正直ハンターハンターが完結する気がしないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:00:09

    もう船の中の対決いつになったら終わるのかわからんしそもそも暗黒大陸での冒険自体を行うのかすらわからないんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:01:04

    まぁ正直、船編終わったら俺たちの冒険はこれからだエンドでもいい気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:01:07

    もうジンと会って完結しただろ
    今やってるのは外伝

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:02:56

    なんか幽遊白書のラストみたいになりそうなんだよな
    暗黒大陸編どころか船編もかなりショートカットした終わり方になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:04:43

    もう誰もちゃんと完結するなんて思ってないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:06:00

    暗黒大陸着いたら実はそこは魔界で、大会に巻き込まれるんだよね。で、優勝者は煙鬼

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:06:07

    作者の体調とこれから先の長さ見るにファンの人ほど無理って分かってるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:06:50

    言いにくいことだけど、ぶっちゃけTwitterに下書き載せられても反応に困るわ。もうちょっと形になってからお知らせしてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:06:51

    もう何回も言われてる事だけどやる気ないなら何でジンと会った所で終わらせなかっんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:07:01

    富樫の場合は腰よりも物語をなんとか思いつくのに悩んでいそうな気がするんだよな
    ハンターの物語が練り上げられているみたいに言われているのは富樫の長い休載があったからだこそ思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:07:12

    まあベルセルクみたいにはならないんじゃ…?
    あっちは森先生いてくれて本当に良かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:07:24

    明確な大目的や決着のあるストーリーでもないし終わったところが終わりかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:08:31

    誰か冨樫の頭アッアッして描いてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:09:01

    正直なんです異常にハンターを持ち上げる人がいるのか分からないんだよね面白いと思うけど今は同等以上の作品は多いよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:10:26

    1番綺麗に終われるキメラアント編で終われなかったかのが辛えわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:13:16

    >>6

    もうこれでいいや

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:15:35

    船やって暗黒大陸やってその後にゴンやキルアの話まで描写するとか絶対無理
    年齢も加味して作者の体調も悪化こそすれど回復することはないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:16:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:17:26

    まあ無理だろうな
    今の話も十分楽しみにしてるから悲しいわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:18:10

    >>17

    どう考えても不可能だよな…

    今30代だったとしてもギリギリやり切れるかどうか…

    筆折る可能性の方が高い

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:18:32

    希望があるとすれば作画交代パターンしかない

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:18:44

    腰が思った以上にマジで悪いのはこの前のコメントで分かったけどそれはそれとして週刊連載維持できないならジャンプラで連載させればいいと思うんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:19:38

    >>21

    でもそういうの嫌いらしいとアシスタントの漫画で描かれたしな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:19:39

    >>21

    作画交代は本人が否定してるからなぁ

    考え変わるの祈るしかない

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:20:48

    休載をネタにすら出来なくなったから無理よねってリアルな話になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:21:43

    腰がどんな風に悪かったら一年で10話程度しか載せられなくなるんだ?作者のやる気がないだけでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:23:20

    船でクラピカと旅団の話は決着つくだろうからそれが見れたらいいかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:23:45

    >>26

    腰が悪いとほんと何もできなくなってしまうらしい

    それに加えて富樫がストーリーとか練り込みたいってこともあるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:23:50

    >>26

    鬼畜かおめーは

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:24:54

    船は人は自然に勝てませんって事で沈没エンドでいいんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:25:08

    >>26

    腰痛めてみなよ? ちょっとは言われてる意味わかるから

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:27:05

    時々エピローグ描いてくれてるだけ
    物語自体は完結してる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:27:36

    なら益々もう辞めとけよって気持ちにしかならない

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:29:26

    終わり方だけ周囲に話してるじゃない?
    リタイア後にスタッフが代筆するパターンになるだろうなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:30:00

    腰悪くて描けないなら引退すればとしか言いようがない
    今の内容だと別に惜しむような作家じゃないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:31:57

    死ぬ前にこれからの展開全部メモったノートか何か遺して死後誰かに続き描いてもらおう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:32:11

    未だにハンターハンターの連載をまってる人いるみたいだから需要があるんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:33:13

    自分で作画したいって人が話は途中で終わりでもいいとはならんでしょ
    一応選挙編で区切りはつけてくれただけで

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:33:28

    作品の書き逃げって打ちきりよりも恥だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:33:35

    週間連載が無理な状態でジャンプに残す理由が分からないんだよね。ジャンププラスでいいじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:33:41

    >>35

    別に惜しむような漫画家だから

    連載を待ってる人がたくさんいるんだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:33:55

    下手に期待させて半端な事になるよりはすっぱり諦めさせてくれとは思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:34:45

    >>38

    続き書いてる時点で何の区切りにもなってないのでは…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:35:12

    今の作者が56歳で……まあ長く見積もってもあと10年
    腰は良くならないだろうから今みたいに3年で10話だとすると今できてるの込みであと40話(単行本4巻分)だから船だけならともかく暗黒大陸まで終わるの無理だろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:35:53

    別に本人がやりたいって言うならやってもいいと思うけどな、冨樫が連載しようがしなかろうが俺は何も困らないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:37:09

    Twitter始めて世界的に喜んでる人が多いのはわかるけどなんか逆に冷めてしまった自分がいる
    諸般の事情で連載できないのは仕方ないけどいつ載せるのかもわからない下書きをチラチラ見せてファンを煽るような構ってちゃんみたいなことする人だとは思ってなかったんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:37:12

    ジャンプラに移動しないのは冨樫のせいというよりは集英社の都合でしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:37:20

    >>13

    頭をくちゅくちゅしても体が言うこと聞かないから無理だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:38:26

    ハッキリ言って期待してないからこのまま打ち切りでいいよ
    一部完してるから未練もないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:39:02

    ハンターぶん投げて好きに短編書いてるほうがファンも嬉しいんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:39:52

    あにまんってハンターハンターの需要はもうないですみたいな文調の人が多いけど
    実際のところどうなの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:40:04

    ずっとジャンプに居て休載扱いなのが良くない
    どっか別のとこ飛ばして不定期更新作品として扱うべきじゃないの

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:40:44

    >>51

    多いっていうか同じ人が繰り返し言ってるだけだと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:41:23

    >>51

    線と数字書いただけの紙の写真にすら10万近くリツイートついてるから需要はあるんでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:41:27

    >>51

    なきゃここまで話題になってないでしょ

    未だにこんなスレが立ってる時点で

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:41:52

    >>51

    需要なけりゃジャンプはとうに切ってるよ

    慈善企業じゃ無いんだから

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:42:00

    >>51

    これだけ待たされてあのストーリーじゃそりゃそういう意見も出るでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:43:27

    >>51

    あるなら読むけど待望してる人はもう減ってるのは確か

    良くも悪くも区切りがついてハンターがないのが日常になりすぎた

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:43:31

    >>48

    冨樫からストーリーだけ吸い出して他の人が描くって事だろ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:44:16

    こんだけ冷めてるのあにまんくらいだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:44:17

    >>56

    これ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:47:02

    ここの反応とか世間一般のそれと比較しても少数派にしか過ぎねえよ…
    かぐや様とかオバロとかニセコイとか世間での人気作がやたら叩かれてたりするし

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:47:30

    描ける状態じゃないのは仕方ないと思うけどじゃあ何で終わらせなかったのって思ってしまうんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:49:44

    今更どうしようもないけどキメラアントで終わらせて船だの暗黒大陸は作画担当変えたスピンオフで別媒体でやるべきだった

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:50:13

    毎回思うけど
    ジャンプラとかに移動しないのはなんで?
    集英社の都合?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:53:20

    >>3

    クラピカの幻影旅団との決着ついてねえしなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:53:25

    昔と比べて擁護してるコメントが減ってる気がするしファンは確実に減ってるんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:53:43

    >>65

    他の人に描いてもらう案とかは漫画家として終わりらしいのでダメです

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:53:44

    >>33

    腰駄目にした理由の殆どは、あの変な姿勢でのゲームとか、生活習慣に由来すると思うの。

    良い家具使えば良かったのにとか、純粋に健康を案じる気にならない。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:54:47

    >>68他の人に描いてもらうとかじゃなくて

    なんで他の掲載誌にうつらないのか的な話よ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:54:56

    >>68

    今の状態が漫画家として終わってないって思ってるのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:55:07

    腰を痛めたことあるけどマジで動けなくなるぞ
    生存に必要な最小限の動きを超スローで行うだけの生き物と化すから、腰を痛めた人には優しくしてあげて…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:55:47

    >>69

    幽白の時から酷使されて体ヤバかったんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:55:55

    あにまんでの意見=世間の意見ではない

    >>51

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:56:44

    >>68

    草生える

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:57:39

    にくづきに要(かなめ)と書くのは伊達じゃない
    それはそうとこの件に関しては冨樫より編集がちゃんとしろよって感想

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:58:34

    >>68

    文章ちゃんと読んでるか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:02:37

    あにまんは逆張り大好きマンの巣窟だぞ
    もうやめろってスレがたったらそんな事言うな!ってレスがつくし逆も然りだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:04:11

    デジタル化とかしないん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:07:10

    >>68

    自分の言いたいことが先行しすぎて

    全く質問の返答になってないの笑う

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:10:54

    いや「他の人に描いてもらう案『とか』はダメ」ってちゃんと書いてるんだけど…
    そういう「○○すれば良いんじゃね?」も含めて
    代替案をする気が全くないからこういうことになってるんでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:12:29

    >>81

    そんなの分かった上で言ってるんだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:12:34

    >>81

    そんな回りくどい言い方する必要あるか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:23:43

    ぶっちゃけマフィアだの暗黒大陸だの気にならない…
    ポッと出じゃん

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:27:30

    楽しみだけどいざ再開しても多分ぽっと出のマフィア同士のバトルになるのはちょっとな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:27:43

    現状がかなりやばそうなのは伝わったので
    多分ベルセルクみたいに仲のいい他の作者に引き継いでもらう形になるんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:29:17

    売れるからしゃーない

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:33:16

    もう別に終わらなくてもええかの領域の漫画
    終わったら嬉しいし続きは楽しみだかそれはそれで別にこのままポシャってもええかって感じ

    言っちゃ悪いがベルセルクとかの作者死んでから長期休載漫画に期待しなくなった

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:33:35

    言うほどあにまんだけでもないし
    ネット掲示板だとだいたいこういう反応だぞ
    それを世間一般の評価と受け取るか、もっと世間一般の範囲を広く見て受け取らないかは個人の自由だけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:34:54

    暗黒大陸の話が見たいのに、どうでもいい船での争いとか見せられてもって感想しか出てこないんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:35:16

    掲示板の反応を世間一般の反応と取る人がこの世に存在するのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:37:03

    質問にすらまともに答えられないようなやつがあーだのこーだの言ってるの笑う
    それはそれとしてジンとあったところで終わらしとけよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:37:30

    >>91

    そんなんネット掲示板で話してんだからネット掲示板での評価の話が主体になるっしょ

    ネット掲示板外の評価が正しくわかってるんだったら別だけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:38:37

    >>93

    ネット掲示板での評価はあくまでもネット掲示板の評価で天地がひっくり返っても

    世間一般の評価になることはないよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:39:09

    まぁ確かに俺にとっては世間ってネットの中くらいの認識だな…
    でもネットの評価=世間の評価ってのは言い方が悪くない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:39:59

    >>95

    確かに

    それはスマンかった

    でも急にあにまん外では〜とか言い出してもしょうがないとは思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:40:53

    暗黒大陸編はめちゃくちゃ見たいけどメルエムが雑魚レベルだからインフレやばそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:41:55

    >>96

    あにまんでどうとかより

    まるでもう世間でさえハンターハンターの需要はないんだ!みたいに思ってる人がいるのがこえーよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:43:37

    >>68それ返答としてはズレてないか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:44:31

    >>81

    その擁護は無理矢理すぎるわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:45:00

    >>98

    まぁそれは再開してからじゃないとわからんな

    休載直前は掲載順は上がったり下がったりだけどどうなるかねぇ

    https://www.jajanken.net/sakuhins/b9anmLwOAR

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:47:09

    すっげー冷めたこと言ってるやつとか、富樫のこと批判してるやつとか、HUNTER×HUNTERも読んでないし富樫の事情も知らないやつが叩きたくて叩いてるようにしか見えない

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:49:09

    冨樫の腰がやばいって話は幽遊白書のときからなのに、こないだのコメントでそんなに悪いと思ってなかったって言ってる人わらわらいて驚いた
    ファンほど未完でもしかたねーなって思ってると思うんだが

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:49:45

    再開してくれれば嬉しいけどまぁもう終わりなら終わりで今まで好きだったよ…くらいのテンション

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:50:25

    ここでもういいだの読まないだのやめろだの冷めたようなこと言ってるやつも全員
    連載再開したら毎週毎週ハンタの展開に夢中になってあれこれ議論したりレスポンチしたり囚われっぱなしになるんだから笑えるよ
    少なくとも確実にジャンプ本誌の話題の大半やここでのジャンプカテのスレはハンタ一色になるだろうし
    で、また休載入ったらそんなこと忘れてもう読まないだのなんだの言い出すところまでテンプレ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:50:51

    >>105

    連載再開来てから言ってくれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:53:46

    >>104

    でも正直そういうテンションでいいと思うんだよね、だっていくらテンション上げた状態で待ってたからと言って突然連載されるわけじゃないんだから、連載されてたらちょっと嬉しいなぐらいのスタンスが一番楽なんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:59:58

    >>105

    そうしたいからはよ連載再開しろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:01:41

    ネットの意見なんてマイナーよりとか馬鹿でもわかるのに一々確認する必要ないでしょ
    ちゃぶ台返ししたいだけかもだが

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:03:41

    >>101

    これ何で最後の方4位に浮上したんだ?そんなにいい展開だったっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:04:09

    >>105

    必死に長文書いてる所悪いけど

    連載再開の目処がたってない段階で言われても

    やればできるから!ガチったら凄いから!って言いつつ何も行動しないやつみたいで滑稽やぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:07:03

    >>105

    うーん取らぬ狸の皮算用

    お人形片付けようか

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:07:38

    続きを待ち望んではいるが完結できるとは思ってないって人がほとんどなんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:08:49

    冷めてるあにまん民どもにもそれなりの考え方があるんでしょう
    それはそれとしては俺いつまでも待ってるし物凄く楽しみである

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:10:12

    >>113

    これ 期待したくないから「ハンタはもう終わり」って言ってる

    下手に円満完結を期待してがっかりしたくない

    自己防衛の心理としては当たり前でしょ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:14:01

    >>115

    じゃあもう黙っとけよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:29:50

    実は今Twitterにあげてる分で完結する説
    全部すっ飛ばしてとりあえず終わらせる幽白パターン
    これなら読者も作者も幸せになれる

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:34:34

    >>117

    あり得そうだから怖い

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:51:05

    >>118

    まあそれやったら漫画家廃業だけど、それならそれで納得はするか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:55:02

    >>117

    そんで今Twitterに上げてる落書きはいつ清書されるんですかね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:20:46

    >>120

    いつになるかなんて知らんが一度出した以上その分は掲載されるだろう

    その上でいつまでもこんなやり方出来る訳がないのでさっさと完結させるんじゃないかって話

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:23:51

    腰の痛みはしゃーないけどこのまま船でグダグダしてても面白くないし
    何年もそんな状態が続くんだったら完結でもいいと思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:50:35

    そもそも腰が痛いならキメラアントで終わらせておけば良かった
    続けたいなら腰が痛いからあまり連載できないことを読者に周知しておくべきだったと思う

    腰が痛いから無理なんて今更言う?って思ったわ
    同情より先に呆れた

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:50:26

    >>15

    綺麗に終わったのは選挙編じゃない?

    ジンと会って一旦終わりで別タイトルで暗黒大陸やっても良かったかもね

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:53:00

    そも前回掲載時点で10話のネームはできてたんでしょ?
    そこから3年半かけて下書き完了だから……Twitterのがジャンプに載るのはいつのことになるやら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています