滅相もございません

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:16:17

    私はただマスコットでして

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:17:00

    お前と姉のせいでⅡの某キャラも最初信用できなかったんだよね、酷くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:17:02

    薄汚ねぇ妖精は滅びろ…槍ぶつけんぞ槍を!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:17:03

    出た!黒幕!
    お前お前!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:17:25

    妖精のカッコで延々とオナホにされて使い倒されるエロ同人がめっちゃ抜けたんで許すよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:17:54

    >>3

    オラァ!!妖精違い?似たようなもんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:18:10

    コミカライズ最終巻の背表紙で真後ろ向いてる奴

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:18:21

    おめぇのせいでFEH4部の妖精も裏切るんじゃね?と疑ったんだからなぁ?許せねぇよなぁ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:18:23

    インタビュー記事「これはFFじゃないです」

    僕「ほーん」

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:18:53

    未だにアプリの妖精疑ってるのお前のせいだからな!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:19:15

    セカンドに出てくる妖精もソシャゲに出てくる妖精もIIの妖精も全て信じられなくなった元凶
    なんだったらブレイブリー以外での妖精も怪しく見えるようになってきた

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:20:35

    サブタイで堂々とネタバレしてたの好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:20:37

    >>10

    先達が2代揃ってやらかしたせいで最初からずっと疑われ続けてるリンネに悲しい現在

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:21:17

    せめて性格の良い演技をしろ
    まだ姉の方が演技力高いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:21:28

    最初日記の最後が怪物の絵と気づかなかったから本性表した時は鳥肌たったよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:21:41

    >>12

    嘘つきエアリーいいよね…


    よくねぇよ燃やすぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:22:01

    >>12

    ネタバレというか伏線というか

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:22:17

    ルクセンダルクにおける妖精族とかいうクソオブクソ
    これでいて神の下僕だから戦闘力もクッソ高いのも手に負えない

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:23:09

    外伝ノベライズの∞なお前はわりとすき

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:23:16

    FF「俺消えっから!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:24:35

    お前さぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:26:03

    可愛い姿でも隠しきれない自己中な本性

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:26:50

    はい二刀流ファイガ魔法剣

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:26:51

    >>20

    このゲームはFFじゃないからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:27:59

    つメルトストーム

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:28:05

    使命の重大さを理解してるから終始生き急いでるのかなぁ…

    なんかたまに変な事言うなあ…

    なんかこいつ空気読めなくなってきたなぁ…

    なんか態度おかしいなぁ…

    お前えええええええええええ!!!!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:29:34

    姉「妹を止めて」

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:29:36

    主ガチャを失敗した方の妖精
    話通じなさすぎんよぉ〜

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:30:19

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:30:21

    >>27

    セカンドでは本人に言われるまで姉だと気づかんかった……

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:30:25

    一応一周目の火の神殿辺りで子供を犠牲にしてでも使命果たそうぜ!的なことを言ってくる辺りで微妙に伏線というか怪しいとこはあるにはあった

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:31:16

    >>28

    姉も大概…

    でも確定で一回は失敗ルート行かせてるからまだ有能ではあるのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:33:26

    姉です、この度は妹がご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:33:29

    自力ではサナギ止まりな辺り蝶や蛾というより蚕

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:33:44

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:33:53

    >>20

    LYING AIRY

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:38:38

    >>33

    こいつ外道だけど見た目はきらびやかだから好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:43:47

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:45:52

    なんか意識の高さが大気圏突破してそうな奴湧いてるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:46:41

    明確に悪意を持って見下してくるから今までの事を綺麗に忘れてぶん殴れるから割と好きだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:46:50

    ちょいちょい言動があやしいのも、目下の世界的な危機を鑑みればマキャベリズム的な覚悟も必要と言う事だろうか?
    とか思ってはいた
    ストーリー全体に散りばめられた人自身が生み出した歪みが猶の事危機感を駆り立てる
    言わば迷彩のような効果を果たしていた

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:47:09

    村の復興を面倒で全く進めなかったのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:47:45

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:48:16

    大体腐ったクリスタル正教のせいで事件起きまくったけどこいつが裏から手引きしたんじゃねぇかなって思うぐらいクズ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:50:44

    >>42

    しゃあけどあれ進めんとスサノオゲットするのがキツいわっ!

    海賊の人にスサノオぶつけると特殊台詞あるの好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:51:01

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:51:08

    周回中に何回か変身してるみたいだからクリスタルぶっ壊れて遅延されたの初めてじゃなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:51:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:52:04

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:54:56

    >>47

    数千年?は変身してなかったらしいから周回の中で頑張って粘った主人公達もいたんだろうなって

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:56:39

    >>44

    エアリー抜きにしても正教側も公国側も割とアレなとこあったのは事実だからな…

    だからこそエアリーにとって都合がいいカモフラージュにもなってた

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:04:55

    >>51

    そうそう

    大々的には公国が敵でしかないし、そんでなんか腐ったとこが垣間見える正教の存在でいい感じにエアリーの悪意が隠れてんだよな


    明らかにボロが出てる炎の神殿辺りのとこも薬師やらなんやらがちょうど出てきて公国の悪意が全開になってる所だから、せいぜい「エアリーは大義の為に多少の犠牲を厭わないタイプなのかな」程度で済まされやすいというか


    1巡目以降はアニエスのことすら軽く見始めるからあ、こいつおかしいなってすぐ気付けるんだがやっぱり公国との敵対による余裕の無さが疑念を覆い隠してくる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:07:25

    >>50

    リングアベルが本来居たはずの周がそれにあたるのかなぁ

    数千年単位で時空越えてたらそりゃ記憶も飛ぶわな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:14:44

    ティズやアニエス達は「クリスタルの解放で大穴を塞ぐ、世界を安定させる」のが目的であって解放後の世界の為に動いてるから行く先々で困ってる人たちは最優先で助ける

    エアリーはとにかく「クリスタルを活性化させ続ける」ことしか考えてないから最初は目的が一致してるように見えても段々噛み合わなくなってくるんだよな

    物事が上手いこといくと調子に乗り始める人間がいるのと同じで、エアリーも成功例が出来始めてから明らかにさっさと終わらせようと焦り始めてる

    上でも言われてる通り目下に世界の危機が迫ってる状況、公国という明確な敵、正教が一枚岩ではないことが徐々に判明してくる、とか色んな要素でティズ達はエアリーを疑う余裕がなくなってる
    やっぱ裏でなんか手引きしてたんじゃないだろうかこいつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:16:55

    姉妹ともども見た目は好きなので洗脳していちゃいちゃしたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:24:05

    敵側なのは予想してたけどあそこまで小物&下衆だとは思わんかった
    なんだかんだ何時間も一緒に冒険して少しは愛着はあったのにアレだからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:27:13

    ハンゲでやってたやつでも妖精に対面していきなり羽根見せろって言ったりどっかの巫女からも信用されてないってあの世界でコイツの残した爪痕デカすぎんよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:45:04

    連打しすぎると言うセリフでめちゃめちゃ興奮してました

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:52:05

    でも数億年もワンオペで働かされてるのはちょっと気の毒に思った

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:17:12

    というか本来なら本編1周目→2週目以降のような光の戦士達が自分の世界から出て世界を越えてくるのも結構なレアケースだったんじゃなかろうか
    光の戦士達を騙してクリスタルを解放(暴走)させつつ邪魔者の公国軍も片付ける→大穴を開けさせたら用済みなので皆殺しにする→次の世界でアニエスを騙してまた誘導
    の繰り返しだったんだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:33:46

    仕えた神さまに見捨てられて殺されてしまう可哀想な妖精なのに……
    いざとなったら自分の秘められた力をもって使命を果たそうとする覚悟もあるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:36:27

    >>61

    クズには相応しい末路だろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:59:22

    いいよね殺した相手の血も乾かないうちにまた騙すの

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:17:15

    Aだ!Aが姿を現すぞ!

    我が名は嘘つきエアリー

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:00:12

    邪悪なる者とかいう前ニス直球の悪口
    まぁ好きな人や大切な人や巫女としての全てぶっ壊した相手だからさもありなん

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:14:22

    一回無理やり操られてますよ感出したのマジで許さんからなこいつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:17:19

    コレでもアニエスに対して愛情がある、形容しがたいくらい歪だけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:24:46

    邪悪なる飛翔好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:50:00

    >>7

    漫画化されてるの知らなかった…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:58:04

    クリスタルぶっ壊せるのに気付かなくて初見で真エンド行った人は俺だけじゃないと思いたい…いや信用ならんのはわかるしクリスタル壊せるって示されてたのはわかってたけどこのクソ虫が居ないどっかのタイミングで明確にクリスタルを壊そうって言って欲しかった…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:07:49

    >>70

    実は2周目が終わるまでは壊せないのでそこで壊そうとすると壊せない=間違ってると分かっていても進まなければならないと勘違いしてしまうこともあり得る(初見真EDに行った)


    ブレイブリーデフォルトしてないと謎の虫に襲われてバッドエンドでやり直しでもよかったと思うんだ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:45:34

    アニエスと一緒にいた時間はティズと大差ないのにスケベジジイの洞窟で最も信頼する相手に選ばれると思ってたエアリー

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:47:37

    プレイヤー目線初登場時にそんな怪しむ要素ないのがずるい
    アニエスともっと長いこと一緒にいたのかと思った

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:30:21

    連打力が足りなくて全然壊せなかったのは私です…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:28:31

    プレイヤー目線だとコイツの最大の功績はリングアベルというキャラを生み出すきっかけを作ったことだけど
    それと同時にコイツの1番許せないところはリングアベルを孤独の存在にしたことなんよな

    元の世界に戻ってもあの世界のティズ達は全滅してるし、公国軍の主要メンツも恐らくティズ達が倒したままそれっきりだろうし

    色々言われてるセカンドだけどあの後大事な人が誰もいない孤独の世界で生きるのかと思われてたリングアベルを別の使命で忙しそうにしてるとはいえアデルと1度再会させてくれた所は本当に好き
    妖狐戦でリングアベルの必殺技BGM付きで差し込んでくるのもずるい

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:38:45

    >>52

    主人公たちもわりと容赦なく知人だとしても敵対したならぶっ殺してるからそういう世界観なのかと思ってた…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています