賞金稼ぎ『火拳のエース』  

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:35:14

    大犯罪者のロジャーの息子の自分が罪を償うためにできることを考えたエースが賞金稼ぎになって1人でも海賊をぶちのめすことを選んだ世界
    なお、海兵にならなかったのは海軍の雰囲気が自分に合わないと思ったから(堅苦しさなど)

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:39:12

    強さはどの時期なんだ?一番強い状態なら世界最強の賞金稼ぎになるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:41:25

    ガープはわりと喜んでそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:45:22

    まだ白ひげの所の隊長になるまえでも白ひげに瞬殺される事はなかったんだから相当強いよねエースって。しかもあれジンベエと戦った後なんだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:45:57

    船出の時に「今度、会う時は敵だな(朗らかな感じで)」ってルフィに言うエースかぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:47:24

    個人的には流桜覚えた時のルフィぐらいの強さはあると思ってるなエースは

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:48:11

    海兵とも仲良くなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:55:19

    スモヤンには相変わらず好かれてなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:59:18

    海軍にロジャーの息子ってバレたらどうなるかな、海賊目の敵にしてる様に見えるから捕まえる前に交渉挟みそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:01:23

    エースが賞金稼ぎなら色んな人を助ける状況も多いだろうし処刑って話になったら沢山の人が助けるか批判しそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:05:10

    >>10

    扉絵でミルク売りのモーダ助けているし、ありそう

    なんならエースが処刑される時に映像で見ていた人にモーダが「あの人は私のお願いを聞いて叶えてくれたんです!」とか言うシーンがありそう 

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:34:18

    ルフィのライバルの賞金稼ぎポジになったりする?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:03:00

    >>12

    ルフィより何倍も強いからどうだろ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:14:17

    白ひげとは討伐対象で会うことになりそうだが……どうなることやら

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:30:17

    賞金稼ぎになったらなったで、「そんな賞金稼ぎなんて安定しない仕事なんてやめて海軍にならんか!福利厚生充実しとるぞ!」って海軍入りをあきれることなさそうなじいちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:34:43

    このエースはシュライヤと一緒に主人公になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:49:01

    >>15

    「海軍入りをあきれることなさそうなじいちゃん」じゃない「海軍入りを諦めることがなさそうなじいちゃん」だった。すみません

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:51:07

    賞金首受け渡しの時に海兵と気楽に話してそうだな…コミュ力高いから

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:59:20

    >>18

    きっと受け渡し担当の海兵さんからじいちゃんからの伝言(内容は海軍への勧誘)を毎回言われるんだろうな…

    そんでもって「いつも色々とすまねぇな。これで美味いモンでも食ってくれよ」って貰った賞金の一部渡してそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:01:15

    大海賊時代に贖罪という意味で対応するなら、海軍より賞金稼ぎのほうがたしかに良さそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:07:09

    「大海賊時代が来たおかげで食い扶持に困らないから賞金稼ぎはロジャーに感謝だな」みたいな地雷踏んだ嫌味を言われるのに慣れっこになってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:11:33

    こっちの世界線は本編より居心地良さそうな気がする…というか本編よりエースの心が強そう

  • 23とりあえず書くお22/07/17(日) 11:13:27

    本編よりも新調なイメージやな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:15:50

    この世界線の場合はルフィが黒ヒゲに捕まってインペルダウンに幽閉されるパターンか?

    やべぇドラゴンとシャンクスが攻めてくるぞ
    エースは知らん

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:16:32

    エースさんヤルキマンマングローブうっかり燃やすのやめてくれよ何回目だと思ってるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:21:09

    政府の世界徴兵は蹴りそうだけど、脅し&交換条件に「海賊王の息子であること無罪にする」とか提示されるとかありそう。頂上決戦みたいな大ごとが起きればだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:23:17

    賞金稼ぎとしてお玉やヤマトに会ったパターンも見たいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:23:27

    「ロジャーの息子だから賞金稼ぎになった」ってロジャーの悪名に人生支配されてないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:26:56

    堅気選んでも周囲や家族に秘密を抱えて溜め込まなきゃいけない人生だし、絶対にロジャーを無視することが出来ないのは同情する。だから頑張るしかない

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:30:19

    >>24

    革命軍と四皇の一角が手を組むとか、世界政府側からしたらただの地獄なんだが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:30:54

    >>28

    どのみち支配されてるんだから、立ち向かい方と世間からの受け入れられ方が変わりそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:38:12

    >>24

    政府は公開処刑やりたがってるらしいしルフィも公開処刑されるのかなエースみたいにドラコンの息子って公言して。

    イワちゃんが子供が処刑されるのにドラコンが来ないはずか無いって言ってたからドラコン来るだろうし。赤髪海賊団もせめて来るだろうけど海軍と革命軍&赤髪海賊団どっちが勝つのかな。海軍ルフィとシャンクスの関係しらないだろうから頂上戦争みないな仕掛けや戦力集めないだろうし。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:11:57

    エースのことだから扉絵の話は同じくやりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:13:42

    「犯罪者の息子に生まれてきてごめんなさい償うから許してください」って言ってるようなもんよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:17:31

    受け取った賞金は航行費と生活費を除いて全て寄付している

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:19:44

    じいちゃんはこっちでも海兵の勧誘はやめてなさそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:21:06

    >>35

    どこに?日加盟国?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:25:21

    >>37

    マザーカルメルのところとか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:27:25

    >>38

    エース生まれる前にビックマムが食べてなくなっなるぞ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:28:07

    >>37

    間違えました非加盟国です。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:28:19

    >>35

    フーシャ村に今まで世話になった分ってことで送ってそう。

    あとダダンのとこにも

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:28:26

    見方によっては卑屈な生き方ではある
    犯罪者の息子に生まれたこと自体が罪と認めてしまってるようなものだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:34:29

    >>42

    親父の罪の贖罪をするできた息子じゃけえ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:36:54

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:37:38

    >>43

    ま…まああんたほどの実力者がそういうのなら………

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:40:02

    >>33

    海軍潜入ドタバタ劇とモーダとのエピソードはそのままありそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:40:26

    賞金稼ぎエースの処刑案出た場合赤犬は反対しそう
    まあ海賊海軍よりは生きやすいし安全だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:40:32

    >>5

    まあ別に賞金稼ぎになったからって出会った海賊全てを捕まえなきゃいけないわけじゃないし大丈夫なんじゃねぇかな…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:20:17

    >>5

    「おれがお前らを!? あっはっはっは、いや悪ィ! せめて3億ぐらいの首になってもらわねェとな!」

    「おれも暇じゃあねぇし、ひよっこ海賊団を狩って換金するほど食うに困っちゃいねぇさ。まぁ、めちゃくちゃな弟とその仲間たちの旅が楽しいものになることは願っとく。それが今回の稼ぎだ!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:37:06

    この世界線でも兄弟だからって理由で再会したときにスモーカーからルフィ助けて、次は敵なって言いながら去っていきそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:55:44

    賞金稼ぎになったところで理由なんて「海軍にはなりたくねェけどジジイに悪いから海賊もダメだ」とかだろうし、別に贖罪とかも大して考えないだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:39:13

    >>51

    いや、小説版だけど、結構エースはロジャーの呪縛というか存在から縛られているから賞金稼ぎになったのは少しでもその呪縛から解き放たれたいからなんじゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:15:05

    オススメに入ってオメ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:18:00

    エースはモブがロジャーに対して言った悪口の数々を死ぬまで覚えてるし、贖罪のために賞金稼ぎになるかならないかでいえばなりそうなタイプ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:19:16

    むしろなんで海賊になったんだお前……

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:22:43

    海賊になるよりは遥かに真っ当だし爺ちゃん悲しませなくてすむ
    組織などに縛られず好きに海を行き来できるし殴る相手を自分で選べる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:22:55

    >>55

    小説ノベルエース2巻にこんな記述がある


    「―――世界中のやつらが自分を認めなくても、嫌われても、大海賊になって見返す。」


    これがエースが海賊になりたいと思った出発点



    『会ったこともない、恨みしかない父親なのに。大犯罪者の子のして苦しめられてきたエースが、まともに上をむいて生きていくためには、結局、その最悪の父親を越えるしかない』

    エースはそう考えていたから海賊の道を選んだらしい

    納得できるかは知らんが公式小説だとそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:26:49

    賞金稼ぎになってたらグランドライン入る前に
    クリークとかアーロン一味をサクッと捕まえたりしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:29:19

    >>55

    誰よりも自由に生きる、生まれてきた意味を知りたかった、愛されたかったって本編にあるやん

    カタギで身分隠していきれたらそりゃ長生きはしたかもしれないけどそれで愛されたって結局それは本人的に偽りの自分で本当のことを知られたら相手が豹変して力も何もないのに海兵に引き渡されるかもしれないとビクビクしながら生きる自由とは程遠い生き方で、海軍選んでたら親の罪は子の罪を認めてるようなもので代わりに償うような生き方なで結局生まれてはいけなかった命を否定できないから生まれてきた意味とは一体?って話かと

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:31:22

    賞金稼ぎになるエースは要領良さそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:33:18

    本編で強くて目立つ賞金稼ぎキャラ居ないから普通に見たいルート

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:36:25

    >>59

    海賊って言うほど自由かな……それこそ賞金稼ぎでもしてる方が自由そうに見えるが

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:36:40

    結局本編が短命といえど幸せな結末なんだよな
    生きていたことが奇跡とモリアも言ってるから20年でも長い方だったのかもしれない
    白ひげ海賊団は長年の敵船の船長の実子って知ってもスクアードのようなロジャーに直接被害うけた人以外は命掛けて助けようって気持ちが変わらなかった
    それはエース個人を見ていたからでだからあの場でようやく愛されていたと届いたんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:41:51

    下手すりゃバロックワークスに誘われたり手軽な換金出来る組織として繋がりあったりするのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:50:11

    賞金稼ぎエースはなんか初期案みたいなビジュアルしてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:27:05

    赤犬とエースが共闘する展開は見てみたいかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:55:43

    エースに稽古をつけてやる赤犬
    今日こそ勝ってやるといって挑むエース(そしてボコられる)
    エースが海兵、あるいは海軍に協力する賞金稼ぎになっていたらこんな光景もあったのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:00:07

    大将忙しいから難しいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:38:29

    >>21

    原作エースは今際の際にようやく生きてる意味を見つけれたけどこっちは自分なりに意味を作れたから差は割と大きいと思う。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:06:25

    上を向いて歩くためにロジャーによって増えた海賊を狩るエース?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 03:37:16

    本編を見ると忌み子や悪魔の子みたいなイメージが強かったらしいからそれを消すためにも海賊を捕まえるとか有りそうなパターンではある

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 03:46:42

    赤犬というか海軍的にも、あの海賊王の息子は海賊を嫌って海賊を殺して回ってる!ってのは大きなアピールポイントになりそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 03:49:02

    >>72

    勝手なイメージだけどエースってどうにも許すことができない相手以外は生きて連れていくイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 04:54:00

    王下七武海「火拳のエース」…若干ミホークと被る気がするが気のせいだろう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:13:15

    店主「食い逃げだああああああ」
    エース「悪い悪い!今は持ち合わせが無くってな?今からテキトーな賞金首捕まえて払うから少し待っててくれ」

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:13:11

    なんか「自分の方が作者よりうまくできる」と思ってる人混じってそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:01:35

    ルフィ:海賊、エース:賞金稼ぎ、サボ:革命軍

    上手く3人とも別れているな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:12:49

    親の罪を償うための生き方を周りのみんなに喜ばれるとかすげー複雑なメンタルになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:22:45

    それはそれでドラマになりそう
    ifなんだし賞金稼ぎになる!なった!で本人は割とさっぱりしてるのも良いけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:44:23

    父親の贖罪のために賞金稼ぎになったの?って聞かれたら「別に関係ねェよ!!!」ってキレそう
    ノーランドの話振られたひし形のおっさんみたいに地雷になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:13:35

    このルートだと海賊団からの勧誘が凄そう
    四皇の幹部レベルが出向いてきそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:31:06

    >>81

    流れによっては海賊と共闘もありそう

    捕まっちゃうから表立ってはできないだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:41:43

    >>79

    さっばりしていたらそれはそれらしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:05:14

    物語がかなり変わりそうだけどどうなることやら

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:37:16

    >>67

    海賊王の息子が自身の人生を縛り付ける父親の呪縛を断ち切る為に海軍に入った!養父はあの海軍の英雄ガープ!!って宣伝効果は物凄そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています