ウマ娘3期の主人公を予想するスレ part7

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:09:56
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:10:35

    現段階でのメディア媒体の動きについてまとめ
    ・シングレ連載中
    ・サクラローレルのコミカライズ決定
    ・ナリタトップロード主役(?)の配信アニメ決定
    ・うまゆる決定(キービジュは今のところギムレット、ボリクリ、ダスカ、ウオッカの4人)
    ・1周年記念PVが発表(そこでアストンマーチャンとサトノクラウン?と帽子のウマ娘が登場)

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:10:56

    ご存知かもしれませんがPVに登場した新規ウマ娘についてまとめ
    ・アストンマーチャン
    ウオッカ・ダスカと同期の牝馬。06阪神JFでウオッカと激しい一騎打ちを演じている。
    その後桜花賞でウオッカダスカと対決。2007年スプリンターズSを逃げ切り勝ち。しかし2008年に病気の為若くしてこの世を去った
    ・サトノグループのクラちゃん
    おそらくサトノクラウンと思われる。キタサンと同期の牡馬でクラシック期からキタサンやドゥラメンテ、リアルスティールと対決してきた。キタサンとは古馬以降も何度か対戦している。2016年の香港ヴァ―ズ、2017年の宝塚記念を勝利している。
    ちなみにダイヤはキタサン・クラウンとは1歳年下である。
    ・帽子の子
    シュヴァルグラン説が濃厚(カンパニー説もある模様)
    シュヴァルグランはキタサンと同期の牡馬でクラシックは縁が無かったが古馬になってからはキタサンやクラウン、ダイヤと何度か対決している。2017年のジャパンカップで勝利。現役生活が長かった馬でもある。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:11:36

    コメ保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:15:34

    ぱかライブにて新規ウマ娘発表とのこと

    キャラによっては3期に関わってくる可能性もあるのだろうか?


    https://umamusume.jp/news/detail.php?id=858

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:24:38

    >>5

    キタサンかウオッカ関連なら可能性ありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:49:15

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:54:13

    >>5

    マジでキャラによる

    ナカヤマがぱかライブに出るからそれ関連の可能性もありそう

    (ただしブエナビスタならウオッカ関連でもある可能性ももちろんある。まあブエナは可能性低そうな気はするが…)

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:56:17

    あげ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:57:05

    10こめほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:01:43

    このスレ見たんだけど、キタサン主人公にしたらホントどんな話になるんだろう…

    名馬の肖像とかこれ↓だし…


    止まらぬ威勢

    陰ることない迅疾

    漆黒の槍の一突きに

    我らもはや成すすべなし


    競りかけ挑む者たちが

    ことごとく力尽きていく


    やがて宴が始まる

    お前を称える歌声が

    討たれ敗れた我らの心に

    羨望と諦観を刻みつける

    キタサンブラックとかいうラスボス|あにまん掲示板止まらぬ威勢陰ることない迅疾漆黒の槍の一突きに我らもはや成すすべなし競りかけ挑む者たちがことごとく力尽きていくやがて宴が始まるお前を称える歌声が討たれ敗れた我らの心に羨望と諦観を刻みつけるbbs.animanch.com
  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:04:37

    >>11

    1期スぺと似たような感じにはなるんでは?とは思ってる

    王道のスポ根物語みたいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:07:28

    そういやウオッカの名馬の肖像は読んだことないなと思って読んでみたら
    割とみんなが予想してるストーリーの雰囲気に近いものがあったな

    遠くへ

    君はいつも
    遠くを見つめていた
    誰の手も届かない
    遥かを目指していた

    その場所でしか
    得られない何かがあると
    信じているかのように

    君がたどり着いた地に
    充足はあっただろうか
    安息はあっただろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:09:08

    >>13

    孤高の女王(女帝)はJRAでも異名として使われてたりはするという

    JRAwww.jra.go.jp
  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:18:32

    あげー

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:27:08

    3期アニメするなら新キャラ主人公に据えて周辺の掘り下げに注力する方針を取ってもおかしくない
    既存の掘り下げはそれなりに出来てるから供給の配分考えるなら今後追加するであろう世代(やアニメに出せず知名度低めのキャラ)中心にしたほうが有益な希ガス

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:28:19

    ヒロインとしてマックイーンを消費したし今度はマックイーンのヒロインとしてテイオーを消費して欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:07:21

    あげ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:59:02

    ほしゅ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:23:17

    >>5

    キャラによるけどまじで気になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:28:15

    >>3

    その三人いつ発表されるんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:47:39

    PVのあの三人考えたらキタサンかウオッカのどちらかな気はしてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:21:34

    キタサンかウオッカの場合またPVの子達とは別にライバル枠増えるだろうけど、何人くらい増えるのか気になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:06:08

    >>23

    おおよそ3.4人くらいは増えそうな気はする

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:34:29

    >>13

    スぺテイオーらとはまた違う感じにはなりそうよね

    ブエナとディザイアに後を託す感じになるのだろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:53:24

    >>25

    アルマクエンドかつブエナディザイアが実装されてるならそうなりそうか?

    どうなるんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:06:28

    あげ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:16:51

    またキタサト推してる・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:01:08

    >>28

    まあセガだしセガと言えばダイヤだし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:40:49

    >>28

    2期メンツやね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:36:44

    >>30

    キタサト自体2期のメインキャラではあるからな

    前に1期と2期のメインキャラはそこまで被ってないから3期も被らなさそうみたいな意見は見たが

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:20:58

    あげ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:43:58

    やって欲しいのはルドルフ、ありそうなのはウオッカ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:56:12

    メインストーリーでふと思った。
    3期はないだろうけど、いつか世界一のウマ娘とゴルシでダブル主人公あるかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:04:51

    >>33

    ルドルフやシービー、マルゼンら辺はどんな感じになるか気になる

    タイテエムも見てみたいが

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:34:50

    >>34

    ジャスの引退レースがラスト?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:03:26

    あげ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:09:24

    >>36

    となると2014有馬か

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:43:52

    >>34

    ゴルシはいつかメインでやって欲しい

    シリアスなゴルシも見たい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:49:40

    やって欲しいウマ娘で言うならデジタル
    ダートウマ娘を増やす好機
    覇王との死闘も描けるし熱いストーリーになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:51:24

    >>36

    尺の都合もあるし、フランス遠征行く前で「俺たちの戦いはこれからだ」ENDありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:36:39

    テイオーの話で同期というよりも個人に焦点当てる話だったから今度は上の世代とか下の世代と競い合う話になるんかな、合うのはステイゴールドとかになってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:31:07

    あげ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:57:39

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:39:16

    とりあえずウオッカでやるならディープスカイやカンパニーとはどんな関係性になるのかは気になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:15:04

    そういやスペ産駒でブエナは来れるか怪しいけど
    牧柵破壊王リーチザクラウンは西山オーナー所有だし、来れそうよね
    GI勝ってないけどダービー2着で主戦武豊。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:14:46

    ガチ新規で来るのも願ってるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:47:21

    >>45

    史実通りに行くならディープスカイは後輩でカンパニーは先輩にはなるが

    どうなるんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:07:31

    >>47

    世代ほぼ新規です!とか出来たらいいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:25:35

    あげ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:57:18

    新チームとかでチーム集める感じにして欲しいわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:13:51

    >>51

    カノープスみたく新チームはまた出てきそうな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:23:04

    あげ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:30:25

    >>45

    その二人はよ来てほしいわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:26:47

    だいたいやって欲しいのがリギルなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:31:45

    ウオッカ編とゴルシ編は配信や、俺の感がそう告げてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:34:04

    地上波でブエナビスタがメインに据えて、
    ネット配信でウオッカ編を前日譚みたくするなら
    普通に有りだとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:45:58

    >>56

    ゴルシ周りは宣伝効果考えると配信だとかなり勿体ないと思う。

    ゴルシ自身の知名度が滅茶苦茶高い上に

    コンビになるだろうジャスタウェイは元々アニメファン層に知名度ある馬。

    世代も第二の黄金世代と呼べる世代。

    アプリへの新規顧客の誘導という面で考えるとTVアニメ向きだと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:47:40

    >>58

    宣伝の主戦場ってもう今はネットでしょ

    リアル広告は街頭広告や垂れ幕で十分だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:58:31

    仮にもしあったら話題というか滅茶苦茶ネタになりそうね
    「ゴールドシップとジャスタウェイが主役」っていう字面からしてなんか面白い

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:00:19

    そういやふと思ったけどシングレとかはこれからアニメ化することもあるのだろうか。
    以前に比べるとこの掲示板だとアニメ化の話題は出なくなったけど。

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:07:55

    ゴールドシップは主役に据えるなら
    衣装とかビジュアルは正直少し弄った方が…

    マッシブ長身女がメインはちょいニッチ過ぎる…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:11:09

    >>62

    出るか、栗毛がデフォのゴルシリリィちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:23:41

    >>63

    ウマ娘だと実馬は元は黒かったハヤヒデが幼少時から白いから栗毛ゴルシはないだろうけど

    スピカ最古参の設定を生かすなら、所属当初の過去のゴルシは描かれるかもね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:24:43

    >>57

    ブエナビスタ&レッドディザイアと平行しつつ女帝化したウオッカも描く(ディザイアはウオッカと何度か対戦してる)

    →過去篇でウオッカが女帝化するまでを描く的な感じか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:32:54

    だいたい脇役というか名家が故に主役にされづらいんだよなメジロ家、2期のマックイーンはめっちゃ上手かったけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:14:45

    >>66

    主人公は挑戦者側として描かれるから名家・名門は主役にしづらいのかな。

    スペなんか原作の良血要素はオミットされて、田舎者設定を足されたし。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:45:58

    >>66

    個人的には配信とかでもいいからドーベル主役は見てみたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:04:05

    いい意味でも悪い意味でもメジロ家の設定がライバル向きなのよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:11:47

    >>52

    まあ出てくるだろうね

    GI勝利数共通とか色々やれば色んなチーム作れるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:14:42

    正直、GI勝利数とか騎手とかより史実の厩舎とか外厩繋がりでチーム作って欲しいな…
    せめて馬主

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:56:49

    >>71

    ダイヤはクラウンと同じチームになりそうな気はする

    3期キタサンでやるなら史実通りキタサンVSサトノ軍団の構図は見たい

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:27:22

    >>67

    スペは色々加味するとラスボス的なポジションって聞いたわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:07:24

    ほしゅ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:02:38

    覇王世代は覇王がラスボス張れるけど勝つ試合が限られてるのがな...

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:17:42

    あげ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:51:33

    ゴルシはいつか来ると思ってる、10年後とかになりそうだけどな...

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:00:03

    >>77

    同世代ほとんど揃えないと難しいよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:40:44

    魅力的な娘が多いが、プリティーダービー続けるならダービー馬であって欲しい気持ちと
    キタサン・ゴルシがくるならしれっとプリティーダービー外してほしい
    ダービーは特別であってほしいんじゃというデカめのお気持ち

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:10:23

    >>77

    いつかやって欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:19:49

    割とキタサンは3期逃すと結構危うい立場じゃないかと思う
    覇王とトプロ、マヤとローレルのことを考えると…
    同世代の話をやる時に同世代の別の馬が主役に抜擢される可能性がある

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:33:34

    あげ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:06:27

    >>81

    キタサンはむしろもしも3期じゃなくても劇場版辺りでやりそうな気もする

    キタサンとダイヤ自体元は2期のメインキャラだから2期の後日譚としてやる事も出来るし

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:22:42

    明日また誰か追加されるのかそれとも名前判明か

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:26:02

    >>84

    追加な気がする

    名前発表ならあのウマ娘の続報も発表します的な内容になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:24:26

    ほしゅ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:50:33

    あげー

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:00:00

    >>83

    キタサト共通点の菊花賞有馬春天ができれば映画でもできそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:07:31

    >>68

    別スレで気付かされたけど

    ドーベルの馬生は面白そうよね

    物語がラストランで終わらないで引退後にも続いていく

    大河ドラマというか連続テレビ小説というか映画というか外伝向きな感じだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:36:21

    勝ったり負けたりを繰り返して最後にリベンジして勝利みたいなのがストーリーとしては綺麗なんだよね、やっぱりゴルシちゃん作りやすいのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:43:25

    ゴルシちゃんはラストがリベンジ勝利とは?衰えだろってなっちゃうし周りがどうなるか
    それはそれとしてゴルシちゃんメインのアニメは見たい5分アニメ的なやつでいいので!
    ぱかtubeじゃないの見たい

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:18:02

    >>90

    ライバルも複数いるし作りやすい部類ではあると思う

    ただ現役長い+ライバルがウマ娘化出来るかどうか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:28:35

    >>83

    キタサト劇場版ありそうだよね

    現状一番今から近い世代だし、キタサト人気なのもあって

    キタサトの勝負服の作画がヤバいし、作画崩壊覚悟でアニメやるよりも劇場版の方がしっかり描き込まれると思うからやって欲しいわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:41:13

    サンデーとかの外国馬をアニメ化して欲しいけどこれは多分3期とか4期じゃなくてシングレみたいなウマ娘の違う映像媒体での作品化になりそうなんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:45:49

    >>94

    サプライズ的なところだとかなり強いんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:43:50

    あげ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:38:30

    デアタクか!?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:07:52

    ほしゅー

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:15:15

    >>1

    そういやサムネの子今回も名前発表されなかったな

    いつ発表されるんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:40:31

    クラちゃんはほぼ確定としても帽子の子はマジでいつわかるんだ...

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:13:12

    >>100

    確かになあ…マーチャンのプロフも未開放だし

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:18:38

    >>101

    声優わかってないもんな

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 03:05:14

    名前が発表済みとはいえマーチャン引っ張りすぎじゃない?
    コッパーに先越されるとは思わなかったリキ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 03:35:53

    ハフバで???とか未開放のプロフィール一気出ししそうな気はする

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:06:28

    >>103

    今回発表無かったからマーチャンもクラちゃん仮と一緒に発表される可能性が出てきたように思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:38:26

    あげ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:35:19

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:11:48

    あの三人組がやはり3期のカギ握ってるんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:54:18

    以前ウオッカ主軸じゃ2期みたいに話を広げられないみたいな話があったけど
    高齢ながらもウオッカに2連勝して最終レースのマイルCSにも1番人気で勝利したカンパニーの下りをターボ→テイオーみたくウオッカに喝を入れたとアレンジするのはどうかな
    ウオッカのJCの1週間前というのもシナリオ的にタイミングが良いし

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:25:31

    世代バラバラにしてきてるからほんとに読めないんだよな、というか3期への期待すごいから2クールになる可能性もある

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:17:27

    >>108

    登場の仕方が他のトプロ達追加ウマ娘とは違ってアニメが初出だからなんかありそうな気もしなくもない

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:18:12

    >>110

    PV組だけでも

    アストンマーチャンはウオッカ世代

    サトノグループのクラちゃんはキタサン世代だからなあ(帽子の子がシュヴァルだったらこの子もキタサン世代)

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:18:22

    ウマ娘そのもののコンテンツ的に下手なもん作れないから世代多めの方がいいんだよな...特にアプリでやってる同世代同士の絡みみたいなのはアニメ一期でちょっとやったくらいだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:53:22

    あげ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:48:47

    ほしゅ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:39:37

    できるならアプリのシナリオにて薄味として終わっちゃってる初期キャラ達のアニメ化をして欲しいんだよな、マヤとかはローレルのコミカライズあるしスペちゃんとスズカさんはメインシナリオだしで濃くなってるわけだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:33:09

    ほしゅー

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:51:18

    >>109

    後半はプスカ、カンパニー、ブルースリ、ディザイアが入れば充実しそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:31:21

    >>118

    4人とも来てほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:58:23

    あげ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:39:22

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:47:36

    もしキタサンだとしてもマーチャンがクラちゃんたちと一緒に発表される理由がないからなあ
    ウオッカとしてもクラちゃん達が気にはなるし…どうなんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:55:35

    あんまりキャラ増やしすぎても持て余すからチームはこのままでもいいような気もするんだよな...まぁ2期はリギルがチームとして活動してるのほぼ無かったんだが

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:58:36

    あげ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:50:08

    ウオッカかキタサンのうちどちらかが3期でどちらかが劇場版みたいな感じなのかな?
    あの3人を一緒にPVに出す辺りなんかありそうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:00:55

    あげ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:05:59

    ここ最近のダート組拡充見てると
    なんかその内、ダートで配信アニメかコミカライズでもやりそうな気もしてきた

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:26:27

    >>127

    確かに

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:09:32

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:08:14

    あげ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:16:47

    地方からの刺客はイナリワンで今シングレやってるんだっけか

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:15:27

    >>131

    今はちょうど毎日王冠じゃなかったっけ?

    間違ってたらごめん

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:51:13

    ほしゅー

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:46:15

    まだ覇王世代OVAがまだだし、3期は早くて2023秋とかになるんじゃないかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:24:58

    >>134

    今年中に発表あるかどうかやろうな

    もしかしたらあの三人組が先行公開という形になりそうか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:17:04

    あげ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:19:37

    >>135

    ハフバで来なかったら何ヶ月隠してることになるんや...

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:50:11

    >>137

    てっきり横浜イベで発表来るかと思ってました…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:44:35

    クラちゃん来たらキタサト主人公の話はやりやすくなるのは知ってるけどドゥラ来ないとやっぱりキツイ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:53:06

    >>139

    クラシックをガッツリやるならリアルスティールと合わせて実名で欲しい所

    ただいきなり菊花賞スタートとかならブリュスクマンでもいけなくもなさそうだが

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:20:18

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:19:52

    >>139

    クラシックを皐月賞もしくはスプリングSら辺からしっかりやるならドゥラメンテとリアステは必要になってくると思う

    菊花賞スタートかつ16宝塚を飛ばすならブリュスクマン方式でも行けなくもないと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:44:45

    あげ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:55:52

    ウオッカのダービーの話上手く扱うだけでもいいんよほんと

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:18:04

    アニメ三期やるならテイオーやマックイーンみたいにアニメでの別衣装が出てくると思うが
    キタサンブラックやサトノダイヤモンドだとどんな別衣装になるかは予想できないが
    ウオッカとダイワスカーレットなら
    ・ウオッカはダイワスカーレットが怪我したあとの衣装
    ・ダイワスカーレットは怪我したあとの復帰した時の別衣装
    になると思うアプリでマックイーンが第一部の主要人物になったみたいに
    どっちかがアニメ主人公かアプリの主役になると思う。
    また、現在上で上げた四人の別衣装が出てないことから先に誰が別衣装をもらうかによっても今後の展開が考えやすくなると思う。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:21:14

    ほしゅ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:23:19

    あげ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:37:06

    >>145

    ウオッカ→史実で言う5歳以降

    ダスカ→秋天


    かな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:36:25

    スズカの史実超えがあるから基本的に予後不良は無いとしてレースの史実超えは今のところ無いから(秋天エルはあったけど)やって欲しい気持ちはあるけど荒れるからな...

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:50:38

    >>149

    秋天エルは確か同じ馬主さんのオフサイドトラップの代理だっけ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:56:10

    >>150

    同じ馬主さん繋がりなのねアレ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:30:27

    ほしゅ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:03:14

    >>149

    まぁ2期売れたの史実通りなところあるからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:04:13

    キタちゃんアニメ化すると魔王みたいな感じにならんかな...古馬でドゥラをどうするか問題もあるけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:47:23

    あげ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:39:53

    ゴルシが主人公アニメになった時の盛り上がりとかのためにあえて同期の実装というか判明してない時に出して欲しいわ、放送直前または放送でとかにサプライズ出演みたいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:02:28

    >>154

    もしかしたら1期スペと似たような感じにもなるかも?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:01:48

    >>157

    まだクラシック路線とかなら挫折的なの行けるんだけどね

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:45:23

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:53:51

    あげ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:06:25

    覇王世代のOVAって何話構成?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:52:45

    >>161

    まだ何も情報出てなかったような

    間違ってたらごめん

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:00:45

    >>161

    キービジュとPVくらいで詳しいことはまだなんも発表無かった気がする

    どこで配信するかも分かってないし

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:32:48

    おk、ありがとう

    最低5話くらい使って欲しいね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:36:08

    >>164

    クラシックの頂点という事はおそらく菊花賞まではやるだろうから、それくらいかもっと話数があるくらいになりそうかな?


  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:57:53

    あげ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:42:15

    始まり、皐月、ダービー、菊花で4話は確定してると思う、それぞれのレース前に1話あるんなら7話くらい?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:35:24

    ほしゅ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:40:08

    後日発表から何日たったんだ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:27:06

    ハーフアニバで来ればまぁ...

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:03:32

    >>169

    発表あったの横浜公演のときだっけ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:47:40

    ほし

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:53:22

    ここまで名前が出てこないとやっぱりアニメ化が裏で進んでてアニメ三期発表時に発表するように思える。ハフバか11月のライブかね?発表されるのは

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:02:55

    >>173

    まずはトプロの配信アニメとうまゆるが先だろうからアニメ関連は早くても11月の追加公演じゃないかなとは予想してる

    ???コンビやマーチャンの名前や詳細発表はハフバに来るかもしれんけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:10:36

    1周年記念のアニメYouTubeで見返してて超偶然一時停止出来た
    このレースゴルシが勝ってるわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:14:51

    ほしゅ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:14:13

    あげ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:15:37

    >>175

    腕の振り上げがあるしゴルシじゃなくね?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:48:39

    3期決まったとしても注目集まりすぎで怖いわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:33:49

    >>178

    一瞬すぎて他のコマがどうなのかは分からんけどゴルシの足が後ろに見えてる2本の足や腕よりも前に出てることない?

    だからゴルシが勝ってると思ったんだけど

    まぁここの線がゴールって線引きは無いからはっきりとはしないが

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:48:51

    ほしゅ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:55:02

    age

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:15:43

    あげ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:19:41

    >>154

    なんとなくだけどスぺみたいになりそう

    ドゥラメンテとリアステが出せるなら挫折もとい序盤の強敵との対戦も描けるがどうなるか

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:42:41

    2期とかは1期見てなくても何となくわかる内容だったから3期もそうなりそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:53:21

    ほしゅ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:31:55

    もしゴルシが勝ってるなら11月のライブで
    12世代を一気に発表とかするんかね?
    アプリストーリーの二部以降ゴルシがどんな扱いになるのか分かってないし、扱いが一番特殊なんだよなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:47:19

    あげ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:19:14

    >>187

    わからん

    もしゴルシやるならあのPVでジャスタなりだれか一人くらいは先に発表されてるパターンもありそうな気もするし読めん

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:21:35

    ハーフアニバで判明するの書籍とかが多そうなんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:22:07

    >>190

    ローレルシングレ以外にも新しくコミカライズ決定とか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:45:45

    アニメ化自体予算が掛かるからな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:46:53

    はいまたコラボでキタサト、ウオダスなし

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:49:32

    社台や金子馬を実装するなら
    コミカライズもされるんじゃない?
    よくある競馬マンガのモチーフにするんじゃなくてそのまま漫画化できるのは強いべ
    オルフェーヴルの物語とかコミカライズで見たいぞ!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:50:21

    ほしゅ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:35:20

    ウオダス無かったのか

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:59:16

    スレに勢いが無いし
    そろそろ埋めるか…♠

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:59:36

    >>197

    もう眠い♠ 

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:02:44

    おやすみ……

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:03:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています