味方になって強くなったキャラ、マジでいない

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:46:16

    マジで絞り出しても飛影しか思いつかない・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:58:52

    RAVEのシュダ
    強さそのままなら他にもいるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:00:28

    ヒュンケルは味方になってからの方が強くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:02:34

    悪魔将軍

    戦績とか試合内容とかは置いといて、火事場のクソ力第二段階を出せるようになった悪魔超人達は間違いなくメチャクチャ強くなってるはず。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:02:49

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:10:40

    漫画じゃないけどガンダムのアスランみたいに味方になってからの方が強い機体乗ってるってのはズルいかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:11:11

    ベジータは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:12:25

    一時期のFEは寝返りキャラが強いの多くてよほど序盤キャラが良成長してない限り一軍入りする感じだったな

  • 9ニ次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:14:52

    カイロレンも味方になってからの方が強かったような

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:15:59

    ザナーク

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:16:42

    魚雷先生

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:16:44

    >>10

    コイツ敵でも味方でも強いの凄いわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:20:04

    >>10

    作品もわかってないんだが、強いキャラなんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:21:38

    アニメだけど、オレンジは味方になってからの方が絶対強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:22:25

    キャラってかロボだけどコイツ
    敵の時のパイロットが加減してくれてただけとも言う

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:22:59

    マテリアルパズルのジールボーイはだいぶ時間かかったけど全盛期を完全に越えた

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:23:28

    ワンピースのフランキー
    仲間になった後2年の修行期間で改造したしフランキー大将軍を手に入れて間違いなく強くなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:28:01

    デジモンテイマーズのベルゼブモン
    味方になってからブラストモードに進化できるようになった

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:31:13

    六道骸

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:32:04

    ドラゴンボールは子供たちとクリリン以外はだいたい敵スタートだから味方になってからの方が強いやつ多い

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:34:27

    >>13

    多分イナイレ(クロノストーン)かな

    違ったらすまん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:36:36

    >>6

    ヅラは機体なんぞどうでもいい。フラフラコウモリクソメンタルさえ据われば

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:41:52

    味方になってリメイク前4に無かった技すら使いこなす圧倒的優遇・強化を受けたが
    やりすぎた上に不快なキャラで顰蹙買ったやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:42:05

    最初から最後まで主人公パーティの中じゃ文句なしに最強で、
    ラスバト一つ手前のバトルですら主人公たち差し置いて「お前は一味違う」とか敵に言われたやつ

    ただ、相手を圧倒するシーンも多いが、強いせいで敵の最強格と必ずマッチアップされるので
    苦戦も多い

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:47:35

    男塾は味方なってから強くなる奴の方が大半だよね

    鎮守直廊三人衆?ファラオ?知りませんね・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:48:32

    意外といるやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:49:11

    平成ライダーは販促の都合上味方になった後に新形態貰える事が多いからこのタイプはけっこういる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:49:59

    ドラゴンボールの元敵の味方はみんな強くなったやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:54:21

    キン肉マンもほとんどが味方になってからの方が強い

  • 30魔影軍団長22/07/17(日) 01:58:04

    >>3

    弱くなったぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:59:12

    仮面ライダーも基本味方になった奴とかに強化フォームついてくるパターン結構あるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:00:14

    バトル漫画じゃないけど食戟のソーマの美作

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:02:27

    >>31

    玩具売るためにもふやさんといけないからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:06:16

    >>4

    敵が共通なだけで味方か?

    自分は味方になって仲間のためにプライドを捨てれるようになったロビンマスクだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:29:49

    >>7

    敵のとき→主人公一味じゃ勝てない

    仲間になってから→一度も敵に勝てないかませ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:32:10

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:33:21

    魚雷ガールとかは明確にこれだなぁ
    あとからくりサーカスの阿紫花さんなんかも味方化してからのが強いね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:35:13

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:39:28

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:39:46

    >>2

    オレもこいつ浮かんだわ

    ワンピースのクロコダイルもだけど強キャラグループに属してるのに未熟なころの主人公に倒されたキャラって、時間を空けて再登場したらめちゃくちゃ盛られてる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:44:53

    ケンイチの龍斗も車椅子になった後の方が強いというか、正式にケンイチの味方になったほうが本来の力を発揮できてる感あって好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:47:36

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:58:26

    バトル漫画じゃ無限にいそう
    というか「味方になって強くなるキャラ」というよりそれは
    「インフレする環境の都合に合わせて強く調整している」って場合が多そう

    作中で強さがずっと変わらないキャラ探した方がはるかに難しいぜ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:59:37

    プリュシュカ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:59:53

    黒沢を筆頭とするレッツ&ゴーのバトルレーサーたち
    そもそもとして他車の妨害ギミックにリソース割いて重くするよりスピードを追求したほうが速いのは当たり前である

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:02:25

    >>44

    色々と微妙なラインのやつやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:44:22

    ハガレンのスカーは味方化して再構築の陣も使った最終戦の方が明確に強い

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:08:52

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:10:54

    >>30

    おはようハロウィン飾りが本体野郎

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:47:13

    銀魂の高杉は?
    最後はラスボスとやり合うくらいになったよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:49:27

    TOXのガイアスとミュゼは続編で仲間になったけど弱体化したとは言われていないな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:52:17

    ヒュンケルはロンに指摘されてるように剣使った方が強いのに槍使ったり魔性の技ゆえに暗黒闘気系の技封印したりと自発的に弱体化してる時期があるからな・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:53:08

    幽白は鈴木たちも蔵馬の上手い食事と適度な運動で強くなったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:38:55

    飛影以外も多いじゃねえかってレスを全部消してて笑う
    まさかツッコミ待ちじゃなくて本気で…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:44:53

    >>54

    それ言って何か意味あんのかっていう、君みたいな荒らしレスを消しただけじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:46:32

    バトル物で連載が続くなら仲間になってからの方が強くなるの当たり前になるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:47:09

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:48:20

    飛影以外にも多いじゃんとか5ちゃんとかでよくあるツッコミ待ちスレタイ?とかいらんこと言いまくるレスが多かったからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:49:43

    味方になって強くなったキャラマジでいないとか飛影しか思いつかないとか書くから…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:50:12

    価値のない書き込みは控えろ
    まとめるときに邪魔だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:51:16

    飛影の話いっぱいしたかったのに他の例としてキャラバンバン挙げまくるスレになったのかもしれない
    それなら1かわいそ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:52:31

    >>59

    まぁスレ建てのし方の問題だとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:52:35

    >>40

    最終盤の敵ですら「炎のダークブリングを極めて地獄の火焔すら通じぬ身体になったか…!」って息を呑むレベルだもんね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:52:56

    >>24

    星矢だとカノンも敵の時は小物だったのに改心して味方になったらバカみたいに強かったな

    一応ポセイドン編でも一輝がサガの兄弟だけあってまともにやり合えばかなり強いみたいな評価はしてたが

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:53:24

    >>35

    人造人間19号「一度も?」

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:53:48

    >>58

    言わなくていいこと言ったらスレ主から消されるのなんて当たり前なんだよなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:54:04

    単にスペックか立ち回りかもある
    DBは全キャラ強くなってるはずだが噛ませオチでポジション上は弱くなってる
    ヒュンケルは主人公メンバーにも負けたのに次の参戦で魔軍司令倒したり竜騎衆壊滅させたりやることが強すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:56:06

    飛影をそう認識できるなら他にもそういうキャラたくさんいることくらいわかりそうなもんだけどな
    とは思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:56:59

    >>28

    ベジータなんかフリーザの子分→フリーザに大敗→フリーザと互角だからね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:57:27

    思ったより繊細な1だったんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:58:31

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:59:40

    >>66

    言論統制は平和なスレ進行には不可欠だからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:00:51

    >>71

    確かに何か雑な認識のスレ文だなぁとは思ったけど

    頭がおかしいとかいう言い方すんのはよくない

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:00:56

    ジークハイル、スレヌシ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:02:31

    >>61

    あー他の作者と違って味方になっても弱くなるどころか強くなるキャラなんて描いちゃう冨樫すごい!みたいなのが語りたかったんかなもしかして

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:03:41

    >>68

    幽白しかマンが読んだことなかったのかもしれんだろ

    あんま言ってやるなよそういうの…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:04:36

    >>61

    飛影がいいキャラなのは否定しないけどこのスレタイだと同じ様に成長、活躍したキャラを上げるのも無理は無いかなーって

    飛影ファンスレとして立て直した方が良くないかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:06:00

    冨樫は凄いからな
    もはや下書きすらしてないガチで何も書いてないページに数字だけ書いた画像まで上げだしたけど
    それでもまだチヤホヤされる

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:06:45

    飛影のこと語りたいなら
    飛影って味方になってからのが強かったよね
    みたいなスレにするだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:07:02

    >>1

    これ、冨樫先生のキャラってつければ違和感なくなるかな?クラマはほぼ味方のようなもんだし他の強くなったキャラは活躍かかれないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:11:36

    トーナメント編で仲間になった連中がたくさん居た気がしたけど
    あいつらはみんなクラマがスカウトしてクラマの仲間でしかないな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:20:19

    >>64

    カノンは敵時代にまともに相手にしたのが主人公チーム最強の兄さんだけなのと、

    その兄さん相手ともやや有利だった良い勝負からサガと比較されたり、メンタル攻撃されてなんやかんやで戦意喪失

    なので強さが有耶無耶な所あったから……それはそうと、味方時代のが活躍がデカすぎる



    というか、このスレの味方になって弱体化は単純な絶対値の強さじゃなくて、インフレについていけているかの

    その場における当社比の強さじゃない?

    例えば天津飯とかは強くなっているが、明らかにピークは初期のライバル時代でどんどんライバルポジから

    扱い降格して一芸のあるモブレベルにまでポジション落ちているし

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:38:56

    男塾の伊達

    「気にすんな、お前が弱いんじゃねえ、俺が強すぎるんだ」

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:42:26

    >>35

    噛ませがどうとかじゃなくてな

    強くなってんだから別に間違ってないだろう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:44:05

    >>72

    それでスレの空気がおかしくなってんだから笑うわ

    スレ主自身がおかしい事を認めないだけだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:30:45

    荒らしが「俺は悪くねぇ!」って言ってんの笑える
    ヒールに徹しろや

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:39:32

    >>25

    そいつらは技が多彩になったしファラオは明らかな格下相手とはいえ勝ち星あげただろ


    独眼鉄…はて?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:40:42

    >>29

    ただし2世はケビン除いて全員弱体化

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:41:12

    仲間になってから修行したキャラは強い

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:43:03

    >>86

    申し訳ないけど荒らし連呼していちいち構ってるのも荒らしに片足突っ込んでるからいい加減どっちも黙っててくれ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:50:14

    荒らしってのはスレ主批難したり頭おかしいとか書いてたレスのことでしょ それは消されても仕方ないと思う
    このスレの建て方とか飛影以外知らねえのかよみたいな点については普通に突っ込まれまくってるしそのレスは消されてないんだからまあ妥当だよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:26:49

    >>43

    主人公あたりを基準にした相対的な強さでって意味じゃね

    絶対的な強さだと噛ませ犬にすらなれない賑やかし要員でも全体がインフレしたら該当するけどそれを味方になって強くなったと言うのはちょっとなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:57:57

    ここまで花京院ポルナレフなしってマジ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:06:29

    >>14

    肉体はもちろんだけど

    精神も強くなってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:13:29

    たやマさん

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:14:16

    >>93

    ポルナレフは弱くなってんだよなぁ

    花京院、お前はなんなん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:22:09

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:24:18

    >>95

    たまにやさしいマリアさんのこと?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:24:41

    >>35

    ブイブイ「おいおい、ニワカかよ」

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:36:46

    >>86

    自分を守るために人を傷つけてんじゃねーぞ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:32:07

    >>37

    ボーボボだと、ハレクラニとかのが、敵だと天然で真面目に返すからハジケが全弾命中になるし、天然で真面目に返すからハジケの耐性めっちゃ硬いけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:53:34

    >>101

    金を集める拠点(ハレルヤランド)を出てるから設定的にも確実に弱体化してるはずなのに、ハジケにノッて金の力でバフかけてくれるから全然そんな気がしない

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:27:28

    >>45

    タイヤに刃を埋め込んだバトルギミックが悪路走行で役に立ったりするの好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:39:07

    >>23

    それぞれ尖った性能の色んなキャラを使い分けるゲームで

    ほとんどのキャラのお株奪うのはあかんよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています