セイレムクリアしたけど今回のカラス野郎大戦犯じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:27:58

    クトゥルフの上位存在をこっちの世界に呼び寄せるとかゼパなんとかさんよりやらかしてね?

    そして最後に出てきた本物の伯父様はもしかしてラブクラフト本人?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:29:53

    ただ異星の神が地球の戦力だけでどうにもならないならカウンターになり得たり。事実、ゲーティア時代ですら「打つ手無し」という判断だったし

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:30:40

    イマジナリスクランブルインタールードはよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:31:07

    セイレムは全体的に意味がわからないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:32:23

    >>4

    未完成品出されても困るよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:33:52

    ラウムはアビーのこと愛してはいたけどラヴィニア殺したし人類の救済が永遠の苦痛を与えるものだったり結構な迷惑野郎だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:33:56

    >>5

    シナリオの良し悪しや好みは色々あるけどセイレムだけは未完成だからね

    別の次元にいる謎シナリオ。アガルタすら楽しめた俺がよくわかんなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:34:35

    >>6

    途中送信

    ただこのセリフが好きだから俺は嫌いじゃないけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:34:55

    >>6

    確か罰による救済の辺りはアビーの発案じゃなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:36:09

    >>2

    ウルトラ所長と上位存在だったらどっちがマシなんだ…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:36:17

    やらかした事はヤバいけど、魔神柱の中でただ一人やりたかった目的を果たして勝ち逃げ出来た側

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:36:55

    >>9

    あれ、そうだったか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:40:32

    >>10

    ウルトラ所長がヴェルバー関連なら、間違いなく上位存在のがマシ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:51:16

    ラウムの外宇宙からの使者を呼ぶ作戦に対してこのセリフなあたり、1万4千年前に能動的にヴェルバーを呼んだ奴がいるみたいだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:53:41

    >>14

    マジ?前にも似たようなことやらかしたバカがいたの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:54:39

    >>14

    だから地球産で知性があるならアルティメットワンすら溶かせる魔性菩薩覚醒させる必要があったんですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:56:37

    ラウムは目的のためにアビゲイルを利用しただけでは?
    アビゲイルを護るってのもカルデアに邪魔されないように、でしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:56:49

    >>16

    あの…勝ったほうが我々の敵になるんですがそれは…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:57:06

    >>14

    もしくは単純に星の外の存在が襲来しても、最終的には星がなんらかの対処をして失敗するって話かもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:01:06

    >>15

    うん

    このセリフ的にゼウスも知ってるけどまさかこの星に来るとは想定しなかったあたり、ヴェルバーは遊星らしく動きが予測しづらく突然来るモノだと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:11:44

    >>17

    「“姪“を護ろう」だから情は少なからずあったと思うよ

    消滅した時のボイスも「これでよい…これで…よいのだ…」だったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:14:24

    >>17

    当初はそうだったけど、やがて情が生まれてセイレムの土地からアビゲイルを開放することも主要目的になった。セイレムの結末はまさにラウムの一人勝ちなのよ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:16:22

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:16:56

    エクステラで語られたヴァルバーの伝説で当時の人間の預言者が「早すぎる」って慄いてたらしいからな

    本来の想定だともっと遅い時期に来るはずだったのかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:19:08

    文明を回収するのが目的ならあまり早くに来てもしょうがないしな…あれ、もしかしてヴェルバー来たのゼウス達が文明発展させまくったせい?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:35:52

    >>25

    どうだろうな完全ランダムの可能性もなくはないが

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:39:25

    >>25

    ゼウスが文明発展させてたのもギリシャ周囲だけだったしそれだけのために収穫時期早めたとは考えにくいような気もする

    メソポタミアとかちゃんとメソポタミアの神達が中心だったしね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:47:45

    >>7

    謎は残ったままだけどとりあえず元凶は排除して日常に戻ってこれましたってのはTRPGっぽいとは思う、他と比べて異質なのはわかる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:05:19

    アビゲイルの幕間がセイレムafterになってるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:44:45

    仮にカラスおじ居なかった場合、初フォーリナーがコヤンになる可能性…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています