結局キッドとウルージどっちが将星倒したの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:12:03

    いまだによく分からない

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:19:59

    スナックの最悪の世代か…ってセリフからキッドが手負いにしてウルージが撃破って流れだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:21:34

    最悪の世代の中でも戦果上げたのはウルージだけみたいなニュアンスだから
    キッドはクラッカーのビスケット兵倒しただけ
    ウルージが将星撃破じゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:22:11

    本来なら最高幹部とタイマン自体が無理だし タイマンが成立する小時間でちゃんと倒しきってるのは凄ぇわ ルフィなんかクラッカー・カタクリと何時間戦ったんだか

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:22:17

    よく分からないってスナック倒したのはウルージさんって明言されてるじゃん。何が分からないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:23:08

    キッドがつき、ウルージがこねしトットランドってこと...?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:29:02

    ビスケット兵だとしても量産型じゃなくて、本体が中にいる個体だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:29:55

    スナック倒したのは普通にウルージだろ
    キッドが手負いにしたのが誰かは不明

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:31:35

    キッドは誰と戦ってどれくらいの戦果をあげたのかは分からないけどウルージさんはスナック倒してるのは確定してただろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:31:51

    そもそもキッドは本腰入れてマムとぶつかる気はなかったし、たまたま乗っていたビスケット兵でも沈めただけじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:31:59

    キッドが将星を手負いにしたって言ってるからこれがスナックの可能性は高い
    トドメは多分ウルージ
    ビスケット兵壊したのを勘違いしてる説はマヌケすぎるから流石にない、こんなに引っ張ることでもないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:37:47

    >>11

    本体入りだとしたらルフィも勘違いしてるからありえる

    負傷レベルの損害なら中身までは暴いてないって事だろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:40:18

    キッドとウルージ併せてスナック撃破だとウルージが1人食い下がったって話と矛盾するから少なくともスナックはウルージ単独で倒してるんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:41:36

    メタ的にスレ画の段階ではウルージ単体の手柄、ワノ国編でキッドを本格的に活躍させるにあたってキッドが手負いにしたことに方針転換したのかなと考えてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:42:45

    クラッカーの顔の傷がキッドって例は無いんか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:43:47

    アプーはからかって怒らせるだけ怒らせて逃げたから被害は軽微
    ベッジは傘下に入って内部からって目的だから被害は軽微
    って感じか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:50:28

    枝の発言からして大した被害与えてないのは確定してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:52:51

    スナックは枝の1人くい下がったって発言から単独撃破ほぼ確定で、スムージー・カタクリは共に負傷なしだからやっぱりクラッカーの鎧にダメージ負わせた説が濃厚じゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:53:26

    >>13

    やることやってとっとと帰ったらしいから食い下がったのはウルージさんだけってことには矛盾しない

    べつに一緒に来たわけでもないからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:54:59

    クラッカーの顔に傷をつけたのがキッドとか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:55:03

    >>19

    少なくとも将星との戦闘は本人曰くあってそれをビッグマム側が対して気に止めてないのは事実でしょ

    将星との戦闘を把握してないわけないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:56:19

    >>17

    大した被害ではない(マムの船2隻)


    タマゴは経営に気を回してて

    枝の言う被害は国や兄弟の負傷なのかね?

    でもキッドが言う手負いなら無視できる程度のダメージとは思えないんだよなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:57:00

    本当に将星倒してたらビッグマムの地獄のストーキング始まりそうだしやっぱ本体入りビスケット兵かね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:58:44

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:59:20

    >>20

    鉄屑なら鋭利なものあるだろうしキッドならビスケット兵貫通して傷つけてもおかしく無いよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:01:12

    >>21

    それはそう

    ただ食い下がったのはってことの矛盾はしないでしょって話したの、そこの点からは推測できないよって話

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:04:44

    なんとかしてキッドの格を保ちたくて書かれてる以上のこと無理矢理でっち上げてる人いない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:06:26

    まあ少なくとも将星を単独で倒したのはウルージで
    キッドはどいつかは不明だけど手負いにさせたってだけだから、スレタイに答えるなら将星を倒したのはウルージだよってだけだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:08:28

    手負いにしたの真偽はともかく何を奪ったのかは気になる
    奪ったというわりにマムはあんまりキッドを気にしてなさげだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:08:34

    >>25

    いや無いだろ

    鉄より硬いビスケットなのに覚醒でも使わなきゃ無理でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:10:12

    >>29

    マムには不要だけどキッドには必要なものだった、とかかな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:10:50

    >>29

    廃材かね?キッド達は船の修理とかに欲しかったかもしれんけどマムからすればホーミーズじゃない廃材はいらないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:11:30

    もしかしてメルタンってホーミーズじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:13:02

    幹部相手に唯一食い下がったのがウルージ的なこと言われてたからなぁ、そこそこの手傷負わされたならもっと言及されててもいいはずなのに

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:14:17

    >>30

    初期のワノ国の扱い的にルフィと同格だと思ったから覇気使えば貫通できると思ったんだが無理なんか

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:14:52

    >>30

    覚醒はべつに威力を上げる物ではないので…

    ああでもビスケットに付与すれば勢いは上がるのか?

    まあどうせこの時点では覚醒してないだろうから考えてもだけども

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:15:04

    このスレ明るい海賊団のメンバー多すぎないか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:15:32

    >>27

    そうだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:17:05

    >>35

    武装色を鉄にまとわせてルフィ並みに扱えるならできそう


    ただスタンピード以外でやってないから現状わからんとしか言えない

    さすがに自然系と戦うこと考えれば練度はともかく武装色自体はできてほしいけども

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:21:21

    べつにキッドはマムとやり合う気無かったんだから
    ビスケット兵を負傷させてトンズラでもキッドの格には影響無いと思うけどな
    向こうの船沈めて自分たちは大したダメージ無くナワバリ出てるって時点で戦果でかいし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:26:06

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:29:25

    >>40

    目的果たすだけ果たして自分たちは大した損害なく四皇の追っ手を振り切れるってだけで相当上澄みも上澄みやからね

    別に戦うのが目的じゃないんだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:29:51

    むしろキッドは手配書きちんとチェックしてるタイプだから
    そういうやつほど引っかかる罠でしょクラッカーのあれ
    ササキもそうだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:43:18

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:45:13

    スナックをウルージさんが倒して船は2つ潰したのがキッドってことなんだろうな
    お金的な財政はきつくなったみたいだからママにお宝で魚人島のお菓子は今回は許してくださいってたまご男爵が交渉してたし
    マム的にはそもそも金銭の感覚よりお菓子と息子の危害しか反応しないのもあると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:49:31

    マムのところもそうだけど大きな海賊団は上の立場になればなるほど金儲けとか興味が薄くなるだろうしな
    それなくても金銀財宝を奪われた!と言われてもマムはそいつはなめてるな見つけたら殺せで
    お菓子が奪われた!絶対殺せ!ってマムはキレたしルフィのときはさすがに魚人をかばってると思うぐらいには冷静な対応したけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:56:29

    >>41うましSMILEwwwのセンスすこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています