ここスパンダム正論っぽいけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:01:05

    そもそも海列車にウソップ連行してるからウソップは無事に出航出来てない以上約束守ってないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:03:35

    ウソップくんは麦わらの一味抜けてるけど海賊って立場だからノーカン。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:04:15

    >>2

    ロビンは6人全員と明言してるのでアウト

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:17:52

    海賊との約束なんて履行する必要ないし

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:18:52

    レスバ弱いのが悪いわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:20:50

    実際普通に出航してたら無視してそうじゃない?そこまで追いかけて来て攻撃せんのはありえんし

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:55:59

    正論というか白々しいすっとぼけ屁理屈というか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:57:44

    揚げ足取り

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:58:37

    私はそげキングだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:00:31

    というか、「W7を出港した後しつこく追撃してきました」って状況で無事に帰らせろは流石にロビンちゃんの要求が過剰な気がする。

    「先に約束破ったのは麦わらだろう!」で返されたら反論でき無くね?
    まあウソップはともかく

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:01:07

    >>3

    提示した約束は麦わらの一味“の”6名だからウソップが麦わらの一味抜けた時点でウソップは無効じゃない? カクも一味から抜けたのを確認してまだ海賊だったから連れて行っただけだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:09:37

    >>11

    CP9と契約→ルフィとウソップの決闘(この時ロビンはいない)→1度目のアイスバーグ暗殺未遂事件(ロビンはここ)→2度目の暗殺事件って流れだから

    ロビンが契約した段階ではウソップはまだ一味だし、その後決闘してたことも知らない筈

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:22:23

    そもそも、ロビン奪還しに攻撃してきている相手まで見逃せってのは無理があるし……
    この直後にエニエス・ロビーや海列車襲撃や一般海兵多数ボコボコにしとるからね、ルフィ一味

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:23:23

    >>10

    まぁそれだったらともかく屁理屈で返してるので…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:24:24

    ぶっちゃけ屁理屈だけどそれでいいというか
    海賊相手に義理を果たす義務や意味なんてないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:25:43

    >>15

    この直後に言ってるからなそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:27:15

    甘ェ事言ってんじゃねェ 聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:27:23

    >>15

    実際そうなんだけど、約束破ってねぇからって言い訳するのが小物臭さを出してるというか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:29:38

    契約の件に関してはスパンダ自身は悪くはないと思う
    実際エニエスロビーまで殴り込みに来てるなら迎撃は当然だし
    急造とは思えない作戦立案能力自体も優秀だ

    ただトムさんの件とか偉そうな態度とか腹立つ顔とか
    ロビンとフランキーに対する仕打ちとか微妙に無能晒すとことか
    単純にムカつくので素直に優秀と認めたくないしぶっ飛ばしてやりたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:30:25

    >>12

    ロビンが知ってたかどうかは関係ないからな。契約内容はあくまで麦わらの一味がってなってるし、ロビン視点でウソップは勿論麦わらの一味で契約内容に盛り込まれてると思ってるだろうけどウソップが一味を抜けてるんだから契約内容に麦わらの一味の6名と言われてる以上麦わらの一味の6名にウソップは含まれないし、契約した段階でウソップが一味でも関係ない。スパンダム側はこう言える訳だし、仮に互いの認識に齟齬があるから契約が無効なのかどうかって法廷で審理しても、仮にその主張が認められても助かるのはウソップだけで、ルフィ達の方はスパンダムの言うように出航してる訳だし、約束の是非を問うのはロビン側に理も利もあんまりないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:31:50

    「(海のクズども相手に)卑怯なウソすらついていない。糾弾される筋合いはない。
     無茶苦茶を言ってるのはニコロビンと麦わらの方だろ?」
    っていう、とにかく相手の罪悪感を煽るため&正義の執行による優越感であって
    言い訳じゃないと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:32:53

    ここのスパンダは言い訳しなきゃいけないほど追い詰められてないしな
    気持ちよくなるために煽ってるだけだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:33:38

    リアルタイムで読んでると分かるけどクザン襲来からこの辺りまでロビンは過去の罪のツケに苦しんでたよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:36:27

    >>20

    まあカクもウソップがもう一味でないことが確定したから連行することにしてたしね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:37:57

    仮に結果的に守れてないとしてもスパンダム達は約束守る気ではあったからな。無視したのに勝手に追いかけてきたルフィ達と約束の内容を詰めなかったロビンが悪い

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:38:15

    一つ言えるのはロビンやフランキーさえいるなら麦わら達が生きようが死のうがどーでもいい感じだよな当時のスパンダム

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:40:34

    例えここが正論でもスパンダムがロビンぶん殴ってるのは明らかに自分が気持ちよくなりたいだけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:41:46

    >>27

    いいんじゃねぇのそれで...

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:42:02

    以前何かのスレで見かけた
    スパンダムも「俺だって約束守る気だったんだ!なのにアイツら何でこっちに向かってくるんだよ!!そんな向かってこられたら流石に迎え撃たないわけにはいかないだろ!?」みたいなことを必死に叫んでたら
    ロビンたちはどんな反応するんだろうって発想好きだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:42:33

    >>19

    ロビンもフランキーも犯罪者なんだから別によくないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:43:12

    これバレていたらカイドウとビッグマムが根城捨ててロビン を奪いに来ていた可能性高いのが怖いな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:43:35

    最初からこの協定があったのならルッチが屋敷でルフィとゾロを遠方へふっ飛ばした時も一応死なない程度に場所は選んでたんだろうか
    特にゾロは足を滑らせさえしなければ大丈夫だったみたいだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:43:45

    >>12

    知らないからでいいならスパンダムもウソップが麦わらの一味だってこと知らんしええやろってなるぞ

    顔知ってるの現地にいたCP9だけやろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:45:05

    >>32

    エニエスロビーで再戦する時に「今度は殺しちまっていいのか、なら楽だな」みたいな台詞があったしW7で戦った時点では最低限約束を守る気はあったんじゃないのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:46:03

    大前提の話だけどスパンダムがロビンにそこまで気を使う必要ないやろ...

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:46:08
  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:47:39

    >>33

    司令を出すために通信してた以上顔は知らなくても名前や頭数くらいは聞いてると思うが

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:47:41

    >>28

    本人はそれでいいかもだけどだからルッチとか部下にも見下されるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:48:01

    >>32

    気絶したナミを放置しないで態々建物の外に落としてる辺り約束を守る気はあると思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:50:14

    少なくても海列車に乗るまでは履行する気はあったと思うわ まさかエニエスロビーに乗り込んでくるとは思ってないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:52:22

    >>37

    スパンダムの指令はフランキーとロビンの連行であってウソップはカクが臨機応変に捕まえたオマケだしそもそも報告に名前出されるか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:53:09

    スパンダムはたまにとんでもないミスやらかすけど通常業務では普通に部下達と上手くやれてたと思うけどな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:54:57

    >>42

    やらかしがデカすぎる

    麦わらの一味に負けた責任をCP9に押し付けたのはよく部下やらせてもらえてるなと言えるぐらいデカい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:56:15

    >>41

    >>24で元々麦わらの一味だってことは把握してるから報告はするんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:56:52

    当時流して読んだけど冷静に考えると鍵で遊び始めたのはアホやと思うよcp9

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:58:21

    >>45

    カクとジャブラに至っては自分の鍵使ってゾロとウソップを解放しようとする始末だったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:00:24

    そもそも手配書ないメンツは名前をまともに覚えられてるかも怪しいしな
    カクも「確か…仲間だったな」程度の認識だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:00:00

    >>45

    これ

    鍵は海にでも捨てるか壊すかで完全無力化して連行先に合鍵作っておけば支障なかったのに

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:01:36

    >>18

    そりゃみまごうことなき小物だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:05:11

    しゅっ‐こう〔‐カウ〕【出航】 の解説
    [名](スル)船や飛行機が出発すること。
    海列車は船ではないから出航にはあたらないっちゃあたらないと言えるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:05:42

    >>45

    スパンダムは管理者で戦闘員じゃないから負けたのはマジでCP9本人たちの責任だわな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:19:45

    >>45

    まあスパンダムの指示聞き流しながら動いてる戦いたがり連中だしロビン自体はどうでもよかったんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:46:35

    >>45

    戦闘面でもそんなキリンいねェだったりソープシープだったり追撃砲弾に付き合ったり冷蔵庫に閉じ込められたり大概アホよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:25:44

    >>30

    フランキーに関しては発端がスパンダが司法船襲撃の罪罪おっ被せた事だからね?

    それ以降はあくまで暴れ過ぎな賞金稼ぎの範疇っぽいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています