生きてると見せかけて実は死んでて……

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:58:09

    やっぱ生きてると見せかけて結局死んでた男

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:04:09

    本人は優秀だけど弟の素質に嫉妬しつつ周りの負担を一人で抱え込むあたり正守みたいなやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:04:54

    生きてたら主人公を食っちまうからしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:05:05

    コイツのコピーが死ぬ時の走馬灯は泣いたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:08:32

    マイティは生きてるはずなんだ!? な重い勢が多すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:09:22

    マックスがにいちゃんなんじゃ? 違うよ
    ゼロさんがにいちゃんなんじゃ? 違うよ
    やっぱりマックスがにい(ry 違うよ
    ゼロさんがにいちゃんコピーでした

    で、合ってたっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:15:36

    最後まで引っ張っといて結局死んでるんかーい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:19:47

    >>7

    最後じゃないよ41話だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:19:54

    マイティは・・・ ボムスターを集められませんでした

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:22:51

    マイティマックスゼロ この辺りのBGMは神ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:24:07

    >>8

    もうほぼ終盤やんけ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:29:31

    度々ネタにされてるが、ボンバーガールのシロにマイティ要素が入ってることに気づいたプレイヤーが皆バーディーになったと聞いて笑ってしまった…w

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:08:17

    死んだってわかってたけど信じたくなかった人たちが踏ん切りつけてちゃんとお別れする話だから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:56:06

    >>12

    バーディーって兄ちゃんいなくなったあとはひたすら渋い兄貴分気取ってたけど

    バーディーって日本語にすると小鳥ちゃんみたいなニュアンスって聞いて草生えた

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:59:06

    >>6

    マックスも兄ちゃんのコピーだぞ?自分でマイティの闇人格名のり始めたし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:59:54

    >>14

    相棒の方にもかけてるからな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:02:19

    マックスのハイパープラズマボム好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:03:44

    >>17

    爆発エフェクトがすごいんだよなあジェッターズ

    その道のプロを呼んだから

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:16:22

    本編を通して周囲がマイティは死んだんだってことを受け入れる物語だからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:39:05

    >>17

    基本技なのに心の闇でドロドロに濁りきって凄まじい色と威力になってる上に作中ほぼ負けなしとかいうゼロさんのファイヤーボム

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:44:23

    「ボムの力はボムにあらず、心に有り」とは言われてたけど心に闇抱えても強化されるのは聞いてないよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:34:48

    むしろ確実に死んでるのわかるはずなのに周りが生きてると勝手に信じ込んでるだけだからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:10:17

    >>22

    それだけマイティが絶対的かつカリスマに溢れてたってことやな

    有名人に死後目撃情報が寄せられて生存説が都市伝説になるって例もあるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:27:44

    >>23

    でも誰も「伝説のボンバーマン」って色眼鏡で見て等身大の彼を見てないってのが…

    彼まだ17歳なんだよ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:53:49

    おばあちゃんすらあの子が何が好きで何が嫌いなのか知らなかったなのはまいるね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:58:04

    一年かけて一人のキャラの死と残された家族や友人達の葛藤を描いた子供向けアニメ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:59:20

    ????「えー? 兄ちゃんって小銭貯金とかしてケチくさいしやたら風呂長いくせに付き合わせたりするし自分でグルメマップとか作ってるしボクをダシにして憧れの駄菓子屋のおねーさんに会いに行くわりとせこいとこがあったりするよー?」

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:01:35

    >>27

    (そ、そんな風に思ってたのかシロボン……)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:02:05

    マイティ「今日もそして明日も僕は崖っぷち(震え声)」

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:03:47

    シロボンとマイティの日常もっと見てぇんだよな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:04:04

    決して完璧なヒーローじゃなくて
    弱い部分も沢山あった若者だったって弟以外が気づくのが
    どれだけ後悔しても手遅れな致命傷負って死ぬ直前の映像観た時ってのがね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:07:14

    兄だけが弟の才能を分かってて自分に見切りをつけてこの任務終わったらもう無理に頑張らず引退しようと決意した矢先に殺されるのがほんともう…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:08:01

    >>28

    この辺りすごく好きだった

    ゼロさんを通すことでようやく等身大のマイティとして交流できてて

    それだけにシロボンに自分こそがマイティを殺した張本人なんだよって告白するとこがお辛い

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:13:38

    マイティが元々持ってた闇とマイティの記憶を持ってるけど決してマイティにはなれないマイティを殺したゼロさんの闇が合わさった結果
    本来の完成機であるマックス余裕で超える強さになるの草も生えない

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:16:41

    あれでマックスもマイティの人格のいいとこだけ消してできあがったものだからゼロさんinマックスの中からマックス成分だけ消してもゼロさん人格に致命傷与えんのひど過ぎない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:27:43

    >>12

    初見時頭についてるドヤ顔シロボンが調子ぶっこいてた時の本編シロボン過ぎて懐かしくなったな

    本編でもその後すぐにわからせられたが

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 04:06:37

    >>34

    「光が強ければ強いほど暗い影も闇につつまれていく」

    これを心優しい人格者が自分の事として言ってるの辛い

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:28:45

    >>12

    俺は妹がいることも好物もろくに知らなかった…って凹んでて草

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:33:37

    期待に応えます!今日もそして明日も崖っぷち…なお兄ちゃんいいよねよくない

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:36:23

    >>12

    マイティはべつにシロと完全に等価の存在ではないから同じと見なすのもおかしいが

    プレイヤーは「何も知らなかった」という意味ではバーディ野郎になるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:44:29

    右手でボンバーシュートするゼロさん
    左手でボンバーシュートするマックス

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:23:36

    バーディはマイティに心囚われすぎてリーダーとして悩むシャウトに対して多くの作品の年長者ポジなら
    前任(マイティ)のようになろうとしなくていいって言うようなところをマイティはこれくらいできたぞって追い詰める役割にさせられてるのがほんとバーディ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:32:58

    >>42

    だから終盤にわからせますね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:35:32

    >>43

    シロボンは序盤から調子に乗るたびにシャウトにわからされてきた

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:42:03

    >>42

    まあ後任がどう見てもコネ採用な素人の中華料理屋の娘なんだから発破かけなくちゃいけないとこもあったし…

    いやほんとシャウトも肝太すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:53:22

    >>45

    よくよく考えたらなんでリーダーに一般人も当然な女の子を採用したんだろう…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:01:15

    僕がもしもいなくなっても平気なように
    僕がいつかいなくなっても歩けるように
    思い込めたプレゼント送ろう
    君の傍で思い出を残そう

    OPのここ優しい声で歌ってるのがマジで悲しすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:54:43

    主人公が死んだら残された仲間はどうすりゃいいのってアニメ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:13:51

    サニティ(正気)ボムが必殺技っていうね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:16:47

    >>46

    ホントならジジイ2人の平和なじゃれあいだったんだ。勝っても負けてもギャグで済む話だったんだ。

    そこにメカードという世界観の異なるマジモンの悪が紛れ込んできただけで。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:21:56

    ジェッターズ好きだったけど、EDだけ凄く暗く感じてその時だけは離れてたっけな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:31:16

    誰もが知ってる伝説のボンバーマンで
    誰も彼の本心を知らないのいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:32:23

    こんなところでも効いてくる「憧れは理解から最も遠い感情だよ」という名台詞
    真理過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:11:15

    >>50

    バグラーの、宇宙に一つしかないモモちゃんの孫(マイティ)の命を奪ってしまったって台詞が一番印象に残ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:12:53

    金朋さんの叫ぶ演技がどんどん熱が入ってきてすごかった
    悪ガキ演技も上手かったけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:13:15

    >>54

    俺はその時それはそれとしてとシロボンいるから二人いるんじゃと数でしか考えてなかった屑だよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:20:40

    >>55

    僕に全部押し付けるな!!は、もう泣くしかない

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:23:25

    最後のボムスターをあげよう……からの流れほんとヤバすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:34:27

    遺された人たちは辛いけど次のステップに行かなきゃいけない、そしてどうやってそれを乗り越えていくのかっていう話よな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:40:01

    子供向けアニメだしマックスは改造されたマイティかなんかと思ったら全然違った
    ゼロ、マックス、マイティのミスリードすごすぎだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:42:17

    ゼロの真実が一番エグイ気がする
    マックスは別に葛藤ないだろうから一番楽じゃないか、あいつ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:43:32

    >>61

    本物と同じ心を持ってしまった偽物(しかも本物を殺してしまった)だからな……


    キツいわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:20:24

    >>60

    一般的なお約束ならMAXが操られたマイティとか、ゼロが改造されたマイティとかで

    物語の終わりでみんなの所に帰ってこれるとか思うわ


    いや確かにマイティは帰ってこれたけど、帰ってこれたけどさぁ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:29:20

    >>61

    まあそれ故に心の成長も闇もないから与えられたスペック分の威力のボムしか使えないんやけどなブヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:51:04

    >>42

    バーディーはこの一年を通して年長者ポジションへ至る物語でもあった。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:59:09

    ムジョーとかマイティとは腐れ縁だけど認めてた仲だったが本当に死んじまったもんだから…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:06:54

    子供が「見たい」アニメじゃなくて、
    子供に「見せたい」アニメは伊達じゃない

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:06:57

    >>59

    後期OPがまんまそれだよな

    今から一歩これから一歩…

    ボンバーマンジェッターズ後半op


  • 69二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:36:42

    卵グチャッ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:03:29

    >>66

    一話の光線銃のことを「当てるつもりじゃなかったんだ!ただ脅かすだけのつもりだったのに!」と錯乱するの痛々しかった

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:07:44

    YouTubeで再放送しろ、俺は見るぞ
    あとアニカビも

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:08:58

    『大人になっても忘れない』

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:29:31

    やさしいせかい

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:40:32

    >>73

    ハブられてる戦闘隊長がいますね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:50:04

    >>49

    ボンガのシロの必殺技にフェイント技の「スーパーウルトラなんちゃってボム(SUNボム)」があると聞いてビビった…。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:07:14

    >>14

    ジャッターズから巣立つ鳥の物語。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:42:02

    >>73

    マイティとゼロさんってどんな会話するんだろうな

    二人してずっとシロボンいいよね…してるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:04:45

    >>16

    信頼し合いお互いの背中を任せられる唯一無二の相棒。いつの頃からかそれが当たり前になったんだろう。いつの頃からかお互いを向き合わないのが当たり前になったんだろう。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:07:43
  • 80二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:26:19

    自分が人に優しくしよう、そうあれる人間であろうと思い続ける切っ掛けになったアニメだわ。
    Blu-rayボックス、当時は金欠だったから見逃したけど無理してでも買えばよかったなあ・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:03:46

    >>74

    メカードの為に場所を譲ったんだよ。本人は四天王たちとどんちゃん騒ぎしてるんじゃないかな。

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:04:13

    >>74

    別のシートにちゃんといるので安心して欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:45:00

    >>82

    グランのおじさん…

    マーメイドボンバーエッ!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:39:08

    >>73

    湿度が高い

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:40:27

    >>82

    平和な世界……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています