【閲覧注意】鶴見中尉曇らせスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:18:22

    需要ありそうなのに立ってなかったので立てた

    鶴見中尉殿が曇るのを見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:18:58

    本編で十分曇ってませんかね…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:21:37

    シコはわかるが曇らせはコスパ悪そう(人命を賭すくらいはノーダメなため)

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:23:55

    妻子のことで最高級に曇ってる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:25:27

    月島への執着が思ってた以上にすごいし、やるならそこ関係か?

  • 6122/07/16(土) 23:31:11

    >>3 ぶっちゃけシコいのは同意しかないんだが、シコスレとして立てた場合にその感情のプレゼンができるかと考えると怖くてできなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:33:41

    ウイルクさんお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:33:41

    正直この手のスレが立つの待ってたところはある

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:34:35

    骨をずっと持ってるのいいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:35:42

    人妻という言葉は男性にも使えるらしい
    つまり鶴見中尉は人妻で未亡人だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:37:22

    本編でも運が悪くてやることなすこと上手くいかなくて曇っても走り続ける人だからな…そこがいいんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:39:29

    本編開始時点でもう充分曇ってるし…これ以上やるってなると、アチャの足の腱を元に戻して自由に動き回れる様にしてから野に放ってあげるとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:39:44

    自分の顔がいいことに自覚的なのいいよね…上に取り入るために色事もこなしてたのかなとか妄想すると…フフ…勃
    いや愛する妻子のいた長谷川さんの顔がチラついて…いや…いけ…いける…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:42:28

    なんかこう素体スペックも高いし手間暇とか努力を惜しまない人だけどそのわりに報われたり満たされたりしてる瞬間がかなり少なそうなのがね…
    魅力的だよな中尉…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:45:53

    部下から慕われてたのカリスマとか演説の上手さとかもあるけど>>11 >>14みたいな部分もあると思うわ(まあそれも誑し込みに利用するんだろうけど)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:49:45

    >>9

    その骨も最後粉々になくなっちゃうんだぜ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:58:56

    名場面集の例のシーンは曇らせだったのかもしれない

    信じて送り出した有能右腕が薩摩のよかにせ少尉に絆され倒して膝枕を見せつけてくるなんて…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:59:54

    自分が直接の原因で月島を失うとかしたらけっこう曇りそうな気はする

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:28:09

    結局金塊も権利書も手に入れられず、ウイルクに復讐も出来ず、ウイルクの娘に全て持って行かれて、右腕の月島も解放させられて妻子の遺骨まで失って…。
    自業自得の側面もあるけどこれ以上どうやって曇らせれば…。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:32:39

    遺骨無くして本気で焦る鶴見中尉は見てみたい
    部下にはバレないように探してるんだけど月島軍曹辺りには少し今日おかしいなって察せられるレベルに焦って欲しい
    見つけた時後は気疲れで仕事放り出して家族のこと思い出して今日はもう寝よって早めに寝て欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:10:45

    月島にもう開放してくださいって言わせれば曇らすまではいかなくても脳汁じわりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:19:49

    「私の味方は〜」の時に月島が振り返りもせずに出て行ったら思いきり曇りそうと思ったけど、きっと曇る間もなく何かしら手を使って連れ戻すんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:20:48

    >>20

    ドジっ子鶴見中尉…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:30:15

    月島が無茶な命令に従ったり自分を庇って死んだら一瞬喜びそうだけど、その後じわじわ喪失感に苦しみそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:51:17

    月島を失って内心凹んでたけどそれはそれとして金塊探しを進めてた中尉が、五稜郭で戦闘中にノリノリで「月島軍曹!!」と呼んでしまい返事が無いことに一瞬曇る…のを見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:53:43

    >>25

    モブ兵「鶴見中尉殿、月島軍曹殿は…」

    鶴見「・・・・・・」

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:39:05

    それでもすぐ真っ黒な目で部下に指示出しそうなのが正直シコ(小声)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:18:59

    >>24

    一瞬喜ぶなや!!そういうところだぞ鶴見中尉

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:28:58

    >>24だけどちょっと言い方悪かったかもしれんので、もっと上手い表現あったら募集

    なんか命を掛けて貰えて喜ぶ自分と、失った事に気づいて呆然とする自分とに分裂しそうなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:44:02

    ビール工場後にソフィアが月島仕留めてたら相当くもったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:03:16

    妻子の件が強すぎてあとはもう月島がかなり理不尽かつ悲惨な死に方するくらいしか曇らせられない気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:40:33

    宇佐美の部下はみんな駒だし戦友って言ったのも全部演出でしょわかってますからを月島にも言われたら少しだけ凹むかな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:46:45

    本編以上の曇らせを思いつけねぇ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:48:15

    >>24

    つらつら書いてたら長くなってしまった

    以下死にネタにつき閲覧注意


    鶴見は降り注ぐ血肉を浴びながら腕の中で完成された理想の兵士の姿に恍惚とした

    傷一つなかったあの背中に初めて傷を負ったのだ

    それは大きく抉れているのだろうか?愛の証をすぐにでもこの目で確認したいのに何故だか指一本動かせないし、視界が霞み直視出来ない

    腕の中でピクリともしない身体が徐々に冷たくなっていくのに気づき、鶴見の心も急速に冷えていった

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:51:09

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:53:21

    月島が名前すら覚えてるか怪しいレベルのモブ兵卒庇って死んだあと死体を発見するくらいしたら曇るかな

  • 373422/07/17(日) 17:54:50

    >>34

    「そんな夢を見て、つい興奮して…」と団子を片手に月島本人にリアクションを期待して話してみたら「そうですか、縁起でもない夢は吉兆と言いますが、この場合どうなんでしょうね」と返され逆にリアクションに困る昼下がり

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:03:18

    月島が中央から命令された薩長の内部闘争関連の下らない任務で無能な上官を庇って死んだら曇る?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:33:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:49:34

    >>30

    正直シコいです

    でも目の前で殺されたら鯉登のほうがダメージでかそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:05:59

    うーん、

    >>17の後、樺太の報告で月島が「自分は駒だって分かってます。けど鯉登少尉は…」と言い出す

    これはまずい「月島軍曹は信頼する私の右腕だ。何をすべきか一番分かっているだろう?」と藩閥関連の任務で月島を中央に一時出向させる

    電報でうまいこと任務を進めている月島に喜んでいたが、襲撃事件が起き月島は無能な上官を庇って死んでしまう

    月島軍曹の訃報に衝撃が走る兵士らに「やはり中央には任せておけない」と士気高揚の演説をする鶴見

    しかし自分のせいで…私以外でも庇うのか…案外私や大義って大事でなかった…?と内心グチャグチャ

    それでも五稜郭戦まで辿り着いたが戦闘中に思わず…………


    ウッ、これ以上は……心が…………!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:04:37

    アシリパさんにアチャも悪かったけどお前も良くなかっただろってマジレスされる
    月島がめちゃくちゃしょーもない死に方する

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 03:11:50

    鯉登少尉が大尉になる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:28:06

    「月島の最期の仕事です」って鯉登が権利書届けに来る

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:09:10

    本編加筆でさらに曇ってたりして

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:05:50

    >>45

    ねえ待って、マジで曇ってたじゃん……………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています