王国「勇者が魔王倒してくれたのはいいけど今度は勇者が強大すぎて怖いなあ...せや!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:53:12

    「女と酒と金で贅沢三昧させて骨抜きにしたろ!」

    金はかかるが暗殺とかに比べてはるかにローリスクだし不満も出ないし扱いとして最適解では?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:55:54

    勇者が1人の女性に一途で酒と金を好まない聖人だったらどうするんてす?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:56:10

    それで骨抜かれりゃいいんだけどね
    こういう問答の場合往々にして別にいらないですって勇者が多い

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:56:53

    何なら子孫残して自分たちの戦力として教育させればワンチャン勇者クラスの戦力がいたら国力にもつながるしな

    その誘惑に乗ればの話だが

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:58:25

    勇者が死ぬまでやるの?子孫はどうするん?
    骨抜きにさせるための贅沢は予算どこまで?
    大功ある身とはいえずっと贅沢三昧してる姿見せられる周囲からの反発はどうおさえる?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:58:36

    >>2

    その女や親族ごと抱え込んで特権漬けにして骨抜きにしたらええやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:58:47

    >>2

    衣食住とかいろいろ支援して幸せな結婚生活満喫させて邪悪に堕ちないようにお祈りする

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:00:09

    >>5

    武功を上げた英雄が堕落して周囲の支持を失うとか既存の権力者からしたらサイコーじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:04:08

    王を含めた国民全てが勇者の力を恐れて何を言われてもみんな従うしかないんだよな…
    王に並ぶかそれ以上の権威を個人に与えるとか国がめちゃくちゃになるわね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:07:05

    >>9

    勇者が王族の出自ならば、問題ないね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:11:04

    たいてい王女と結婚するじゃん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:14:10

    >>2

    それなら暴走しにくいってことだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:17:47

    >>2 姫を勇者に嫁がせるより直系に勇者を嫁がせれる女性の方が王様的には好ましくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:21:05
  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:55:04

    >>14

    ころすの失敗したらこの勇者がその国滅ぼすだろうにそんな事するの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:57:50

    王権と世界を救った勇者の二重権威が問題なんだから王女の一人を宛てがって実り豊かな隠居料でのびのび過ごして貰うのが穏当やね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:58:53

    可能不可能かは抜きにして殺すのが1番問題起きずに済むから心情が分からんこともない
    殺し方は考える必要があるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:04:13

    >>16

    それで一生大人しく隠居してくれればいいけど

    勇者が生きてる限り「もしかしたら政治に干渉してくるかも」「今は大人しいけど将来心変わりして権威を欲するかも」って疑念は無くならないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:06:54

    >>15

    この漫画は実際に暗殺失敗して勇者に国滅ぼされた

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:09:31

    >>18

    だからって殺そうとするなんてバカのやることだよ

    未遂に終わっても暗殺を企んだってだけで敵対する要因を自ら作るんだから

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:11:31

    >>18

    国政なんていつでも不安と不確定要素との戦いだよ

    今のところ身内って相手を疑って自爆するような愚王なんて勇者が関わらずとも滅びは必然

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:12:48

    >>21

    え?今のところ身内なんて中途半端な立場の人間疑うのは当然では?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:15:10

    結局王家の血筋に抱え込むのが1番の正解だよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:15:17

    >>22

    疑うからこそ策は練る、その中で確実に殺せる機会があれば殺すという選択肢もあるだろう


    だからといって一度殺すというカードを切ったら後は敵対しかないんだから、

    ものすごく慎重にならないといけない案件で、

    オレアイツコワイ ダカラアイツコロス

    って訳にはいかない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:15:27

    >>22

    そういう相手こそ鼻薬で抱き込むモンだろ

    殺せば終わり!なんてやり始めるのはフランス革命政府並みのやらかし案件だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:15:41

    周辺に人間の国が無い&軍部を完全に掌握してような独裁国家でもなければ
    そういった存在を殺すようなメリットは薄いしデメリットは大きすぎると思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:16:16

    >>22

    そこから仲間に引き入れるとかせずに初手で排除にかかるのは愚王としか言いようが無い

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:17:30

    いつ爆発するか分からん核は解体したくね?
    そりゃ解体しようとして爆発することはあるだろうけど解体出来るなら解体するに越したことはないでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:18:05

    勇者が完全に善良で絶対に裏切らないなんて神の目線でしか分からないからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:18:18

    実際に似たようなことやられてた人
    カツのファインプレーで復帰

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:18:46

    そもそも勇者を勇者たらしめるのが魔王討伐の功績だけなのか、神とか精霊の加護で選ばれたなら王が手出しする謂れもない

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:19:33

    >>28

    こういう世界の勇者殺すのとか

    解体(特に技術的な背景があるわけでもなく、叩きつけて壊れるのを祈る)

    とかそんな感じじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:19:59

    >>27

    仲間に引き入れると簡単に言うが

    国への永遠の従属が保証させられる方法なんてあるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:20:06

    >>28

    いつ爆発するかわからん核はさっさと解体するに限るが、勇者は解体しようとすると人知を超えた力で抵抗するんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:21:04

    そもそも最強の個人である勇者を恐れてるのにそれを殺す事が誰に出来るのか?
    疑心暗鬼に捕らわれて出来もしないことをやろうとするのは馬鹿げてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:21:21

    >>32

    >>34

    別にやれるやれないはともかく心情としては分からんこともないよねってだけよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:21:49

    >>33

    だから策を尽くすんだろうが

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:22:05

    ドラクエモンスターズの2の主人公なんかまさにこれだったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:22:15

    人外で未知の魔王よりは同じ人間の勇者の方が殺せると思うでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:22:24

    >>33

    だから王家の血筋から嫁をあてがうんだよ

    究極的に言ってしまえば勇者をさっさと王位に据えて旧王とその忠臣で勇者をコントロールしてしまえばいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:22:25

    こういうのヤマトタケル方式であちこちの苦難に派遣しまくればいいのでは

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:22:48

    従わせる手間>>>>>>暗殺失敗して最強勇者に叛逆されるリスク

    こんな事も考えられ無いのはアホ国家と言う他無い

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:23:02

    >>36

    心情的にわからんでもない論は(このスレでは)全員一致してて、

    だとしても殺すという手段をとるのが適切かって話をしてるんだと思ってたんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:23:16

    >>33

    疑問だが何故危険性しか考えられんのだ?

    勇者という力を得られるメリットは考えんのか?

    魔王を倒した、で何故今後魔王と同等の危険がある可能性を考えられんのだ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:23:18

    >>37

    諸々の問題を策を尽くすで片付けるなら

    それこそ策を尽くして殺した方がベストじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:23:29

    >>42

    確実に従ってくれるならいいけどね

    調子に乗って傲慢になったらどうする?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:24:12

    >>44

    それがこっちに向く可能性もあるって話でしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:24:14

    怖いから殺すのが当然でしょって言うなら勇者が作に王家滅ぼしてて当然だからね
    そこを我慢しつつ恐怖を解したり恐怖しないで良い理由を作っていくのが社会の営みよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:24:21

    >>46

    なぁにそんなこと言ってる愚王は既に傲慢そのものなんだから似た者同士仲良くやれよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:24:21

    >>46

    そうしたら大義名分はこっちに来るからその上で改めて殺せばいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:24:29

    >>47

    襲えば確実にこっちに向きますね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:24:58

    >>51

    納得して死んでくれるかもしれないぜ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:25:01

    >>40

    そういうこと言ってるんじゃないのはわかってるけど

    その国にすでに皇子がいたりするとややこしいことになりそうだな、

    後継げなくなった皇子側が暴走して暗殺を試みるとか普通にありそう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:25:21

    >>52

    あ、もうまともに話す気ないんスね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:25:32

    >>52

    してくれない可能性は?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:25:38

    王様「毎月金貨10枚と美女をやるから逆らうな」
    勇者「逆らわないから金貨10枚と美女をちょうだい」

    ってマトモに考える知能や打算がお互いにあるならいいけど

    王様「毎月金貨10枚と美女をやるから逆らうな」
    勇者「王様殺せば金貨100枚くらい一気にゲット出来るじゃん。俺頭良すぎw」

    くらいの奴だと殺さないとヤバいし

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:25:51

    勇者→戦いに疲れたし隠居したい
    一般人→あいつ魔王倒したとか怖っ!機嫌損ねないように気をつけよう
    権力者→英雄となった勇者に地位を奪われる前に適当な理由つけて追放しよ
    過激派→魔王倒した勇者は魔王と似たようなもの!その力がこっちに向く前に始末しなきゃ!

    な地獄絵図

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:25:58

    ここのスレ見るだけでも安直に殺す選択取ろうとするアホがいるからそうする王様もいるだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:26:09

    勇者が力を手放すのが1番いいんだけどな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:26:54

    >>56

    前提として人々の脅威の魔王倒すくらい善良なんだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:27:08

    >>59

    「力を取り戻して野心を抱く可能性」に賭けて殺したがるんじゃないかな、このスレの流れだと

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:27:18

    >>54

    そもそも前提条件やらが全く定まってない以上まともな話にならないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:27:27

    >>59

    力手放したら魔王を倒した名誉・権力と

    敵が全滅してなかったら恨みが残って逆に危険な気が

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:27:43

    >>58

    スレ伸ばしたくて1がわざと反発する意見述べてるだけだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:28:01

    >>53

    あーそれ結構困るな

    暗殺で死んでくれたらラッキーだし、死ななくても都合のいい王の傀儡でいてくれる分には安泰なんだろうけど、勇者が知恵回るタイプだったら旧王の血筋をうまく排除してくる可能性もあるか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:28:08

    >>62

    それで「納得して死んでくれるかもしれないぜ?」とか言ったの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:28:11

    ぶっちゃけ功績だけある段階で殺しても殉教者になって国が割れるだけだから
    贅沢とかをあてがって懐柔できればよし
    調子乗ったらそれを名分にすれば良いし
    贅沢で心身が鈍ったら殺せる隙も生まれやすいし
    後々殺すにしても厚遇しない理由なくね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:29:05

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:29:38

    >>57

    宗教関係者→神の恩寵を受けた勇者は素晴らしい!全ての人類は勇者の前に跪くべし!

    邪教徒→邪神の力を振るう勇者よ滅ぶべし!


    みたいなのも加わる可能性あるんだよね…

    政治と宗教は混ぜちゃダメ、絶対

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:29:42

    むしろ魔王殺すなんて事をやりとげた相手初手で殺しにかかったら
    この国ではヘタに手柄を立てると保身に走った王に殺される
    って思われるやろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:29:49

    安直に殺そうとしてるけど魔王が居るようなファンタジー世界ならアンデッドモンスターになって復讐される可能性はなんで考えないんだろうね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:30:24

    >>68

    馬鹿正直に死んでくれって頼むとか暗殺失敗するのと大差ないと思うけど…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:30:27

    勇者は魔王との傷で死にましたとかすればいいだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:30:58

    >>68

    ああうんお前の前提条件はなんていうかクソだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:31:11

    >>59

    自衛手段無くすのは悪手じゃないかな、残党の復讐もそうだけど勇者に勝ったって名声を得ようとする賊が襲撃してくる可能性もあるわけだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:31:21

    指揮命令系統をはっきりさせとかないのが悪い
    最初から王国所属の公務員にでもしとけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:32:09

    その気になれば王国乗っ取れるよな
    勇者最高!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:33:21

    >>77

    雑な煽りレスはよせ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:33:44

    そもそもからして、この「魔王倒した後の勇者問題」の原作は現実世界の実例だしな
    敵国を滅ぼす大活躍をした将軍がイチャモンつけられて処刑されたり改易されたりが元ネタなんだし

    婚姻で身内になったり、初めから親類の奴等だって殺されるんだから

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:34:44

    >>78

    事実じゃん

    国家がどうしようも出来ないんだからやりたい放題よ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:34:51

    >>75

    勇者が賊に殺されたら「国のために力を尽くした勇者を殺すとは何事か!勇者の仲間よ、仇討ちじゃ!」って王様主導で討伐部隊組めばいいから政治的には割りと平和

    なお勇者

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:34:53

    ようわからんけど世界統一国家でもなきゃ他国との対立あるんだから勇者抱え込む方が得策では?
    魔王討伐で名声もあるし実力もあるんだから排除する方が後々不利になる

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:35:04

    >>79

    でもそいつら個人では人間の範疇の破壊力と耐久だろ?

    ファンタジー人間兵器じゃないじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:35:35

    >>79

    現実世界の英雄は兵士数十人で囲めば確実に殺せるけど

    ここで言う勇者は国軍全員で向かっても負けるから

    そもそもの前提が違う

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:35:50

    >>79

    出る杭をギロチンにかけて回ったフランス革命政府はどうなりましたっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:36:47

    >>83

    それを兼ね備えてるからより危険なんだよな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:37:09

    >>82

    何なら人類の希望を不当に迫害した第二の魔王として各国と敵対するハメになるだろうね

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:37:45

    >>86

    それを殺せるの?ただの兵士しか居ないのに?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:38:05

    死んでくれたら他国も万々歳だろ
    自国を侵略する魔王以上のやつがいるとか安心して寝れないよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:38:06

    >>79

    狡兎死して走狗烹られ、高鳥尽きて良弓蔵(かく)る。

    という故事成語だわね。

    まあこれを言った人の場合、「あの王様は苦楽を共に出来ても歓楽は共に出来ないからさっさと逃げた方がいいよ」という判断のもとだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:38:13

    例えば国産ファンタジーだとロードス島戦記のパーンとか近いんじゃないか
    実力者で各国に伝手がある結果ロードスの騎士として中立的立場になった
    本人が国に帰属したくないのと同時に各国も持て余した感がある

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:38:26

    >>86

    その議論は十分に理解するけど

    現実世界でもある→このファンタジー設定でも(王がまともな思考でも)ある

    っていう議論は明確に間違ってるってこと

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:39:28

    >>86

    結局さ

    「怖いから排除して後顧の憂いを無くしたい」と

    「怖いから下手に刺激して余計な問題を起こしたくない」の

    どちらが上回るかという話だよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:41:13

    >>93

    まぁこれよね

    勇者がどこまでの手を尽くせば殺せるレベルかどうかとかで更に話は変わってくるからここで色々言い合っても結論になんて全く向かわない

    誰も彼も脳内設定が間違いないと宣ってるだけ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:41:21

    >>80

    そういうのいいから

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:42:10

    >>91

    ヴァリス生まれアラニア育ち、フレイム国王とは親交がありヴァリス聖王とは竹馬の友。カノンの正統後継者と一緒にレジスタンスしましたって活動歴だからね

    新ロードスの邪神戦争後はマーモの騎士団長になってスパークの帰還を待ってたけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:42:19

    >>95

    やりたい放題できる奴がいるって事実で尚出来るか分かるけど懐柔するか殺すかって話だろ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:44:43

    現実で英雄殺しが起きるのはそれこそ彼らが究極的には人間の範疇の存在だからなんだよなぁ
    勇者とかいう推定人型戦略兵器相手に暗殺は失敗の可能性はもちろん失敗したときのリスクが段違いすぎる
    勇者≧軍みたいなパワーバランスになると下手すりゃ文字通り国が滅ぶぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:44:45

    ぶっちゃけ人類滅ぼせるほどの力が勇者にあるならやりたい放題出来るから懐柔する意味とかないよね
    殺されないように貢物送るだけ
    これは懐柔とは言わないよ隷属だよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:46:42

    史実だと一人で1万人相手にして倒せる奴いないから史実持ち出してフィクションと比べるもんじゃないのよね
    勇者の人物像とか諸々設定しないと議論にならん

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:48:43

    >>99

    現人神として奉るだけなら勝てもしないのに粋がるよりはずっと賢明だね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:48:54

    ダイの大冒険がちょうどそういう回だったけど
    勇者の父バランが処刑されそうになったのは「得体の知れない人外が王になりそうだったから」でありアイツが竜の騎士であることすら知られてなかった
    今の勇者ダイの場合は力を知られるとドン引きとか恐怖ばかりで石投げて迫害する度胸すら誰にもなかった
    大魔王はあくまで迫害されるという揺さぶりで勧誘しにかかっている(かつ装備を切ってちゃっかりMP節約してる)
    という割と流れが細かい違いが出ててただ人間だけが醜い一辺倒じゃないんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:49:37

    >>100

    聖人じゃないと勇者が新しい魔王になりそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:51:14

    懐柔と言うが要は力が怖くて逆らえないだけだからね…
    勇者の望みはどんなものでも叶えるように働かなければ国が滅ぼされかねないのよ
    排除できるなら排除したいと思っちゃうね俺なら…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:51:23

    >>102

    ダイも結論急ぎすぎてると思うんだよなぁ

    仲間がいてあれだけコネクションあって迫害されることの方が想像しづらい

    実際アバン先生は迫害されてないし

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:52:34

    >>102

    大魔王バーンは「余は人間とは違う、力有る者は正当に評価するぞ」なんて言ってるけどハドラーに黒の核仕込んだ奴がナニ言ってるんだって鼻で笑うシーンだもんね

    醜く使い倒そうとする性根はどちらにも有るし打算より友情が勝る事も同じく有る

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:52:36

    勇者がいいやつでも祭り上げようとする奴は絶対いるからマジで辺境に移り住んでもらうか殺すかどっちかなんじゃないかな・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:52:48

    >>105

    結局は処世術の違いってとこはあるんだよねダイ大世界ハッキリ言って

    凄く生々しい

    アバン先生も力以前に溶け込むのが上手い

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:53:11

    >>105

    ダイもまだ若いからね。あの世界だとあらゆる王家から認められし勇者みたいな扱いだから別にそんなことにはならんだろうし。

    言い方悪いが力による支配しか知らないバーン様の勧誘ミス

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:53:54

    面倒な仕事ばかり投げて事故って死ぬの待つかぁ
    帰ってきた時だけよいしょする

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:53:59

    >>19

    だいたいこういう露悪展開って、気持ちよく露悪展開続けるためにとってつけたようなもんだしなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:54:23

    まぁアバン先生も勇者の家庭教師の旅に出たのはその辺の危険性避けたかったってのもあるんでは
    マトリフのこともあるし(あれは本人も悪いが)
    もっとも最後は遂にフローラ様に捕まったけどアバン先生

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:54:27

    >>106

    バーン様は文面をよく見ると「種族差別はしない」としか言ってないのだ

    利用しないとも踏みにじらないとも暴れないとも言っていない

    だから余は敬意を払うそして強者の信念として他のやつをみんな必要とあらば踏みにじるで何も矛盾してないことになってしまう

    絶対暴君の論理

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:54:28

    >>105

    正直クロコダインとかヒュンケルを受け入れてる奴らが沢山いるし大丈夫だろとは思う

    しかもアバン先生がいるからそれだけでも迫害される可能性ほぼゼロになってそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:56:17

    余は人間たちにひどいことしたし魔族のハドラーにもひどいことしたしバランにもひどいことをしただろう?
    見よ平等だ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:56:23

    勇者暗殺に失敗して国滅んでも次の魔王として討伐されるだけよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:56:49

    アバン先生もハドラー討伐後に国を離れてるしマトリフは宮廷魔術師を辞して田舎に隠遁してるし人間の良くない部分は描かれてるからね
    上手く不安を煽っているとは思うの
    ダイが悲壮なくらい覚悟決まってるから微塵も揺るがなかったけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:57:01

    戦時中と平和な時では考え方違うからな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:57:54

    なんかこうしてみると迫害よりも
    微妙に事実の都合のいい部分を選びとって相手の不安につけこんで揺さぶりかけるのうめえな大魔王…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:59:25

    >>119

    だって大魔王だし。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:00:15

    >>111

    この勇者は主人公じゃなくて、主人公の敵である魔王で

    かつて魔王を倒した勇者がどうして闇堕ちして現在の魔王になったかの過去編だから

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:00:37

    モンスターズ+だと
    バズズのやつが誘導したからだったからありゃ勝手に人間のやったことだ知らんとは言っても
    お前のせいだろ猿!
    変な精神的な後押ししといてなにが俺は知らんじゃい!

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:00:38

    勇者の人間性(聖人系・騎士系・野生児系・ランス系etc)
    勇者の立場(正統な王族・身元確かな多数派・身元確かな少数派・身元不明)
    単純な実力(2番手と大差ない最強・2~4番手で囲めば殺せる程度・+軍隊持ち出して長期戦挑めば殺せる・真っ向からの戦闘での殺害は不可能)
    搦手の可否(毒や呪いが効くか、油断してるときなら刃物が刺さるか等)

    この辺が一致しないと議論にならないか

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:04:06

    >>123

    議論じゃなくてレスバだからセーフ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:04:46

    >>123

    マジでこれよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:04:49

    >>46

    その時はその時よ。

    それよりも確実に敵対する道を選んで破滅する方が愚かだよ。

    てか現実でも将来敵対する可能性があるからといって、すぐに排除しようとするのは少数だよ。

    それやったら信用が落ちる。

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:07:25

    >>122

    バズズ「俺をあの神官野郎までの障害物みたいな扱いしやがって…………」

    そして集結した二人と共に再び倒されるのであった

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:09:16

    まあ迫害よりも歴史とか考えるとむしろ
    「なんかワンチャン殺せねえかな」みたいな権力持ったやつが魔がさして動かしちゃったとかの方が
    よっぽどあり得る気がする
    バカ!殺せないってわかるだろ!いやなんかいける気がして的な

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:10:41

    国益とかよりもこっちの方がまだやりやすいよね。
    だってほぼ感情でやっちゃったし

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:11:53

    武王と周公旦とか王朝建立後は太公望に対して「僻地に左遷しよう。周りは直臣でガチガチに固めて。あと『異民族相手ならいくらでも戦争して領土拡大してもいい』と戦意を我々から逸らす」とめっちゃ恐れて対策してる

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:15:43

    >>59

    手放しても外国や魔王軍の残党が復讐に来ない可能性は否定できんぞ

    勇者がいるから大人しくしてるだけかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:16:31

    >>128

    まぁ国家総動員で勇者抹殺なんてより

    立場が悪くなるかもと思ったアホ貴族数名が独断で…位がリアリティはある

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:19:05

    >>130

    文王の代から仕えてて功績も上げて武王に姪を嫁がせてるのを変に迫害出来ないから次の任地を与えるのは穏便っちゃ穏便だよね

    切り取り自由であってノルマも課さないからこき使って恨まれる事も無いし

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:19:58

    >>132

    腹黒くて優秀な王様だと

    「いやーそれなりの立場だから表立って処分できなかった馬鹿どもを始末するいい口実ができたわー。やっぱあいつ取り込んで良かった良かった」

    くらいえげつない事考えてそう(勿論勇者が死んでても良かった)

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:21:32

    >>133

    冒険者系の勇者もこっち系だと三方よしでベストエンドかな

    ドラクエ1も勇者が自分から言い出しただけで実質こんな感じだし

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:21:46

    名誉だけの閑職に就けて妻子もてば牙が抜かれる事だってあるのにな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:23:39

    >>132

    そういう時のための「自分の地位が危うくなったための進言を装って不和を植え付ける大臣」ポジション

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:23:46

    大事なのは結果よ
    勇者なり英雄なりを殺して国や世界が平和なら正解だし
    生き残った勇者やその仲間が復讐に来たり、勇者殺した後にまた魔王的なのが現れたら不正解

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:27:31

    先祖がやらかした(功臣を追放して魔王化)せいでめっちゃ気遣う王族もいるにはいる
    ある程度の裁量権、問題ない婚姻、正当な報酬と名誉を与えるだけで「自分が王になる!」ってタイプじゃなきゃ大抵の奴は満足して従う

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:30:58

    ハーメルンのバイオリン弾きのハーメルンに至っては魔王の血を引いている上に何度か暴走したけど
    普通になにもされずに息子達も国の要職についているぐらいすごいぞ!ただしパチンカスになっていたがな!

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:33:13

    そもそも勇者を用済みだからと安直にコロコロしようとして
    勇者に救われたであろう世界の大勢が黙ってるとはとても思えんのよな
    勇者をコロコロした魔王よりヤバい国とか
    他の国々が全力で潰しにかかるだろ

    勇者とはちょい違うが
    頑張って大会で優勝した大洗女子を権力で潰そうとしたら
    他の高校連中までが反逆してきたとか

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:35:34

    >>138

    魔王の脅威から救われた後に復讐の対象になるかもしれない行動をとるなんて

    その国の国家元首はギャンブラーなのか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:35:44

    人に非る力を恐れ迫害し死なせる?
    愚かな者どもよ
    これで解決ではないか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:39:21

    ワイ他国の王
    ライバル国が勇者を迫害してると聞き、ウッキウキで庇護して勇者への恩を売ることを画策

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:39:48

    >>130

    辺境伯とかもその類だな

    他国との国境最前線や交易の要だからトラブルに対処できる武力が必要、中央から離れてるので国政にあまり関与しない、伯爵だけど名声や待遇は王族や公爵に次ぐ

    仮想敵で戦意を外に向けさせ盾にしつつ自分たちに害が及ばないようにする

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:43:10

    >>141

    功臣を排除する王ならむしろ貴族に対しても冷徹だしな

    勇者を消そうとするなら俺たちも消そうとするだろ!と思われても仕方ない

    むしろ貴族に叛逆の名目を与える事になる

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:43:15

    よほど粗野で戦いしか興味ないバカでもない限り
    適当に自分の娘あたりと結婚させて姻戚関係にするもんじゃない?
    王家の威光増強にもなるし

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:46:12

    >>133

    土地はアホほど広いけど未開拓の土地を与えて領民とか金とか準備はこっちから出すから開拓してくんね?

    開拓地はそっちにやるしさ、とかいう仕事与えたらまあ穏当に数十年は仕事に釘付けにできそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:47:19

    >>143

    やっぱこれ抱けるのは器がデカすぎるわフリッツ王

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:49:15

    >>148

    荊州の劉表が劉備に新野城を与えたのもそんなノリでしたね

    曹操と緩く敵対してるけど献帝から皇叔と頼られる歴戦の武人を付かず離れず飼いならすって

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:50:36

    そう考えると異世界から召喚して、用が済んだらポイって送り返すのって後始末は楽だな
    ノウハウが残らないのと、緊急的に火力が欲しい時に一から育て直しなのはマイナスだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:58:26

    ワグナス!
    モンスター倒しまくってたら異世界に追放されたけど
    なんとか帰ってこれたぞ!
    追放した奴らに復讐だ!
    …のパターンあるから強制追放は逆に怖い

    あと勇者消えてから復活した魔王が活動再開
    勇者がもういないから対抗できないなんて可能性も

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:00:12

    >>146

    国の危機に対して打開策を出せない王に従い続けるより英雄を王に祀り上げておこぼれを頂戴する方が旨味あるよな

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:00:56

    >>152

    追放した奴ら別次元に逃げたぞ!って転送装置を調べ上げて追い駆ける気満々だからねー

    皇帝と敵対しなきゃいつか到達してたんじゃないかなあいつら

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:03:36

    どうせなら
    「我が祖国よこの俺を殺してみせろ!」と人間讃歌と闘争心と国の未来への期待から喧嘩売ってどんな殺され方でも満足しながら笑顔でなくなる位のぶっ飛んだ(けど善性の)勇者がみたい

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:07:30

    とりあえず勇者と権力だけは絡まないようにしたいところ
    全てを仇で返したらそりゃ次の魔王にもなるわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:12:05

    >>156

    カールフリッツ「常に自分が奴隷であるという立場をわからせてやればいい」

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:17:03

    つか必死こいて漸く魔王倒した直後に
    未経験で面倒な国家運営に自分から手を出す気満々の
    民間出身勇者ってそんなにいるのか…?
    元から貴族王族の立場だったならともかく

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:18:00

    ランスシリーズであったな、人類最強で、魔物はびこる中を一人で横断して人類では絶対に勝てない魔人に勝った男を先生先生とおだて続けて酒と女と立場で腐らせたの
    まぁ設定だけだけど強かった時期

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:20:36

    これだから他人はめんどくさいw

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:21:02

    >>158

    そこよな、ぶっちゃけ故郷に戻って女とくっつきます。冒険続けます。大きくても剣術とか戦闘術教える道場開いたりしますなイメージ、勇者その後

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:29:21

    >>121

    うん

    気持ちよく露悪展開見れて嬉しいじゃん

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:32:10

    >>162

    とってつけたようなものじゃないだろこれは

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:41:14

    実際為政能力鍛えてるわけでもない勇者が王になってもうまみがないよな、貴族あたりに任せることになるし
    リーマンだって大功績上げました!次の社長の座はあなたです!といきなり言われても困る人は多いだろう

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:20:55

    現実でも源義経は殺されたし、中世では支配体制が脆弱だから英雄の影響力を恐れて暗殺ぐらい起こってもおかしくは無い。

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:21:11

    >>5

    人間一人堕落させるコストなんてたかがしれてる、

    ましてや一国の軍事費とは比べるべくもないわ。


    軍隊以上の戦力を酒と女と小銭で飼いならせるならコスパ良すぎだろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:28:15

    骨抜きにするのにも時間かかるし、やり手の領主とかに担がれる前に速やかに消したいとかの事情があったりする場合もあるからなあ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:31:22

    >>165

    あれ後白河法皇に担がれたから追討軍が差し向けられただけだぞ

    後白河法皇自身もあっさり頼朝に鞍替えする程度には手駒1扱いしかされてない

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:50:30

    >>158

    無知だからこそ誰かにそそのかされる場合もある

    「世界を救ったあなたこそ王になるべきです。政治がわからない?そういう面倒事は我らが引き受けますよ。勇者を世俗の雑事に煩わせるのは不敬ですから」なんて言われたらぐらつくかもしれん

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:51:50

    >>141

    普通に黙っているどころか、

    知らんぷりだと思うぞ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:55:55

    魔法とか不思議パワーある世界なら娘の一人宛がって婚姻の場で「王国への忠誠」を「契約」させるとか
    不思議パワー無いなら堕落させて民衆からの支持を失わせて大義名分得るとかどうとでも調理できる

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:57:08

    前提条件ない話でよくもここまで盛り上がるな
    言ったもん勝ちだろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:04:28

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:28:10

    >>173

    そういったことにならないように満足させるというはなしなのでは

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:42:26

    どこまでやれば満足できるのかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:46:38

    田舎村出身勇者に毎日超贅沢料理とか出されてもむしろ引くだろうし
    金銀財宝は魔王城で大量に仕入れたから金には全く困ってないし
    なんか高貴そうな美女とかたくさん出されてもお付き合いの作法とかサッパリわからん…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:02:03

    勇者「だから故郷の星を旅立つ必要があったんですね」

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:52:11

    >>173

    フランス語財政が傾いたのは贅沢よりも戦争ですし……14世の戦争趣味とアメリカ独立戦争の支援で借金がかが

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:36:53

    >>178

    15世も親の借金なんて知らねー!とかバカ殿全開だったから嵩むしね

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:40:18

    >>174

    問題は本人より取り巻き(パーティーメンバー含む)だな

    庶民ならまだしも王族や高位聖職者なら面倒

    権力欲しさにいろいろ吹き込むかもしれん

    野心はなくても理想のために勇者を動かそうとするかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:47:40

    >>173

    アホだろこいつ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:49:12

    >>173

    そもそもそれらは国の頂点に位置する奴らがやってる事であって、勇者個人に庶民が想像する範囲の贅沢を一生やらせるのとは全然話が違う

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:53:52

    というかそもそもこんなこと考えなくともいいように初めから誠意を持って対応しとけ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:01:22

    旅の途中にカジノで荒稼ぎしたり
    魔王城とかのお宝を拾いまくったりしてるだろうから
    贅沢させて懐柔はたぶん無理
    女勇者だとハーレム作戦もダメだろうなあ
    それで権力とか興味無いから実家帰るわ言われたら
    実際王様もどうやって自国に留めりゃいいか悩むだろう
    好き嫌いはともかく最強の他国流出だけは何が何でも避けなきゃならん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています