宣戦布告シーン一番好きなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:19:53

    いかれてんのかこの一味は
    でもすき

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:20:46

    私を庇ったら世界政府敵に回しちゃうよ!?いいの!?
    →上等だ 旗がなんだ燃やしてやるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:22:29

    良いですよね、世界にケンカ売りに来た訳じゃなく
    世界が吹っ掛けてきたケンカを買ってきたの

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:22:34

    >>2

    これは嬉しい

    俺がロビンちゃんでも一味を信じてすがりたくなるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:22:40

    いいよね
    悲痛な叫びと脅しに対して行動で返す未来の海賊王

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:23:40

    すぐに旗を燃やすという発想が出てくるのも凄い

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:24:13

    今のロビンは四皇最高幹部か...
    物凄く成り上がったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:25:16

    象徴の説明を聞いた上で「よく分かった」
    そんで「撃ち抜け」ですよ
    海賊旗を掲げる集団からしたらこれ以上ないほどわかりやすい「上等だこのやろう」の意思表示

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:26:00

    そげキングが即答で撃ち抜くのも好きだし一味が誰も止めようとしないのも好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:26:14

    普段は怖気付いてるウソップがこのときは即答で旗撃ち抜くのがいいんすよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:26:23

    >>6

    ドラム王国編とデービーバックファイト編で海賊旗の誇りを散々描いた上で旗を撃ちぬくという最大級の宣戦布告

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:26:48

    ルフィにとってはゾロに「きれ、じゃま」したのと同じ感覚なのかもしれん 流石に背負ってるものの違いも理解はしてるだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:26:50

    >>8

    そげキングもただの弾じゃなくて殺意高めの炎の狙撃なのもいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:27:21

    ほんとにルフィがウソップじゃなくてそげキング別人と思ってたとしたらなんかぽっと出のついて来た奴に世界政府に喧嘩売る為の旗撃ち抜かせたのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:28:31
  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:28:32

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:28:41

    >>11

    ドラム島の「ほらな 折れねェ」のシーンもめちゃくちゃ好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:29:57

    >>15

    おい古参ファン

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:30:51

    まあお前らがおれたちの前に立ち塞がってきたので……邪魔だな、ぶっ飛ばして行くぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:32:37

    麦わら大船団傘下のアブドーラとジェットが麦わらに惚れて部下になるもの納得
    この二人は政府機関爆破したりしてるから政府三大機関襲撃してる麦わらの一味は雲の上の憧れの存在ですわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:32:44

    >>8

    いっつも人の説明適当にしか聞いてなくて「ぼんやりわかった」って言うようなルフィが「よくわかった」って言うの良いよね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:39:56

    >>14

    駆けつけてくれたウソップの親友と聞いてるから狙撃と勇気への信頼性は既に高い

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:44:17

    >>15

    違和感無くて草

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:46:31

    >>15

    これ読んだときロビンちゃんと同じ顔で泣いたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:32:36

    >>15

    ゲスト参戦の古参ファン

    非戦闘員のチムニーたちの護衛かな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:50:11

    単行本の表紙がまた良いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:03:15

    >>13

    青雉に負けてから炎属性強化するのいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:32:02

    ルフィも全てのシンボルマークが命を誓うほどの信念の象徴だと思うほど見境ない人ではないと思うので
    わざわざスパンダが象徴云々と説明したおかげで自身の海賊旗観と噛み合って、即「よくわかった」からの撃ち抜きという結論に至った…と考えている

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:44:38

    >>8

    今まで「あの旗撃ち抜け」「了解」ばかり記憶に残っていたが、ここ「そげキング」って呼び掛けられて「ん?」じゃなくて「ん」と返してるから既に撃ち抜く覚悟決めていて船長の命令待ちなんだな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:50:35

    こっちも好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:52:39

    >>27

    そういうことだったのか……

    鳥なのも青”雉”に対してだからか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:16:44

    >>15

    オメーまだ海出てきてねぇだろうが!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:36:41

    ロビンちゃんが麦わらの一味を守るためなら人生をかけた夢を諦められる事とか、世界政府がそういう個人の覚悟を平然と踏みにじる事とかが積み重なってのこのシーンだからカタルシスが凄いんだよなここ……
    何回見ても泣く

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:07:37

    >>14

    尾田っちがどういうつもりかはわからんが

    無意識下で正体はわかってたけど、ウソップとの離別が辛くてウソップのことを考えないように蓋をしてたって解釈してる個人的には

    そげキングに告げたけども気持ちはウソップに頼むのと同じ気持ちだったろうなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています