あ…あの自分絵を描いたんすよ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:22:20

    感想言ってもらって良いスか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:22:36

    なにっ
    ゴッゴッホ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:22:46

    いらねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:22:49

    メンヘラ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:23:21

    古臭い
    絵っスね
    忌憚のない意見

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:23:35

    ヘタクソ!

    実際にゴッホの絵は1枚しか売れなかったとい有名なエピソードがあるんだよね、かわいそうじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:24:45

    >>6

    評価されたのも死後なんだよね

    辛くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:25:30

    許せなかった…!
    私が贋作と思っているひまわりがゴッホの真作認定されているなんて…!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:25:50

    これもしかしてトレスじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:26:53

    聞き分けのない耳だな
    切り落とした方がよくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:26:54

    レイヤーを貼れ…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:27:00
  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:27:06

    ジョーは贋作作成に戻りやがれっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:27:32

    あの世でゴーギャンとファックしてろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:29:39

    昨日美術館でゴッホの麦畑の絵を見てきたのん…
    はーっ美しいのお

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:30:26

    >>15

    なんか人が折り重なってるみたいっスね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:32:40

    >>16

    ふうん、GOKUSAIの「穂狩りはキリスト圏において死を暗示するもの、ゴッホは常に死を意識していた」という説は正しいということか

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:00:30

    ぶっちゃけこの辺りから一般人には良さが分からんけどプロが影響受けたから美術館美術史には必須の画家みたいなのが大半になってくるんだよね
    酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:10:58
  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:21:28

    >>7

    元々ゴッホは絵の勉強ができてなくて絵画仲間からは基本もできていないヘタクソって評価だったっス

    美術の学校も貧乏ですぐ退学してたんで初期の写実絵はパースも何もかもがメチャクチャで評価に値せずと烙印押されてたっス

    写実を止めて明るい絵を描くようになったのも基礎ができてなかったせいでもあるっス

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:30:10

    >>18

    はあっ何言ってんだゴッホは素人にも良さが分かる絵の筆頭だろジャンプ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:33:32

    >>21

    高いから凄いの筆頭で本当に良いのかどうなのかわかってない人が持ち上げる絵の代表っス

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:33:49

    星月夜がメチャクチャ好きなんだけどあれも絵をしっかり学んでたり芸術に詳しいマネモブから見たらメチャクチャな絵なんっスかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:33:52

    >>17

    美術館のキャプションにも同じようなことが書いてあったんだよね凄くない?

    ふうん猿先生ってやつは結構美術史を勉強してるんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:35:03

    なんじゃあこの汚い草は
    燃やしたれっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:37:26

    >>22

    色味の明るい歪んだ曲線的な絵を出されて「ゴッホの絵です」とか紹介されたら

    俺だったらバカみたいに信じちゃうね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:37:56

    どっちかというと絵を見てワシはひまわりが好きやねんでとか気軽に言うと
    はあっ?おかしいだろジャ○プ ゴッホなんて半可通しか持ち上げてない美術ビジネスの道具やんケ
    って言われるイメージなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:39:30

    ゴッホはゴッホ自身の生き方とか時代背景やらバックグラウンドを理解していないとさっぱりわからない絵の代表っスね
    あれこれ絵について解釈を巡らす人は楽しいだろうけど 単純に綺麗な上手い絵が見たいって人には全然理解できない絵っス

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:39:44

    >>23

    少なくとも本気でいいと思ってるならセンス皆無だし逆張りにしても面白くないっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:41:35

    >>23

    ワシも好きやでっ

    ただ特にネット掲示板なんかの美術わかる奴多めなコミュニティでそれ言うと愚弄の的にされるからお勧めはしないんだひっそりと愛でるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:41:49

    普通にラッセンの方が好きなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:44:55

    ゴッホもだけど子どもの頃に美術の本で見て不思議な雰囲気で大好きになったルソーの絵が美術史の教授から個展0人作家とかマネーロンダリングの餌で絵としてはクソを超えたクソとか言われてたときはショックだったのん…
    び 美術って恐ろしい分野だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:46:10

    ゴッホの絵みたいなもん蘊蓄をひけらかすだけの道具やんけなにムキになっとんねん

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:49:26

    >>32

    画廊にしても死んだ画家の絵を適当に値段釣り上げて「名画」として売っぱらって

    あぶく銭を稼ぐ野蛮人を超えた野蛮人スからね

    商品そのものではなく値段を見る界隈なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:49:49

    >>33

    しゃあっ

    ゴッホは生まれつき

    を持っていたからやたらとケバケバしい色彩の絵が多いんやで

    有名所だと夜のカフェテラスとかがそうやな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:50:18

    た…大変だあっ
    ゴッホが… ゴッホが死んだあッ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:50:55

    >>7

    評価されたっていうか投機の対象にされただけなんだよね、酷くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:00:40

    ゴッホは置いといて誰が良い画家なんスか?
    ワシはダ・ヴィンチのモナリザと同じくらいモネの「散歩・日傘を差す女」が好きやねんで

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:12:05

    >>38

    モネの時代はもう投機とパトロンで価値が決まってた頃だからその括りで言うならモネも金転がしの道具っスね忌無意

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:14:13

    夜のカフェ・夜のカフェテラス・星月夜・種まく人ゴッホバージョン辺りが好きやねんでとか書きに来たら愚弄を超えた愚弄スレだった俺に悲しき現在…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:15:20

    >>23

    ワシは写実的な絵を学んでいたから畑は全く違うけど星が月よりも明るく光ってたりおかしいなって思う点はいくらかあるのね

    もちろん神秘的な感じでめちゃくちゃ好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:15:33

    >>38

    言ってしまえば良い絵というかパトロンがついた絵もしくはそのパトロン付けるために画商が値段を釣り上げやすい絵と言ったほうが正しいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:18:57

    それ言い出すと名画とか美術史の傑作とか言われてる絵の大半が実態は金持ちが投機するだけの道具やんケ何ムキになっとんねん案件じゃねえかよえーっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:22:09

    フンッ 没後20年程度でシーレやミロや同時代の日本人画家に影響与えまくったゴッホが単なる便利な当機先なわけがないだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:24:05

    >>39

    古くないと純粋に評価しにくいってことスか?

    素敵な絵も時代によっては愚弄されるなんてこ…こんなの納得できない

    まあピカソとかキュビズムだとかはよくわからんけどなブヘヘへへ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:24:35

    これ転載?リンク貼れよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:30:21

    ゴッホやモネを投機の道具扱いする奴が同じ口で現代アート(笑)を誉めそやし合ってその腕でゴミを量産していると思うと

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:30:40

    >>44

    ゴッホがそもそも浮世絵とか版画とか他の絵の影響を受けまくってるじゃねえかよ えーっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:32:34

    絵画なんてもんはこんな投機と見栄の世界なんや

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:32:47







    者の意見不要ッ
    そんなに写実主義が好きなら撮り鉄にでもなっていればいいッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:33:11

    >>38

    カミーユいいよね……死の床のカミーユ好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:34:08

    >>50

    怒らないで下さいね 写実画と写真の違いもわからないってバカみたいじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:42:39

    >>47

    俺は美術愛好家だぜ ゴッホも現代アートも平等に鑑賞してやるのよ

    紹介しよう細胞を培養してゴッホの耳を再現した現代美術作品『シュガーベイブ』だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:54:55

    >>48

    北斎や広重の影響を受けたゴッホがまわりまわって今度は劉生や萬鉄五郎に影響を与える…

    人生の繋がりを感じますね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:43:27

    ゴッホの恩人であるレー医師の肖像を鶏小屋の補修に使った者たちに天罰が降るッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています