ビートの遺跡壊しって犯罪行為だったりするのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:16:07

    レプリカの遺跡でも犯罪行為で少年院行きだったりするの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:18:59

    たぶん翌日の新聞の大見出しが「遺跡の中から謎のオブジェ発見」になって隅っこの小さい欄で遺跡を破壊したトレーナーを補導とかになる

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:19:31

    そりゃそうだろ

    博物館のレプリカをわざと壊してお咎めなしだと思うか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:20:40

    結果オーライだからこそ、ピンクに預けて保護観察処分で済ましてくれただけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:20:48

    例えレプリカであったとしても誰のものなのか考えたら当然そうなるよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:21:32

    レプリカだとしても例えば日本の法律に照らし合わせば器物損壊罪や建造物損壊罪には該当するやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:23:18

    まぁ割とポケモン界その辺ゆるゆるだから遺跡壊したぐらいじゃ特にどうこう言われないのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:25:41

    長年ガラルに根を張ってた婆の権力とビートのかわいさの合わせ技で解決された

    これ教科書のるレベルや

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:27:31

    実はローズさんが裏で手回ししてポプラさんをビートに派遣したとかないんだろうか?
    ローズがジムチャレンジしてた頃からポプラさんはジムリーダーやってたし親交はありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:32:59

    ありそう
    サイズ合わない時計うんぬんとか名前覚えてないとかそんな話あったけど、ブラックナイト後に投げ出されないよう後任くらい立てる優しさは持ってるおじさんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:34:55

    そんなにビートのこと気にかけてないでしょ
    ローズも自分の計画で手一杯なはずだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:36:37

    なんか噂や伝言ゲームでいつの間にか主人公が壊したことになってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:42:14

    これ実際に守られてたのは中の像であって壁画はカモフラージュにしか過ぎない可能性高いしレプリカとしての価値すらなさそうなのが判断難しいところ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:43:52

    壁の中が空洞かどうかくらい何かしら調査したときにわからんかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:59:03

    たぶん元王族の一族があの像を隠す目的で作った壁画なわけだし、王族の間は一族が管理してて「元」になってからは調査させないようにしてたとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:05:25

    研究者だって調査するには所有者の許可取らなきゃだからな
    例えばエジプトはピラミッドの神秘を守るために研究の許可を小出しにしたりしてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:50:59

    正直本編でビートがなあなあで許されてジムリ後継者になったの割と腑に落ちない

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:01:37

    >>17

    ポケモンじゃ今更よ、ビートは子供だしね

    個人的にローズ以外の歴代悪の組織ボスやNグズマあたりのが納得できないし…まあルザミーネあたりは治療後に裁かれてそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:08:41

    壊した先に本命あって良かったねってなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:15:52

    ソニアの研究が出ればきっかけになったビートの行動も情状酌量されそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:47:59

    >>18

    いやまあ他作品でもコイツ…みたいなのはいるのは分かるんだけど

    クララセイボリみたいに頑張ってダメだった場合もあるのにビートさあ…ってなる感じというかなんと言うか

    まあDLCだからクララセイボリの方が後付けな訳だが

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:50:53

    乱入からの光(ピンク)堕ちと子供の癇癪みたいなブチギレ方でクソ笑ったから俺はプレイヤーとしてビートのこと許したよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:54:35

    正直ソウリュウシティに思いっきり実害出しておきながらアローラでエーテル財団と絡んだりバトルツリーエンジョイしてるアクロマがいる時点で特にそれぐらいじゃ犯罪にはならないんじゃねーの?とは思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:58:50

    まあこの時のビートの行動は紛れもなく悪事だけど最終的に結果オーライでなぁなぁになるのもまあ納得出来なくはない中身だったかのも分かる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:01:15

    現実で言うと法隆寺の仏像ぶっ壊したようなもんでしょこいつがやったの
    それで歴史的発見ができたとはいえ無罪放免はちょっとね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:03:44

    >>21

    クラボリーはやらかしより実力がね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:06:29

    >>26

    圧倒的実力社会……ッ!

    まあ姉兄弟子とはベクトルが違う気がするねんな…この二人は落ちぶれる→性格ひん曲がって主人公にしょーもない嫌がらせするの順序で遺跡の破壊とか個人間で解決できないやらかしはしてないでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:28:23

    現代日本で犯罪にあたる行為して無罪放免のキャラなんてごまんといるからビートも無罪でしょ
    いつから異世界が日本と同じ法制度だと錯覚していた!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:29:40

    エリートが調子こいて転げ落ちる様は東大のカワハギくん思い出すわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:32:48

    ピンク堕ちして目にハイライト入ったビートくん可愛いよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:44:38

    こういうヤバい行動をする人がいなかったら空洞があるとわかっても正規の手段だと王族の末裔であるシーソーコンビが邪魔してきそうで壁画の奥はずっと不明なままだったと思うと意味はあるっちゃある

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:46:00

    わりと半分くらいギャグ堕ちみたいな感じになったから許されてる感じはある

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:07:57

    ポプラさんが保護者となって責任取ってるって感じかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:11:53

    >>33

    ・未成年

    ・当時まだ失脚前のローズが「手持ちポケモンの暴走」ということにして揉み消した


    たぶんこれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:13:20

    >>34

    あのダイオウドウはローズのものなのでローズの管理責任もある……かも

    日本ではペットが傷害事件起こしたら飼い主の責任だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:36:33

    つーかあれってオリーヴちゃんがダイオウドウ持たせて「あの奥に大量の願い星が〜」とか言って唆したんでしょ? ポプラさんの発言とかナックルでオリーヴちゃんがビート呼び出してたの見るに
    ローズもパートナーのダイオウドウを何も聞かずにホイホイ渡さないだろうし、知ってたもしくはオリーヴに指示出した側なんじゃないのか?
    あんなこと言ってたけど、本当は壁画壊したいけど自分がやったら問題になるから子供にやらせたのでは……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 03:24:39

    体系的な法律がどの程度存在してるかも不明なんだよな
    警察はいて交番があっても警察署は無いし、国際警察が地方警察の上に当たるのか?それとも地方警察の認可が無いと国際警察の捜査も制限されるのか?
    法が武力で担保される以上ジムリーダーやリーグが地方警察の上位・互助組織として機能するんでもおかしくないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 04:30:35

    >>26

    そんな二人でもスタートーナメントでガラルのスターと渡り合える実力者になったことを考えるとマスタード師匠の道場凄いな

    いや二人がめちゃくちゃ頑張ったってのもあるんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:00:19

    >>36

    こういう疑惑があるから未成年なのもあるけどビートは捕まらなかったんじゃないかな

    ビートを処罰してもトカゲの尻尾切りで委員長達が何かやっていることに辿り着けないから泳がせてたみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:35:54

    普通に犯罪だと思うけど結果が歴史文化財発見だからうやむやになってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:11:52

    物にもよるけどレプリカって結構高額だったりするからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:16:58

    壁画そのものより重要かもしれない歴史的遺物が発見されてうやむやになったのもあるが、
    まだ子供だったこともあってローズが「事情も確かめずにダイオウドウ貸した私の責任です。彼についてはジムチャレンジの資格を取り消しで罰の代わりにします」で収めた可能性が高いだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:26:22

    ローズなら捕まってるしこの件もついでに自分の指示にしたってことで罪被ってそうでもある

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:02:39

    さすがにタイムラグがありすぎるし今更指示したのは自分とか言ってもローズの余罪が増えるだけで終わりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:16:14

    ローズに支援をした覚えはあってもビート個人まで覚えてなさそうな風だし、ビートが立ち直ったのはひとえにポプラのおかげだから、なんかあとからローズが実はビートのために根回ししてましたって言われてもヨグワガンナイ…ってなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:22:52

    >>31

    ある意味イカれた個体も残すことで新たな道が開けるのは確かなので群れから追い出さないってことやな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:49:50

    ただ結果オーライだったせいで、多分ビート本人が死んでも壁破壊したこと言われ続けるんだろうなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:54:50

    待って待ってレプリカ!?
    壁画をわざわざ再現して遺跡に蓋したとかそんな
    設定なの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:53:44

    ローズの発言見るにビートにそこまでするほど思い入れ無さそうだしあったとしてもレプリカとはいえ自分のポケモン使ってガラルの遺産である文化財壊させるようなことはビートへの説教的にはしないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:56:46

    まあ更生したとして一生イジられるというか擦られ続けると思うので

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:00:01

    >>37

    警察官がいる以上そのまとめを行う組織は絶対あるでしょ……警察署って名前かは知らんが

    そして警察がいるなら裁判所がないとおかしいわけで、裁判所があるなら法律もあるじゃろ


    というか成人年齢定めてる法律と捕獲禁止ポケモン定めてる法律はあるんじゃないの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:00:33

    でもポケモン世界って妙なとこでゆるゆるな感じあるから、遺跡も特に誰のものでもなくて壊されて怒る人がいなければ問題にならなさそう感ある

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:10:15

    なんかちょうど良さそうなツイートを見つけた

    日本の法の考え方に照らし合わせるなら、歴史的発見への貢献とオリーヴさんの教唆とローズの監督責任により未成年であるビートそのものの罰はかなり軽くなりそう


  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:23:43

    警察官がいるんだから警察署はあるしそれを取りまとめる法制度はある!って言われても、そのへんの公式から与えられた手がかりがジュンサーやハンサムくらいしかほとんどないんだから何言っても空想科学読本くらいの説得力しかないのだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:26:08

    >>54

    流石に言ってることめちゃくちゃで草

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:45:19

    >>53

    最後まで読んだらオチワロタ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:21:56

    なおガラルはポケジョブの依頼でガラル警察署の存在が確認できる模様

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:10:04

    >>55

    それな ポケモン世界は日本でも現実でもないからどこまで想像を巡らせても妄想なんだよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:20:36

    これ考察スレだと思って開いたんだけど考察スレで合ってた?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:24:15

    失脚する前のローズの権力がクソデカいみたいだから程よく揉み消してそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:53:54

    ビートの処遇もレプリカとはいえ遺跡壊した割に軽すぎるけど確かジムチャレンジ失格扱いだし一応お咎めは受けてるからまだわかる
    剣盾は他のジムチャレンジャーの邪魔したエール団やネズがビート以上にお咎め無しなのモヤるわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:22:18

    いくら本物の文化財を隠してたとはいえ、壁画自体も歴史があるからそれはそれで貴重な文化財だよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:46:31

    お咎めしたい結論ありきの人が多すぎて草

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:58:40

    >>59

    妄想スレだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:00:32

    >>64

    そうだったんだ

    じゃあガラルには警察署はないとか書いても大丈夫だな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:01:37

    >>65

    おまわりさん「えっ!?」

    あんな濃いキャラなのに忘れるんかい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:02:39

    >>65

    ないからセーフ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:04:20

    >>61

    そういうジムチャレンジだと勘違いして誰も文句言わなかった説

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:07:58

    >>68

    とある二次創作だと、その解釈だったな

    ポケモンワールドだと通せんぼして負けたら大人しくどくのが不問律になってるっぽいし、エール団の行動もそこから大きく逸脱はしていない

    スパイクタウンのシャッター下ろしたのはまずかったかもだが、マリーが来て開けたからギリセーフかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:10:06

    >>69

    シャッター閉めてスパイクタウンに入れなくしたのもその手の謎解きイベントだと思われてそうじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:11:28

    エール団は実害が大したことないから問題になってないのかな
    とはいえジムリーダーの身内を贔屓して他のチャレンジャーの邪魔をするって普通に不祥事だよねとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:12:35

    描写見る限りではオーディエンスが「面白いことして盛り上げてくれたし、ガラル民的にはオッケーです」くらいのノリということ、所々で子供扱いされるユウリマサルと同年代の様だから恐らく未成年として見られている(から法的にもそれなりに大目に見られてそう)、ということしかわからないんじゃなかろうか
    他に遺跡関連の描写あったっけ(モブ「ビート選手どうしたんだろ?」「アイツ貴重な遺跡を…!」「まあ邪魔だったしいいか」みたいなの)有ったら教えて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:16:32

    ポケモンバトルが強いやつが正義!くらいの倫理観なとこはたびたび出るしね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:22:48

    エール団の妨害をジムチャレンジ扱いしたとしてもそのチャレンジ一切やらなくてもスパイクジムに挑戦できて決勝まで行けた選手が一人いるんですけど良いんですかねっていう
    ああいう競技関連のスタッフやるなら一番やっちゃあかんことだと思うよ 自分たちがやらかしたこと省みる描写とかもあんま無かったのもちょっと残念だった

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:40:55

    しらそん

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:43:56

    スカバイはちゃんとわるいひとにばつがくだってるといいね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:39:53

    ローズが追って処分を伝えるからナックルに戻れって言ってるあたり
    遺跡を壊したことに対する賠償とか刑事罰についてはリーグが間に入って調整してくれてそうではある

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:48:03

    >>67

    ポケジョブに依頼主がガラル警察署の依頼あるから公式では存在する設定かと思ってたわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:27:08

    実際壊したのはローズ(ガラルで有数の地位に着いていて多額の収益を見込める存在)のポケモンで保護下にあった人間、未成年、(明言されてないけど)オリーブの影響もあるとかまぁ実刑にはならなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 03:01:12

    >>51

    なんだそりゃ

    後者は知らんが前者の成人年齢云々ってそれアニメの小説版(首藤のオリジナル設定)と混同してないか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 03:59:53

    よく考えたらシルバーやNが許されてる時点でビートも許されるのはそりゃそうよね感はある

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 05:38:27

    >>81

    シルバーはともかくNって許されてるのか…?シルバー未成年だし被害者のウツギ博士が後々許してるけど、Nの場合はやった規模がデカいし国際警察が追ってるからポケモン世界でも許されてはいない気がする(情状酌量の余地は大いにあるけど)

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:46:43

    シルバーは許されてる描写あったから更生すればわりと許される世界な気がしなくもない

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:50:24

    義憤でキレてる人は主人公たちがたまに子供が入っていいんかいってとこ不法侵入してるのはいいんすかね
    第一世代のゲーセン下とかシルフとか

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:55:05

    >>84

    レッドは伝説だから良いけどこいつはなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:56:26

    ゲーセン下にアジトがあるのはまだわかるがなんであんなザル警備なんだよとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:58:58

    >>84

    終わり良ければ総て良しだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:16:59

    >>84

    >義憤でキレてる人

    がどこにいる?犯罪紛いのことして処罰受けてないの現実で考えたらちょっとおかしいよねぐらいだと思うんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:23:46

    >>80

    逆に剣盾以前にもNPCに警察官がいて警察署もポケジョブに依頼出してて、ローズは事件後に自首したことが示唆されてる時点で警察いないとか法律が存在しないとか言い張ることの方が無茶だと思うんですけど…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:27:59

    法律にあたるものが存在するだろう
    じゃあどういう系統の法整備をしてるのか?には答えられないんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:40:56

    人のものを盗ったら泥棒という常識はある世界で、人のものを勝手に壊して無罪となるんかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:44:47

    >>91

    スレの流れ見るに未成年だとか壊した先に本物の文化財があったとかで相殺されて無罪とまではいかないけどそれなりに減刑されたと言う見方でええんやないの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:51:51

    決勝トーナメントに乱入できてる時点で拘束されてはいないが、ビートは一応その年のジムチャレンジ資格は剥奪されてる
    軽いけど問題行為がチャラになってるわけじゃない、ビートが未成年であることや結果的にレプリカの奥に隠されていた本物の遺跡があったこと、ローズやオリーヴに唆された可能性やポプラという保護者が付いたことで軽くなったのかなと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:29:02

    あの世界では普通の警察と国際警察があるけどビートはお世話になったとしたら普通の警察かね?国際警察はストーリー見てると現実の日本でいうと公安っぽいし
    ただビートのやったこととその結果、教唆の疑いと未成年であることを考えると注意くらいで済んだのかも?ジムチャレンジの資格剥奪は警察というよりガラルリーグの管轄っぽいし

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:03:12

    ジムチャレンジの資格剝奪はトレーナー(で名を上げようとしている若者)からしたら最上級の罰やろ
    まあ罰だの罪だの言ってる間に物好きな婆さんが引き取って根性叩き直して後継者にするんだけどな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:03:44

    >>91

    公共のものだろアレ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:06:33

    あの国民的ヒーローのマリオさんだって警察に逮捕されて牢屋にいれられて裁判で有罪になったことあるし
    ポケモンもやろうと思えばやれるだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:11:43

    実際あの世界でまともな執行力があるのってポケモンバトルの実力者、すなわちチャンピオン四天王ジムリーダーとかだし
    ポプラさんクラスの人がこの子は私が面倒を見ます!って言われたらそれで通るのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:14:52

    >>89

    指摘されてるのって成人の設定の話では?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:18:18

    >>11

    ナックルに行ったのビート目当てぽかったからローズさんがリークしたんじゃないかな

    遺跡破壊示唆はオリーブさんぽいし

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:22:05

    レプリカだったとしても歴史的な遺物ではあるからなあ
    ツタンカーメンの墓も奥に空洞があるらしいけどツタンカーメンの墓も文化的価値あるから破壊できないらしいし

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:28:45

    ピラミッドの建造物的価値が高いのは歴史だけじゃなくて現代でも再現困難な造形故なんだけど
    あの塗り固めた小学生の落書きがある壁画に同等の価値があるといえるのか…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:31:44

    実際ビートはポプラに目をつけられなかったらトレーナーとしての人生は結構詰んでたんじゃない?
    ジムチャレンジ資格剥奪がその年限りじゃない可能性もあるしさ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:41:46

    >>102

    歴史的タペストリーをレストランの壁掛けにしたまま許してる世界だぞ


    俺たちの常識は通じない

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:47:42

    ろくに法律詳しくなくてキャラクターに清廉潔白を求めるやつらが集まるスレの結論はスレ画牢屋にいけジムリーダーやめろだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:49:08

    まあ現実で犯罪かどうかで話すなら落ちてるものを自分のものにしてる主人公全員犯罪者だしな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:53:20

    誰もビートジムリーダー辞めろとかムショに入れみたいな過激な思考はしてないだろ…
    割と重大なことやらかしてるのに結局なあなあで済まされてるのモヤッとするし

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:56:03

    なあなあと言うけど人生の全てと言ってもよかった人からは特に意識されない事が分かって自分がエリートだと思ってたのに資格を剥奪されるとかピンク漬けにされなかった場合下手したら自殺物だけどな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:02:44

    人生の全てだった人のためになるって教唆された児童養護施設のガキだろうがそんなん知ったこっちゃないから責任とれってことだよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:04:16

    ビートそのものがというよりはシステムどうなってるの?的な疑問だわ
    ビートの遺跡破壊行為、エール団の妨害行為は実害がそんなにないから結果的には良かったけどそれ許して大丈夫なの?というか
    シルバーなんかもウツギが最終的に許したからといって窃盗行為には変わらないし現実的な法律に当てはめるのはストーリー的にもナンセンスなのは理解してるけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:04:40

    ポケマスビートのガチャ演出もラテラルの壁画なのは草生えるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:04:48

    >>109

    全てに責任責任って落ちてる傷薬使って警察に連行される主人公とかぶつかって傷害罪で連行されるジュンとかそんかの見たいか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:06:25

    不法侵入と遺失物横領はRPG主人公の華だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:10:37

    >>109

    日本語でOK

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:12:34

    ポケモンに限らずフィクションに現実当てはめて「ここがもやるんすよォ!」ってツッコミいれるの最近よく見るけどトレンドなの?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:12:41

    >>110

    ナンセンスというか作中で言われないから触れようがないんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:14:04

    現実に当て嵌めて責任取れって言ってる人はプレイ中アイテムとか拾ってないのか気になる

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:14:34

    エール団のチャレンジャー妨害はちょっと道塞ぐとかそう強くないポケモンで勝負しかけるぐらいのまだ可愛いモンだったが(あとネズは把握してなかったぽい?し)
    ジムトレーナーが自分が所属するジムリーダーの妹を身内贔屓するっていう行為自体が今後も許されたら汚職どころの騒ぎではないよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:16:42

    ポケモン世界では許された
    こっちの法律で当てはめても情状酌量の余地がある
    それでいいんじゃね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:16:58

    そもそも参加者のだいたいは身内推薦なんスよ いいんスかこれ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:17:57

    法律無知ニキは>>53読んでもろて

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:18:43

    >>120

    何か問題が?

    「物凄く腕は立つけど誰からも推薦もらえませんでした」なんて相当ヤバい奴だと自分から触れて回ってるようなもんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:20:00

    よくわかんないけどネズがマリィだけバトルなしで合格にしたとかあったっけ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:20:51

    なんかヤバいやつが顕在化してきてるの笑うんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:21:30

    >>123

    全然ない

    主人公が勝った入れ違いくらいにマリーが来て、その後はわからない

    ネズの性格からしてもバトルなしでバッジ渡すような奴には思えないから普通にバトルしたんだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:22:47

    このカテらしい煽り口調の奴ばっかで草

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:24:43

    レジェアルのときもそうだけど
    ない描写なら適当に想像してくれればいいのに
    公式で確定しないとやーやーなのってなる人がいるんだなあ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:25:06

    >>126

    あにまんならどこもそうだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:25:29

    >>127

    少なくとも1はそんな事言ってないけどね

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:27:18

    ここで考察とか描写について考えたいみたいなスレ建てた所で極論煽りカスしかおらんから無意味なんだよなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:27:52

    >>129

    1がそうとはいってないからなあ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:29:32

    >>130

    ワイはスレ主ちゃうけど考察したいし他人目線の意見も聞きたいな

    だから無意味ちゃうで

    煽りはスルーでええやん

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:30:49

    >>131

    ここはその適当に想像してるスレな訳だけど、公式にないからその考えは存在しないのぉぉお!!って言ってるレスが多く見受けられるな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:42:22

    「公式には存在しないんですけどォ!!?なに妄想してくれちゃってるんですかああ!!!??」
    「公式でちゃんと懲罰してくれないともやるの!やーやーなの!!」

    地獄か

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:43:07

    主人公がひとんちに侵入してベッド入って寝てたりするゲームで今更何言ってるんや
    このあたりもネタとして丸ごと愛そうぜ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:43:22

    >>134

    ってことにしたいんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:44:00
  • 138二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:45:25

    そういやベッドソムリエネタとかあったな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:56:28

    そうそう勝手にライバルの布団で寝転ぶ主人公とかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:06:53

    完全に妄想になってしまった
    トレーナーでなくてもポケモンを普通に所持したり仕事を手伝って貰っている世界だと「まあポケモンが暴れればそんなこともあるよね」で修繕費はともかく器物損壊罪そのものは軽めになっているかも知れない
    ビートの件は故意だけど人的被害無いし主人公組が遺跡にサラッと入ってるから考古学的なものは余り強固ではなさそうだし

    ポケモンパワーと超科学力でポケモン世界は建築とか色々楽になってそうと言うところからの着想だけど、根拠そのものはないなあ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:24:50

    >>36

    そもそもビートってなにかやらかしたり自分の気に入らない事が起こると自分は悪くない他人が悪い!って思考のキャラだからな

    ローズ過激派のオリーヴがローズの名誉を損なうような行動はめちゃくちゃ注意してると思うよ

    ローズ委員長に認めてもらうためには何でもするレベルで暴走してたビートがやったことだと考えれば…

    ビートの生い立ち上仕方ない部分があるけどピンク堕ちしてもこの性格は変わらなかった

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:40:22

    ビートは壁画の中にねがいぼしがあると思って破壊してたみたいだけど、教唆したと思しきオリーヴは何の為に壊させたんだろう
    想定より早くねがいぼしが集まった的なこと言ってた気がするから、本当にねがいぼしがあの像の所に保管されてたのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています