絵を描くモチベの保ち方教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:58:39

    3ヶ月近く誰からもコメントされずに絵を描き続けてるんだァ
    そろそろ限界だシンゴ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:07:26

    そういう人間がモチベを保つために投げてたタフカテももう貼れなくなってるんだ
    よしっもう終わりだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:09:13

    反応が欲しいなら今ここで晒せ…鬼龍の様に
    月並みな意見だと三ヶ月前の絵と今の絵を比べて上手くなってることを実感する
    画集や教本を買ってお金を使うことや、ユーチューブの講座を見てスキル・アップを目指すなどいろいろあるが…
    しゃあけど反応をもらえるのが一番やわっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:14:25

    >>3

    なぜか3ヶ月前より下手になってるんだァ

    さいとうなおきは俺を騙したのか!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:18:51

    >>4

    自分で自分を欺いてた考えられる

    ラクするために手を抜いた練習をしてたと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:19:31

    >>4

    はうっ、あの人の本買ってないからどう言えばいいか分からないのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:19:43

    >>4

    クセで描いていたのを矯正している期間なんだ

    色々噛み合わなくて下手になっているように見えているかもしれないのん

    蛹が蝶になる様に開花するまで練習を続けろ…鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:21:44

    漫画ならともかく絵にコメント欲しいって気持ちわからないんだよね
    どこで投稿しているかわからないけどブクマ数なりハート数なり数字を見ろ…鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:21:52

    オピクチュア見せて

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:32:07

    おいおい貼ったら粘着されるでしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:33:51

    それは絵を描きたいんじゃなくて絵を描いてチヤホヤされたいだけなんじゃないスか?
    反応が欲しいならSSでも書けば良いと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:34:06

    固定ファンがいるマイナー版権モノを書け...俺のように

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:34:58

    >>11

    おいおい昨日SS書いてたモブがめちゃくちゃ粘着されてたでしょうが

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:35:21

    3ヶ月もやっても下手な時点で才能ないんだから別のことやった方がいいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:36:12

    そもそも3か月程度の練習じゃ誤差のん

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:38:56

    絶対ファンアートにコメント書いてくれるマイナーVtuberを探して描いてハッシュタグつけて投稿しろ 鬼龍のように…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:43:13

    学校とかの勉強だって3ヶ月じゃ才能無いとそんなに伸びないし
    量を維持しつつ自分に合う練習方法を模索しろ...鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:43:58

    たとえばゲームが好きな人間は3ヶ月誰からも褒められなくてもゲームできるんスよ
    それを反応もらえないと続けられない時点で別に絵を描くことが好きなんじゃなくて褒められることが好きってことなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:45:47

    >>18

    それ

    正論はダメだろ


    まあ楽しくない事やっても辛いだけやからワシも止めるのをオススメするけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:47:26

    >>18

    待てよ、クソ・ゲーでもない限りゲームはスタッフがプレイヤーを飽きさせないように努力して作られてるんだぜ

    言いたいことはわかるがおそらく例えがちょっと合わないと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:49:09

    実際絵を描くのはそない好きじゃないけど褒められる為に絵を頑張って有名になった人っているんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:49:45

    >>21

    タツキ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:52:44

    >>22

    ふぅん、漫画を描くのにイラスト技術が必要だったから絵を描いてるだけということか

    すごくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:53:59

    おイラスト見せて

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:54:06

    承認欲求から絵を始めていつの間にか絵を描くこと自体も好きになって止まらなくなる人なら結構いそうスけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:56:22

    >>22

    確かに話考えるのは好きだろうけど絵にはそんなにこだわりなさそうっスね 納得なのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:56:49

    しゃあけどわからんのです
    承認欲求で絵を描くことを責められる理由が

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:58:02

    >>27

    承認欲求で絵を描くこと自体は良いけど

    絵を好きになれず止めてワナビと化す事がめちゃくちゃ多いから嫌われているのだと思われるが...

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:59:11

    >>27

    それ(承認欲求)はダメなわけないだろ

    恐らく相手にされないからと言って喚き出すのが嫌がられるのだと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:03:44

    でも俺見たことないんだよね
    タフカテに建てられた創作スレで必死に練習してる奴

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:04:36

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:05:55

    >>31

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:06:10

    上手きもの…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:06:47

    >>31

    こ、これで全く反応貰えないのん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:06:54

    ふうん晒しではないということか

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:07:34

    上手きものは創作カテに行きやがれっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:08:03

    ここの創作カテにでも成果物投げるスレ立てたりおーぷんとかにあるような創作スレに絵投げていくのは駄目なんスかね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:10:06

    おそらくウマカテ等で絵スレを立てれば人気者になれるレベルだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:12:52

    >>34

    そもそも公開してないっスね

    自分で納得してない物が褒められたりウン千ブクマ行ったりするの死ぬほど気持ち悪いし

    かと言って下手くそとか馬鹿にされたらされたでそれは腹立つし

    今みたいに上手くなれるまで成果物一切非公開で完成した先から全部削除してたら今度はメンタルやられるんだ

    自虐風自慢みたくなってるけど本当に精神性が創作に向いてないと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:13:42

    >>37

    おーぷんは無理です

    ここ以上に晒しが酷いですから

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:16:40

    >>39

    もしかしてヘンリー・ダーガーになるしかないんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:18:37

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:21:41

    >>39

    面倒くさいっスね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:22:41

    >>42

    ここと違ってヲチスレが一切消されないで24時間進行するからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:23:11

    >>31

    あ…あのワシほんとに初心者で現状ラフばっか描いてたんスよ  1のお陰で塗りをやればちゃんとした絵になるって自信持てたのん あざーす

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:24:28

    面倒な事を言ってないでチヤホヤされたいならエロい絵描いてpixivに投げればいいんだよ、ちゃんと練習にもなる(体験談
    というか既にある程度お絵描き上手人間になってるんだから、その後の何を描きたいとかの目標が必要なのでは?単に絵の上手さを目標にしてるのであればそれは上には上がいる修羅の道だけど・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:25:19

    >>46

    語録…


    いやちゃんとしたアドバイスだから強要はせんけどな ブヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:26:50

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:27:07

    >>45

    色塗ってる部分の輪郭とか見る限り線をまとめれる程度の画力はあると思われるが…

  • 504522/07/17(日) 08:29:42

    >>49

    ククク… まあワシも線がある程度書けるように頑張るのん ショタのおちんちん描きたいしなっ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:32:31

    >>50

    自分とは相容れない存在ではあるが応援はしてるっスよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:32:42

    >>46

    最終目標はskebとかで稼げるレベルで当面の目標は公開しても自分で嫌悪感が出ない程度の画力っスね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:33:43

    難儀な話っスね
    きっと自分の絵に納得なんか一生出来ないタイプの人なのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:36:01

    反応をもらう以外でモチベーション確保の方法教えてくれよってことなのん?
    無理です

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:37:13

    pixivとかニコニコ静画でええやん…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:37:48

    13000枚チャレンジでもして自信をつけるのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:40:12

    3ヶ月も続けたらもう習慣になってると思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:48:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:52:02

    >>50

    線画なら美術解剖学の本を使って勉強しろ...鬼龍のように

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:52:05

    最終的に絵で稼ぐつもりなら納得のいかない絵でもとりあえず人に見せる訓練はしといた方がいいんじゃないスかね
    多分稼ぐようになってからの方が納得のいかない絵を見せる機会は増えるっスよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:52:45

    >>59

    買ってるし 絵画教室も今探してるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:58:15

    待てよ、絵画教室に通ってもうまくなるのは写実的な絵だけなんだぜ
    漫画的なイラストとは全く別のジャンルだと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:59:54

    論語に近頃の人間は人の為に(つまり人に見せびらかす為に)学問をしている、昔の人間は自分自身を向上させるために学問をしていたっていう章があるけど
    自分の日々の成長と進歩を自分で喜べばいいんじゃないスかね、描いた絵を人に褒められるのも貶めされるのも厭っていう難儀な人は特に

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:00:16

    金貰う絵は自分の実力の70%くらいにしとかないと割に合わないし体力が続かないっス

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:01:57

    >>62

    基礎がなければ崩せないから写実を学んでおいて損はないと思われる

    根本がしっかりしてれば絵柄を変えやすくなって流行りにも乗れるしな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:05:46

    練習は二の次にしてまず楽しんで描くことが大事だと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:09:49

    絵の練習なんてソシャ・ゲみたいなものやんけ
    毎日デイリー(デッサンや模写やトレス)こなしてちまちまステージ(教本)進めればいい
    何なやんどんねん

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:12:11

    モチベーションの話をすると評価をされたくない・どこにも投稿する気もないってことなら自分がシコるための絵を描くのが一番っスね
    与太話でもなんでもなく自分がシコるための絵っていうのは自分のために描く絵だから一番楽しさとモチベに繋がるんだ 創作欲が深まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:12:11

    >>67お前の文章をTwitterに上げてこい すごい良い言い方だと思ったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:14:54

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:17:24

    寝て起きたら回復しないんスか

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:25:09

    まあぶっちゃけた話絵において三か月や半年の練習じゃあ誤差みたいなもんで『自分の納得いく絵』なんて描けないのが普通っスね
    万単位のいいね貰う様なハイクオリティの絵をぽんぽん量産できる人は最低でも5年長くて十数年以上は描いてると思うっス。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:48:16

    神絵師の最初期の投稿を見て自信を付けろ…鬼龍のように
    なにっ 最初から上手い

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:45:45

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:07:33

    >>74

    どの世界にも通ずることやがやる奴はやるしやらない奴はやらない


    モチベーションとかほざいてる暇があったらさっさと1枚でも描けとしか言いようがないっすね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:09:08

    こういう人間はいつまでたってもモチベモチベ連呼して実際描かないんだ
    アドバイスしても無駄なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:10:22

    そもそも自分の納得の行く絵をかけるやつなんか1割もいないと考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:10:59

    >>76

    ボケーッ3ヶ月描き続けた結果って明言されてるやろうが!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:11:18

    ブクマ数千行ってる時点であにまん全体で見ても上澄みを超えた上澄みだと考えられるが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:13:06

    >>79

    公開してないって言ってますよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:13:07

    >>79

    待てよ

    大手ジャンルの力に乗っかれば案外簡単に行くんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:14:13

    >>79

    ブクマ数千くらいならウマ娘でも描いてりゃ初心者でも行けるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:14:41

    ちゃんと人の形が描けてれば上等なここで相談するのが間違いだと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:17:30

    下手な人間がこういう悩み方してたら面白いんスけど誰か絵保存してなかったんスか

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:20:41

    凄い数の野蛮人が起床し始めている

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:22:15

    3ヶ月の間描き続けた末という>>1のレスを見ていない蛆虫が多すぎるんだよね、酷くない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:23:50

    反応貰えずに描き続けるのが辛いって言っときながら公開はしたくないって我儘の時点で愚弄されるのは当然と思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:24:38

    >>86

    怒らないでくださいね、三か月なんて絵においては誤差です誤差。腹筋三回やったけどムキムキにならない筋トレのモチベ続かなくなったと言ってる様なもんっス

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:25:07

    >>88

    極論を超えた極論

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:26:09

    プロが言ってるならまだしも底辺絵師が何ムキになっとんねん
    まずは人間のシルエットからでも描けるようになってくださいよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:27:20

    タフカテの絵スレって怖いスね
    忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:29:15

    >>91

    努力もしてないのにモチベがどうこう言ってる蛆虫はどのカテでも叩かれると考えられるが…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:31:54

    ケンゴとシンゴを間違えてるようなやつなんてまともに相手しなくていいよねパパ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:32:44

    そもそも人から評価されたい反応みたいと思ってるのに絵は上げたくないしいいねが沢山付いても貶しコメントがついてもムカつくし、人に見せずに絵を描いてもそれはそれでモチベ無くなるって八方塞がりじゃないスか

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:33:00

    ほーら荒らしさんが新しいおもちゃを手に入れた目になった

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:33:31

    数ヶ月毎に描き方を変えるのん
    誰かのを真似て描け
    鬼龍のように

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:34:38

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:37:31
  • 99二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:38:35

    >>97

    手もちゃんと描けてるし塗りも良い感じだししっかりしてると思うっス、やる気でない問題は知らないっすけどね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:38:54

    嫌でもおもちゃにしてやりますよククク

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:38:59

    こういう中途半端な絵を描いてるくせにモチベがどうこうとか笑ってしまう
    オラーッ完成させてから愚痴言わんかいーっ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:46:00

    >>92

    それにしても無駄に攻撃的じゃないっスか?

    気に入らないならブラバすれば良いと思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:46:28

    思ったより上手くて叩ききれてないこの空気笑うんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:49:03

    >>102

    タフカテはルール無用だろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:50:41

    >>104

    ルール無用?ただの野蛮人と言うてくれや

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:53:23

    まあ、でも結局本人が自分の絵に納得してないし上げたくもない評価されたくないモチベ続かない問題はどうしようもないっすね

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:55:57

    もうここまで来たら根性だぁ
    約束通り絵を根性で描いてもらおうかぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:57:05

    >>103

    別にそこまで上手い気しないんスけど…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:58:04

    >>106

    実際どうしようもないしだからこそスレ主も思い悩んでいたものと思われるが…

    一度は進捗載せてる辺り承認欲求はちゃんとあるけど納得いってないものが自分の実力として評価されることを嫌う完璧主義者タイプだと考えられる

    というか途中まではそれなりに真っ当なアドバイスで進んでたのに>>84で明らかに流れが変わったんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:59:07

    >>109

    何っていつもの絵スレ野蛮人が遅めの休日起床してるんやん

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:59:34

    >>108

    タフカテ創作スレの水準を知ってれば間違いなく出てこないレスだと考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:02:01

    仕事でもないのにモチベを保つって…
    やめればええやん

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:03:44

    三カ月でここまで描けるようになったなら十分凄いことなんだ
    ある程度上手くなった時に一度伸び悩む期間があるのはどの分野でも同じなので大して深刻に必要はないと考えられる

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:04:55

    そもそも転載じゃないのん?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:08:24

    >>97

    でもスレ主が消してるのに勝ってにあげるのはダメだろえーっ!

    それはそれとして3か月でコレは上手すぎだからもっと自信を持つべきだと思われるが

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:10:09

    ♢このシンゴの正体は…!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:13:56

    なんだろう個人的な意見ッスけどすごくありふれた絵柄だからうまいねとはなるけど固定のファンがつかなそうじゃないッスか?
    コメントがほしいなら漫画とか新しいのに挑戦してみるとかピクシブはじめるとか
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:18:20

    >>117

    コメントが付いたら付いたで腹立って消したりしちゃうらしいですね、正直絵の技術よりも精神面が問題なんじゃないかと思うっス

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:18:58

    もう転載スレできてて(削除済み)笑ったのは俺なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:25:37

    愚弄の流れにしにくすぎるからすぐ廃れそうっスねこの粘着

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:54:35

    >>118

    ふうん 睡眠不足というわけか

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:37:17

    以下、皆が創作のやる気でない時に『こういう風にやる気出してるぜ』を書き込むスレ、愚弄は禁止

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:22:37

    なめてんじゃねえぞ!こら!
    苦しい思いをしないで上手くなりてぇだと?なれるわけねぇだろうが!
    芸術ってのはなあ苦悩から始まるんだ!! 上を見て打ちのめされて助けもなくひとりで黙々と努力し閲覧数も上がらず上手くもならないところでも頑張るんだ 心が折れても筆を折らずに自分を殺して絵に魂を込めるんだ!
    ぶちのめされた気分はどう!? 渋のランキングやSNSを見て自分とは比較にならない神絵師の絵を見るとゴミク/ズの気持ちになるんだ!
    もう絵なんか描きたくないもう諦めたいってなあ!
    てめェの画力を恨め!

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:30:49

    さっそく転載ラッシュで荒らされてるの笑うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています