脱獄に成功した囚人の数―総勢241名

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:27:57

    改めて読み返すとLEVEL5から1まで全部の監獄で囚人全員を解放したのにこれしかいないんだもんな
    道中で塵芥みたいにバタバタ死んでいったモブ囚人たちのことを思うと辛い

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:28:45

    生き残ったのは大概やべー奴だけどな
    世間へのダメージはデカい

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:28:48

    いや、凶悪な囚人ぞ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:28:51

    そのうちニューカマーたちはそんなにいないんだろうな
    20人前後ってくらい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:30:20

    言うて海のクズどもだし…
    逃げ出した241名もコイツにコレクションできるくらいには狩られてたり戦争で死んでる奴いるよな…
    なんでそんな人数しか引き抜けてないのにバギー成り上がってんだ…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:30:36

    でもそのバタバタ死んでった奴ら多分普通に人殺してる凶悪海賊だし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:31:44

    元々死んで当然の奴らだしそもそも何もしなくても獄中死の割合も多そうだからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:32:48

    中核メンバーとニューカマー以外はぶっちゃけ内面的にはいいところ見せないまま死んだ上所詮犯罪者なのにそう言ってもらえて良かったな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:37:38

    >>5

    脱獄囚の知り合いとかが集まってきた+「あの凶悪犯が心服したカリスマの持ち主だと!?」みたいな評判がを聞いて傘下に入った海賊がそれなりにいるんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:38:18

    まぁそもそも軍艦一隻に乗り切れる人数なんだからそんなもんよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:39:31

    脱獄したのが241人なだけで別に収容されてる囚人が241人と言うわけではないんじゃないのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:43:16

    そして脱獄に成功して厳選された凶悪囚人のほとんどはバギーの部下になったと
    未来の四皇の基盤はすでにできていた...

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:44:58

    バギーの部下に残った奴らはこの後頂上戦争に参加した上で尚生き残ってるからね。超厳選されてるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:48:15

    >>13

    そんな連中ですらジャンアンゴに狩られてるんだよな…

    あいつ新世界で賞金稼ぎやってるわけだし相手がチンジャオとルフィなのが悪かっただけでかなり強いのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:53:10

    収監されてた船長クラスの人物がバギーに合流
    →在野の元部下たちも皆合流
    って感じでドンドン増えていったんかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:55:55

    バギーがあの派遣会社作れるぐらいデカくなってった経緯も見てみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:39:22

    非公式に脱獄したLEVEL6の囚人が加わるんじゃなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:36:09

    >>17

    そいつらは黒ひげのところに行ったんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:37:49

    総勢241名が軍艦で脱獄
    ルフィ、ジンベエ、クロコダイル、ダズ、バギー、Mr.3、イワンコフ、イナズマ
    +残りの内ニューカマー達がイワンコフと一緒にカマバッカに
    それ以外の大半がバギーの傘下につく→傘下に入らず逃げた者もいる?
     何十名かはジャン・アンゴによって狩られている(LEVEL6の居場所も把握)

    その後ティーチの手によって
    サンファン・ウルフ、カタリーナ・デボン、バスコ・ショット、アバロ・ピサロが脱獄
    LEVEL6から死者以上の人間が消失(人数不明、世間には隠匿)
     原作外でダグラス・バレット、パトリック・レッドフィールド、バーンディ・ワールドは登場

    なかなか混み合ってるけどこんな感じ
    ティーチの騒動の時に逃げ出した5以上の囚人とかもいたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:19:33

    野暮だけどレベル6の住人がどうやって脱出したのかは気になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:22:08

    改心するモブは家族の元に帰ったのだろうか。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:22:16

    241人脱獄って事は241個劇場版が作れるって事だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:24:02

    根は悪い奴じゃなさそうなこいつらも死んだんかな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:26:09

    >>5

    船長だけ捕まってて後で合流したヤツらとかもいるんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:50:00

    ルフィ最大の罪には違いない
    クロコダイル解放はやばすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:06:50

    ハイルディン達はインペルダウンにいなかったよな
    あとから入ってドレスローザでルフィ達のとこ行ったのか
    的な事をここで書いた気がしたが見当たらないのでまた書く
    被ってたらすまん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:08:34

    インペルダウンに限らないけど、家族がいる海賊やら犯罪者やら多いよな
    やっぱクズの方が家族作りやすいんかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:20:26

    ぶっちゃけ世界政府自体アレだから政府未加入国の人間とか政治犯とかも結構居るだろうし……

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:25:19

    あの世界政府だとその基準でそんな悪くないひととか冤罪の人とかも居そうではある、ここで言うことじゃねーかもしれんが

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:06:31

    >>10

    一応千人は乗れるはず

    バスターコールの味方の海兵がいる発言を見る限り

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:15:51

    >>25

    ルフィがやらなくても黒ひげがクロコダイルを解放してたかもよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:20:43

    >>31

    黒ひげは仲間厳選のために行ってたからそれはないよ。クロコダイルが仲間になるはずもないし、そこで逃げるならもっと前に逃げる機会あったし。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:33:35

    >>9

    実際船長しかインペルダウンにいないはありそうよね

    罪がある程度レベルまでなり、低懸賞金やら懸賞金かかってないようなレベルだと支部とかに留置されてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:35:17

    >>14

    真っ向勝負したとは描かれてないしチーム組んで組織的にやってるんじゃないかな 一人で何人も狩れるんなら経費含めても億は稼いでるだろうから余程の理由がなきゃ航海・戦闘のリスク背負ってまで金稼ぐ意味がないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:47:01

    なんかクロコダイルを解放したのはルフィの意志じゃないっていう擁護たまに見るけど、そんなの関係ないよな。ルフィは結局容認して囚人解放しまくって混乱に乗じて脱出するっていう方法とってるしな
    そもそもルフィ自体が海賊っていう犯罪者なんだから悪事の是非について言及してもしょうがないと思うんだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:49:18

    >>27

    家族捨てて好き勝手やって勝手に捕まっただけで、帰っても居場所ないやつもいそう

    逆上して皆殺しにしてまた海に出るようなのも混ざってそうだから、バギーが抱え込んだのは家族だった人達にもめちゃくちゃ有難かったかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:50:38

    クロコダイルはルフィがぶち込んだみたいなもんだしルフィが出す分にはまあいいかなと

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:52:56

    少なくとも賞金首レベルの奴らが200人以上自由になったのは一般人からしたら怖くて仕方ねぇよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:54:19

    >>37

    謎擁護やめろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:56:32

    世界最大の海底監獄と書いてあるから監獄自体は他にもあるんだろう
    建物の大きさに比べて囚人が少ないのは確かに気になるな
    大半はマゼランとシリュウと黒ヒゲにやられてたんじゃねぇかな?
    特にシリュウは勝手に処刑にしてそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:57:23

    >>37

    ビビがそれでもいいならOKだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:31:14

    >>34

    そうだとしたらあの大会に単身突撃してるとかバカじゃないですか!!??

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:55:00

    一回くらいはルフィが逃した奴らのせいで
    大切な人がコロコロされたから
    逃した張本人に復讐に来たとかやって欲しいが
    もうそんなことやってる余裕ないか

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:09:45

    >>43

    ルフィに喧嘩ふっかけるよりコロコロしたやつぶん殴った方が遥かに難易度低くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:22:40

    >>43

    そんな展開絶対面白くないでしょ

    第一復讐に来られてもルフィにどうせえっちゅうねん

    きたやつ返り討ちにするか元凶を殴り倒してはい終わりやろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:16:43

    レベル6組でも黒ひげについて行かずに姿消した奴もいる
    ゲームとか映画、アニオリに出てくるけど。
    その中でもバギーのところに加わったやつもいるかもしれんし、まだどっかに潜んでるかもしれん

    というかバギーは七武海になったせいなのか巨人5人とかやばい戦力増えてたな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています