次のチャンミを予想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:22:09

    皆の予想が知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:23:26

    大井2000

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:23:47

    まあダートやな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:24:01

    ちなみに直近のチャンミ一覧

    キャンサー杯→阪神2200(今ここ)
    ジェミニ杯→東京1600
    タウラス杯→東京2400
    アリエス杯→中山2000

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:24:48

    中山1200や

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:25:28

    あえての札幌2000

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:26:30

    本命:大井2000
    対抗:阪神3200
    大穴:中山1200

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:29:41

    そろそろ長距離かダート来そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:56:47

    大井2000

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:00:36

    いつ発表だろ、ぱかライブ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:09:53

    前に似たようなの立てたので

    大井ダート2000が一番ありそうだけど来てほしいのはスプリンターズステークスかなぁ


    来月のレオ杯予想する部|あにまん掲示板もう来月のことを考えようぜの部去年のレオ杯は宝塚記念モチーフだったので今やってるねbbs.animanch.com
  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:10:44

    >>11

    スプリンターズSだとアンスキ使えるんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:10:46

    ダートならマヤを出してみるかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:11:22

    >>10

    先々月と先月は25日に発表だから今月も25日だと思う

    パカライブが27日でそこでも告知はするだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:12:37

    >>12

    使えるよ

    タイキシャトルやニシノフラワーの固有が有効発動するのが特徴かな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:13:05

    >>15

    教えてくれてありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:13:40

    >>15

    タイキってどっちも?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:13:45

    アイビスサマーダッシュ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:14:14

    ここは敢えて新潟千直か新潟マイルを推すぜ‼︎

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:14:53

    大井2000だとクリオグリは消えますか…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:14:53

    中山1200だと後ろ不利で逃げ有利かな?
    先行だとタイキニシノの二強か
    ただ短距離の中盤金速度がないから逃げ多いと上がってこれるかが心配

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:15:10

    中距離砂遊びとかまたクリオグリにヘイト向くからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:15:36

    >>20

    大井2000でもクリオグリ強いんじゃなかったっけ?

    間違ってたらごめん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:15:52

    短距離ならいつものバレボン水マルだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:16:55

    >>17

    通常のは固有がほぼベスト位置で出るけど覚醒スキルが使い物にならない

    衣装違いは基本固有は腐らないけど加速がちゃんと出るかどうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:19:15

    短距離はマジで運ゲーだというのは
    カプリコで思い知った

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:20:22

    継承タキオン固有着火が有効

    中山2000と変わらんイメージでいい>クリオグリ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:22:10

    >>27

    大井2000mのことでよろしい?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:24:06

    >>26

    短距離だと露骨に内枠不利だからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:24:17

    中山1200なら地獄の登山家継承粘らなくて済む
    あと珍しく先行が強い可能性あるのが良いね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:24:49

    >>26

    コーナーある分カプリコーンよりは安定しそうだけどね

    結局プランXってどうなんや?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:25:13

    手が滑って衣装違い禁止縛りとか出たらどうなるやら

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:25:32

    短距離大逃げってどうなんかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:25:54

    >>32

    名案じゃん

    結論パみんな追い出せる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:26:22

    >>30

    ジェミニ以上に逃げ多いと思われるのでタイキニシノの固有も封殺される可能性もあるからな…

    スピードイーターこそないけど先行もギアチェンジ的な中盤速度が無い

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:26:40

    >>32

    はいウンス

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:27:09

    >>33

    大逃げが強いことはゲームの使用上ありえないとだけ覚えておこう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:27:27

    >>20

    ほぼ皐月賞と同じ条件だから持ってるなら出さない理由が無い

    前列狙い拾うのがめんどいけど777とUmaでほぼ確実に有効なタイミングで固有が出るから安定感は今回より抜群に上がるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:28:25

    アオハルでSS育成した大逃げがいつだかのチャンミで一位もぎ取ってたな
    よーやるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:30:05

    >>33

    現実の競馬と同じで、相手より3段階くらい上のレベルで仕上がるならどうぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:30:19

    ダートチャンミってぶっちゃけただの出禁増えるだけだからあんましてほしくないすね
    アクエリアス杯の時もトップメタはほぼ変わらずに使えないキャラだけ増えた結果面子が地獄絵図と化してたし
    あっコパノリッキーが合わせて実装されたら手のひら返します

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:31:18

    ウインディちゃんを忘れるな…いややっぱそんな石ないんで忘れててもらって結構です

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:32:38

    >>36

    新潟でマイル開催ならどうあがいても使えないんでセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:32:44

    大井2000はクリオグリが最強なのもそうだけど、ダート適正の関係で出せるウマの選択肢が限られるのがなぁ...

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:33:48

    >>43

    ウンス使えないマイルってそれ衣装違い禁止にしなくても三強死ぬじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:33:49

    >>43

    新潟マイル

    中京1200

    新潟千直

    東京1400


    好きなのを選べ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:33:55

    >>41

    マイルにしろ中距離にしろ出れるキャラが減るだけで増えるわけじゃないから

    ダートにして嬉しいことがないのはほんと欠陥だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:34:00

    ダート2000なら水マルファルコクリオグリで終わりやろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:34:05

    流石にそろそろ中距離はお休みじゃないか?
    直近4回中3回が中距離だしそろそろ短距離とかやりたいわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:34:46

    >>44

    現状低レア勢で可能性があるのは

    ダートB中距離Aのエル

    ダートAだけど中距離Gのウララ

    中距離Gだけどダート適正が中途半端なフク、マヤノ

    くらいだからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:35:17

    俺も短距離な気はする
    砂遊びもいいけど流石にここまで続くと中距離飽きるわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:35:40

    >>41

    リッキー実装された所で芝走れんだろうしクリオグリ水マルチョコボンにあ勝てないんだろうなっていう嫌な信頼

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:37:22

    マヤノは中距離AのダートEだから初期A出来るでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:37:25

    大井2800ダートは……大穴もつかない無印ですね……

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:41:30

    チャンミ3強環境はマジでどうするつもりなんだろうスキルナーフは叩かれるだろうし...絶不調固定とか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:42:42

    >>55

    オグリは中距離だけじゃん

    バレボンと水マルは全距離だけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:44:15

    オグリはピスケスでもなかなかアレな感じじゃなかったっけか

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:44:30

    >>56

    クリオグリは長距離も強いぞ

    中盤速度固有して先行の上位互換しながらギャンブルでワンチャン有効加速擦ってくるズルい奴

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:44:33

    >>55

    スリセを序盤777でも暴発させるしかない

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:45:09

    >>58

    追い込みとキタサン以下だから強いと言っても2段くらい落ちるけどな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:45:55

    長距離だと固有の有効時間が伸びるからいい感じに接続してくるんだよな
    そして強スキル内的体験が開放される

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:46:15

    >>60

    どっちにしろ先行有象無象全員ぶっ殺してるからなぁ

    まぁ中長距離先行にとっては目の上のたん瘤なのは間違いない

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:46:36

    >>58

    ほんらいなら固有有効発動しつつ内的体験も使えるって長距離でも無双しててもおかしくないよな

    それすらまあ強いよねってくらいに抑えてしまう長距離の逃げ追込はやはりヤバイ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:46:57

    クリオグリは強いのは中距離だけだけど、ブルボンマルゼンと違って通常衣装の方が他距離に強いから余計槍玉に上がってると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:47:32

    >>62

    クリオグリどうにかしたところで長距離で先行なんて使わないぞ

    クリオグリより先行の弱さを何とかするべきでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:47:50

    クリオグリは有馬仕様なんで有馬ではふつうに強い

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:47:59

    >>64

    まぁ適性が邪悪

    どっちかというともっと盛られてもおかしくないけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:48:23

    通常オグリ強いと言っても毎回TOPから1〜2段下にいるじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:48:42

    >>65

    下手するとクリオグリの更なる強化になっちゃうからね…難しいね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:48:57

    >>65

    それはそう、短距離以外で全部死んでる

    じゃあ先行を強化するために先行脚質のスキル配ったら中距離クリオグリも強化されるよねって言うだけで

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:52:48

    そもそも特定キャラしか使われないなんて差し以外の全脚質でしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:53:17

    小倉or福島芝2000m

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:56:58

    流石にアニバから中距離4回はやらんだろ…
    となると短距離しか無いんよな
    いっそ開催しなくても良いよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:22:19

    千直にすると有効発動するスキルが変わりまくって面白いことにはなりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:23:40

    >>70

    スキルポイントは有限だしサポカに依るからクリオグリもスキル取捨選択迫られるわけだし

    他キャラがノーチャンスからワンチャンス変わるだけだと思うがそんな不満か?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:24:58

    >>74

    鼓動と新タイキ固有、この場合どっちが有利なんやろな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:26:04

    千直とかスーパーカレン大戦にしかならなそうだが

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:27:16

    >>76

    タイキ固有はアガってきたみたいな性能あるっぽいから楽しみ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:30:04

    >>78

    いやそんな効果ないぞ?

    新タイキ固有は目標速度アップ+現状速度アップだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:31:11

    新潟1000直は衣装違いカレン一強じゃね?確定接続で他にまともな加速ないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:32:38

    >>74

    千直は別衣装カレンチャンがやばい

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:35:59

    鍔迫り合い、一陣の風ガチャか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:40:19

    中距離はもう良いっス……後数ヶ月はあのクリスマス衣装見たくないっス

    まあバレンタインと水着はどこでも出張って来るんだがなブヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:42:34

    アイビスサマーダッシュ!新潟千直でお願いします!!
    誰が一番上手にスプリントターボパナすか選手権やりたい!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:43:53

    短距離直線1000mだとエルコンドルパサーがいるから無微課金でも安心だぜ!
    育成めっっちゃ辛いから余裕があったらにしようね(真顔)

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:44:43

    >>80

    カレンは育成が…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:45:18

    正直チャンミを月一にしたの間違いなんじゃ…と思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:46:03

    アニバって8月チャンミの直後くらいだっけ?
    バランス調整あったりするのか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:02:04

    どうせいつもの2人とオグリだかタイシンだかが最適になるし考えるだけ無駄感あるな
    1周年のバランス調整とはなんだったのか、寧ろ偏りが増してるわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:05:19

    オグリはともかくタイシンは短距離Fだしそんなにいない気もする

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:07:54

    >>85

    プランチャは最終直線だから発動しないんだよなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:18:27

    >>91

    マジで?と思って確認してきたら発動せんかったわ!?

    情報感謝!!

    ということは1000mは最終直線系全部無理なんか

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:19:37

    コーナーが存在しないと最終直前という概念がないんやな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:28:08

    >>87

    ぶっちゃけお空の古戦場よりも地獄だよね、チャンミって。

    準備期間が短い、育成時間が長いくせに運要素が高い、本番はプレイヤーのフォローができない。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:35:54

    >>88

    ハニバは去年だと8/24、キャンペーン自体は8/16辺りからだったから多分そう

    バランス調整があれば良いけど期待し過ぎるのもアレ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:48:51

    >>75

    今の先行で取りたいスキルなんて大してないだろ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:01:00

    逆にどのレベルの加速スキル作れば他の先行キャラがクリオグリにワンチャン出るんだろう
    迫る影の先行コーナー版くらいしないと無理じゃね?
    そしてそれやると他の脚質死ぬしクリオグリぶっ壊れるよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:10:43

    鍔迫り合いが終盤始まってすぐ出やすくなればな


    レオ スプリンターズS
    ヴァルゴ 菊花賞
    ライブラ 天皇賞秋
    スコーピオ マイルCS
    サジタリウス 有馬記念
    と予想してみる

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:10:57

    中距離マイル芝はない
    長距離な気もするけど春天2回やったし菊花賞は10月だし…
    そろそろダートや短距離が来てもいいし読めん…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:31:27

    単純に先行強化するだけならSSRオグリキャップに先行版強行策搭載でいい
    それで先行使用率が変わるかは知らん、多分そんなに変わらん

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:53:02

    この地獄の様なチャンミ環境も来月で終わりを迎える、のだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:05:11

    極論ダート中距離でなければ何でも良い
    低レアでまともに出せるのがエル、次点でマヤノとかいう地獄絵図は流石にやらないと信じたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:47:17

    悪化するリスク高いけど現環境ぶっ壊すくらいの調整欲しい、まさか競馬ゲーで心底オグリのツラ見たくなくなるとは思わなかった

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:59:12

    リッキーが今年実装なら間違いなく大井2000はやるだろうから今のうちにダートクリオグリを作っておいてもいいかもな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:00:11

    直線1000は嫁カレンチャンが最強

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:01:05

    リッキー顔出し程度で実装はまだじゃねえかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:02:07

    >>94

    古戦場のが地獄よ

    チャンミは個人競技だから妥協出来るけど古戦場はそうもいかん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています