メンタル終わりすぎてカウンセリングとか精神科行こうと思ってるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:49:51

    確実に躁鬱発達ADHD不安障害辺りは持ってるだろうからハッキリさせたいし生きづらくてしょうがない行こうとは思う

    でも手帳持ちの精神障害者になりたくねえ〜
    いよいよ人間として終わりって感じがする

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:50:14

    あにまん書き込んでる時点で全員終わってるから安心しろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:50:37

    良いじゃん診断受けてただの怠惰だって認めてもらってこいゲー

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:51:14

    鬱病になるとなんか補助金みたいなの貰えるんじゃなかったっけ
    メンタルやられた分として貰っとけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:52:00

    手帳は申請しないと貰えないんじゃなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:52:02

    精神科行っただけでなんか制限つくんじゃなかった?一人暮らしの入居断られるとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:52:15

    差別心の塊で草
    そりゃ生きづらいだろうよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:52:28

    マジで障害者手帳貰えたら色んな施設で割引が受けられるぞ
    切り替えていけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:53:01

    そもそも精神科とかメンタルクリニック行った時点で私は頭のイカれた精神障害者ですって自白するようなもんやんけ
    いやだな〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:53:57

    行って治るなら行けばいいし治らないなら無駄だから行かなければいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:54:00

    >>7

    もちろん表でも匿名掲示板でもこんなこと滅多に言わんわ

    でもここですらレスバで手帳持ち=キチ野郎みたいなのは平気で言われるやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:55:28

    手帳ってそんな簡単に貰えないだろ
    多分

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:56:33

    >>12

    初診から半年

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:56:33

    ネットミームとして障害者は叩いて良い嫌いな相手は障害者呼ばわりして蔑んで良いみたいなのはあるからな
    まあ1が知性も品性もないそんな最底辺のゴミ連中の言うこと真に受ける必要はないよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:57:43

    >>9

    そうでもないと思うで

    結構いろんな人が行ってると思うし気軽に行ってきなよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:57:44

    むしろ診断してもらって病名ついた方が専門家のお墨付きで堂々と休めるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:58:06

    精神を病んでる人や精神科にド失礼で草も生えない

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:58:46

    あにまん及びネットやめたら…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:59:30

    言わなきゃバレないし気にする必要なし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:00:35

    >>11

    安心しろ

    そういう奴らも真面目にカウンセリングとかで治療する必要のある人間だ

    知的障害者とか見て馬鹿にしてたりする割に自身も理性で制御できてないからな

    人間ってのは割と自分に甘いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:00:47

    まあ精神病院って単語聞いた時点であっ(察し)みたいになるのはあるからな
    でも今時鬱病ぐらい珍しくもなんともないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:01:52

    >>18

    自分一人がネット辞めてもその手の悪口の存在が消える訳じゃないし事実には変わりないやん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:02:03

    コロナだとバレたくないから検査受けないって奴と同じ
    生きづらさ感じてるんなら問題を先延ばししてるだけじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:03:41

    >>9

    精神疾患も結局は身体機能の異常だからな?

    だから薬が効くんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:04:13

    そもそもカウンセリング行ったところで何されるかわからんし
    あーはいはいw辛かったですねーwみたいな適当な相槌だけ打たれて金払うキャバクラみたいなもんでしょどうせ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:05:42

    >>22

    事実(ネット知識やミーム)

    お前が向き合わなきゃいけない事実はそこじゃねえ

    自分の心と体だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:06:24

    カウンセラーにも腕の良さや相性はあるが、カウンセリングも受ける本人の協力も大事だからな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:06:30

    >>25

    ならキャバクラも国が資格とか作って認定優良店とかの制度作りゃいんじゃね?

    働いてる人も生活基盤が厚く出来るしいい事ずくめだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:07:06

    悪口や偏見の存在が消えたところで回復しないぞ
    向き合うものが違うんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:08:23

    >>25

    そう思う人間は行く必要ないと思うぜ!

    1かどうか知らんけどな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:08:37

    カウンセリングと精神科をごっちゃにするんでねーよバカタレ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:08:44

    今見たらシンウルトラマンの庵野監督とかブラックラグーンの作者とか海外のマッチョなハリウッド俳優ですら鬱病患った事あるらしい
    マジで誰でもなるやつだから早いとこ治しにいけ
    メンタル病んだまま変に差別意識拗らせるよりさっさと健康にした方が建設的

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:09:36

    とりあえずネットの差別意識がシミシミっぽいからネット辞めたほうが良いと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:10:46

    脳内物質のバランスが崩れてる訳だから、思考も極端になりがちになるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:11:04

    差別用語しかないネットを見てる時点でだいぶ世界が狭いと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:11:36

    ネットの差別意識が根深いからこそ病んだって感じだな

    端的に言えば認知機能の異常だろう

    >>20が言ってるような連中もそんな感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:12:38

    手帳本気で貰いたいなら本気で病気のフリして何回も通うべきだって誰かが言ってた

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:13:16

    心の異常は体の異常なので場合によっては薬に頼らないで済むこともある
    栄養欠損だったり生活習慣から来るものもある
    もちろん自分は医者でもなんでもないので断定できないから大人しく行こう、病院

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:15:20

    そもそも自分のことを素直に話す必要がある場だからバカにして斜に構えてたらそりゃ有効な解決策にはならねえよ

    お前に必要なのは治療だけじゃなくて現状を客観的に見つめ直せる場所と相手だよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:15:39

    ネットではレスバとかして遊んでるけど普段はそんなこと言わないから!とか言ってもやってる人間は同一人物だからなぁ
    切り替えできても毎日のようにやってたら絶対本人気が付かない範囲でボロ出るでしょ
    ネットを使うなとは思わないけど一度外れたタガが簡単にどうにかできるなら誰も道を踏み外さねぇんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:15:44

    正直病院の診断書と手帳出された方がどんな合理的配慮が欲しいのかの話はしやすくて楽
    なんもない奴が自分メンタル弱くてとか言って休んでばっかだととりあえず自己判断じゃなくて病院行けばとしか言えんし

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:15:56

    まあ長年のコロナで外にも出られない大っぴらに遊びにも行けない外じゃ侵略暗殺有名人の自殺とか続いたんだし真面目な人ほど病むよ今時は

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:16:30

    せめて手帳もらってから言え

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:17:04

    インターネットやめろ(例の画像)

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:21:35

    手帳持ちの精神障害者って人間として終わりなんだ
    知らんかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:39:37

    脳の風邪くらいに考えて受けたらいいと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:47:06

    手帳はガチで持っておいた方がいいぞ
    就職の時に障害者枠で応募できて配慮もしてもらえるし、私鉄やバス運賃が半額になるし、美術館や博物館は無料になるところも多いし、ディズニーランドやUSJも割引料金で入れるし

    自分の特性で生きづらい分たくさん得をしような

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:50:45

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:51:28

    「普通」の人間とか言うんだったら誰とも付き合えないで匿名掲示板書き込んでるあにまん民は全員アウト定期

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:53:19

    >>47

    そんなん周りからうわっアイツ…wって思われるでしょ

    他人についてはどうも思わないけど少なくとも自分がそうなったら生まれてこなきゃよかったとしか思えんわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:54:47

    まあどうせ一瞬で忘れられる受付提示はともかく就職はガチャすぎる
    そんなんで面と向かって馬鹿にしてくるようなところは普通に入ってもどうせダメなんだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:54:53

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:55:15

    >>50

    思う方がどうかしてるから気にするな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:00:48

    >>50

    お前も少なからず厄介な性格してるし、既にそういう目で見られてるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:02:04

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:02:41

    躁鬱発達ADHD不安障害とか全部持ってたらそもそも既に親が病院に連れていってるレベルで酷いから、そこまで不安がらなくてもいいと思うけどなぁ。世間の目が気になるのはしょうがないけど、割り切りは大事だし、そのままの方が精神的に腐ることになると思うぞ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:03:18

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:06:11

    行くにしろ行かないにしろ、きちんと自分で選んだ方がいいぞ。行かないんだったらそういうもんだと受け入れて、そのうえで自分でどうするか考えるべきだし。行くんだったら全部ぶちまける気で行った方がいい。恥だと思うかもしれんが、基本この場限りのものだしな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:09:07

    >>57

    煽るのも駄目だけど普通に>>1の発言は良くないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:09:18

    ガチ病みして手のつけようが無くなってる奴より早い段階で病院行ってコントロールしようとしてる奴の方が全然良いんで早く行った方がいいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:11:56

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:12:34

    まあ診断もらったところで人生において下ブレが減るだけで上ブレはなくなるから理想とはどんどんかけはなれていくんだけどなブヘヘ
    結局病気にしろ病気じゃないにしろ改善してかないと人生キツくなってくるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:15:21

    障害者差別してる方が障害者より人間終わってると思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:48:13

    診断あるかないかだけで本人の特性は変わらんし
    本人の向き合い方次第なのよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:12:06

    そもそも手帳って申請制だから、自分で手続きしない限り手帳持ちにはならないぞやったな
    持ってても人に説明しやすくなったり必要な配慮の相談しやすくなるだけで1の状態は変わらんけどな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:18:53

    助けてやりたい、力になってやりたいって気持ちが微塵もわかない1だな
    好きなだけ一人で病んでればいいよ
    あにまんなんか書き込めてる時点で平気だろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:22:11

    >>65

    ついでにいうなら手帳持ってても周りに言わなきゃいいだけという、税金とかで優遇受けたいなら言うしかないけど

    映画観るときとバス乗るときぐらいしか使ってないわなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:22:57

    妙な所で自尊心高いタイプだなとは思う
    楽になるけど馬鹿にされたくないと意地張れる気概を持ってるなら平気だろと言うしかないわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:25:05

    別に精神科に行ったせいで障害者になるって訳じゃ無いからな
    病院で障害者認定される奴は行かなくても障害者なのは変わらん
    身体的な障害と同じ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:26:15

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:27:41

    かあ〜どっからどう見ても躁鬱だけど周りから一緒に見られるのヤダな〜

    躁鬱の部分を勉強してない、とか運動不足とかに置き換えた人生送ってそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:27:58

    尻蹴って貰いたいタイプでもなさそうだしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:28:06

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:28:25

    気休めにもならんかもしれんけど発達は1個の才能がガチで優れてる可能性あるから…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:28:49

    めっちゃ煽ってるやつも一緒に精神病院行ってこいよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:29:57

    乱投荒らししてるやつ湧き出して草、お前こそカウンセリング受けてこいよ
    1も早めにスレ消しとけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:32:06

    >>74

    それ結構言われるけど、そんなの稀の稀だし残りの99%の何の優良な才能特化じゃない発達が凹むだけだからやめて

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:41:58

    わりと重度の発達で手帳持ってる同僚の面倒普段見てる身からすると、手帳取って病院と支援機関が介入してくれるのありがたいよ

    本当に本人がうまく制御できないなら、こっちが適切な対応できてるかの意思疎通が困難だから、第三者機関からのフィードバックはありがたいんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:44:56

    手帳取っても介入するかはかかった病院次第だし支援機関に関しては手帳取ったら自動で繋がるわけじゃないけどね
    自分からいかないと何もない

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:47:33

    もっと煽られるもんかと思ったよありがとう
    明日とりあえず近場の行ってみる

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:55:51

    >>80

    予約していくんだぞ 数週間先まで埋まってること結構あるから

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:59:54

    >>80

    病院も色々あるから、合わないと思ったらいくつか回ってみるといいよ

    精神科は先生との信頼関係が大事

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:02:08

    最近は自分を障害持ちだと思い込んで楽しようとするのが流行りなのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:13:29

    精神科心療内科は予約必須だぞ
    逆に予約が必要ないところはちょっと疑え

    障害じゃなければ病院行ったって違いますね、で終わるだけだし
    睡眠薬貰ってしっかり寝たら良くなった程度もあるから思い込んで楽しようが病院かかりゃいいのよ
    精神疾患だと思ったら脳の病気だったってのもあるしなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:19:38

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:31:40

    夜寝れないしなんか涙出るしやる気出ないけど、睡眠薬なんて飲みたくないし病院には行かないって言う馬鹿のケツ蹴っ飛ばして診療受けさせたら、鬱病だったし休業させられてたぞ
    コロ/ナみたく◯◯かもしれないけど診断受けなきゃ病気じゃない!みたいな層は一定人数いるぞ
    特に精神病なんて偏見の目で見られるやつは

    休業させられたそいつは半年で復帰してからは元気にやってるから自分で判断しないで診察受けろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:41:20

    ぶっちゃけ心療内科言ったら異常者だったのがパンピーと全く変わらない生活送れるようになったからお薬バンザイだぞ
    足生まれつきなかった気づかずに病院行ってなかったようなもんだわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:48:21

    (推定)無能のくせに手帳持ちを人間として終わりって見下してるから生き辛いんじゃないすかね

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:50:08

    >>80

    ガチャなので気長にな

    自立支援の手続きも忘れず

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:55:50

    >>80

    自立支援の申請は初診から半年か一年後からだから間違えんように

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:57:03

    >>87

    それな、まともな羽根もないのに周りに合わせて飛ぼうとしてたんだからそりゃ無理ってもんです

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:20:51

    >>77

    すまんかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:22:13

    >>92

    ええんやで

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:40:03

    病名がわからんと具体的かつ的確な対策はできないから行ってきな……
    病院へ行くのは理由を明確にして自分が生きやすいようにしていくためなんだから

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:22:39

    >>85

    本当に人によるんだけど、鬱みたいな後天的なのはともかく自閉スペクトラムやADHDとかは本人にとって「子供の頃からそれが当たり前で普通」って感覚だから障害って扱い嫌がる場合もある

    (だから会社で指摘されて受診したら…みたいなパターンも多い)


    病院行って疲労だよって言われて、本当に休んだら治ったならそれが1番いいんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:30:49

    詐欺師に金渡すんか?新米に親同伴で気持ちを話せ→先生「友達いる?」
    これで5千円だぞ死れ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:42:13

    >>96

    治療がんばって

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:42:18

    >>85

    ・精神疾患の有無は素人が対面もせず文面から勝手に判断していいようなもんじゃない

    >>95みたいに障害であることを拒絶する患者も存在するのを無視

    ・取り返しのつかないことになりかねないのにカミングアウト後の結果で脅しをかける


    慎重になるべき人物に対して3アウトの対応っすね

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:42:30

    生まれつきの欠けに気付かずにその部分欠けてない人と同じように振る舞おうとすればそりゃ病気にもなるわ
    足一本しかないのに車イスも杖も義足も使えずに足二本の人と同じように歩けって言われてきたようなもん
    生きやすい道具があるなら使った方が楽だぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:46:06

    毎日毎日雨の日も風の日も作業所に通って働いてたまに同僚と遊びに行ったり父母や恋人に記念日のプレゼント贈ったり自治会の掃除に参加したりしてる近所の知的障害者の方が人間性終わってる俺よりもちゃんと社会人してると思う
    1もどんな結果になっても早々終わることなんてないから、心配するなよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:48:49

    怠惰な健常者ですねと医者に面と向かって言われるのがキツそうだから1みたいにちゃんと病院行こうとしてる人はすごいと思うわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:41:36

    >>96

    カウンセリングか?

    何分か知らんが5000円は安いし、初回又は3回目ぐらいまでは心理面接みたいなもんだしなぁ


    担当医より相性がピンキリのカウンセリング1回で詐欺師呼ばわりはないわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:46:06

    >>96

    クソドブガチャだね、次行こうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:46:13

    >>101

    いやクリニック来てる時点で患者にとっては困り事が発生してるんだから、そんなことまともな医者なら言わんよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:54:40

    >>104

    困ってないけど念のため行く人とかいるんかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:12:42

    >>105

    困ってないけど精神科心療内科行く人は疾患ではない気がするの…


    ただ本人に自覚はないけど周りが異常を察する場合もあるから、本人は困ってないけど周りに言われて来ました、はあると思う


    自覚のない統合失調症患者の相談文どっかで読んだけどあれで自覚でないのヤバいなと思った

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:33:15

    >>1みたいなタイプにはあなたのそれは優しく繊細なだけのHPSです

    あいつらとは違う個性ですよって人とか寄って来るから気をつけるんやぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 03:50:33

    >>105

    主観では困ってないけどネットで見た鬱診断が完璧に当てはまってしまったな…って病院行ったら鬱じゃなくてアス ペだったよ!

    客観的には教室絶対無理な数年単位の引きこもりで深刻な問題児だったし、そのくせ問題児で親も教師も困らせてる自覚は皆無だったの含めて完璧な診断だったと思う


    それでも自覚して自分の取り扱い方を多少理解できたから、なんとか普通に働いて生きてるわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 04:16:04

    彼を知り己を知れば百戦危うからずともいうし、自分の得手不得手わかってた方が社会で生きやすいんじゃない
    医療とか福祉とかは自己覚知からの安定した生活ための手段だから、1が生活しやすくなることを願ってるよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 04:32:13

    人間失格とか差別意識ひどいよね
    めっちゃ恵まれてるのに本人の性根で堕ちてる
    不幸自体も大したことない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています