ヒロミさんを活躍させたいのは分かるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:02:43

    一輝たちやパパさんが説得できなかった大二を家族でもないヒロミさんが説得できたのがよく分からん
    どうしても脚本の都合に感じてしまうんだが皆はどう思ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:03:22

    そりゃフェニックスで結構長く過ごした仲だから

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:03:48

    パパさんは上手く行ってたと思うんだがギフ様が介入したからしゃーない
    まぁヒロミさん良いとこ無しだった気がしなくもないから最後の一押しってことじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:04:13

    ダメ押しがヒロミさんだったって思えば良いんじゃないかな?多分その方が難しく考えなくて良いと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:04:24

    それ言ったら全ての物語がそうなるんですが

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:04:42

    シュミさん殺したって思ってるんじゃなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:04:54

    最後のダメ押しがヒロミさんだったって考えるのが無難

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:05:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:05:11

    まぁトドメはカゲロウだよね
    キッカケはオトン
    ダメ押しがヒロミさん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:05:18

    >>3

    俺もこれやわ

    正直大二自身はもう先週とパパさんで落ちついてはいると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:05:19

    今までの行動にヒロミさんが最後のひと押しをしたって思ったから、別に…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:05:43

    そこまで行くともう重箱の隅をつついてるだけだと思うけど…
    別に現実でも職場の先輩のアドバイスのほうが効くこともあるでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:06:16

    家族じゃない他人だからこそってところもあるだろうさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:06:34

    これが反転アンチへの第一歩か

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:06:42

    >>1

    ぶっちゃけ、カゲロウが出てこなかったらヒロミさんの説得もスルーしてたと思う。カゲロウが湧いてきたのが決め手

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:06:53

    パパさんもいい線行ってたけど✝️KAGEROU✝️を消してしまったと思い込んでる負い目が大二の中で強すぎてな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:06:57

    話ずれて申し訳ないけど朱美さんのことも触れて欲しかったな…

    朱美さんの言葉も思い出して欲しかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:07:27

    >>17

    大二も記憶が消えてるんでしょ(適当)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:08:36

    >>17

    まぁそこはメタ的な視点になるがメイン脚本家とか想定してないキャラだしまぁ目をつぶってやろう……

    気になる理由は分かるがしょうが無い

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:09:20

    6話か7話のヒロミ変身回のオマージュじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:09:45

    一輝とさくらはまあ、その…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:12:11

    >>12

    >>13

    別にそういうこともあるけど一応家族がテーマの作品で家族の説得だけじゃダメっていう結論はあまり綺麗じゃないし好きじゃないな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:12:46

    >>21

    みんなが諦めなかったから大二は本当の居場所に戻ってこれたんだよ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:15:31

    一輝とバイス、パパさん、ヒロミさん…全員の身体を張った説得が積もり積もってようやく弱音を引き出したのだ
    さくら?まあうん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:17:36

    >>24

    ああいう状況で役に立たないで泣き出すのは末っ子あるあるだからな…

    余程酷くないと、ある意味で此方も冷静なれるんだが、あの時の大二じゃ無理だろうし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:35:40

    ヒロミさんの説得でパパさんのこと出してたから実質二人のおかげでいいんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:01:30

    あれでパパさんが説得できてないて感じてる人だぞ

    そういう人や

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:14:21

    そもそも闇堕ちしてた理由が何も分からんから説得できた理由もよく分からんだけやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:16:40

    何も分からんというよりは、いろいろありすぎて何が原因か絞るのは無理って感じなんじゃないか。
    そもそも、大二は闇落ちしたわけじゃない。
    長官やギフに従った方が人々の犠牲が少なくて済むという判断が大元にあるわけで、それが善か悪かというと少なくとも悪ではないだろう。だから『闇落ち』は誤った表現だろう。

    あと、家族がテーマなのだから家族の問題を解決するのは家族じゃないと…という意見もよく分からない。
    大二は家族というコミュニティの他にフェニックスというコミュニティでも生きていたわけで、そちらのコミュニティの人が大二を気にかけ取り戻そうとする、というのは自然な流れだろう。家族がテーマだからといって家族だけで完結させる、という方が無理があるんじゃないか。

    普通は勤め先の上司が命を賭け…もとい、全身全霊を賭けてくれるなんてことはないだろうが、状況が状況だし、何よりヒロミさん(過去に大二カゲロウ化事件に責任を感じ命を賭けた前例あり)だし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:31:21

    >>29 に同意してる

    ・「家族」をテーマにしてるんじゃなかったの?なのに物語の山場に出番薄くていいの?

    ・大二が全面的に正しい訳じゃないけど一輝達だってどれくらい正しいかは大して変わらなかった&一輝達側の考えが正解だったにしても結果論だろうに大二にばかり謝らせてない?

    辺りが自分としてはもやもやが解消しきれないポイントだけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています