日本の異聞帯化

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:11:46

    ペストより恐ろしい伝染病がパンデミックしたら案外可能なのでは無かろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:16:37

    鎖国したまんまだったとか、イザナギの黄泉の国訪問が成功してイザナミが復活したとかの方が異聞帯化しそう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:17:15

    正直日本の歴史で世界を揺るがす出来事ってあんま無いよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:18:38

    >>2

    それは国内だけの問題だろ

    世界が滅亡寸前で日本がその危機から外れてたのマジでペストの大流行しかない

    実際日本のペスト侵入は明治以降だからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:20:14

    天然痘もなんやかんや耐え抜いてきた訳やしそっち方面は大丈夫でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:21:19

    戦国三英傑の誰かが海外進出して国取りとか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:22:09

    >>6

    それじゃあせいぜい特異点でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:22:20

    >>3

    マルコポーロが存在知らせなければ大航海時代が来ないし、極東周辺のアジアは化外の地として扱われて世界の解明が下手したら百年単位で遅れるから影響大有りなんだが?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:22:34

    北欧やインドも一テクスチャ内だけで済みそうな話だし日本神話テクスチャ内で汎人類史と致命的な齟齬が発生するような何かがあったらで良くね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:24:34

    伝染病で異聞帯化ってするの?何か普通に滅ぶか治療方法が見つかるかのどっちかで行き止まりの人類史には当てはまらなそうな気がするけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:25:21

    >>9

    北欧とインドにあって日本の神話にないのは天地創造

    故にテクスチャ内でも世界が異聞帯になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:27:52

    まあ宇宙人が日本にやって来て日本以外沈没させたとかで良いんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:29:56

    >>10

    ペスト自体その治療法、予防法が確立されたのは明治以降で日本の北里柴三郎が発見したもの

    そもそもペストは当時の人類の22%を死に至らしめてる

    つまりもっと恐ろしい伝染病、それこそTウイルスなんかが当時の世界で流行すれば酷いパンデミックハザードにならないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:33:02

    イザナミが復活してたら神産みが更に進んでそう&不浄の神が産まれないけど、月読命や天照大御神も産まれてないで歯車は狂いそうな感じがあるけどどうなんだろ。一応、日本神話での天地創造に近い国産みはイザナギとイザナミの二人でやった訳だから復活後、更に国を創るとかも出来はしそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:36:41

    >>2

    鎖国の理由を貿易独占ではなく菌が日本に入るのを拒む為とかなら案外有りかもな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:37:06

    >>13

    当時の衛生管理とか考えたらパンデミックハザードにはなるかもしれんけど、その場合は日本にも流入して普通に全世界滅ぶか、日本には流入せず生き残るかのどっちかで仮に日本だけ生き残っても本来の人類史とは違うにしろ発展の余地はありそうじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:41:02

    >>16

    その理屈は他の異聞帯にも言えるからなあ

    厳密に言うなら世界でただ一国だけ

    そして人類の在り方を決めつけることこそ異聞帯の定義だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:42:59

    天照が天岩戸に引きこもって出てこなくなって太陽が出なくなった異聞帯とか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:47:16

    >>17

    あんまり異聞帯について詳しくないんだけど、国一つだけってどこかで明言されてるの?あくまでその世界に人類としての発展がもう無いと駄目なのかと思ってたんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:48:05

    詰んだ起点は特異「点」と同じでも別にいいんだがそこからの歴史がどうなるかだな
    そうでないと異聞「帯」なんて呼ばないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:49:06

    >>6

    秀吉の朝鮮出兵も失敗してるし、そうはならんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:52:28

    日本が世界揺るがしたような出来事って言ったらバルチック艦隊倒したこととか?
    あれで欧米列強の威信が揺らいでトルコや西・中央アジアとかの反西欧の動きが強くなった

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:54:30

    >>20

    医学

    特に西洋医学が発展しないのは異聞帯要素かなり強くないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:56:23

    >>23

    では、そこからどう詰むんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:01:00

    あの報復の人類悪が成立して半壊後に冠位が派遣されるもビースト側が勝利したなら剪定される?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:03:28

    >>25

    ない。抑止力が働くということは何だかんだ取り返しがつく事態ということでもある。ついでにいうなら抑止力は後出しで絶対に排除できる戦力送るから返り討ちもない。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:03:55

    意外と国単位じゃなくて人類全体で見ると生存に関してはしぶといから、神がいなくならなくて人の世にならなかった、もしくは始皇帝みたいに支配が成功して神の統治みたくなっちゃったぐらいしか人類の発展が詰む要素が無さそうな気がする。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:05:40

    >>24

    未知の病で簡単に詰む

    人体の解剖や科学的医学の歴史が無くなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:06:58

    良くも悪くも内側で完結してきたからな日本

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:13:06

    >>22

    考え方を逆転させるべきだな

    世界は揺らいで日本は揺るがなかった出来事こそ異聞帯になり得る出来事に思える

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:16:05

    >>30

    やはり、日本以外全て沈没ルートしかないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:16:46

    >>31

    沈没はリアリティ無いからパンデミックなのだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:19:18

    >>24

    最悪、黒船来航も開国もなくなってずっと江戸時代みたいにならないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:25:43

    為朝とか大具足とか、型月日本は他国の終わった神性が大量に流れ着いているみたいだし、他国で神性離れが起こった後で神秘神性によって文化発展した異聞帯とかになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:45:41

    日本が世界史に影響与えてるの明治以降だしなぁ 

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:47:03

    >>8

    それマルコポーロがすごいだけで日本の存在の重要性なくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:48:05

    >>18

    他の太陽神何やってんだよって話になるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:42:34

    イザナミが一日に千人殺すで優秀なやつを上から狙い撃ちしてくる世界とか?
    徐々に衰退していってそのうち詰むと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:47:13

    これまでの異聞帯も周りの国は勝手に滅んでたり侵略成功しまくってだったり神代が終わらなかったりとかなんだからそんな感じでテキトーにこじつければ良くない

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:48:11

    >>35

    そもそも影響与える必要ある?

    露とか北欧とか妖精国みたいなの参照にすればいいじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:49:45

    >>36

    別に異聞帯の成立には誰がすごくて誰がすごくないとか関係ないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:50:03

    >>35

    三韓征伐、白村江の戦い、倭寇、朝鮮の役「ちっすちっす」

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:54:45

    >>42

    列島・半島・中華だけで済んでるやんけ

    まぁザビエル以前の日本人の知覚領域なんて+天竺くらいだから仕方ないけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:11:27

    >>42

    東アジアだけですんでるじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:16:10

    イザナミイザナギが夫婦円満で日本だけ神代継続のまま世界進出したとかかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:30:42

    そもそも始皇帝がサイバー不老不死手に入れた時点でもうなんでもありだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:35:09

    宇宙規模のアメノミナカヌシだっているしどうとでもなるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:58:30

    竹取物語でやってきた月の都の使者が穏便にかぐや回収せず侵掠戦争仕掛けた世界

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:04:58

    前あった島根以外全部滅亡のスレが異聞帯の案として良かったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:31:08

    グレートゴッデスアマテラスが支配する島国異聞帯好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:22:11

    イザナギ「あ〜やっぱりうちのヒルコは可愛いなぁ」
    イザナミ「ねえ、アワシマも大きくなったことだしまた新しい子供を作りましょうよ」

    的なアレで異形な神だらけになった日本

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:35:55

    ニニギに国を渡してしまうとか?それで人間の歴史じゃなくなって他の国の神はもうマキアやらなんやらでヘトヘトだからそこをみんな天津神や国津神がボコボコにしていって天下統一とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています