三里党赤坂・バクシン政権 完結記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:03:04

    このスレは、↓の三里党赤坂政権シリーズの完結記念スレです。

    皆さんお付き合い&レスして頂きありがとうございました!

    おーっと、ウマ娘たちが次々結党しています!!|あにまん掲示板ならば私も結党しましょう!党首は私、赤坂がお送りします!!党の名前は公募でdice1d6=@5 (5)@ 番人気だった『三里党』です!全ての人とウマ娘の夢を、私に託してください!!出バレースdice1…bbs.animanch.com
    三里党赤坂政権(ややポピュリズム) 2年目|あにまん掲示板……ええ、このスレは『おーっと、ウマ娘たちが次々結党しています!!』https://bbs.animanch.com/board/812617/の2スレ目です!赤坂政権の二年目となります!果たして来年…bbs.animanch.com
    三里党赤坂政権(歴史的転機) 3年目|あにまん掲示板このスレはhttps://bbs.animanch.com/board/812617/『おーっと、ウマ娘たちが次々結党しています!!』https://bbs.animanch.com/board/81…bbs.animanch.com
    三里党赤坂政権(世界の良心) 4年目|あにまん掲示板このスレは、https://bbs.animanch.com/board/814164/『三里党赤坂政権(歴史的転機)3年目』の続きです!1スレ目と2スレ目は上のリンクからみれます!~前回の解説~ウー…bbs.animanch.com

    ……まさかこんなことになるとは最初は思いませんでした

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:04:03

    予想以上の地獄からの綱渡りが楽しいスレだった

    だがこの世界には住みたくねえなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:06:11

    正直、この世界は歪みすぎているから一度リセットすべきだとおもう(片羽妖精並感)

    いや、本当に酷いわ……

  • 4三里党赤坂・バクシン政権22/07/17(日) 00:08:53

    >>2

    ま、待ってくださいよ、消費税は2%ですし、可愛いウマ娘も沢山いますよ!

    ……それ以外はまあ、はい………。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:12:07

    けど日本はかなり良くなったから…
    国外はまぁはい

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:12:56

    ※このスレはフィクションです
    が二回も出るの笑う

    笑えない

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:13:37

    エピローグ22/07/16 22:11:159報告


    dice1d6=4 (4)

    1 民法は最終的にあなたたちの世界とほぼ同じになりました❗

    2 民法も憲法も最終的にあなたたちの世界とほぼ同じになりました❗

    3憲法には平等を明記しました。一応は。

    4民法は最終的にあなたたちの世界とほぼ同じになりました❗

    5親権などの主だったものはある程度改善しました。

    6やはり女性の幸せは結婚、この原則だけは法的にも日本の考えとしても変わりませんし、誰も変えようとはしません。それが当然ですから。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:15:04

    お疲れ様でした!

    全ての流れを変えたダイス貼る

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:16:14

    軍拡軍拡大軍拡のスレが多い中では割と日本が現代日本らしいムーブしてたスレなんじゃなかろうか
    バクシンオーとかいう百年に一人の逸材が出るとは思わなかったけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:17:16

    やっぱり私は優秀ですねハッハッハッハ〜!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:18:57

    >>7

    アメリカですら「親権は男女ウマ娘平等に一部の州がなった」が限界だったことを思うと、日本はガチの人権最先端国家じゃん!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:21:01

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:24:40

    >>7はウマ娘が俺らの世界に存在しないんだから実は4が一番ましなエンドだったんじゃねえかなって思った


    「エピローグ22/07/16(土) 21:25:22

    やはりバクシン、バクシンが全てを解決します!!

    私の特に評価されたポイントは、

    dice2d6=6 1 (7)

    1全ての面での根回し

    2平等・能力主義的なバクシン主義の実現

    3米欧戦争の仲介

    4大学無償化

    5男尊女卑的な憲法・民法の改正への貢献

    6ウーマロッパとの関係改善

    です!

    バクシンオーの内心での思想

    dice1d100=61 (61) +10(バクシン補正)

    1ほど平等主義、100ほど男尊女卑」

    ↑を見るに「特に評価されてるポイント」って書いてあるし実は1~6は全部やってたんだろうと思うから

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:25:27

    >>4

    その可愛いウマ娘を差別するのが当たり前の世界なんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:26:16

    バクシンオーとかいう運命の分岐点

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:26:30

    >>14

    差別ではない、区別だ←平均的ヒトオスの倫理

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:27:06

    バクちゃんがいなければヨーロッパのように地獄になっていたと思うと本当にヤバかった。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:27:47

    >>8

    みんな困惑してたな

    そんな差別あんの?って


    この時点では

  • 19三里党赤坂・バクシン政権22/07/17(日) 00:30:02

    >>5

    おそらくですが、欧米は宗教的なものも絡んでいそうではあります。日本はその影響を受けただけなので比較的差別が少なく、最悪の事態にならなかったのかもしれません。


    >>7

    バクシンオーと赤坂は成し遂げましたね。

    憲法が変わってないということは、解釈改憲でなんとかなる範囲の縛りだったのでしょう。


    >>8

    そのゾロ目を出してしまった時は焦りました。せいぜい昭和の日本くらいにするつもりだったのに、その後も一番悪い選択肢ばかりダイズ神が出してきましたから。


    >>10

    私を本スレのスズカにする手も思い付きましたが、そもそも赤坂自身の思想があまりないのでバクシンオーさんが議席以外全て持っていきましたね。


    >>13

    個人的には全部やってたと思いますが、ダイズ神の見解も一応聞いてみますか。

    バクシンオーは1から6の施策を

    dice1d3=1 (1)

    1全てやった、特に評価されたのが6と1

    25以外は全てやった

    3直接関わったのは1と6だけ、他は赤坂やたづなの貢献が大きい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:31:26

    モンジューとバクシンオーは二人とも有能だったけどぶっちゃけモンジューとバクシンオーの違いって「改革のために殉じれるか? 伝統より未来を重んじれたか?」の一点だったと思う。
    そのわずかな違いが大きな差になってしまった。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:31:37

    やはりバクシン…バクシンは全てを解決する(ガチ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:31:39

    全世界がバクシンオーに足向けて寝らんねぇなこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:32:22

    バクちゃんダイス力強いなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:33:41

    赤坂首相の最終的な評価

    dice1d100=9 (9)

    1ほど低い、100ほど高い


    バクシンオーの最終的な評価

    dice1d100=92 (92)

    1ほど低い、100ほど高い


    たづな幹事長の最終的な評価

    dice1d100=96 (96)

    1ほど低い、100ほど高い


    こんな評価だけど、実際のところ政治舞台の名プレイヤーではなくても実況者って感じはして嫌いじゃないよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:35:14

    急に暴動おこして急に首都制圧して急に政権承認されて急にUATOを攻撃して急に敗戦して急に射殺されたウマ娘至上主義者

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:36:20

    こうなると欧州やアメリカの影響力は下がりまくるな。
    そりゃ人権を大切にしている国に皆住みたいからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:37:14

    >>25

    閃光の如く現れて死んでいくスタイル

  • 28三里党赤坂・バクシン政権22/07/17(日) 00:37:32

    >>24

    良くも悪くもなにも考えていない私でないとバクシンオーとたづなさんが一緒に仕事できませんからね、たづなさんは元々一流党の人ですし。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:39:49

    実際日本が>>13みたいな状況だったら国際政治的にも軍事的にも増強されるよね。

    だってほかの国じゃあ差別されてるのに日本だったら人として扱ってくれるんだもん。

    ウマ娘は我先にと日本を目指すだろうね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:39:58

    >>25

    先頭主義(常軌を逸した軍拡至上主義)に続く、新たな概念として、閃光主義(ウマ娘至上主義)を生み出したな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:41:12

    バクシンが有能すぎて怖い

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:42:54

    >>29

    結果的に人口流出を止めるために各国も変わらざるを得なくなるというか、ダートにはもう芽が出てるくらいだから最初の一歩を刻んだこの政権の意義は世界的にも大きいよね

    長い戦いにはなるのだろうけれどそれでも

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:43:29

    ウマフェンシュタイン

    閃光党がUATOに勝利した架空の世界を舞台にした大人気FPS

  • 34三里党赤坂・バクシン政権22/07/17(日) 00:44:18

    蛇足かもしれないが、少し引いてみるか。


    モンジューの最終的な評価(フランス)

    dice1d100=90 (90)

    1に近いほど狂気の独裁者、100に近いほどフランスの英雄 


    モンジューの最終的な評価(ウーマロッパ)

    dice1d100=94 (94)

    1ほど抑圧的な反動主義者、100ほどウーマロッパの伝統の守護者


    モンジューの最終的な評価(国際的)

    dice1d100=44 (44)

    1ほど世界を乱した巨悪、100ほど保守国際秩序の守り手

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:45:00

    何がヤバいってバクシンオーは保守(男尊女卑的)的な思考だったところよ。
    それでも改革のために走り抜けたバクシンオーはまさに怪物と言って良い

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:45:36

    ウーマロッパ暗黒すぎるだろ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:47:29

    フラッシュの爪痕を良くも悪くも腐らせないようにしたところで評価されたのかな……?


    >>32

    いかん間違えた、ここの米アメリカだった

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:48:04

    >>34

    このダイスを見るとモンジューも悲劇の人だな 伝統にしたがった結果国際的には「世界を乱した巨悪だよね……?」って思われてる。

    ダイスを見るにフランスやヨーロッパでは評価されまくりだが多分露や米から風刺されまくってるだろう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:48:17

    このウーマロッパ18世紀か19世紀くらいに戻ってません?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:48:24

    赤坂「支持者に配慮して万人平等を唱えます、内心では男が一番なのは当然かと……」

    ↑この価値観は世界的に見てかなり先進的な方

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:49:24

    >>35

    凄いよな(自分はAの方が良いのになぁ)って考えても国の状態を冷静に見てBの方が良いと思ったら迷いなくBを選べるんだもんな

    正しく民主主義の政治家に適合してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:49:30

    >>35

    というか赤坂にせよたづなさんにせよ保守寄りなのにしっかり未来を見据えて改革が進んだの凄い

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:51:25

    >>38

    国際評価44って数字は、恐らく「必要悪だった」という評価なんだろな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:51:37

    >>42

    多分バクシンオーがたづなさんと赤坂さんを引っ張っていくうちにたづなさんも赤坂さんも変わっていったんだろう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:54:35

    サクラバクシンオーは、感情では伝統的な保守思想を支持していた。

    しかし理性が、それはノスタルジーでしかないことを告げていた。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:54:58

    赤坂がポピュリズム的でお飾りのトップだけど何だかんだで致命的な大ポカをやらかす無能じゃなかったのも良かったよな
    バクシンオーは何十回も胃に穴が空きかけたと思うが

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:55:34

    >>46

    チヨはお座りして反省やね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:56:02

    赤坂さんもたづなさんも「改革が必要な事は分かっていたが『最初の一人』にはなれなかった」のだろうね。
    だからその最初の一人が現れたら改革が出来る方向に踏み出せた。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:01:09

    >>34

    …………。


    セイちゃんはね、自分の決断を後悔してないよ。立ち上がった若い党員のウマ娘達が、猟銃を握り締める手は震えてた。涙が、頬を伝ってたんだ。


    さーて、本日も軽作業を頑張りますかー。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:02:00

    ウマ娘結党シリーズはバクシンオーがいつも優秀すぎるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:03:20

    同時期に赤坂&バクシンオーの下で差別をなくすための一歩を踏み出した日本がある事もあって、
    モンジューとヨーロッパの後世での扱われ方は本当にヤバくなりそう。
    モンジューは多分教科書には「ウマ娘の差別を容認し続け時勢に流され続けた愚かな政治家」って書かれてしまうだろうし哀しすぎるな。
    モンジュー本人としては「国のために『今』を続けることを選んだだけ」なのにね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:03:40

    本家バクシンオーは他人を利用する天才って感じだったけどここのバクシンオーは説得と根回しの達人ってイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:04:49

    いなくなってしまったセイちゃんのこと……時々でいいから思い出してあげてください……

    選挙後に裏切られたにも関わらず労働法に賛成したり、反ウマ娘の動きを阻止すべく立ち上がった結果投獄されたり……この世界のセイちゃんは策士というよりは思想に生きた人だったね……
    キングも党内や支持者の突き上げに遭いながらもギリギリ棄権に押しとどめてたり、この世界のプレイヤーは皆大人だった
    ……主要政治家が軒並み落選した後もダイズが続いてたらヤバいことになってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:05:34

    >>52

    どっちでも言えるのは「敵に回すと恐ろしいが味方にすればこれ以上なく頼もしい」んだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:06:12

    スズカも1議席しかない中リスクを取らず棄権にとどめたのはいい判断だったと思うね。
    あれで賛成してたらどうなるかわかったものではなかったからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:07:33
  • 57三里党赤坂・バクシン政権22/07/17(日) 01:08:28

    ……セイちゃん自分で少し疑問に思ったんだ、セイちゃんは明らかに共産主義者だから男女ウマ娘平等のために闘ったし、ダイズも振らずにそう確定させて扱ったけど、実は赤坂やバクシンオーと同様な可能性もあるよね?


    セイちゃんは

    dice1d3=3 (3)

    1平等主義・ウマ娘の解放のために共産主義者になった

    2共産主義を信じたので平等主義になった

    3両方同時


    セイちゃんの内心

    dice1d100=88 (88)

    1ほど平等主義の信奉者、100ほど男が優れていると思っている

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:09:50

    >>57

    セイちゃん……😭

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:10:22

    ああ、本当に凄まじく根が深かったんだな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:10:28

    セイちゃんの行動は無駄じゃないな。
    セイちゃんと青空党がいなきゃあの改正は無理だったんだからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:10:29

    みんな内心複雑すぎない…?
    一般的な価値観しかなかった赤坂が逆に目立ってるというか

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:11:48

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:12:31

    あのう、>>1

    セイちゃんの晩年はどうなったのか教えてください

    恩赦とかの可能性は無いんですか...?

    もしくは獄中で結婚とか、本書いて評価されたとか...死亡は無さそうですね(脱走はあり得るけどそれ出たらヤバいなあ)

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:12:51

    >>57

    バクシンオーとセイちゃんは実は表裏一体だったんだな

    ボタンが違ってればバクシンオーが牢獄に居てセイちゃんが政治手腕を振るっていた世界もあったかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:13:12

    >>33

    それ立ててみるのも面白そうだなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:13:31

    対外的には(比較的)最も説得力のある看板で、身内的には政治に殉じる要石って感じがしてきましたね赤坂さん……致命的ミスはなかったのも合わせて理想的な神輿だったというわけか

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:13:59

    後で年齢修正されたけど幼女2人と連立組んでたバクちゃんはかなり笑った

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:14:05

    多分セイちゃんはしれっと恩赦で出てきそうな気がする。
    なんか30年塀の中にいる気がしないんだよね。
    たとえそれが叶わなくとも絶対後世では英雄扱いされると思う。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:16:00

    赤坂さんが看板を張り続けたのは「ヒトの女性」というワンクッションだったからかなと

    これが「ウマ娘」だったら、日本も内戦に陥っていたかもしれない……

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:17:59

    なんだかんだ登場人物全員傑物だったのはマジだよ。評価されたりされなかったり、時代の波に飲まれたり乗りこなしたりの違いはあったけど全員必死で生きてた。エイシンフラッシュですら例外じゃなかったな...

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:18:27

    >>67

    あかさかちゃん「ぎいんほーしゅー39%さくげんちます!」

    きんぐちゃん「やだやだやだ!いちりゅうのぐんたいほちいの!」


    バクシンオー先生「ちょわーっ⁉︎」

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:18:43

    バクシンオーとか言う政党SURENI出てくると有能ムーブしてくるだけの政治家

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:20:58

    >>59

    世界に先駆けて日本を平等社会へと導いた赤坂・バクシン・スカイ全員が、心情的には伝統的差別に肯定的だったとはな……凄まじいわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:21:07

    前政権はチヨノオーが相当やらかしたんだろうと想像がつくよね
    多分バクちゃん的にもチヨノオーと比べたらまだ赤坂は神輿として全然許せるレベルだったんだと思う
    まぁでも防衛大臣につけてる辺り実務はできたのかそれとも派閥力学的な理由だったのか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:22:13

    >>57

    セイちゃんは多分主要政党関係者の中で一番ロマンチストだったんだな。

    だから共産主義を信じたので平等主義になったし平等主義・ウマ娘の解放のために共産主義者であり続けたんだろうね

    たとえ内心が今の政治にほぼ疑問を抱いてないとしても「共産主義者だから平等主義者だ!!平等主義者ならばウマ娘を解放する!!」って言う思いで戦い抜いたんだろう。

    最後は投獄されたがその願いと戦った軌跡はきちんと実を結び華を咲かせたわけだな……

  • 76三里党赤坂・バクシン政権22/07/17(日) 01:24:42

    セイちゃんは無神論者だからダイズの神様なんて信じないけど、

    もし>>57の通りなら、おそらく本を読んでマルクスじいちゃんの教えに感銘を受けて、忠実にそれに従ったのかもね。

    この世界で最も虐げられている労働者は60まで働く男だろうし、矛盾はしないんじゃないかな。


    >>63

    懲役30年のセイちゃんは

    dice1d6=1 (1)

    1模範囚として服役し、dice1d30=4 (4) 年で釈放、その後は釣りをしながらのんびり過ごす

    2みっちり30年服役した後、外に出て平等が進んだ世界を見て少し救われる

    3模範囚として服役し、dice1d30=6 (6) 年で釈放、その後は釣りをしながらのんびり過ごす

    4みっちり30年服役した後、フラワーと一緒に老後を送る

    5脱獄と再入獄を繰り返し、一部からカリスマとして扱われる

    6獄中で転向し、dice1d30=15 (15) 年で釈放された後にネオ一流党を立ち上げ、日本の男性の権利のために闘うようになる

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:26:01

    >>74

    現職時代も失言してたであろうチヨちゃん総理が原因で

    女性政治に凄まじい逆風吹いてただろうに赤坂首相生まれたの何気に凄いな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:26:51

    >>75

    セイちゃん自身はね、別に構わなかった。ウマ娘たるもの30歳までには結婚して、家庭に入って、子供を産むのが当たり前。それが幸せ。セイちゃんも正直、そう思う。


    でもさ、生まれてくる子供達は。

    本当に、それでいいのかなって。


    そう、思ったんだ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:27:03

    これ絶対嘆願書が世界中のウマ娘から届いただろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:27:07

    >>76

    すっげえ早く出れたな!?

    もしかしてバクシンオー辺りが根回しでもしたか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:27:37

    セイちゃん、穏やかな老後を過ごせたんだなって……
    結果的にその理想は内閣に受け継がれたんだしハッピーエンドかも知れん

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:28:25

    >>76

    4年⁉︎


    ……さてはバクシンオーが手を回したな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:28:49

    4年で出てきて政界復帰しなかった辺りセイちゃんが闘う必要がないレベルで改革が進んでたんだろうなこれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:29:18

    こんな感じなんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:30:02

    >>57

    30年が4年、これはヨーロッパのヒトミミのメスを助けたのが大きい可能性もあるな...


    というか助かったヒトミミのメスがその後行った行動次第ではセイちゃん守護聖人なれるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:30:05

    >>83

    流石に政界復帰は不可能な罪状やわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:36:01

    セイちゃんがいつも釣りをしている場所にウマ娘やヒトミミの親子連れが現れるようになってセイちゃんは改革が成功したことを知るんだと思う。

  • 88三里党赤坂・バクシン政権22/07/17(日) 01:36:17

    お、思ったより短い刑期ですねぇ……

    まああくまでも可能性のひとつということで。


    仮に本当に四年で出られたとしたら、

    dice1d4=4 (4)

    1バクシンオーが手を回した

    2赤坂が手を回した

    3いまだ国民的人気のある歌手フラワーの集めた300万の嘆願書

    4 ウーマロッパのウマ娘やヒトメスの嘆願書

    が原因かもしれません。

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:40:14

    >>56

    映像の世紀スペシャル 〜激動の人権史〜


    第1夜

    日本初の女性総理大臣と、支え抜いたウマ娘達

    〜世界初の男女ウマ娘平等定年制成立〜


    第2夜

    ウーマロッパは燃えているか

    〜閃光党戦争とEUMAモンジュー独裁〜


    第3夜

    ベルリン、血潮の夜を駆け抜けて

    〜日本青空党員の弾圧被害者救援〜

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:40:31

    セイちゃん……良かったね。
    「情けは人の為ならず めぐりめぐって己がため」と言う言葉の通りになった。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:43:36

    >>88

    これ下手したらセイウンスカイは杉原千畝みたいな評価を受けてるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:43:57

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:45:38

    >>91

    そうなるとやっぱりモンジューは悪として後世の歴史家からは扱われそうだね。

    哀しすぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:46:57

    多分セイちゃんが捕まった1週間後ぐらいからぽつぽつ嘆願書が届くようになって日を追うごとにどんどん増え続け4年後には嘆願書が山のように毎日届き始めたんだろうな。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:48:00

    >>93

    「閃光党もご主人様に逆らう女も全てテロリストだ。駆逐した」


    このやり方で40年以上の独裁だかんな……。

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:49:28

    >>56

    >>89

    架空のダイス史なのに泣けてきた

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:52:33

    極右保守なモンジュー閣下なら早期引退&出産は思想的にマッチしてそうだけど
    現年齢+40年現役とか王政復古でもさせたんか…

  • 98三里党赤坂・バクシン政権22/07/17(日) 01:57:45

    あ、あとそうです。

    市井の30過ぎたウマ娘はのたれじねと?というレスに男を見つけろと答えたあたり、この世界のウマ娘や女性は公的補助も薄く、経済的社会的に本当に男性に従属してることが分かりますが、では家庭内ではどうだったのでしょうか?親権や財産権はまともにないようですが……


    日本の場合

    dice1d6=4 (4) 

    1隷属しているものの発言権はそれなりにあり、かかあ天下なところもある

    2発言権は男性だが、暴力とかは基本的にない

    3隷属しているものの発言権はそれなりにあり、かかあ天下なところも一応はある、ただし離婚をちらつかされたら何も言えなくなる

    4子供を産めば人権が発生する

    5隷属しているものの発言権はそれなりにあり、かかあ天下なところもある、ただしウマ娘にはない

    6ほぼ奴隷兼産む機械


    ウーマロッパの場合

    1ウマ娘は子供を産めば人権が発生する、ヒトメスにはない

    2ほぼ奴隷兼産む機械

    3ウマ娘は子供を産めば人権が発生する、ヒトメスにはない

    4ほぼ奴隷兼産む機械

    5ウマ娘は子供を3人産めば人権が発生する、ヒトメスにはない

    6一夫多妻制、男はほぼ何をしても良い。

  • 99三里党赤坂・バクシン政権22/07/17(日) 01:58:36

    ウーマロッパの場合

    dice1d6=6 (6)

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:59:09

    ウーマロッパ最悪すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:04:01

    現代日本でもしぶとく残り続けてる「子供(男の子)産め」思想来たな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:04:10

    やっぱこの世界19,20世紀で止まってたのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:05:01

    自分の心情を捨て未来のための改革をし続けたバクシンオー
    神輿であり続け担がれ続けた事で改革をアシストした赤坂首相
    縁の下の力持ちとなり赤坂首相やバクシンオーと共に戦ったたづなさん
    己が信じた共産主義と言う夢を現実にするため平等を目指して戦い続けモンジューの圧政に苦しむ人々を見捨てられなかったがために投獄されるも自らが見捨てなかった事で救った人々に自らが救われたセイウンスカイ
    伝統を重んじ祖国を愛するがゆえに「今」を変えないことを選んだ結果後世からは叩かれることとなった悲劇の独裁者モンジュー

    こう見ると思想的にモンジューもバクシンオーもセイちゃんもほんの少しの違いだけで違う立場になったかもしれないし立場が入れ変わったかもしれないんだよね。
    歴史とは数奇なものだな。

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:05:29

    何が最悪かって、この内容なら赤坂が総理になれたのも既婚者で子持ちだからで、モンジューが男性至上主義のふりをしていたのも男には逆らえないのもこういう家庭環境だからと納得がいってしまうこと

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:05:50

    >>99一夫多妻制、男はほぼ何をしても良い


    ああ、そうか


    だからモンジューは「ご主人様」って言い回しを使ってたのか……

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:07:13

    蛇足とか言いつつ後付けで解像度がどんどん上がっていく

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:07:44

    スレ主に代わって、改めて

    ※このスレはフィクションです。すべてはダイズ神のお導きです。

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:08:22

    ダイス神は劇作家出身か何かですか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:08:36

    ここまで極端な女尊男卑があると
    レースとウイニングライブが「強い子を産む肉体と自分の美をアピールするためのステージ」に意味合いが変わってしまう…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:08:45

    やっぱり革命の機運を破滅させたフラッシュのやらかしが痛すぎるな
    フラッシュにもう少し思慮があったらウーマロッパも40年暗黒時代が続いたりしなかっただろうし

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:09:43

    >>103

    閃光のフラッシュさえ、怒りと憎しみで妥協案を受け入れられないほどの地獄を見てきたことが、容易に察せられる……

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:10:26

    >>109

    優秀なトレセン学園のウマ娘は卒業時スタッドイン(有力者とのお見合い結婚、ほぼ強制)させられたりして…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:10:38

    めちゃくちゃ面白いんだけどどんどん胃が重くなってくる
    こんなところに居られるか!俺はプボプボランドに移住するぞ!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:12:02

    >>109

    トレセン学園は婚活会場なんや!と咆哮した貧困家庭出身のタマモクロス

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:12:05

    >>112

    だから卒業前にトレーナーを襲う必要があったんですね

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:13:05

    ウーマロッパの男からしたらペット同士が喧嘩してるぐらいの気持ちだったんだろうな
    男じゃなくてヒトミミ女に敵意が向くのが奴隷根性刻まれすぎてて辛い

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:16:25

    もちろんスレ主様を含め、開始時点でこんな生々しく暗い世界観の明かされる物語になるとか、誰も予想できんわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:16:37

    >>112

    そう考えると改めてバクシンオーが異端過ぎる

    現役時代は歴代最強スプリンターという地位が有って周りから良い縁談なんていくらでも有って

    本人も男尊女卑なのに政治の道に入って平等の道を開拓し始めてるって事でしょ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:17:02

    実はモンジューもウーマロッパでのウマ娘の扱いを正しいとは思ってなかったんじゃないかと思うんだ
    でも伝統の為国を安定化させるためにはそれを続けるしかなかった。
    とするとモンジューはバクシンオーに重い感情を向けてたと思うんだよね。
    モンジューから見れば自分がしようとしても恐れてしまってできない事柄ををバクシンオーはいとも簡単に成し遂げていくんだからね
    だからこそモンジュー自身は自分自身の無意識の良心を否定するためにヒトミミやウマ娘の弾圧を続けたんだろう。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:19:06

    あのねあのね!高知のみんな聞いて聞いて!
    キングちゃんがちほーウマ娘大臣になるみたいなんだって!
    そしたらぜーったい、高知は廃止になんかならないもん!だってキングちゃんは、いつも助けてくれたんだから!

         ───ある一般ウマ娘の声

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:21:22

    >>119

    「そうか。エイシンフラッシュは死んだか。報告ご苦労、下がってよい」


    「……フッ、一度ぐらい話を聞いてみたかった、かもな」

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:21:24

    >>120

    もしかしてキングって体も心もすでに傷だらけだったんじゃ……?

  • 123三里党赤坂・バクシン政権22/07/17(日) 02:23:49

    >>107

    ありがとうございます。


    >>102

    かかあ天下という概念が存在しませんからね、下手すれば江戸時代の方がはるかに平等なのではないでしょうか?

    近代の啓蒙思想がウマ娘の存在によって平等主義よりも能力主義・合理主義に強く傾いたのかもしれません。何しろ人がみんな平等何て思想はウマ娘の存在の前では薄れますからね。


    >>113

    待ってくださいよ!消費税は2%ですし、可愛いウマ娘も沢山いますし、結婚しても小遣い制にしたりあなたをバカにしたりせず、黙々と家事育児とイチャイチャをしてくれますよ!

    あなたは仕事だけしてればいいのです!ちなみに40越えるとパートに出れないので一馬力で妻と子供を養ってください!

    ……なるほど、だから赤坂政権は男性からも支持されたし、ウマ娘や女が政治家になれたんですね。


    >>109

    それは

    dice1d3=2 (2)

    1さすがにないです、そっちの世界のレースとそこまで意味合いは変わりません。ウーマロッパ?察してください。

    2ウマ娘は健康と美が求められますからね。仕方ありません。

    3……そうですが、何か問題でも?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:26:04

    ヒトミミの権利が怪しかった先頭党世界とは真逆っすな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:30:00

    >>123

    消費税2%しか誇れることなくて草

  • 126三里党赤坂・バクシン政権22/07/17(日) 02:30:55

    >>122

    ………私の内心や背景は分からないけれど、その可能性はあるわね。


    一つだけ振るとするなら、内心ダイズかしら?

    『ちなみに赤坂さんが50でキングが80くらいのイメージだね。』


    キングの内心

    dice1d100=80 (80)

    1に近いほど平等主義、100に近いほど守旧的な男尊女卑


    ついでにスズカの内心

    dice1d100=8 (8)

    1に近いほど平等主義、100に近いほど守旧的な男尊女卑

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:32:10

    1スレ目との空気格差が激しすぎる……

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:32:48

    スズカさんがこの中の誰よりも平等主義だった……願いが叶ってよかったね……

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:32:57

    現実世界のキング牧師の名言集とかを漁ったら、このスレを見る前よりもとても沁みるようになったな……

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:33:09

    スズカさんは頭先頭からブレないなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:34:04

    某さあ行こうぜ内閣みたいに屈指の有能内閣なんだけど、
    何故か
    「幸せで豊かな未来を迎えそう」というヴィジョンがあまり見えないんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:34:32

    もしかしてスズカとセイちゃんとバクシンオーとキングで平等な世界について話し合ってたことがあるんじゃなかろうか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:35:42

    >>131

    唐突に核戦争が起こってもギャグムードのまんま進んだからな、あっちは

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:36:48

    ウマ娘党首同士で格差是正の為に選挙協力してたらヒトミミが票掻っ攫っていったとかですかね……

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:37:05

    >>127

    赤坂首相を頭ポピュリストって笑ってる内は平和ボケしてたんやなって


    まさかこんな世界観とは思わへんて

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:41:25

    保守派が優勢すぎて相対的にバクシンオーの根回しがガチの怪物の所業だと感じるわ
    なんで自分すら心では受け入れられない政策を周りに受け入れさせれるんだ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:42:09

    >>131

    「幸せで豊かな未来」のため、礎になった指導者達の物語だからね

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:43:53

    もしかして本編では影も形もなかったスズカさんが実は過去にバクシンに夢を語ってたのでは?

  • 139三里党赤坂・バクシン政権22/07/17(日) 02:44:09

    >>127

    (みんなウマ娘で政党を立てているのでたまにはヒトミミもやってみようという安易な考えで立てました、まさかこんなことになるなんて……)

    でもこの世界で既婚者なら福祉拡充を訴えるのは矛盾しないんですよね。夫と公金でしか食べていけませんし、子供を産むことが大事ですから。


    >>129

    私には夢がある。白人の男の子と黒人の男の子が同じテーブルにつける日を。

    女とウマ娘?あばら骨が政治に口を出すな。


    >>132

    あると思います、トレセン時代は同期だったのかも。

    ……あるいは全て夫の望みや意向に沿って動いた可能性もありますが……


    >>136

    真に優秀だったのでしょう。私が全く疑わなかったあたり。

  • 140三里党赤坂・バクシン政権22/07/17(日) 02:47:54

    ねぇバクシンオーさん?
    この世にはウマ娘と男と女がいるけど、走る時は誰しもみんな平等じゃないかしら?

    それなのにこの世界は不平等で満ちてるわ。根本から壊すしかないのかもしれない。
    そう思わないかしら?


    ……なんて過去があったかもしれません。

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:49:41

    >>126

    >>140


    唯一、心の底から平等思想を信じてたウマ娘


    先頭の景色、それは

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:50:07

    エロ漫画の世界を真面目に構築したら地獄と化してしまったかのような世界

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:06:53

    そういえば高知はどうなったんだ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:17:23

    ウマ娘の権利が向上したという事は健康と美をアピールするレースの価値が相対的に下がるという事でつまりギリギリのところで踏ん張っているような地方レース場は……

  • 145三里党赤坂・バクシン政権22/07/17(日) 03:19:17

    本編で日本の男が差別是正にあまり強く抵抗しなかった主な理由


    dice3d7=7 4 5 (16)

    1(まぁ女の望みを聞くのが男だからな)

    2(まぁ女を養い続けるのも正直大変だからな)

    3(……なるべく平等なのが実は正しいあり方なんじゃねえか?)

    4(大半の女やウマ娘も内心では男を尊敬してるみたいだし、まあそんな酷いことにはならないだろ)

    5(ウーマロッパみたいになるよりはマシだろ)

    6(口では色々言ってるが、常に三歩半後ろを歩いてるじゃねえか、チヨノオー前首相含めてみんな)

    7(もう男だけで社会を回すのは限界だろ……)

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:24:23

    >>145

    (ウーマロッパみたいになるよりはマシだろ)

    これ禁止カードですよね!?

  • 147三里党赤坂・バクシン政権22/07/17(日) 03:26:11

    >>143

    >>144

    高知レース場を含む地方レース場は

    dice1d6=6 (6)

    1時代の流れで次々経営危機になるものの、純粋なスポーツとして生まれ変わって生き残る

    2時代の流れで次々経営危機になるものの、アイドル性を強めて生き残る、そのはじめがウララ

    3健康と美をアピールするレースから、就職活動の一貫に変わる

    4健康と美をアピールするレースから、軍ウマ娘育成の場に変わる、というか戻る

    5ギャンブル性が強まり、国の重要な収入源となる

    6制度的に差別がなくなっても、ウマ娘自身の思想はあまり変わらなかったので健康と美をアピールするレースとして生き残る。その点は誰も疑問には思わない

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:29:23

    >>147

    現状維持か...

    まぁ誰も疑問に思わないなら経営危機でゴタゴタしない分ベターな結果だな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:30:39

    まあ一朝一夕のうちに、全てが全て変わるわけではないしな……根深く残ってるからな……

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:31:11

    その点は誰も疑問には思わない

    スズカですら疑問に思ってなさそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:36:42

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:37:14

    たぶん元々のウイニングライブの原型が三女神に奉納する踊りだったとすると健康と美をアピールするレースって言うのも別に間違ってない可能性があるしそこに関してはかなり微妙だと思う。

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:42:44

    しかし主要なキャラがスズカ以外の全員旧来の価値観を重視してる事になったのはすごいな、恐ろしく偏った出目

  • 154三里党赤坂・バクシン政権22/07/17(日) 03:53:24

    私たちはあくまでも女性とウマ娘の権利を守ること、そして全ての国民が権利と義務を平等に持ち、平和に生きられることを目標としていますから。結婚や男尊女卑、レースそのものを破壊したいわけではありません。


    しかし歪んだ制度や慣習のせいで、多くの家庭が困窮し、福祉や治安維持のために多額の税金が浪費されています。

    大規模な戦争がない時代なのに、やたらと子供が産まれるせいで地価や物価はつねに高止まりで、さまざまなポピュリストが幅を利かせました。

    男は負担に苦しんでいるのに女に働けと言えず、女やウマ娘は能力があるのに家庭に引きこもっている。


    ………ウーマロッパのように抑圧されているわけでもなく、男に守られて子供を作り、平和に暮らしていくのは理想ですし美しい日本の家庭のあり方です。

    私も

    dice1d3=1 (1)

    1.既婚者で、子供も3人います

    2 既婚者で、子供もdice1d10=6 (6) 人います

    3 来年30歳になるので、待っていただいていた婚約者と結婚します


    家庭に入って夫に尽くし、夫の子供たちに尽くすウマ生を本当は送りたい。

    ですが、誰かが立ち上がらなければ日本はもう限界です。男に押し付けて安穏と暮らしているわけにはいきません。その事は、殿方の皆様も良く分かっていらっしゃるはずです。

    どうか、どうかご協力をよろしくお願いします。

    停滞するこの国を、再びバクシンさせるために。

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:55:25

    >>153

    でもそのおかげで滅茶苦茶味わいが濃くなったな……いい意味で

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:58:39

    モンジューさんがさらにお労しくなってしまった……

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:05:49

    過度な人口増が解消されたのは良いけど数十年後の人口ピラミッドと年金制度が心配ですねこれは
    現代日本かな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:06:28

    バクちゃんが完全に憂国の士である……しかし(メタ的には配役の都合とはいえ)女性やウマ娘のリーダーが揃った時代というのは正に歴史的転機であったな……

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:14:33

    >>154

    コレは歴史の教科書に載る偉人サクラバクシンオー

  • 160三里党赤坂・バクシン政権22/07/17(日) 04:15:29

    そ、それはですね……


    政権発足時の出生率

    dice1d5=1 (1) .95


    30年後の出生率

    dice1d3=3 (3) .55

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:15:42

    歴史ifモノとしても普通に味わい深いんだなぁ
    もともと女神に奉納するための舞だから誰もレースとライブのセック/スアピールに疑問を持ってないところとかが凄くいい

    どんなに気性難な子でもライブだとニッコニコで滑り台もできる理由が明かされましたね……

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:16:42

    >>160

    増えてるー!!なんで?????

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:18:32

    ウソでしょ、出生率上がってる……
    国としては良いのかもしれないけど女性の社会進出ホントに出来てます……?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:18:34

    >>162

    男一人にウマ娘とヒトミミを養わせる経済がどん詰まりのガチ貧困社会だから生みたくても産めない本末転倒になったんだぞ


    だから内心制度に納得しつつも立ち上がる憂国の士が次々生まれたわけなんですね

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:18:58

    バクシンオーは男尊女卑じゃねえよ由緒正しい大和撫子魂だよ...
    この人が男を尊を殉じてくれるなら期待に答えないと文字通り男が廃る...!!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:20:27

    >>165

    これが”サクラ”の力……!

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:22:42

    多分数十年後にサクラバクシンオーの半生は大河ドラマになる

  • 168三里党赤坂・バクシン政権22/07/17(日) 04:28:13

    こ、これはどういうわけでしょうか?!


    出生率が1.5も増えてます!まあ何となく理由は皆さん察するでしょうが、一応は聞いてみましょう!


    主な理由

    dice3d7=5 1 7 (13) 

    1女性やウマ娘の就労で生活水準が上がり、余裕ができた

    2福祉拡充政策に子育て支援がかなり多く含まれていた

    3子沢山のバクシンオーや赤坂を見て、子供を沢山産んでも働けるとみんな理解した

    4テクノロジーやロボットの進歩

    5中絶の権利を認めたら、闇での中絶がなくなり、結果的に件数が激減した

    6若者の自殺率の記録的な低下

    7海外からの移民

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:28:31

    最初は赤坂を無能役にした何番煎じかの架空戦記ものになるかと思ったが、何だか社会派なスレになったなと
    ゲームマスターの捌きとダイズ神の導きが良い塩梅に作用したな
    これぞTRPGの醍醐味って感じ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:30:46

    何か、本当に良い方向に向かってんな
    社会の闇が浄化されていくのを感じる

    移民問題も裏を返せば住みよい国である証左なんだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:31:40

    うーん納得の理由
    (ずっと思ってたんですけどダイズではなくダイスじゃないんですか……?)

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:32:51

    移民の大半がヒトミミ♀やウマ娘だったら男さんサイドも普通に納得及び歓迎しそうなんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:50:36

    ドラマにしたら、中盤までは無能な首相に振り回されるバクシンオー幹事長のドタバタ政治コメディ
    ところが現代が舞台なのに自宅のシーンで夫に三つ指をつき初めて、だんだんこの社会の歪みが明らかになる
    そして視聴者は共感してた主人公がかなり価値観がズレていること、そしてあまりにも有能であることに気がつく

    2スレ目のホラー感ヤバかった

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:16:39

    >>153

    >>173

    ディストピアものとしての完成度がかなり高い

    単純に差別はいけない!だから変える!!ってのではなくて、根本的に価値観が違うけど色んな思惑や考えから状況の打破のために頑張るストーリーが絶妙

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:16:50

    家族からの邪魔やネガキャンがなさそうなあたりバクちゃんめちゃくちゃ理解のある相手を捕まえたんだね……

    ウーマロッパの一夫多妻にしたって物凄く割を食うのは魅力にかける弱者男性だし、上のダイスにもあったように男性だって皆薄々制度の限界を悟っているのがもう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:16:57

    >>171

    最初の政党スレのスレ主がダイズ呼びしてたからそれに合わせたんじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:14:22

    この世界、女性には親権がないと言うのが公然になってるけど
    つまり伴侶と離別・死別した場合は子供がいても女親だけだと合法的に子供が奪われる可能性があるんだよな…
    加えて社会的・経済的な再婚圧力も凄そうだし

    フラッシュが強硬手段に打って出た背景もこの辺りにあると仮定すると割と納得がいくというか…

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:22:24

    >>164

    男(男にしか親権ないってことは3人作って離婚したら全員の責任押し付けられるじゃねぇか)

    男(なら今後のことも考えて子供作らない方がいいんじゃねぇか?)

    男(女でもウマ娘でも40過ぎて離婚しようとしたら回りから「男の癖に一生面倒見る甲斐性もないのか」って野郎共に後ろ指差されるしな……)

    男(女もウマ娘も好きにできる独身が一番だわ)

    男(今日もトレセンドロップアウトした子がいるキャバクラ行こ♪)

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:23:48

    >>178

    男(あ、間違っても子供ができて親権発生しないようにゴム補充しとこ)

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:39:22

    完結してるから政党スレのまとめスレに書き込んでおこうと思ったら消えていた…

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:39:59

    >>105

    昼は独裁者、夜は有象無象の産む機械の一つってなんか薄い本にありそうなエッチさがあるね…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:30:53

    >>173

    やっとの思いで物語の山場となる平等定年制に法改正してホッとする視聴者の度肝を抜く


    ドイツでウマ娘至上主義政党が革命政権樹立の緊急速報


    次 回 に 続 く

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:41:03

    懲役30年が4年に短縮されてるって相当なことだし、もしかしたらセイちゃんが反モンジューの戦線を支援した事でセイちゃんが諸外国から好意的な評価をされてる可能性すらあるかもしれない。

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:44:02

    大河ドラマみたいな濃厚さがすごいんよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:45:50

    >>177 どっかで子ども産んだら人権ができるってなかった?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:49:01

    >>185

    それは日本の話だぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:58:38

    >>126

    『ちなみに赤坂さんが50でキングが80くらいのイメージだね。』

    キングの内心dice1d100=80 (80)

    1に近いほど平等主義、100に近いほど守旧的な男尊女卑


    セイちゃん、キングのことなら何でもお見通し

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:11:14

    マジで赤坂さんバクちゃんたづなさんセイちゃんキングフラッシュモンジュー、登場人物が皆為政者として大小の能力の差はあれど濃くて面白かった
    パリは燃えているかがこんな似合うストーリーになるとは

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:31:30

    我々ウマ娘

    dice1d4=4 (4)

    4.は男と同等です!ヒト女?知りません!!


    ↑これがウマ娘至上主義と呼ばれてるのが一番闇が深い、しかも最後までツッコミが入らない

  • 190三里党赤坂・バクシン政権22/07/17(日) 11:59:36

    >>171

    …………………………この世界では

    dice1d3=2 (2)

    1五穀豊穣と子宝、博打の神様であるダイズノミコト、通称『大豆神』がいる

    2サイコロを意味する英語はdiceだが、これは男性(のみが使う)名詞であり、女性やウマ娘は女性名詞のdize(ダイズ)を使う。ラテン語がそもそも明確に男女が区別されていたため、フランス語やドイツ語も同様に男女で分けられている。日本語にはこの区別はないが、昔は女性はひらがなを使うことが推奨されていた。今でも田舎ではウララのように漢字をあまり使わない。

    3ダイズは単なる和製英語

     

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:03:26

    「閃光党もご主人様に逆らう女も全てテロリストだ。駆逐した」このやり方を貫いたモンジューは国際的には必要悪として見られてるようだけど多分モンジューが後世において再評価されるには長い時間がかかるな。
    同時期に日本でバクシンオーと赤坂が改革を推し進めた結果日本が人権最先端国家になったのは事実な訳だから
    モンジュー自身の独裁の長さも相まってどうしても歴史だと「愚かな欧州、改革を進めた日本」って言う比較がされるだろうし「日本青空党員の弾圧被害者救援」があった事を考えるとどうしてもモンジューが悪人として語り継がれそうなんだよね。
    そして、悲劇的なのはモンジューも日本が変わっていく様を実感していたであろうって事なんだよな。
    多分日本に移民が来てる事が出生率の増加につながったって事はウーマロッパからの亡命者も多かったんだろうし欧州の出生率は日本と違って下がってしまっているかもしれないな。
    しかもモンジューは閃光党員やご主人様に逆らう女を駆逐してるからじわじわと欧州経済にもひびが入ったはずだしね。
    ただここで忘れちゃいけないのはバクシンオーも現在の社会制度には内心疑問を持っていないって事なんだよね。
    つまりモンジューとバクシンオーの違いは「今に留まったか 未来へと歩んだか」の違いだけだった。もっと言えば「伝統を守り続けることで国を安定させようとしたか 伝統を改革することで国を安定させようとしたか」の違いだけだった。
    その違いが大きな差を生んでしまったと考えると本当に歴史って残酷だと思う。

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:04:11

    そのアドリブ力があってなんでダイスの間違いに気がつかないんだ赤坂
    やはり演説力に全振りしたカリスマか

  • 193三里党赤坂・バクシン政権22/07/17(日) 12:08:19

    >>192

    ポピュリストなので!


    >>191

    モンジュー体制発足時のウーマロッパの平均出生率

    dice1d5=3 (3) .95

    42年後の出生率

    dice1d3=3 (3) .42


    そろそろ完走ですね。

    皆さん、改めましてありがとうございました!

    とても楽しかったです!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:11:19

    産 む 機 械

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:15:30

    100年後くらいにはモンジューやフラッシュが再評価されてて、この時代が大河ドラマになってるといいな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:16:09

    モンジューさん鋼の娼婦とかあだ名されてそう
    不憫

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:21:26

    >>193

    それでも出生率は微妙に下がってるってあたりがもうヤバいよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:24:00

    今でも田舎ではウララのように漢字をあまり使わない。

    バクシン的教育改革の意味がどす黒くなってくるやつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:25:36

    マジでよくこんな暗黒世界の中で現実日本レベルまで是正してみせたな……
    この世代の政治家はほぼほぼ百年後まで語られてそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:26:05

    教育が行き届いている都市と 田舎での差が出たか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています