チンチン電車

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:57:33

    乗らせて

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:51:16

    はーっ なんか最近見かけないのぉ
    渋滞の原因になるし地下鉄作った方が大量輸送できるからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:52:35

    全然見ないのにコイツのせいで自動車免許取得の時に余計な知識増やさないといけないんだよね
    邪魔じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:33:28

    路面電車と何が違うのん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:37:30

    >>4

    路面電車の別称スね

    電車のベルがチンチンって鳴るかららしいっス

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:40:35

    >>3

    しゃあけど東京大阪札幌広島…にあるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:10:56

    >>6

    長崎にもあるとか聞いたことあるのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:29:17

    >>2

    そもそも地下路線が作れなかったり高架かけるにしても用地買収に500億!かかったりするから路面を走らせるしかなかったりするんやで、もちっとリスペクトしてくれや

    バスでいい?ククク痛いところをついたな、だが悪いのは専用レーンを走らないと遅延しまくる交通渋滞だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:52:24

    最新のLRTの時代なのに旧態依然とした高床時代の70年代の古い路面電車の時代に作られた軌道法のせいで最高速度が40km/hだったり車両幅などに制限ありまくりで時代に追いついてないんスよね
    軌道法を改正しないと広めようがないんスよ
    地下鉄は大量輸送に向くけど建設コストが異常に高いし バスは渋滞に巻き込まれると全然動かないのでLRTは便利なんスけど 建設費の償還を考えない地下鉄推進派ばかりで地方新設地下鉄は赤字運営という悲惨な状況なんスよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:02:14

    >>6

    富山にもあるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:02:46

    Trams in Zagreb / ザグレブのトラム

    年現在、ザグレブ市電は全長53.5 km、車両数277両という大規模な路線網を有しており、ZETが運営する路線バスやケーブルカー等と共にザグレブにおける重要な交通機関として運行を続けている


    Tram And Car Crash Compilationで眺めてたらそれなりにそれなりなんじゃないかなと思うに至ったのん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:02:55

    >>9

    語録を使え鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:03:19

    >>9

    軌道法とやらの改正を推進してくれる議員さんがいるといいですね

    いなかったらお前が立候補して議員になれ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:23:37

    >>9

    待てよ そもそも新規の地下鉄はほぼ作られていないんだぜ

    既存の物を延伸する分には統一されていた方がマシだしな

    あと20年代だと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:31:55

    >>14

    わ…私の住んでいる都市は… LRT計画を潰されて地下鉄にされていまだに大赤字で利子すら払えていなくて運賃が値上げされまくってる現在があるんだッ

    大江戸線も建設費一兆円のせいで債務超過で三セクに債務を付け替えて税金を投入しまくってる現在があるんだッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:46:49

    トロリー・パイパー
    軌道事業
    車両保有数:2

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:50:03

    このスレは危険や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています