空間はどこから生まれたのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:12:45

    もう何も分からないんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:26:24

    何って……ビッグバンやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:28:04

    >>2

    ビッグバンはどこから生まれたのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:28:29

    宇宙物理を勉強しろ…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:28:38

    どこって
    ここやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:28:43

    >>3

    どこからって…"無"からやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:28:46
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:29:50

    どこって…また別の宇宙やん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:30:51

    なにっ 哲学スレ
    デモクリトスに聞け…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:31:28
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:32:05

    石川賢作品スレだと思ったのは俺なんだよね
    恥ずかしくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:32:14

    俺は定常宇宙論者だぜ

    ビッグバンなんてなかったって主張してやるのよ

    >>3

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:32:50

    >>3

    もしかして宇宙が実在すると信じるタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:33:06

    紹介しよう
    "無だった宇宙に存在した僅かな歪み"だ

    …ったくもう、じゃあそれは何処から来たんだよえーっ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:33:17

    もしかしてこのスレはアルミホイラーが大集合するんじゃないんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:33:24




  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:34:23

    >>3

    紹介しよう。振動宇宙だ。宇宙は膨張してから収縮するを繰り返しているという理論だ。

    細かいことは省くが宇宙はビックバンで限界まで膨張した後にビッグクランチで収縮するという説だ。

    一点だけにに質量が収束すると密度が無限になってしまい、相対性理論に反するため、ゼロに収束する前にまたビックバンで膨張をするというものを永遠に繰り返すというものなのん。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:35:12

    >>17

    そのループはどうやって始まったのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:35:24

    無はどこから生まれたのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:35:50

    >>19

    無に生まれるという概念は通用しないと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:36:04

    >>18

    その説は否定されたから無意味なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:36:36

    何も分からないんだよね 怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:37:26

    宇宙の外側、或いは宇宙の生まれる前に広がってるとされる本当になにもない究極の無とはどんなものなのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:37:40
  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:37:49

    わかってもどうこうなるもんでもないやん………
    気にせず生きろ………鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:38:01

    >>16

    パルキア…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:38:13

    >>23

    そもそも宇宙の前や外側が無ってのも説の一つに過ぎないと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:39:47

    宇宙なんて存在しないんだ
    この世界はすべて泡沫の夢なんだ(思考放棄)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:39:57

    >>27

    無ではない何かがあるのならそれが生まれる前にはまた別の何が、辿っていくとどうなるか気になるんだよね 知りたくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:40:20

    >>28

    実際泡宇宙って考え方もあるから泡沫ってのも間違いじゃないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:44:26

    凄い数の哲学者が集まってきている

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:08:33

    紹介しよう、シュレーディンガーの猫みたいな理論だ。
    説明めんどくさいからの省くが、自分の意識がそう認識しものが事実として確定するという理論だ
    自分がそれを観測まで自身が認識している世界ではそのものは存在しないというものだ。
    光や電子が粒子として見ても、波として見ても、どちらでも成立してしまうという問題から、波として観測したらそれは粒子として観測したら粒子として確定するっていうもんや
    今自分たちが認識している世界は、そう認識しているからそう見えてるだけって言う説もでとるんや
    量子力学のアホほど難しい分野なので専門書を読むことをおすすめする
    まあシュレーディンガーの猫って検索したら出てくると思うんやけどなブヘヘヘへ
    科学者の間ででもアホほど議論が行われている分野だ…その数、500億
    間違ってたらごめんなのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:14:20

    待てよ全ては空でそもそもなにもないんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:17:38

    存在が確実なのは己の意識だけで物質的なものは全て存在が不確実なんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:20:40

    >>34

    非実在性やなブヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:21:58

    >>34

    己の意識も不確定やんけなに実体があると思い込んでんねん

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:26:33

    まあとにかく一つ確定してるのがあにまんまんは害獣ってことなんやけどなブヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています