ウマ娘とゴールデンカノン

  • 1◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 22:25:24

    みんな! 「ゴールデンカノン」って知ってるか!?!?!?

    知らないってやつは↓のサイトを見てくれ

    ワコールさんの他のページで「引用禁止」って書かれてるとこがあったから引用は避ける

    https://www.wacoal.jp/hsrc/publication/1995-02/index.html


    このゴールデンカノン、ザックリ言うと「バランスのいい身体」の指標となるものってやつかな

    その指標のうちの一つに「BWHの周径バランス」ってのがあるんだ

    詳しくは↑のサイトで見てほしいんだが、B/W(ウエストに対するバストの割合)とH/W(ウエストに対するヒップの割合)の値から座標を取ったとき、図中にある長方形の中に収まっていれば「バランスが良い」と言えるってわけだな


    そこで思った

    「ウマ娘って基本スリーサイズ判明してるし、この図に当てはめてみたら面白いんじゃね?」

    「『乳がデカい』『腰が細すぎる』『ケツがデカい』とかよく言われてるけど実際のところバランスとしてはどうなんだ?」

    とな


    てなわけで、ウマ娘のスリーサイズを調べ上げて、実際にプロットを取ってみたぜ!!!

  • 2◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 22:25:48

    <<注意>>

    ・ちゃんと確認はしているが、データの写し間違いで変な値になってる子がいるかもしれない そんな時は教えてくれると助かる

    ・あくまで健全な範囲だと思うが、ウマ娘の身体についてあれこれ語ってることに間違いは無いから苦手ならブラバよろしく

    ・ゴールデンカノンには他にもいろいろと指標があるけど、それらはスリーサイズだけじゃ分からないので今回は無視したぞ


    こんなもんかな

    じゃあいくぞ!!!!!!

  • 3◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 22:26:25

    では、まず各ウマ娘について分析する前に全員分のプロットを取ったグラフを貼りましょう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:27:13

    これは期待

  • 5◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 22:27:59

    これを見ていただければ分かる通り、全体的に右上に点が集中していますね
    細かい部分は人によって違いますが、やはり傾向として「バストやヒップが単純に大きい」もしくは「バスト、ヒップの値に対してウエストが細い」と言えそうです
    この辺りはキャラクター特有のスリーサイズ設定ゆえに仕方ない部分もあります
    ちなみに今回のデータの平均値・中央値ですが
    H/W平均値:1.472401369 B/W平均値:1.483119922
    H/W中央値:1.464285714 B/W中央値:1.465517241
    となっております

    さて、色々と気になるところはあるかと思いますが、まずはこの四角形の枠から外れているウマ娘について分析していきましょう
    対象となったのはコチラの方たちです

    ・マーベラスサンデー ・イナリワン
    ・ヤマニンゼファー ・メイショウドトウ
    ・シリウスシンボリ ・サトノダイヤモンド
    ・ダイワスカーレット ・ゴールドシップ
    ・カワカミプリンセス ・シーキングザパール
    ・タイキシャトル ・ミホノブルボン
    ・ゼンノロブロイ ・マルゼンスキー
    ・ナリタブライアン ・ダイタクヘリオス
    ・ヒシアケボノ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:28:02

    こういうデータ系好き
    ありがとう
    楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:28:29

    結構長方形内の子多いな

  • 8◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 22:28:52

    どうでしょうか?
    なんとなく予想できていたキャラもいるのではないでしょうか

    ちなみにグラフを見ていただければ分かるんですが、そもそもB/Wは1.15~1.6、H/Wは1.2~1.65の範囲内に無い限り絶対に四角形から外れちゃうんですよね
    今回H/Wの方でこの範囲を超えるウマ娘はいませんでしたが、B/Wの方がアウトという方が何人かいらっしゃいます
    というわけで、これから↑に挙げた方々を一人ずつ詳しく見ていくわけですが、せっかくなので「B/Wが大きい順」に見ていくことにしましょう

  • 9◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 22:30:09

    まずはマーベラスサンデーさん!
    B87 W52 H77
    (H/W, B/W)=(1.480769231, 1.673076923)

    B/Wは驚異の1.673076923! 1.6以上でもうアウトなのにその値を大幅に超えています
    なんともマーベラスなお胸をしていらっしゃる……
    一方でH/Wの方は平均より少し大きい程度に収まっています

    ちなみBを5cm縮めて82cmにするとゴールデンカノンの四角形の範囲内に入ります

  • 10◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 22:31:38

    お次はこの前(と言いつつ結構前)育成に実装されたイナリワンさん!
    B85 W51 H74
    (H/W, B/W)=(1.450980392, 1.666666667)

    こちらもウエストに対して圧倒的なバスト!
    実に5/3倍です 圧巻だぁ……
    そして彼女の場合はH/Wが平均以下の値になっていますので、マーベラスさん以上にアンバランスに見えるかもしれません

    ちなみにBを79cm(-6cm)にすると四角形の範囲内に入ります

  • 11◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 22:32:44

    3人目は、今年に入って新たに加わったヤマニンゼファーさん!
    B85 W52 H77
    (H/W, B/W)=(1.480769231, 1.634615385)

    スリーサイズが公開された当時から「ウエストが細すぎ」という呟きを各所で見かけた記憶がありますが、こうして見ると本当に腰細いですね……
    ただ、WとHはマーベラスさんと同じ値なのでH/Wのインパクトは薄め

    ちなみにBを82cm(-3cm)にすると四角形の範囲内に入ります

  • 12◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 22:33:58

    4人目は今いるウマ娘たちの中でも最大のおっぱいを持つメイショウドトウさん!
    B99 W61 H89
    (H/W, B/W)=(1.459016393, 1.62295082)

    ドトウさんはウエストが割と健康的な数値なのでH/Wの値は控えめですが、やはりB99のパワーは凄まじく、B/Wが1.6を超えてしまいました
    これでまだ中等部なので更にビッグになるかもしれないとは恐ろしいですね……

    そして四角形の範囲内に入れるにはBを95cm(-4cm)にする必要があります

  • 13◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 22:35:23

    5人目はシリウスシンボリさん!
    B89 W55 H86
    (H/W, B/W)=(1.563636364, 1.618181818)

    個人的にかなり意外な方がここで入ってきました
    ウエストがかなり細いのが原因でしょうか……?
    端正な顔立ちと粗っぽい性格をしていながら身体は女性らしさ全開というギャップがそそりますね

    そして四角形の範囲内に入れるための数値いじりですが、シリウスさんの場合は方法が2つあり
    1.W, Hを固定してBを84cm(-5cm)にする
    2.B, Hを固定してWを57cm(+2cm)にする
    これで解決することができます
    個人的にはもう少しお腹にお肉をつけてもらう2.の方が健康的で良いと思います

  • 14◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 22:36:42

    どんどんいきましょう
    6人目はサトノダイヤモンドさん!
    B87 W54 H84
    (H/W, B/W)=(1.555555556, 1.611111111)

    中等部の身体か? これが……
    実装時から散々えちえち言われ続けてるダイヤちゃんもWに対してBが凄くおっきい組でした さもありなん
    ここからさらに成長する可能性も大きいですし将来が恐ろしいですね……あれこれ何か前にも誰かに言った気がするな?

    ダイヤちゃんも2種類の解決方法があり
    1.W, Hを固定してBを83cm(-4cm)にする
    2.B, Hを固定してWを56cm(+2cm)にする
    ことで美しいバランスになります
    もっと食べようダイヤちゃん

  • 15◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 22:38:23

    次!
    7人目はダイワスカーレットさん!
    B90 W56 H82
    (H/W, B/W)=(1.464285714, 1.607142857)

    なんと2連続で中等部のウマ娘が来ました!
    トレセン学園生、育ち良すぎませんか???
    そんなスカーレットさんですが、B/Wが超ギリギリとはいえ1.6を超えてしまったので問答無用でアウト組に入ってしまいました
    余談ですが、実は最初に述べたH/Wの中央値はスカーレットさんの数値そのものです
    お胸に対してお尻は(ウマ娘の中では)普通サイズと言ってよさそうです

    四角形の中に入れるためにはBを87cm(-3cm)にする必要があります
    彼女の場合はWを大きくする方法は使えません(B, Hを固定する場合)

  • 16◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 22:39:47

    8人目はゴールドシップさん!
    B88 W55 H88
    (H/W, B/W)=(1.6, 1.6)

    ここでスリーサイズ全部ゾロ目のゴールドシップさんが入ってきました
    H/WもB/Wも小数第一位で綺麗に割り切れる辺りゴルシさんらしいというかなんというか
    先ほどの図を見ていただければ分かる通り、ゴールデンカノンにおけるB/Wの上限は1.6なので希望はある……と言いたいところですが、H/Wが1.5の時だけギリッギリ四角形の頂点と重なるってだけでほんの少しでもズレると枠外に出てしまうのでまあほぼほぼ無理ゲーですね

    枠内に確実に入れるためには
    1.W, Hを固定してBを82cm(-6cm)
    2.B, Hを固定してWを57cm(+2cm)
    にする必要があります
    ちなみにB, Wを固定してH/Wが1.5ピッタリになるように調整すると、Hの値は82.5cm(-5.5cm)になります

  • 17◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 22:41:03

    ここまでがB/Wが1.6以上の問答無用でアウトゾーンに入っていた方です
    これから紹介する方たちはお胸とウエストのバランスは許容範囲なものの、それに対するお尻とウエストのバランスが合ってない、という方になります

    なお改めて申し上げておきますが、これはあくまでワコールさんの提唱する美しさの範囲であって、そこから外れているからダメなどということは全くございません
    むしろメリハリの凄いえっちな身体つきをしているという解釈もできます!

  • 18◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 22:43:28

    では早速続きへ参りましょう
    9人目……といきたいところですが、次に入ってくる方はなんと二人いらっしゃいます!
    というのも、スリーサイズが全て一緒なんですね
    身長は違うのですが、今回注目するのはBWHのスリーサイズのみなのでこんなことになりました

    そのお二方というのが、カワカミプリンセスさんとシーキングザパールさん!!!
    なんと寮で同室のお二人、スリーサイズまで一緒なんです

    B91 W57 H87
    (H/W, B/W)=(1.526315789, 1.596491228)

    B/Wは一応1.6を下回っていますがかなりギリギリなので四角形の枠外に出てしまいました
    お姫様ボディ&世界レベルボディ、凄まじいですね
    体型についての話される頻度はカワカミさんの方が圧倒的に多い気がするんですが、育成実装されていることによる露出の多さや、154cmと小柄でより凹凸が際立つトランジスタグラマーなのが理由でしょうか
    その辺詳しい人いたら教えてほしいです

    そしてこのお二人は
    1.W, Hを固定してBを89cm(-2cm)にする
    2.B, Hを固定してWを58cm(+1cm)にする
    ことで四角形の枠内に入ります
    ちなみにB, Wを固定した場合Hを85.3~85.7cmにすればクリアできますが、ウマ娘は現状身長・スリーサイズは全て整数になっているのでその仕様に則るとこのアプローチでの解決はできないことになります

  • 19◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 22:44:23

    次!
    11人目はタイキシャトルさん!
    B94 W59 H90
    (H/W, B/W)=(1.525423729, 1.593220339)

    サポカからの新衣装連続実装という急な大量供給に多くの人が前屈みになったであろうタイキさんがここで来ました
    彼女もB/Wに関してはかなりギリギリでH/Wもカワカミさんパールさんと非常に近い値になっております
    お胸もお尻もアメリカンサイズというわけですね

    彼女の場合は
    1.W,Hを固定してBを92cm(-2cm)
    2.B, Hを固定してWを60cm(+1cm)
    にすることで解決します
    ちなみにB, Wを固定した場合のHの許容値は88.1~88.9とめちゃくちゃ惜しい結果になりました

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:44:36

    シリウスが意外だった…
    スタイル良い生徒会がみんな範囲外にいないの面白い

  • 21◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 22:45:54

    12人目はミホノブルボンさん!
    B86 W54 H87
    (H/W, B/W)=(1.611111111, 1.592592593)

    ブルボンさんもB/Wが1.59を超えておりウエストに対して非常に大きなお胸をお持ちですが、それより注目していただきたいのはお尻の方
    この(約)1.61という値、実は現在スリーサイズが判明している全ウマ娘の中で最大なんです!
    H/Wが最大かつB/Wも相当の値、これはトップクラスにボンキュッボンな体型と言えるのではないでしょうか

    ではここで彼女の勝負服を思い出してみましょう……もはや凶器ですね
    ついでの彼女の言動も思い返してみると……ダメだ脳がバグるやめておこう

    そして彼女の場合は
    1.B80cm(-6cm)
    2.W56cm(+2cm)
    3.H81cm(-6cm)
    にすることで四角形の中に入ります(全ての方法において他の2つの値は固定)
    初めて3通りの解決法が考えられる方が来ましたね!
    1.と3.はだいぶ数値をいじる必要があるので2.のWを増やす方法が無難でしょう

  • 22◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 22:47:42

    ブルボンさんはめちゃくちゃ衝撃が大きかったですね……(個人差アリ)
    では気を取り直して13人目、ゼンノロブロイさん!
    B89 W56 H78
    (H/W, B/W)=(1.392857143, 1.589285714)

    彼女も、言うなれば「ちっちゃいのにでっかい」組の一人ですね
    その辺はマーベラスさんやイナリさんと共通していますが、このお二人と違うのはウエストの大きさです
    このお二人のウエストはそれぞれ52cm, 51cmなのに対してロブロイさんは56cmと相対的に大きいのでB/Wの値も多少マシな範囲に収まりました(それでも大概な大きさですしウエストはやっぱりめちゃくちゃ細い)

    そして例の解決法ですが
    1.B83cm(-6cm)
    2.H84cm(+6cm)
    にする必要があります……いやめっちゃ極端だな!?
    お胸をかなり削るかお尻をかなり盛るか…………ここは盛った方が夢がありますよね!!!
    今まで値を増やす場合は専らウエストだったので、これは面白いアプローチですね

  • 23◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 22:49:31

    続いて14人目はマルゼンスキーさん!
    B92 W58 H88
    (H/W, B/W)=(1.517241379, 1.586206897)

    こんな激マブごっくんボディのマルゼンさんですが、実は超ギリギリで四角形から外れてしまった枠です
    というのも、値を変えて四角形内に収めようとすると
    1.B91cm(-1cm)
    2.W59cm(+1cm)
    3.H87cm(-1cm)
    と、全て1cmだけの調整で済むんですね
    どれも他の2つの値は固定した上でです

    これを残念と取るか、むしろ良いことと取るかは皆さん次第です
    マルゼンさん本人にこの話をしたらどういう反応するかは気になりますね
    ちなみにスレ主は良いことだと思ってます

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:50:03

    ブルボンは史実が史実だったので仕方ないとこはある

  • 25◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 22:51:16

    >>20と、思うじゃないですか


    15人目はナリタブライアンさん!

    B91 W58 H85

    (H/W, B/W)=(1.465517241, 1.568965517)


    生徒会の二大巨()頭の片割れがここで来ました

    カッコは誤字じゃないですよ、決してお下品なことを書こうとして消した跡とかそんなことはありませんよ?

    バストの値はエアグルーヴさんより大きいですが、実はB/Wの値は向こうの方が大きかったりします


    そんなブライアンさん、実は実際にプロットを取ってみると分かりますが超ギリギリで四角形から外れてしまった枠その2です

    彼女の場合の解決方法は

    1.B90cm(-1cm)

    2.W60cm(+2cm)

    3.H86cm(+1cm)

    となります

    ……ギリギリと言っておきながら2cm以上調整してますが、これには一応理由があります

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:52:35

    頭サイゲな子ばっかじゃないか!
    そりゃそうか

  • 27◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 22:52:39

    これはマルゼンさんとブライアンさんの二人だけを抜き出した図です
    四角形にほぼ接する形になっているのは同じですが、右上の辺に接しているか左上の辺に接しているかが違います
    そして、この図において「B, Hを固定してWを大きくする」と、点が左下の方向に動きます
    この動き方が厄介で、まるで左上や右下の辺に沿うかのように動くんですね(数学的な言い方をすると点の軌跡の傾きが四角形の辺とほぼ同じ)
    そのため、マルゼンさんはちょっと左下に動かすだけで枠内に入るのに対し、ブライアンさんは少し大きく値を動かす必要があるというわけなんですね

  • 28◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 22:54:19

    さて、話が少し逸れちゃったので本題に戻りましょう
    16人目はダイタクヘリオスさん!
    B82 W53 H85
    (H/W, B/W)=(1.603773585, 1.547169811)

    ヘリオスさんの特徴はなんと言ってもウエストの細さとお尻の大きさ!!!
    ヒップの値はブライアンさんと同じなのに、ウエストがなんと5cmも違います
    その影響か、H/Wの大きさはブルボンさんに次ぐ第2位につけています

    四角形の中に収めるには
    1.B79cm(-3cm)
    2.W54cm(+1cm)
    3.H82cm(-3cm)
    のいずれかを満たせばOKです
    個人的なイメージとしては1.の方法で更にお胸を削っちゃうと余計アンバランスになりそうですが
    実際にこの調整で四角形の枠内には入りますし、ワコールさん的にはバランスの良い美しい体型と言えるそうです

  • 29◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 22:56:57

    そして最後、17人目はヒシアケボノさん!
    B99 W64 H88
    (H/W, B/W)=(1.375, 1.546875)

    ドトウさんと同じく中等部でありながら全ウマ娘の中で最大のお胸を持つヒシアケボノさん
    バストだけでなくウエストもウマ娘の中で最も大きいので上位陣と比べてB/Wの値は控えめ(それでも大きいけど)ですが、何が問題かというとお尻が小さすぎるんですね
    ヒップの大きさ自体はかなり大きめですが、H/Wの値はなんと下から2番目!
    ウエストに対する割合としては相当小さくなっています(ちなみに最小はメジロブライトさん)

    四角形の枠内に収めるには
    1.B94cm(-5cm)
    2.H93cm(+5cm)
    のどちらかをクリアすればOKです
    どちらもかなり極端な調整ですが、彼女はまだ中等部ですし今後お尻のサイズも成長していくことに期待しましょう
    その間にもっとお胸も成長する可能性がありますが……

  • 30◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 23:00:05

    さて、ここまで長々と紹介してきましたが、ゴールデンカノンの四角形から外れているウマ娘はこれで全員です

    逆に言うと、ここで名前の出なかった方はバストやヒップがかなり大きくても美しい体型と言える四角形の中に入っていることになります

    ここからはギリギリ基準内に入っている方を数人紹介して終わりにするつもりですが、その前に気になる子の数値をいち早く知りたいという方のために、手軽に確認できる方法を紹介します


    ①GeoGebraというグラフなどを描画してくれるサイトを開きます

    関数グラフ - GeoGebraグラフ作成専用Webアプリ(関数グラフ、方程式の探究、データのプロット、スライダー利用、等々)www.geogebra.org

    ②以下の4つの関数を入力します

    ・y=x+0.1

    ・y=x-0.2

    ・y=-x+2.5

    ・y=-x+3.1

    ③そうするとこんな感じで4つの直線が引かれ、この直線で囲われた四角形ができます

    ④ここに以下の3つの式を追加します

    ・y=(バスト)/a

    ・x=(ヒップ)/a

    ・a=(ウエスト)

    ※(バスト)(ヒップ)(ウエスト)は、自分の調べたい子のスリーサイズをそれぞれ入力してください

    ⑤完成!(この例はミホノブルボンさん)

    十字にひかれた線の交点がその子の位置するプロットになります

    この交点が四角形の中にあるかどうかで美しい体型かどうか判断できる、という感じです

    a=54の下にシークバーがありますが、これを左右に動かすことでウエストの値を変えることができ、それに伴ってxとyの値も自動的に変わります

  • 31◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 23:04:18

    ギリギリで基準に入っているといってもどれぐらい線にすれすれなのかを見極めるために「ギリギリ度」を考えました

    >>30の②のように長方形をつくる辺は関数で表現できるので、4つの辺とプロットとの「点と直線の距離」を求め、その最小値を「ギリギリ度」としました


    そして、そのギリギリ度トップ10の方だけ抜き出した図がこちらです

  • 32◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 23:08:23

    (点と直線の距離の計算方法は相当前に習ってから一切使ってないので間違ってたらごめんなさい……)

    個人的にすごく意外だったのがスズカさんですね
    B70が散々ネタにされてますが、Hの値の影響か結構際どいところに来ています
    超ギリギリというほどではありませんけどね

  • 33◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 23:11:11

    というわけで発表は以上です
    ご清聴ありがとうございました

    今後なんか思いついたら番外編やるかもしれません

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:15:10

    おつ
    指標の一つというか現実の女性用だからなんだけど身長を考慮してないのが不思議だな

  • 35◆5p4Sg6xPz7eo22/07/16(土) 23:35:44

    >>34

    理想のプロポーション - あいからはじめるダイエット理想のプロポーション,ダイエットはあいからはじめるダイエットwww.aikara.net

    ここのサイトで

    >ゴールデンカノンでは、身長に対してバストは0.54、ウエストは0.38、ヒップは0.54、太ももは0.31

    を乗じて求めた数値(cm)が理想とされています

    って書いてたんですが、ワコールさんのサイトを色々調べてもこの記述が見当たらなかったんですよね

    身長も考慮に入れるのが普通だとは思いますが、明確なソースが無いので今回は省きました

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:18:46

    おつ!
    ぱっと見の印象と同じだったらちょっと違ったりすることもあっておもしろかった
    ただやっぱみんなウエスト細すぎないか?現実だとW55切ってくると大人服ほとんど入らなくなるはずだから心配になるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:50:48

    まあ実際半ばアイドルみたいなものだし多少はW盛ってるものと脳内補完してる
    ただそれはそれとしてもイナリロブロイマーベラスはちょっとすごくすごいと思う
    そういや一番長方形の中心に近い子って誰なんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:59:01

    最もゴールデンなウマ娘か
    確かに気になる

  • 39◆5p4Sg6xPz7eo22/07/17(日) 01:01:23

    >>37

    確かに気になりますね

    ちょっと調べてみますか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:55:05

    案外スペは黄金よりかもね

  • 41◆5p4Sg6xPz7eo22/07/17(日) 11:17:12

    めっちゃ爆睡してた上に今日は夜まで用事があるので、とりあえずはみ出し組だけ抽出した散布図で場を繋いでおきます

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:23:01

    やっぱり尻はブルボン最強なんだ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:31:17

    この手の指標だとむしろウマ娘内だとウエストが太めの子が真ん中に来る印象があるからキングか会長と予想しとくぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:41:32

    ブルボンの尻もっと盛っていいって思ってたけど
    十分デカかったわ

  • 45◆5p4Sg6xPz7eo22/07/17(日) 21:29:55

    一番長方形の中心に近いのは誰か、調べてきました!
    中心の座標は
    (H/W, B/W)=(1.425, 1.375)
    となっております
    そして、この点に近い値、つまり中心に近いウマ娘トップ10は以下のようになりました
    横についてる数字は中心との距離です

    1.ウオッカ 0.009642365
    2.タニノギムレット 0.014285714
    3.タマモクロス 0.023236627
    4.バンブーメモリー 0.02444364
    5.マンハッタンカフェ 0.030231162
    6.テイエムオペラオー 0.030321964
    7.ナリタタイシン 0.035355339
    8.ナイスネイチャ 0.035892413
    9.セイウンスカイ 0.038703151
    10.ニシノフラワー 0.039308255

  • 46◆5p4Sg6xPz7eo22/07/17(日) 21:31:49

    ということで、最も中心に近かったのはウオッカさん、そして2位がギムレットさんと親子でワンツーという結果になりました!
    個人的には意外な方が多くトップ10の中に入りましたね

  • 47◆5p4Sg6xPz7eo22/07/17(日) 21:34:37

    >>43

    実はキングさんは11位で凄く惜しかった.......!

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:37:21

    ぺたんこよりの子ばっかじゃないですか!
    もっと胸と尻を盛るp…盛るんだ!

  • 49◆5p4Sg6xPz7eo22/07/17(日) 21:45:20

    >>48

    みんなウエスト細いからね、仕方ないね

    例えばB90 W65 H93みたいなスリーサイズだと結構中心に近くなるんですが、同じようなバストやヒップを持つウマ娘はみんなW60あるかないかがほとんどなのでどうしても中心からは遠くなってしまうんですよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:47:47

    フィクションの女子学生のウエストは上限が60だから仕方ないね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:53:18

    芸能人でも、表に出てるスリーサイズはキャラ付けに近いものだからね
    w55 ほっそいのが売り(実寸で60以下)
    w58 普通体型(実寸60〜70)
    w60 むちむち(実寸70〜) あと巨乳
    採寸すると全然違うこともあるよ

    でもまあ二次元だし夢見てもいっか

  • 52◆5p4Sg6xPz7eo22/07/17(日) 21:57:09

    >>45

    ていうかギムウオ親子ワンツーのインパクトで見落としてましたが、フラウンスが並んでるのが良いですねこれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:59:26

    >>47

    予想以上にぺったんこが有利だとはこの海のリハクの目をもってしても……

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:23:32

    このレスは削除されています

  • 55◆5p4Sg6xPz7eo22/07/18(月) 05:29:45

    PCじゃないと見づらいかもしれませんが、上位10人の詳細データ置いときますね
    (空白が上手く入らなかったので再投稿)
    B W H H/W B/W 中心からの距離
    ウオッカ 76 55 78 1.418181818 1.381818182 0.009642365
    タニノギムレット 77 56 79 1.410714286 1.375 0.014285714
    タマモクロス 71 52 73 1.403846154 1.365384615 0.023236627
    バンブーメモリー 77 57 81 1.421052632 1.350877193 0.02444364
    マンハッタンカフェ 73 54 78 1.444444444 1.351851852 0.030231162
    テイエムオペラオー 76 55 80 1.454545455 1.381818182 0.030321964
    ナリタタイシン 69 50 73 1.46 1.38 0.035355339
    ナイスネイチャ 79 56 80 1.428571429 1.410714286 0.035892413
    セイウンスカイ 77 55 80 1.454545455 1.4 0.038703151
    ニシノフラワー 67 48 70 1.458333333 1.395833333 0.039308255

  • 56◆5p4Sg6xPz7eo22/07/18(月) 05:30:30

    あーこれ空白は勝手に縮められちゃう仕様なのか……

  • 57◆5p4Sg6xPz7eo22/07/18(月) 05:35:16

    仕方ないので画像で
    ついでに予想していた方がいてギリギリトップ10から漏れちゃったキングのデータも加えときました

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:18:48

    このレスは削除されています

  • 59◆5p4Sg6xPz7eo22/07/19(火) 01:54:33

    >>1

    番外編的なネタを一個思いついたので場繋ぎも兼ねて単純にB/WとH/Wのトップ/ワースト10を置いておきます

    四角形の枠外に出ちゃった方はスレ内で既に値を紹介しているので参考記録として扱います


    B/W トップ10

    (>>9)(>>10)(>>11)(>>12)(>>13)(>>14)(>>15)(>>16)(>>18)(>>19)(>>21)

    ↑多すぎるので名前省略


    1位 スーパークリーク 1.590163934


    (ゼンノロブロイ >>22)

    (マルゼンスキー >>23)


    2位 エアグルーヴ 1.578947368


    (ナリタブライアン >>25)


    3位シンボリクリスエス 1.568965517

    4位ヒシアマゾン 1.559322034

    5位メジロアルダン 1.553571429


    (ダイタクヘリオス >>28)

    (ヒシアケボノ >>29)


    6位 ウイニングチケット 1.543859649

    7位 ナリタトップロード 1.535714286

    8位 エルコンドルパサー 1.534482759

    9位 ミスターシービー 1.527272727

    10位 メジロライアン 1.526315789

  • 60◆5p4Sg6xPz7eo22/07/19(火) 02:02:01

    >>1


    B/W ワースト10


    1位 メジロマックイーン 1.314814815


    2位 サイレンススズカ 1.320754717


    3位 ビコーペガサス 1.333333333


    同率4位 バンブーメモリー 1.350877193

    同率4位 シンコウウインディ 1.350877193

    6位 マンハッタンカフェ 1.351851852

    7位 スイープトウショウ 1.358490566

    8位 タマモクロス 1.365384615

    同率9位 タニノギムレット 1.375

    同率9位 エアシャカール 1.375


    なんとB最低値のスズカさんよりマックイーンさんの方がB/Wが低いんです

    つまりマックイーンさんの方がぺったんk(パクパクデスワー)

  • 61◆5p4Sg6xPz7eo22/07/19(火) 02:22:45

    >>1

    続いてH/Wのベスト10!


    (ミホノブルボン 1.611111111)

    (ダイタクヘリオス 1.603773585)

    (ゴールドシップ 1.6)


    1位 グラスワンダー 1.58490566

    2位 キタサンブラック 1.571428571


    (シリウスシンボリ 1.563636364)

    (サトノダイヤモンド 1.555555556)


    3位 イクノディクタス 1.547169811

    4位 シンコウウインディ 1.543859649


    (カワカミプリンセス 1.526315789)

    (シーキングザパール 1.526315789)

    (タイキシャトル 1.525423729)


    同率5位 エアシャカール 1.517857143

    同率5位 メジロアルダン 1.517857143

    7位 シンボリクリスエス 1.517241379

    (マルゼンスキー 1.517241379)


    同率8位 サクラチヨノオー 1.509090909

    同率8位 サクラバクシンオー 1.509090909

    同率10位 メジロパーマー 1.50877193

    同率10位 メジロライアン 1.50877193

    同率10位 エアグルーヴ 1.50877193

  • 62◆5p4Sg6xPz7eo22/07/19(火) 02:23:14

    >>61

    枠外組を除いて一番H/Wが大きいのはグラスさんでした! やっぱりグラスはケツがデカいデース!!!

    あとバストに比べてヒップは同じ値に設定されている子が多い印象

  • 63◆5p4Sg6xPz7eo22/07/19(火) 02:32:25

    >>1


    最後にH/W ワースト10です!


    1位 メジロブライト 1.372881356


    (ヒシアケボノ 1.375)


    2位 スイープトウショウ 1.377358491

    3位 ビコーペガサス 1.388888889


    (ゼンノロブロイ 1.392857143)


    4位 タマモクロス 1.403846154

    5位 マチカネフクキタル 1.406779661

    同率6位 メジロマックイーン 1.407407407

    同率6位 トウカイテイオー 1.407407407

    8位 タニノギムレット 1.410714286

    同率9位 フジキセキ 1.413793103

    同率9位 ゴールドシチー 1.413793103


    ということで、なんとテイマクのお二人はWとHの値が全く一緒でした!

    意外な関係性

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:54:26

    ブライトそこの最下位なのか

  • 65◆5p4Sg6xPz7eo22/07/19(火) 22:23:51

    >>1

    もう見てる人もあんまりいないかと思いますが、番外編やります

    このゴールデンカノンの考え方、BWHのスリーサイズだけで求められるので、例えば「あの子のお胸やお尻を盛ったらどうなるのかな」といったifを考えるのも容易な訳です


    てなわけで、今年の4月に爆誕した伝説のダイススレ

    マックイーンですわ!|あにまん掲示板メジロ家の皆でバストアップ体操を行いましたわ!これで私もナイスバディ間違いなしですわ~!(並びは画像通り)dice5d10=@8 8 1 3 6 (26)@ cm増加bbs.animanch.com

    を元に、BWH増加後のメジロ家の皆さんはどんなバランスになったのか検証したいと思います

    (増加値は>1, >13, >18 パーマーは>94を参照)

  • 66◆5p4Sg6xPz7eo22/07/19(火) 22:26:40

    >>65

    まずはビフォー

    この時点でのメジロ家は程度の差こそあれど皆さん美しい体型であると言えますね

  • 67◆5p4Sg6xPz7eo22/07/19(火) 22:29:33

    >>66

    そしてアフター!

    ライアンさんが超えっちなボディになってたりアルダンさんが奇跡的なバランスに仕上がってたりパーマーさんが意外にえっちな身体になってたりしてますが、



    何よりもマックイーンさんが悲惨なことになりました……まさかそっちの方向に飛び出すとは思わなかった

  • 68◆5p4Sg6xPz7eo22/07/19(火) 23:20:31

    >>67

    ちなみに具体的な数値はこんな感じ


    ライアン B87 W57 H86 → B95 W58 H96

    (H/W, B/W)=(1.50877193, 1.526315789) → (1.655172414, 1.637931034)

    両方プラス


    パーマー B84 W57 H86 → B87 W58 H94

    (H/W, B/W)=(1.50877193, 1.473684211) → (1.620689655, 1.5)

    両方プラス


    アルダン B87 W56 H85 → B95 W60 H90

    (H/W, B/W)=(1.517857143, 1.553571429) → (1.5, 1.583333333)

    H/Wマイナス、B/Wプラス


    ドーベル B83 W57 H81 → B86 W61 H88

    (H/W, B/W)=(1.421052632, 1.456140351) → (1.442622951, 1.409836066)

    H/Wプラス、B/Wマイナス


    ブライト B84 W59 H81 → B90 W67 H86

    (H/W, B/W)=(1.372881356, 1.423728814) → (1.28358209, 1.343283582)

    両方マイナス


    マックイーン B71 W54 H76 → B72 W62 H80

    (H/W, B/W)=(1.407407407, 1.314814815) → (1.290322581, 1.161290323)

    両方マイナス

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:03:15

    >>67

    マックイーンで草

  • 70◆5p4Sg6xPz7eo22/07/20(水) 19:24:50

    >>69

    W増加量8に対してB増加量が1なのが致命傷でしたね.......もっと痩せてもろて

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:40:49

    >>67

    下方向にオーバーするのは笑っちゃった

    元スレもひどい(褒め言葉)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています