よくいるダービー単冠馬です

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:30:07

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:30:45

    キズナカッター!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:31:02

    テツゾー「可愛い」

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:31:18

    お父ちゃんプボ〜
    お父ちゃんイト〜
    お父ちゃんライン〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:31:52

    まあ通れ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:34:08

    >>3

    なので引退します

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:34:52

    プイの子にしてはパワータイプの珍しい子

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:35:28

    >>7

    嵐猫が仕事したのかしら

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:36:12

    >>4

    こうしてみると有名産駒の距離適性バラバラすぎんか?どの種牡馬もこんなもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:38:17

    >>9

    そういうもんだプイ(1年目3歳安田とマイルCS勝ち馬3頭と桜花賞馬、2年目に牝馬三冠+2400mG13個と2500mG1の馬とダービー馬と天皇賞(秋)馬と中山大障害勝ち馬)

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:40:25

    >>9

    そうッスよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:40:41

    >>10

    プイは牝系の良いところにバフかけるタイプだったからキズナもそれ引き継いでパワー足すタイプになったのかな

    アカイイトとソングラインは母の距離適正ある程度引き継いでる感じするけどプボはパルプンテ野郎すぎて分からん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:41:23

    >>12

    プボの場合はプボやキズナよりは母父キングヘイローが悪いというか、適性のランダムガチャ(ただし強い)があるのが

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:41:46

    プイの子にしてはパワータイプだったせいなのか産駒の牡馬が全体的にズブい…牝馬はそうでもないんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:42:04

    ヘイローの血筋はそういうものなんだろ(適当)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:43:47

    >>14

    牝馬も言うて優等生はファインルージュぐらいじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:45:28

    武豊 生涯で一番会心のレース(第80回日本ダービー)

    あれだけ頭焼かれてる親父差し置いて会心の出来っていうくらいだし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:46:16

    >>10

    >>11

    三冠ってやっぱり適性が幅広いんすね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:46:32

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:47:33

    >>17

    ・スランプからの脱却

    ・ディープからのプレゼント(インタビュー談)

    ・会心の差し

    の組み合わせで焼かれてると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:49:52

    >>10

    今更だけどなんか3頭になってるな…

    2頭です

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:54:28

    >>19

    そこ突っ込むならこっちが先だろ

    3歳安田とマイルCS勝ち馬3頭

    時空歪んでんだから普通に2頭の誤字でしかない

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:09:05

    同期の菊花賞馬に負けず牡馬のG1馬出して♡

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:16:52

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:23:47

    語彙力無くて語弊があったら申し訳ないけど
    勝鞍見比べただけなら一般的なディープ産駒ダービー単冠馬って感じだけど、他と違ってディープインパクト産駒の代表格扱いされてるのは何でなの?
    まだ表舞台に立ち続けているマカヒキの方が代表格に相応しくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:25:53

    >>25

    それこそ種牡馬成績じゃね

    ダービー馬というならディープブリランテでもいいわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:26:44

    >>25

    種牡馬成績

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:27:11

    >>17

    プイは自分の機能テクニックじゃなくプイの性能で勝っちゃうからさ…

    テクニックの大半制御に使ってるんだもの

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:27:54

    >>25

    屋根が親父と一緒

    日本ダービーの勝ち方がきれい

    種牡馬成績


    まぁこの辺かな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:28:02

    >>17

    親父は引退有馬でようやく上手く乗れたらしいししゃーない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:28:05

    >>25

    武豊にダービーを取らせたディープインパクト産駒なのがデカいんじゃないかな

    ノースヒルズの方々もプイ似って評価出してたし

    あと産駒の打率の安定感

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:29:19

    >>25

    種牡馬成績がディープ産駒の中で一番だから、つうかディープ産駒の代表扱いなんてされてないと思う、ディープ後継の代表ではあっても

    競走成績なら代表は満場一致でジェンティルドンナだし、牡馬に限ればコントレイルだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:29:45

    >>24

    ブリランテと勘違いしてないか…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:31:47

    >>26

    >>27

    >>29

    >>31 

    はえ〜

    実際種牡馬成績ディープ後継じゃ突出している感じあるけどこれはどうして?

    他の種牡馬より母方の血で特徴的なのがあるとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:32:05

    >>34

    なんか当たった

    それ以上のものはない

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:32:38

    >>34

    分からん

    というか種牡馬として成功するかどうかは半ばガチャ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:33:50

    種牡馬として成功するかは勝ち鞍が主な目安だが、それに逆らう馬はいるもんよ
    ステゴだってあそこまで成功するとは誰も思わなかったし、逆に社台にいても鳴かず飛ばずで終わったG1複数勝利馬なんてザラだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:34:07

    >>32

    そう?

    コントレイル以前はディープ産駒と言えば〜ってなると割とドンナ兄貴と並んで名前出る印象だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:35:08

    >>38

    凱旋門で4着してるのが…だったりする?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:35:39

    プイ×嵐猫が種牡馬としての成功要因なのかと思ったがリアステ見てるとどうなんだろう…って感じがする
    まあ今年初年度産駒デビューだから早計すぎる自覚はあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:36:45

    >>40

    キズナもあれ?良くない?ってなって来たの初年度組が4歳になった辺りだしね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:36:51

    キズナはマカヒキが京都大賞典勝つまでディープ産駒ダービー単冠馬で唯一古馬重賞勝ってたのがあると思う
    まあその後色んな牡馬生まれてちょっと現役成績だとちょっと埋もれちゃうが

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:38:04

    >>41

    キズナはこの時期にはもう2歳馬が3勝か4勝してて、昨日やってた函館2歳スプリントをビアンフェが勝ってたからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:38:44

    怪我無かったら凱旋門リベンジしてたんかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:39:08

    キズナは後マジでプボがG1取ってくれたら一番なんだけどなぁ
    やっぱり牡馬のG1馬は欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:39:25

    >>44

    やってたと思うぞ

    少なくとも4歳は

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:39:36

    散々言われてるけど春天に固執してなければもうすこし古馬成績良かったと思う
    秋天もジャパンカップも一度も走らず引退は勿体無かった

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:41:38

    まあそのキズナも来年が正念場になってくる
    今年はクラシック成績がそんなに…だったから、同じディープ系のサトノダイヤモンドやコントレイルなんかと争うことになる前にもうちょっと地位を固めたかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:41:48

    参戦してたらハープ ゴルシ キズナ ジャスタになってたのか
    かなり豪華だな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:42:25

    ナリタブライアンの従兄弟という血統から種牡馬として当たるのはよくわからない
    ブライアンも2年だけでなくもっと種牡馬つづけてたら良かったのかもしれないが

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:42:39

    4歳秋をまるまる棒に振っちゃったのが惜しかったなあと言う感じはする

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:42:50

    >>48

    今年の3歳は狭間の3年目だから仕方ないみたいなところある

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:43:50

    >>50

    兄貴くらい長生きしてたら一頭は大物出せた気もするわブライアン

    血統的に厳しかったとは言われてるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:45:57

    何で皐月回避したの?怪我?賞金足りなかった?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:47:07

    >>54

    弥生賞5着で出走が厳しいかなってなった

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:47:26

    >>54

    弥生賞で優先出走権逃したからだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:48:13

    何気に凱旋門行っても調子を落とさなかった馬の一頭よね
    春天は知らん

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:49:29

    >>17

    その会心の騎乗のおかげでユーイチは曇った

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:50:20

    >>57

    4歳春天は3着までが日経賞から来た馬で大阪杯ステップの割にはよくやってる

    5歳はもう闘争心がなかったらしいし

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:50:43

    >>55

    >>56

    それで前残りって言われた馬場で差し切り勝ち出来るんだから競馬ってわからないもんだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:50:46

    >>58

    ダービー中に掛かりまくってユーイチ落としかけたエピファさんにも問題がある

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:50:55

    >>58

    まあユーイチも後々よりにもよってダービーで若武者を曇らせてるし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:51:21

    >>58

    なおその8年後

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:57:20

    キズナは春天にこだわらなきゃ多分ディープ産駒ダービー馬としてはコントレイル、ディープ産駒ダービー単冠馬としてはシャフの前に古馬G1勝ってたと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:02:50

    前残りの馬場で最後方差しきり勝ちするからまあ強いよな
    凱旋門で好走したのもわかる気がするわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:47:55

    種牡馬3年目は割と底になるけど今年もダービーに出走馬出したからいい方よ
    あんまり言われないけどクラシック取れるって宣伝されてるエピファネイア産駒は今年クラシックに出走できてない

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:00:47

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:38:38

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:20:52

    >>67

    いうて種付け料高騰してる上にクラシックで活躍が見込めるって思われてる種牡馬なら、外れ年の時でも産駒をクラシックに送り出せるような最低保証欲しくない?

    まあ馬産なんて保証もへったくれもないガチャだから仕方ないけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:35:18

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:53:48

    エピファネイアは及第点はもらえるレベル
    どっちかというと昨今はカナロアキズナが徐々に立場悪くなってる
    それぞれレイデオロコントレイルに客層が行ってる感じ
    満口にならなかったりセレクトセールで丁重な一方そいつらは繁殖牝馬殺到してるしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:00:40

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:41:10

    >>72

    なんか父親と伯父の種牡馬事情で見たな…

    (父ディープが年々種付け料高額化で同血統且つ安価なブラックタイドに種牡馬依頼が回った)

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:46:49

    俺は多くは望まない…
    ただ鞍上武豊のキズナ産駒が凱旋門賞征して親子3代と武豊の物語に終止符を打ってほしいだけだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:26:29

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:29:16

    >>71

    キズナとカナロアは種付頭数の制限をしている可能性はある。エピファネイアは重賞馬4頭は少なくすぎるから増やしていけるかどうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:29:19

    >>75

    武豊が何歳まで騎手やるとお思いで?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています