白いドレスの少女と古塔頂上まで同行するクエスト

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:08:53

    これがG☆3のクエストかとハンターは訝しんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:10:16

    騙して悪いが

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:11:35

    うふふじゃないが

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:12:02

    退屈なんてさせない(意味深)

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:12:22

    白い光が綺羅星のように舞い散る←本当
    退屈なんてさせない←本当

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:12:38

    退屈「は」しませんでした(白目)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:13:28

    砲モロコシで撃つだけの作業だから退屈なんだよなぁw

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:13:41

    ヒノエ・ミノトが登場したことによって「共鳴」してる説あるよな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:15:22

    >>8

    本体じゃなくて依代にしてる可能性もあるのか

    擬人化だとばかり…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:16:29

    成功条件伏せてあればな
    ミラボレアスの討伐ってばっちり書いてあんじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:22:47

    >>10

    「本当に私と塔でデートするクエだと思って裸で来たら嫌だな……」というやさしさかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:47:58

    >>11

    デートに裸で行くってどんな神経してんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:56:42

    >>12

    正装だろなに謂ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:59:39

    >>11

    一部のハンターは「ミラボレアス討伐か…裸でチャレンジしてみるか!」となるのでどっちみち…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:02:43

    >>12

    女の子相手にモンスター相手のゴツい装備着ていくとかびっくりしちゃうだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:06:30

    ちゃんとミラボレアス討伐って書いたり変なところで律儀なの草生える。塔の頂上までホントにデートしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:58:07

    >>16

    腕にクソでか麦わら帽子つけて背中にモロコシ背負ってるハンターと律儀にデートする白いドレスの少女ちゃんか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:10:41

    共鳴だとするとその少女がちょっと可哀想なことになってそうだから個人的には擬態説を信じてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:12:08

    >>12

    さすがに裸でなくても、オシャレしようと思って見た目優先で実用性のない装備とか着て来られたら困るだろうしな

    この頃はまだ重ね着とかなかったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:14:11

    祖龍に砲モロコシした後裸で白ドレスちゃんと塔の上デートしてるハンターさん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:16:02

    >>20

    もしもし?ギルドナイト?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:19:35

    >>18

    赤衣の男とかミラは擬人化であって欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:21:22

    擬態だとすると物凄いロリババアじゃね?
    赤龍と黒龍がみたらどんな顔するやら

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:26:04

    白ドレスちゃん以外にも赤衣とかルナルガを下郎扱いできる謎ののじゃロリとかその関係者っぽい中二病患者みたいに人間か怪しい連中多いし塔は擬人化や共鳴した古龍の溜まり場かもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:07:39

    人間態じゃなくて共鳴だと乗っ取った子を頂上から素面で帰すことになりそうだし…
    祖龍さんネコタクの手配もされてるんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:18:01

    一緒に塔を登ってるとこと、頂上で少女ちゃんがすっと消えて祖龍登場をムービーにしてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:26:29

    P2Gから次のお誘いずっと待ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:40:41

    >>15

    じゃあ逆に祖龍の擬人化説抜きにしても明らかにやんごとなさそうな服装の少女と塔でのデートに着てっても良さそうな防具ってなんだ(最新作まで含めて)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:43:56

    >>28

    護衛騎士っぽくなるからダマスク

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:05:32

    >>24

    古代の衣装を着た少女と青年、あと黄衣の王は言い回し的に古代人説の方が有り得そうに思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:06:27

    >>28

    ギ、ギルドナイトシリーズ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:14:10

    >>8

    共鳴だとルーツさん誘ったくせに報酬金少女に払わせてんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:15:22

    >>32

    鱗20枚くらいあげたんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:23:38

    >>32

    せっっこ


    まぁ龍じゃ払いたくても払えんからしゃーないのかもしれんが

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:25:15

    これもモンスターの未来の為……卑怯とは言うまいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:25:56

    やっぱり擬人化がいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:59:46

    >>32

    てか共鳴にしろ人間に擬態にせよあのミラルーツがこの依頼文出してるのが面白すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:19:58

    初手うふふの時代遅れ若作り感好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:21:49

    お茶目なトップ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:35:43

    やたら終焉を全面に押し出してくる紅龍ミラボレアス特殊個体が登場して型落ち感が出てきてしまった

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:35:30

    >>38

    >>40

    若作りしてる型落ちお古ミラルーツちゃんは可愛いから……

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:13:45

    (型落ち型落ち言われ続けた結果紅龍特殊個体を捕食し百龍ノ淵源と化したミラルーツちゃん様)

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:15:35

    >>12

    頭だけ猪で他インナーなハンターとかいるかもしれないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:51:29

    当時はあんまり深く考えずミラルーツが人に化けた姿なんだろうなーくらいで流してたけど
    よく考えりゃギルドで手続きもしてるんだよな…依頼文どういう顔で提出したんだよお前

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:32:12

    >>24

    ナルガキわからせたいナナガキ?好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:06:21

    若作り系ロリババアなミラルーツは正直アリだけどあざといと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:28:20

    >>44

    案外ウッキウキでやってるかもしれん

    ほらあえて人間社会のアレコレに触れてみて楽しむ超常存在って定番ネタじゃん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:38:21

    自分で挑発しといてボコボコにされて怒るのは酷くないかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:51:41

    ただのドMが興奮して赤くなってるだけかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:11:26

    歴代のモンハン主人公も禁忌種(ミラボレアス、アルバトリオン、グランミラオス)が人間に化けたものやろ。
    もしくはその作品で初めて1乙した(ポータブル2とかだとプロローグの)時点で人間のハンターは死んでいて、
    禁忌種のモンスターがそのハンターの死体に寄生して活動しているか。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:12:32

    ハンターと戦うためにギルドに手続きするっていうことは人間社会を理解してることだよな
    割と普段から人間の中に溶け込んでいるのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:05:28

    なに、人間社会に溶け込んで
    上手に焼けましたーしてこんがり肉にむしゃぶりついてる
    ミラルーツ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:54:41

    人間社会に溶け込んだ禁忌種達が竜人族のルーツでもあるんだろう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:58:37

    身分も分からないし名前も明かさない怪しい女の子が依頼してきました。
    内容もどこかポエミィで要領を得ません。
    討伐対象はミラボレアスです。
    →ギルド「なら難度はG☆3な。ハンターさんよろ!」

    ギルド体制ガバガバすぎひん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:01:21

    >>54

    ギルドとしてはミラボレアスの存在を知ってるだけで重大案件でしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:21:14

    大長老に正体バレてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:30:43

    >>23

    擬態というか化身みたいな端末なんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:32:54

    まあテメェミラルーツだな、ころす!ってなるよりかは、はいはい依頼受けましたよ〜穏便に帰ってね〜した方がマシよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:34:31

    >>54

    むしろギルド側も把握してて、少女「あのハンター良いよね(ジットリ」ギルド「うわ来た」みたいな空気なのかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:50:21

    たまに私ギルド嬢なります!とか変な事言い出して
    周囲を引かせてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:50:15

    >>37

    古龍の共鳴でも結構ミノトとかに負担かかってたし、ミラルーツともなると共鳴された側がヤバそうね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:01:23

    >>54

    ギルドが全力で緘口令敷いてるミラボレアスの討伐依頼してくるとかバカな嘘つきが何か事情知ってる奴かの二択だからなぁ


    黒竜関連はギルドにとってセンシティブな内容すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:05:13

    >>61

    祖龍と共鳴できる竜人とかもう通常の生物の域を超えちゃってるんじゃないかな

    ミラルーツの巫女として永遠の命を授かってるとかそういう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:08:38

    >>60

    多分他の古龍や禁忌も引いてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 05:29:13

    禁忌とか言っといて実はギルドの根幹とはグルだったりするのかもしれんぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 05:36:52

    >>50

    邪悪なウルトラマンやめろ>禁忌が死体に寄生

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:42:53

    なんか依頼文とか含めてルーツは遊んでる感強いよね
    ボレアス倒されたん!?じゃあ遊ぼ!くらいの感覚でやってそうだしギルドも変に断って暴れられても困るから任せるしかないみたいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:52:44

    他の古龍疑惑連中がエンジョイしながら高難易度ふっかける中一人だけ主人に管理任された別荘に湧いた害獣退治依頼する推定ナナ・テスカトリとかいう苦労人枠

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:01:28

    >>65

    現在のハンター業の祖であるココット村の村長は竜人族だったね…。

    彼はプレイヤーハンターと同じ存在の子孫なのかもしれない。

    もしくは一時期同じ状態になっていて、今は分離しているか。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:08:10

    >>54

    ルーツだし手続き通さずに依頼文紛れ込ませてるんじゃないかなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:10:06

    >>70

    ギルドが認知しないままいつの間にか依頼文貼られててクリアすると何処からともなく報酬が振り込まれてるの怖すぎだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:12:10

    アルバトリオンのやつはなんか複数回同じ依頼出してるからあれも擬人化説ある

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:27:37

    >>72

    赤衣の男はミラバルカンとアルバトリオン大好きなだけかはたまた別の禁忌でそいつらを何としてでも排除したいのかどっちなんだろうね

    アルバはアルバで具眼の審判者とかいう微妙にエスカトンジャッジメント関係ありそうな奴がアルバ以外の禁忌討伐依頼出してるけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:30:23

    そう言えばゴアの依頼出してくる奴ちゃっかり装備がぬののふくから鎧にグレードアップしてて笑った

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:34:23

    >>71

    確かハンターが狩場に行くのもギルドが管理してるはずだから把握してないといつの間にかハンターが勝手に塔に突入してることになる

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:08:31

    >>70

    注)ミラルーツ討伐ですって書いてあるようなもんだし、ギルドも頭抱えながら監修してるでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:33:30

    >>62

    ゲーム仕様的に張り紙なだけで、実際は裏の待合室とかに呼び出されて、こんな指名依頼が有るんだけど。ってギルドの偉い人から手渡されてるイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:34:01

    イタズラだろうって思ってたら観測気球で塔にスタンバってるのが確認されてえらいこっちゃ!!ってなってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:45:44

    モンスターが宅配ピザテロみたいなノリでムカつくモンスターの討伐依頼出してくる世界

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:33:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています