[お気持ち]海賊王を目指してる奴思ったより少なくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:47:53

    発言してなきゃ目指してないって訳でもないんだろうけど思った以上に少なくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:48:39

    目指そうとして前半やローグタウン等で力尽きる奴が多すぎるんだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:49:55

    強い奴は大所帯になるから必然的に保守的になってくんよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:49:56

    百獣で「昔目指してたけど脱落しました」ってやつ山ほど見たでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:51:04

    所詮はロジャーが作った称号だし強い奴は自分自身の目標持ってるもんよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:51:14

    銀メダリストはいっぱいいるってクロコも言ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:52:14

    作中で取り扱う奴はドラマの都合上その章で話を片付けなきゃいけない場合が多いから仕方ないんや

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:54:08

    最低でも四皇と衝突しなきゃいけない、海軍やその他強力な海賊と戦う機会も増える。アホみたいに海一周するのがスタートライン、ポーネグリフ読めないと詰み。こんなん目指す方がアホですわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:55:07

    陸にいる頃からボスの首を奪って報復を楽しむって目的がブレないベッジの異質さよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:55:48

    所詮は宝目当てのミーハー共

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:58:24

    ルフィだってシャボンディで1人だけ生き残った状態になってたら銀メダリストになってそうだから上の世代が腐り気味なのも不思議じゃない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:58:25

    後半の海までたどり着ける強さはあっても、夢を見続けられるほどの強さはない
    そういうやつ百獣にいっぱいいたよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:01:55

    少なくともルフィが2年前で戦った中だと
    まじめに海賊王目指してるのクロコダイル(とティーチ)だけじゃないか?
    2年後でもマムとカイドウだけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:05:57

    現実でも夢を叶えられる奴なんて100万人に一人いるかいないかやしそう考えたらあれでも多いかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:06:15

    >>13

    クリークもいるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:07:14

    >>13

    モリアと一応バギー

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:07:41

    シキも言ってるみたいにミーハー共がのさばってるだけだからな
    後半の海は現実知ったやつばっかりだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:07:46

    >>13

    モリアを忘れてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:09:12

    >>1

    ここのローの「……………」って(まあ俺はドフラミンゴを殺すのが目標なんだが…)って感じなんかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:09:59

    ドフラミンゴはあれだったけどモネとか見た感じドフラミンゴファミリーは海賊王目指してるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:15:19

    >>1

    新世界で海賊王を目指してて生き残ってる奴は四皇の傘下に入るか四皇と戦い続けてる人だけだからな

    四皇周りで登場しないキャラは死んでる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:18:01

    最悪の世代で海賊王を直接的に目指しているのがルフィとキッドしかいないとは思わなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:18:17

    二年前ベラミーの口ぶりからすると、相当数の夢見がち野郎はいたっぽいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:21:39

    まあロジャーの処刑から20年経ってるからなあ
    処刑直後の一番熱気があった連中がことごとく四皇に叩き潰されて死ぬ、傘下になる、クロコダイルやモリアみたいに正攻法以外の搦め手に方針変更、だろうからね
    白ひげは死に、カイドウもマムも身体的、精神的に衰えを見せ始めて世代交代の風が吹き始めた頃にちょうど良くルフィ達が台頭できた

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:24:56

    >>13

    ホーディ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:26:59

    口先だけのルーキーならいくらでもいた

    新世界以降は本当に狙える可能性のある本物しかいないからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:28:09

    四皇って奴らを若者の夢を摘み取り続けていてな...

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:30:52

    旧四皇で海賊王を目指してたのってマムくらいなんだな
    カイドウは世界最大の戦争が出来ればいいから、それに利用出来る1つの手段とキングの頼みでしてやるかくらい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:30:55

    ポーネグリフという強さだけじゃどうにもならない要素が絡んでくるのもクソだよな
    ロジャーですらそれを知らずに冒険をやり直したわけだし、オハラが滅んだ現状古代文字を読めるのがロビンくらいしかいない

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:32:59

    >>28

    カイドウビッグマムルフィ見るにラフテルはあくまで海賊としての目標で個人の最終目標は別にあるんでしょ

    マムはマザーと再会すること

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:33:08

    ポーネグリフ解読はロビン以外だとロジャーみたいな見聞色かプリンみたいな三つ目族が次善策なのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:33:17

    >>27

    一番傍若無人なマムでさえ、「ロジャーのやつ面倒事押し付けやがって」で内心でうんざりしてたのがね


    よく考えるとマムとカイドウは一応海賊王目指してはいるけど、それは世間的なロジャーの後追いとはちょっと違うからなあ

    カイドウは厳密にはジョイボーイの案件だし、マムはカルメルの理想を叶えた国を歪な形とはいえ追い求めるのがメインだし

    白ひげは本来は家族と自由に航海できればいいし、シャンクスはそもそもラフテルの詳細ロジャーから聞いてるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:40:09

    >>32

    やっぱ「海賊王」の概念が出来てから活動始めた奴らと既に活動してた奴らは明確に違そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:43:07

    全員邪魔

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:45:27

    実際大海賊時代以前の古参はワンピースと関係ない目的意識で海賊やってるのが主体だから、
    そういう具体的な目的がないのに「うおおおー!俺も海賊王になるんだー!」でグランドラインに突っ込んでくる連中のメンタリティとは合わんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:47:58

    まぁ海に出ること事態が命がけだから具体的な目的のないやつの大半は沈むってことだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:51:38

    ロジャー時代は古代兵器の存在確信してる奴多いよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:10:39

    >>37

    それも多分、残ってるやつが理解できてるだけなんじゃねえかなあ

    ルンバー海賊団とかギリでロックス→ロジャーの過渡期だけど、推定目標が逃亡&エンジョイだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:18:46

    まあ生存バイアスもあるやろな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:20:12

    >>37

    多分ロックス絡みなんだろうね 最上位層にしかスポットが当たらないからよう分からん

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:21:26

    ロジャー時代って言ってるけど多分ロジャー世代のことだからな。その当時から長く活動し続けてたらそりゃそうよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:26:43

    >>31

    三ツ目族はもしかしたら本当に可能性あるがロジャーレベルで鍛えてても光月家の力借りないとだめだったから見聞色のみでは難しそう

    結局自力で読もうとしたらオハラレベルの研究を政府に見つからずやる必要がある無理ゲー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています