なんでこいつの暴走を誰も止められなかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:32:54

    破壊神ならどうとでもできたんじゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:33:39

    気づかれずに界王神殺したからやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:34:02

    スレ画なんで泣いてるんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:34:29

    思考回路が理解不能すぎて
    気付かれる前にやらかしまくったからに尽きる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:34:53

    界王神を先に殺せば破壊神も死ぬ。因みにだがビルスとシンに関してはブラックは関与してない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:34:56

    潔癖過ぎた、それでいて悪ではないのが厄介、ゴワスを初手で潰したから破壊神もろとも死亡

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:35:06

    >>3

    自論を展開してたら感極まり始めた

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:35:11

    界王神死んだら天使まで機能停止って欠陥システム過ぎるよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:35:30

    >>3

    人間どもは滅ぼすけど孫悟空の肉体で人間どもの罪背負ってる我尊しゅぎい…泣けるわ…で涙流してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:35:49

    見習いだろうが界王神なのは確かだからシステムの弱い部分を知ってるのは当然っちゃ当然

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:35:53

    >>3

    人間の罪と神々の失敗背負う自分の尊さ()のあまり泣き出した

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:36:33

    マジでこんなキモイ理由で泣き出す奴初めて見たわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:36:37

    >>4

    人間の体使ってるから人類ゼロにできないみたいなこと言われて

    私が人間と神の罪背負ってる、私尊いみたいなかんじじゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:37:28

    >>7

    >>9

    >>11

    もしかしてザマスさんキモくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:37:35

    >>13

    安価ミスった

    >>3に送ろうと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:37:56

    >>10

    本来は破壊神の暴走や界王神の怠慢を防ぐために用意されていたと思われるルールを全力で悪用されたからな…。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:38:46

    >>7 >>9 >>11 >>13

    ありがとう!そんな理由で泣いてたんだっけ!?

    気持ち悪すぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:38:49

    >>14

    お気づきになりましたか(界王神)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:39:08

    >>13

    いや泣いてる理由じゃなくてなんでこいつの暴走を誰も止められなかったのかってことよ

    思考回路が理解不能すぎてってのは

    なんせザマスが「ヤバいことしようとしている」のを事前に察知できたやつは居ない

    未来でなにかしたって証拠や疑惑がやってきて色々そろったおかげで本編だと対処できただけで

    事前に素でアイツのめちゃくちゃな思考のヤバさを見抜けたやつはあの世界に天使も破壊神も界王神も人間も誰もおらん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:40:03

    >>19

    ゴワスが見抜いて矯正しようと弟子にしたけど失敗したって認識

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:40:14

    >>19

    >>15ごめん、送る先ミスっただけなんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:40:39

    漫画版だと争い続ける種族の星見て嫌気さしてたな
    その星の未来で争いを収める兆しがあったけどザマスは見れなかったみたいな描写あったけどそれを見てたら何か変わってたんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:40:53

    色んな漫画の中でも指折りのキモさだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:41:34

    >>22

    もう少し長い目で見るのもいいかもしれないってなってたかもなあれはゴワス様が見せる星が悪すぎた

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:42:02

    ザマスの事件が起きた理由をあえて言うなら
    ゴワスが甘ちゃんすぎたのと
    トランクス時空のビルスがサボって寝てたらそのまま死んだのが悪い

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:42:59

    キモイけどそれはそれとしてあのキモさが魅力

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:43:43

    >>20

    悟空に会う前からもうだいぶ傾きつつあるしのぞいてる片鱗を見た者はけっこういるっぽいよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:43:48

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:44:11

    色々考察しがいがあるけど結局これよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:44:11

    悟空との相性が致命的に悪すぎたんだよな。
    DBは悟空や地球の影響を受けて皆変わっていくけど、方向性としては色んな意味で寛容になっていく傾向が強かった。
    これは悟空の思考や行動の根底にある亀仙流の教えからくるものだけど、それがザマスの強すぎる使命感をバグらせちゃった。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:44:44

    人間をゼロにしたいなら手っ取り早く惑星を壊せばいいのにそれをしなかったのは一応信念はあるんだなと思ったな。漫画版ではそれが無くなって少し残念だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:45:03

    ザマスにおめーの崇高な持論誰も聞いてないぞって言ったら別に自分に酔ってるだけだからいいよって返したの好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:45:38

    コイツ好きなんだけど「どこが好き?」って聞かれると何故か「キモいところ」とか悪口でしか答えられない

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:45:44

    >>22

    まだ変われたかも知れないけど根本からあんな奴な気もする

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:46:21

    「…本当に愚かだな 人間というものは…… 孫悟空が我が体に残る? そうだ、それが我が望み!サイヤ人よ…孫悟空よ…… お前は人でありながら…神をも凌ぐ力を得てしまった…… お前は…この宇宙を築いた神々の"失敗の象徴"なのだ…!! …さればこそ!我は孫悟空と一つになることで… 人間の罪と!神々の失敗を!!この身に引き受けたのだ!!! これぞ神の務め……」

    「おお…これも全て…宇宙のため 世界のため……」

    「そうだ…!我が涙で世界は浄化されるのだ!!」

    かあっ!気持ちわりぃ!いやだおめぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:46:45

    >>29

    ザマスに関しては本当に全ての感想がここに集結するから草

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:47:16

    悟空の肉体でも中和しきれずひしひしと伝わるキモさがある!中二病には刺さるところが多そうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:47:23

    ゴワスがザマスを引っこ抜いて来なかったらこうはならなかった
    それはそれとしてビルス仕事しろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:48:07

    >>38

    「破壊。」

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:48:11

    ゼノバースではこいつに弟子入りできる
    物騒なこと考えてる気持ち悪いやつなのは変わらないが
    主人公を気に入って結構面倒見てくれるようになる
    おそらくザマスに必要だったのは別の目線で歩み寄ってくれる仲間だったんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:48:15

    >>32

    ブラックが流石私みたいな反応するの好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:49:12

    時の指輪を装着してたら破壊の影響逃れるのはビルス様も知らない事なんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:49:52

    マッチョな宇宙だしなぁ...ザマスが才能で選ばれたのも納得な感じがする

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:49:54

    >>40

    わかる

    でも授業内容は許さない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:50:10

    >>39

    ホ〜ッホ♪ハッホ♪

    ウアアアアアアアア――――!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:51:12

    >>43

    頭とかそういうのより肉体を重んずる宇宙みたいだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:52:08

    >>37

    でもブラックやってる野沢さんの色気はやべぇ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:52:09

    ブラックと合体しなかったらしなかったで決別するらしいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:52:24

    初めて知った
    つまり宇宙全体で脳筋だったのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:53:14

    未来トランクス編で一番嫌いなシーンはチチを殺したところだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:54:04

    宇宙の平和のために鍛えた力を振るべき時がないことへの葛藤も理由の一つだから、信頼できる人間を選定させて界王神界に招いて鍛えさせて、積極的な秩序の維持をさせるとかなら軌道修正できた気もする

    人間不要論に行き着く前に、信頼できる人間の確保・宇宙の秩序維持・力が役立つ場を設けてあとはゼノバースルートやれば立派な界王神になれたのかもなって思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:54:17

    >>40

    しかも悟飯がやってもらったアルティメットの儀式までやってくれる

    デレすぎである

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:55:01

    >>50

    アレはもう鬼畜すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:56:00

    >>50

    でもブチ切れる悟空さは好き……

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:56:14

    >>48

    「人間の身体に頼っている」

    「不死身の身体に甘んじている」

    「「ザマスは二人もいらなかったのだ」」

    ってなるらしいな

    こいつら...

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:57:00

    >>40

    お茶振舞ったりフンフンフーン踊りしてくれたりするしな、ストーリーでも時の巣にたどり着けるくらい優秀なのにアレになったのが本当に惜しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:57:42

    >>51

    界王神よりもトルーパーズみたいな実力派ヒーロー組織の方がやっていけたんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:58:07

    >>55

    自分とでさえ反りが合わないのか(困惑)

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:58:45

    悲しき悪役とは思わんが
    改心できた可能性がある悪役はドラゴンボールでも相当珍しい

    ベジータルートもありえたのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:59:00

    ぶっちゃけザマスの気質の問題もあるけど神目線だとザマスの思想はそこまで間違ってもない気がするんだよな
    実際放任寄りな界王神の宇宙ってどこも人間レベル低いし

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:59:00

    >>58

    言うて俺達だって一年前の自分と喧嘩するのはよくある事だろう?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:59:51

    >>58

    神の癖に人間の肉体を持つの私なんて解釈違い!

    神の癖に不死身の肉体持つオレなんて解釈違い!

    なんて理由で仲間割れしそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:59:53

    ザマスに必要だったのはゼノバ2主人公であった

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:00:10

    自分同士で抱擁し合うの本当に気持ち悪くて草生える

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:00:42

    >>59

    ことごとくダメな方向に歯車が噛み合っちゃった感じなのは確かなんだよな。

    ゴワス様も悟空も責めるには酷だし。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:02:11

    どうしてそう変な方向にばかり思い切りがいいのよ!みたいな所あるよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:02:18

    >>62

    だからこうして

    >>9こうなった

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:02:45

    >>63

    あいつどんな組織の奴とも仲良くなれるコミュ力の化身だから贅沢すぎる...

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:02:46

    >>57

    現代の界王神が悟飯鍛えたのとか未来界王神が未来トランクス鍛えたのとかの要領は平気っぽいし、ザマスに「こいつだけは特別」っていう人間を選ばせて徐々に人間への許容と理解を育むのなら界王神の立場でも爆発しなさそうではある


    要はゼノバース2の主人公のような心と素質を持った人間が界王神見習いになる前に第10宇宙の北の界王星を訪ねるのが最適解ってことや

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:03:21

    >>62

    実際そんな感じの理由でゼノバース2で仲間割れしてた覚えがある

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:03:53

    >>64

    うーん キモい!

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:04:06

    二次創作のとある姉サイヤ人の日記だとシンととことん語り合って親友になってたな(本編時空ザマス)

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:06:33

    >>69

    そういう意味ではあのタイミングで悟空が手合わせだけしてさっさと帰っちゃったのはマズかったかもな。

    もう少し違うタイミングで悟空や仲間たちと交流していれば、また別のルートも開けたかもしれない。

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:08:49

    このザマスどういう流れなんだっけ?
    我の記憶だと本編の一年後の時空でスーパードラゴンボール使用、悟空と合体しゴワス殺害地球人皆殺し、時の指輪でトランクス時空に移動しゴワス殺害、トラザマスと行動を共にする

    ブラックが本編世界のザマスでトラザマスがトランクス世界のザマスで合ってる?
    ブラックはまた別の時空のザマス?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:09:32

    本来他の宇宙の人間になんか絶対縁がない訳だから運がなかったと言うかタイミングが悪かったと言うか

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:10:08

    でもザマスほど極端にはならなくても家の裏に汚い湖があってそこをまるごと完璧に綺麗な水に変える手段があるよってなったらやる人間はそれなりに出ると思う
    綺麗過ぎる水に生き物は住めないと分かってても

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:10:09

    >>29

    率直すぎて笑う

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:10:54

    >>55

    らしい?雑誌か何かで言ってたの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:11:48

    >>78

    ゲームでのやり取りを簡略化しただけや

    そのまま書くのは難しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:12:35

    >>71

    これ確かカメラアングル2周くらいしてたような希ガス

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:12:45

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:13:45

    まあでもザマスに歩み寄って平和的に解決するより全ての時空のザマスをこうする方が楽だし安心ではあるのよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:14:04

    >>74

    漫画見返したら

    界王神やトランクスが「ブラックは本編時空(未来時空じゃない方)のザマス」って言ってたからその認識で正しいはず

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:15:58

    ゼノバースでのザマス様講座
    「我が神聖なる奥義を学ぶがいい」
    「人間は神の模範が好きだろう?」
    「本来なら万死に値する」
    「だが神は寛大だ」
    「その罪を特別に許してやろう」

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:16:03

    >>82

    極端な話、そのレスの「ザマス」を「人間」に書き換えたのがザマスの理屈だからなんとも言えない気分になる


    鳥山明やとよたろうがザマスのことを根は善って評価してるのも影響してるけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:16:20

    >>82

    ここのシーンの悲鳴、間抜けすぎて好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:16:59

    >>82

    まあ見習いとはいえ神に属する者が禁忌に触れたんだからそりゃ粛清は免れないよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:17:11

    鳥山明にしては珍しいキャラ造形だよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:17:57

    >>83

    ありがとう

    記憶違いでなくてよかった


    あのまま進んでたら本編チチ殺されるのか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:18:33

    >>88

    味方だった界王神が

    十八番だったサイヤ人の特性をもって

    切り札だったドラゴンボールやポタラを使う

    今見てもすごい敵キャラ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:21:18

    >>88

    自分が作画担ってた頃だったらキャラの心理を絵にするの苦手(セル編ですらめんどくさかった)だから書かなかったし、敵は全部相容れない悪にする方が楽って鳥山明が言ってたしな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:21:23

    かっこいいのに出番が少ないこの技
    合体ザマスに使って欲しかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:38:47

    神としての価値観の違いとああいえばこう言う精神で論破不可能な神様

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:11:04

    ザマスは未熟でまだ見習いだからこそ平気でルール違反出来るけど
    破壊神や界王神連中は、なんだかんだで神に選ばれる奴だから自分勝手に見えてルールに厳格なんだよな
    だから別時空に逃げられたりすると手出しできないし、未来での罪を理由に裁けない

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:17:49

    外面はめちゃくちゃ良かった
    界王としては優秀だった
    だから騙されてた

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:15:34

    界王としてはザマスは驚異的な強さだったんだよな
    これで思考がマトモなら破壊神と殴り合える最強の界王神になれてたのに

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:18:54

    プライドトルーパーズみたいに実力で悪を断罪することが出来てたらああも拗れなかったんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています