ映画だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:53:12

    まあこれもAGなんだけど、看板のピカチュウと離れ離れになって新ポケ(伝説でもなんでもない)が同伴してた「ミュウと波導の勇者ルカリオ」をお忘れか

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:55:30

    ルカリオはミュウの結局何したかったんやお前が気になって話が頭に入ってこない 元凶こいつやろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:02:47

    ジラーチとかマナフィは面白かったけどその後その系統の映画がなかなか見当たらない辺りその系統だとウケないって判断されたんだろうな感
    実際その後のサトシ以外のキャラをメインに据えてやる映画は大体みん物とかココとかオリキャラになったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:16:31

    みん物とかココはサトシも活躍しつつ映画のゲストキャラにスポット当たる話としては良かったと思うけど、正直「伝説・幻のポケモンを巡る物語」に「サトシや旅の仲間たちが巻き込まれつつ解決に進んでいく」2点が好きだったから近年の物語は「別軸サトシをメインに据えてやる話か?」って気持ちになってしまって首捻ってしまってる
    ストーリーとしては面白かったとは思うんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:25:01

    流行ったかじゃなくて単にもうやったから展開として避けているだけじゃないの

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:49:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:32:19

    ディアパルってかダイパの映画は今までにない映画同士が繋がってるっていう作品でドキドキした思い出。アルセウスでアラモスタウンとか花畑の話の時そこサトシおったがな〜!!!ってなってた。ゾロアークも繋がってないけど母の無償の愛を感じてすごい好きだわ、泣いちゃうもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:33:59

    >>40

    子供心に好きだった映画ディするのやめーや

    そういうとこだぞポケモンが好きな人はこどおじって言われる原因

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:36:18

    どのあたりから怪獣大戦争強めになったんだろう、やっぱディアパルから?個人的な意見だけど泣きたい時に見るのが無印〜AGの映画で怪獣大戦争どかんどかん!を見たい時はダイパ以降って感じだわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:40:47

    ルギアの頃から怪獣路線と幻路線があったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:58:22

    ミュウツーのころから怪獣戦争してるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:20:19

    冷めたは叩く割に序盤の掘り下げ系は要らないとかは無視するんだ へぇ〜

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:25:05

    スレの最初にこういうのは求められてないのかなっていう疑問を投げかけられてるから怪獣大戦争が見たいから掘り下げ系はいらないかなって言ってるのは叩く必要なくない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:28:32

    >>54

    ミュウツーは人間巻き込む理由がバリバリにあるけど、ディアパルの理由が読み取れなかったからポケモンが舞台装置みたいで納得できなかったということでは?

    まあ神々の戦いとか天災とかの方面なんだろうけど、神ってようするに舞台装置だからそう感じるのも間違いではない

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:29:35

    >>55

    これ

    正直序盤は要らない要らない言ってる輩の主語デカいなって感じだったけどスレ主優しいねって思ってたわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:32:52

    求められてないの?ってレスにいらないからじゃね?って返されるのは別に普通のことではと思うけどな
    叩かれてるのは思いっきり特定の映画名出してdisってるからでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:35:03

    いや問いかけしてるんだから多少望んだ答えとは違ってもそういうもんかで流すだろ繊細かよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:43:00

    なんでメタグラードンさんの話題が出てないんですかぁ!?
    メタグラの触手になすすべなく吸収されていくシーンが怪獣パニックホラーみたいで好きだったんだよ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:46:02

    ルカリオのはじまりの木みたときメタグラードン思い出した当時キッズのワイ
    同じ展開を避けるとかいうけど2回くらいは時間を空けて擦るよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:48:43

    >>40が悪認定されたからかスルーされてるけど

    >>51のクソレッテル貼りはいいんすかこれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:52:27

    荒らしたかったわけじゃないので消しときました、スレ主ごめん
    あくまで個人の感じ方でdisるつもりでもなかったんだ、申し訳ない

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:54:21

    >>22

    初期〜AGにかけては、最初の映画を手掛けた首藤さんがバトル嫌いで(賛否が分かれるところではあるが)人間ドラマ中心だった影響で、比較的泣けて可愛い映画が多くて、女児人気も高かったと言われているね

    DPは怪獣バトル路線に変わる過渡期だったな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:56:07

    怪獣大戦争映画はうおおデカイポケモン!うおおなんか災害!あっなんか終わった!みたいな感じで楽しい
    AGあたりまでのストーリー路線はうおお感ないかわりに一本の映画を見終えた満足感がクソ強い(AG以降もそういうのあるけど)
    今の気分に合わせて使い分けて行きたいが俺のオススメは水の都なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:00:48

    >>64

    大丈夫ですよー。そんなつもりじゃなくてもつい言い方がきつくなってたりしますしね。冷めたっていうよりは熱くなりたい系だけどテンポが悪く感じるって感じなんですかね?うおー!どーんどーん!って流れが強いのもいいですよね!

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:01:41

    マナフィは夏に海がテーマ、敵が海賊、ナイスガイなジャッキーさんの存在で読後感が爽快なんだよね…ジラーチのしんみり切ないのとはまた違う味がある
    水の都→マナフィ→シェイミあたりで水の表現の進化を堪能するのいっぱいちゅき

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:01:52

    怪獣大戦争系は疾走感がすごいっていうんですかね?たしかに夏休みに子供たちが映画館でわーっ!て盛り上がるのにはピッタリなのかもしれないですね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:02:45

    マナフィの映画、海でハルカ、サトシ、マナフィ、ピカチュウが泳ぐところの曲がスパートのアレンジだって聞いて驚いた記憶。たしかにそうだわ…!

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:06:24

    かつて首藤さんと、後を引き継いだ園田さん脚本によるストーリー中心路線の映画と
    怪獣大戦争型の映画とでポケモン映画はどちらがいいんだろうね…
    ルギアみたいなハイブリッドがいいのかもしれないけど…
    たまにミュウツーの逆襲みたいな見終わった後に凄い心に残る映画も見てみたい。ココは割とそうだったけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:06:32

    関係ないけどジラーチの悲鳴野太くて笑った思い出

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:15:06

    ジラーチやマナフィみたいな小さい幻がメインだと、映画として映える大怪獣バトルを生み出すのに苦労するんだよね
    セレビィなんて謎の藁巨人やぞ(面白かったけど)

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:21:43

    >>61

    あの禍々しさ好き

    セレビィがダークボールでゴーレムになったシーンも好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:14:17

    >>44

    映画のおかげでアブソルとルカリオは伝説だとずっと思ってたわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:26:13

    伝説・幻抜きで映画作れればいいんだけどね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:34:04

    >>75

    アブソルはOP詐欺もある。あの威厳で普通の草むらで出るのはマジで

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:55:55

    多分あにまんで見たんだけどジラーチとマナフィの映画は姉と弟の対になった映画って説好き。テーマの曲も小さきものと守るべきもので対っぽくて

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:07:36

    うろ覚えだけどシェイミってそんな感じの映画じゃなかったっけ?
    あとラティアス

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:08:00

    >>75

    ルカリオは喋れるし理知的だしで伝説感があるのは本当

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:18:34

    一般ポケ落ちしてないとここまでの公式のフィーチャリングはなかったと思うからもしかしたら狙いかもね

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:44:23

    サトシメインにするとどうしても一緒に旅に出てるメンバーは一方その頃…ってなっちゃうんだよね。フーパの怪獣大戦争やってるサトシと坪作ってるシトロンたちみたいな。それがテンポ悪いなってなったからサトシだけしか出ない映画になったのかな?って思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:34:07

    >>29

    そんな作品ばっかやってバトル薄かったのが園田英樹作品ではある

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:44:48

    確かジラーチの映画の敵がダイパに出てたよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています