呪術廻戦17巻感想

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:03:33

    ご自由に〜

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:09:55

    甚壱さんの良さは俺だけが理解している

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:09:58

    NAOYAの評価が酷すぎて笑う
    これで伏黒いなきゃ当主って辺り実力もよっぽど飛び抜けてたんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:22:37

    甚壱、甚爾の兄弟で確定か
    くくる隊の甚壱評みるあたり、結構ひどいこと言われたりしてたのかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:30:35

    17巻 真希の目の傷のミスとか修正されてるね よかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:35:47

    他に加筆でパッと目に付いたのは
    ・下書き掲載だったところ
    ・天元がコロニー出すところで虎杖が新田ちゃんの「彼岸へ渡る行為は呪術的にも大きな意味を持つッス」を思い出したことかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:36:15

    甚壱といい甚爾といい伏黒といいあそこはなんか好かれる血筋だな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:37:10

    まだ買ってないんだけど152話ってなんか変わってた?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:37:46

    特に変わってないよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:38:23

    >>9

    ありがとう 

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:38:46

    禪院家に灯って隊が追加されてたな
    術式ある2級以下の呪術師がいる隊

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:52:53

    >>2

    クソデカ感情廻戦と呼ばれ、Twitterだの二次創作だので散々言われてた

    概念っつーか台詞が、普通に原作者の手で記述された恐怖

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:03:16

    そういやパパ黒の回想で恵抱いてたの恵ママっていうのも確定か

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:05:50

    >>12

    新一と蘭とか蘭丸とか言われてたらマジでやべータイプのやつで怖いですわよー!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:14:00

    >>3

    正直甚壱さんの評価見てたあたりで脳内に

    「論外の男」ってフレーズが流れ始めて

    NAOYAの評価見て「やっぱり…」ってなった。


    でも男女問わず一貫してクズだったんだなって思うと逆に好印象だわ。

    やっぱクズだわ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:18:13

    そういえば九十九さんとこ11年前から12年前に修正されてるね。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:20:46

    直哉は甚壱と蘭太がやってたような男尊女卑の家での男の絆のようなものを嫌ってるんじゃないかって解釈してたから一致して嬉しかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:28:52

    >>17

    分かる

    禪院家の群れてる感じを嫌ってそうだし当然禪院家からも嫌われてそうと思ってたからレビュー0点は解釈一致だった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:44:05

    直哉が嫌われてるのは性格が禪院の中でもクソだからが主な原因だよ
    むしろくくる隊と直哉は甚壱/甚爾に対する「この人の良さをわかってるのは俺だけ」ムーブが一緒で笑ってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:50:02

    書き下ろしの伏黒うに抑えめだな。やっぱこうしてみるともろ禪院顔

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:54:02

    >>20

    ていうか伏黒は顔が安定しない

    描きにくいんかね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:55:04

    >>21

    どっかでやってた描きやすいキャラうんぬんで伏黒は描きにくい言われてたしね。逆に描きやすいのは五条だとお前に教える。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:55:36

    扇のレビュークッソ低いと思って笑ってたら直哉がゼロで爆笑した
    あと蘭太と甚壱くんモッテモテやな!?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:58:52

    家系図で恵ママが描写されて喜びまくってる
    ニッコニコで可愛い、皆顰めっ面だから浮いてるの良い

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:21:58

    >>24

    旦那も息子も仏頂面なのにニコニコで凄い可愛いよね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:09:33

    >>24

    わかる

    そりゃあんな実家の名前なんざ即捨てて伏黒姓になりますわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:13:21

    >>26

    伏黒性は津美紀ママと再婚した時ので、恵ママの方はまだ禪院性名乗ってたはず

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:33:17

    >>19

    男に妙に後方理解者面される血筋だね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:11:36

    というか先代当主って直毘人と扇の兄貴だったのか…しかもパパ黒の親父ってやっぱり子供の出来は関係ないんじゃ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:37:09

    24代目が家系図にないけどどっかで描写されてた?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:38:10

    >>7

    「伏黒恵の良さは俺だけが理解している」


    実際そうだね……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:49:35

    >>29

    何度でも言うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:04:41

    17巻書き下ろしの伏黒はあんま見ない表情?髪型?でいいな
    こっちもアクキーにしてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:09:25

    >>31

    マジで伏黒を使えば何が出来るんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:20:13

    クズ。
    うんこ。
    うんこクズ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 09:40:46

    恵が甚壱の甥っ子ということは、甚壱が一番近い親戚なのか
    甚壱と甚爾はあまり顔似てないけど、だいたい顔似てる他のメンツ見るに甚壱が母親似なんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:04:46

    人物紹介の絵が変わってんの好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:19:50

    散々本誌で読んだはずなのに149話でまた泣いてしまった
    17巻全体的におつらすぎない?笑えるところが炳レビューと表紙裏おじいちゃんしかない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:23:54

    オマケは笑えるけど本編は夜蛾パンダと真希真依で情緒がぐちゃぐちゃになったよ……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:24:50

    >>12

    この作者はこういうことする

    (五条袈裟の件とか)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:27:37

    長寿郎じいちゃん鍛練場作れるってやっぱ禪院家でも上位だったんじゃ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:34:26

    薄々予想してたけど忌庫空にしたのは躯倶留だったんだな
    ちょっと笑った

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:34:50

    散々擦られまくった結果NAOYAと扇が喋るだけで笑う身体になってしまった
    真希真依で泣きながらNAOYAで笑うから感情がぐちゃぐちゃ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:07:55

    呪術に昔ながらのアニオリがあったら炳の生き残りとか出てくるんだろうなあ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:25:49

    直毘人のレビュー3.7が絶妙な数字で笑う
    映画だったらまあそこまで悪くないし見るか…ってなるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:29:29

    ていうか150話の作画修正されてるね。すげぇ迫力あってビビった

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:05:05

    下書き状態だった真希無双回は加筆修正あった?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 14:17:59

    時代錯誤も甚だしいカースト社会下で、その最上級にいる人間から差し入れ貰ったり鍛えた肉体褒められたりしたらそりゃ惚れるよな
    少ない描写から甚壱良い奴感出てるのはここでも言われてたけど、萌えキャラ過ぎる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:03:06

    長寿郎と信明と蘭太はなんだったの?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:03:32

    >>49

    補足

    信明が直哉の1番上の兄って説は聞いたことあるけどあれはどうだったの?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:09:08

    >>48

    皆のいるところで大々的にやるんじゃなくてたまたま2人になったときに褒めてくれたりするんだろうなあ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:10:58

    >>48

    レビューしてる躯倶留隊もどちらかといえば虐げられる側だもんな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:48:32

    >>17

    でも直哉本人も根っからの男尊女卑思考という

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:24:30

    本誌には無かった灯なる、術式持ちだけど炳には至らない(準一級以上に相当しない)禅院家術師が殺害リスト加わったことで真希の殺害者数が増えた……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:46:17

    >>47

    加筆修正あったよ〜凄く作画綺麗なので是非買って見て欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:06:56

    長寿郎さんが作った修練場、ってあったけどあの人の術式ヒロアカのセメントスみたいな使い方できるのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:45:42

    外見と態度でマイナスポイント抱えてて、その両方でプラスの蘭太と0.2ポイントしか違わない甚壱強い

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:53:18

    あーいう広さの鍛練場まで用意できるってやっぱ流石の御三家だなって感じだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:57:28

    >>24

    恵ママの新規絵嬉しい

    伏黒がパパ黒と恵ママを足して2で割った見た目なの大好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:07:56

    長寿郎さん割と優しそうだし評価3.1は低いなと思ったけど子供の頃からおじいちゃんで喋ったところ見たことないのは不気味だわ
    いつもあの笑顔なら尚更

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:33:54

    自分の読解力低いせいか「生んでよかった」だけ分からんかった
    真希真依のことあれだけ嫌ってる?風だったけどまだ微かに愛情はあったって感じで良いのか、真希が自分含めて禪院ぶっ壊してくれて嬉しいから「生んでよかった」になったのか……

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:36:16

    >>61

    後者だと思う

    愛情が残っていた、というセンは真希との問答で否定された(と俺は解釈した)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:44:11

    お家騒動やってるのが意外と短かったんだなって

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:14:13

    甚爾くん混乱の元すぎるだろ…………

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:16:16

    やっぱ甚壱さんはいい人だった

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:21:01

    禪院家、スレで見たりはしたけどまさかここまでクソみたいな家とは思わんかった

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:23:56

    読み終わって感情がぐちゃぐちゃになった所に注射打つ学長で笑ってしまった

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:37:25

    伏黒→虎杖が激重なのはわかってたけど
    虎杖→伏黒もまあまあ…そこそこ…いや結構重いね!?ってなった
    若者達が良い子すぎる…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:37:42

    休載期間中あたりあにまんで禪院ネタ擦られまくってたの思い出して笑ってしまった
    笑ってしまったけどお辛いところはやっぱりお辛い…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:05:14

    >>53

    直哉は男尊女卑の思想を持ってるからこそ、女を見下してるくせに自分たちも女々しく群れてる男どもを嫌ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:46:09

    >>61

    両方含まれると解釈してた

    ただ、幼い二人と一緒にいたあの平和的な画は昔実際にあったことなのか、本当はそうしたかったけど出来なかったのかはまだ自分の中で決着ついてない

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:02:42

    >>70

    非御三家の術師→嫌い

    偉そうな女→嫌い

    群れてる男→嫌い

    非術師→描写ないけど多分嫌い


    直哉君本当に全方位敵に回してて笑う

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:09:56

    >>61

    大抵は愛しているという意味で使われる「存在に感謝」系の言葉を文字通りシンプルに使った希少な例


    逆に言えば元の言葉が愛情至上主義によって歪められてきたとも言える

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:33:29

    >>54

    そういや炳って灯があるなら火篇に甲乙丙丁の並びが序列なのか、オサレじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:48:32

    >>74

    ファッ!?天才やんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています