原神始めて3日経ったんですけどコイツ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:38:40

    「うさんくさい味方の強キャラ」という概念の擬人化みたいな言動しかしなくて笑う

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:39:13

    だいたい鳥海のせい

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:43:40

    「主人公が活躍した後にゆっくり拍手しながら歩いてくる」とかいう黒幕しか許されない登場の仕方してきてなんかめちゃくちゃ笑ってしまった
    根は悪い人じゃないと思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:07:28

    義理の兄貴にすら若干胡散臭い目で見られてる男

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:08:22

    この人なんでネタキャラ扱いなの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:11:49

    まぁコイツカーンルイア出身てだけで本編における不穏フラグ永遠に抱え続けてるし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:13:29

    コイツとディルックはモンドの抱えるフラグ爆弾だから
    明らかにこの先炸裂するのが目に見えてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:16:16

    週ボスガイアもいつか有り得る…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:18:40

    稲妻で永遠を騙って将軍を唆す黒幕ポジに
    なるんじゃないかと思ったがさすがにそんなことはなかったぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:19:33

    ────この瞬間、

            ❄ 
          ❄🤺❄
            ❄

         お前は永遠を手にする───

    これすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:20:19

    >>10

    6凸したのか…頑張ったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:21:01

    大人しくしやがれ🌴🌊🌊❄️❄️❄️🤺💨

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:22:26

    アルベドとガイア、チェーンしてディルック、淵下宮関連フラグが考察されてるクレーとアリス。モンドに古代の因縁集まり過ぎでは…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:27:17

    モンド城広場の巨大風神像下にあるセレスティア島へのゲートもあるし
    最後に帰ってくる場所になるだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:28:25

    こいつのスパイ説ってマジなんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:29:08

    ファデュイが積極的に陰謀を動かさずに婉曲的なのモンドのストーリーくらいなんよな。ストーリーのメイン敵勢力もファデュイじゃなくてアビス教団だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:30:47

    >>16

    神が表だっては居ないからな

    ウェンティ直接狙えば済む話だし

    淑女的には恨みも有るけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:31:01

    中の人たち「鳥海さんの演技凄い 気になるキャラはガイア 鳥海さんの声が凄い」
    中の人ファン「鳥海浩輔がよくやるタイプのキャラだけどあんなにねっとりした声は凄い」

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:32:28

    >>15

    ストーリーの神の目の項目に

    ガイアには人に知られていない一面がある――彼はカーンルイアがモンドに送り込んだスパイであった。この使命を果たすために、生みの父はガイアを異国に見捨てた。当時のガイアを引き取ったのはクリプスとモンドであった。

    ってある。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:32:32

    鳥海浩輔の味方側の隠し事多めのにーちゃん声好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:35:56

    クレーと仲良く反省室に入れられた話を聞いた時は笑った
    いつも飄々としてるのに流石にクレーは止められなかったか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:37:04

    >>21

    層巖巨淵に爆破のスペシャリストとしてクレー呼ぼうとしてたというユーザーなら背中に冷や汗が垂れる事態

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:38:38

    >>22

    外部にあの見た目と性格は伝わらんからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:40:30

    >>22

    爆破のスペシャリストには変わりはない(被害に目を背けつつ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:41:49

    >>23

    彼女は好き勝手してもなぜか死人は出ないという幸運の星の元に生まれてるからそういう面で幸運が作用して反省室送りになったのかもしれん

    ガイアはとばっちり

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:45:30

    アンバーで遠距離から着火→リサおねで過負荷→ガイアで超電導の流れが分かりやすくて楽しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:47:48

    >>22

    実際あの場にクレーが居たら収拾つかなかっただろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:48:49

    >>27

    火で爆発するガスが地下にあるんでクレーちゃん来てたら大惨事になってたかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:48:53

    >>21

    あそこは露骨にダインと合わせないようにしたと思ったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:52:26

    ガイアが上げた壺(漫画参照)がディルックの屋敷にちゃんと飾らせてるの見るに完璧に破綻した関係ではないんだよな、あの義兄弟

    ガイアの頼みを聞いて犯人の代わりにディルック逮捕されてるし(漫画参照)

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:52:41

    >>28

    マジで死人が出かねんから幸運が作用して来ないことになったんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:58:40

    リリースのほんと最初期は男キャラ要らねえとか喋り方がキモいとか言われてたのに
    そのキャラと性能面の便利さとネタとしての面白さで普通に人気キャラになって公式でもイジられる男だからな
    今回もだけどイベで名前だけ出て来る事も多いから笑うわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:21:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:58:43

    確定で入手出来て強いし、特にスタミナ少ない頃に泳がなくていいのが初心者にはありがたいよな
    ネタ扱いと混ざって生まれたのが踏氷渡海真君なわけだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:36:51

    稲妻実装された頃にガイアで稲妻を目指した人達がいるぐらい海を渡るのによく使われるよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:37:44

    >>35

    雷神様のお力で全員海の藻屑になったの笑うんだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:55:13

    >>30

    というか兄弟ムーブ露骨にしなくなっただけで、断絶とか全然なく腐れ縁の友人くらいの関係になってる気がする

    相互にがっつり後方理解者ヅラしてるというか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:59:31

    壺で地下温泉みたいなの作ったけどガイアにそこの門番させてる

    突っ立ってるだけで笑いが出るのがずるい

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:59:50

    女の子のおしりみるために始めたのに天賦の関係でガイアのお尻が一番見るようになる罠

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:05:49

    >>39

    人によっては今後平蔵のケツを見続けることに…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:09:04

    先生のケツ見るか、ガイアのケツ見るか、夜蘭のケツ見るか

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:11:48

    >>41

    ガイア以外は限定だから初心者は先生と夜蘭じゃなくて行秋の生足をじっくり見ることになるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:12:01

    性能面かなり強いよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:14:31

    通常倍率が全キャラ最強だから物理的やらせたくなるけどキャラが育ってドラスパ秘境回れるようになったら素直に氷特化した方が強い
    元素爆発が無茶苦茶強いからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:19:03

    >>37

    とはいえガイアはディルックディルックディルックディルックだけど

    ディルックはガイアを許容してるけどそれ以上にクリプスクリプスクリプスクリプスみたいな温度差はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています