今週のアンデラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:25:56

    最高すぎない……?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:26:54

    ここで不変出るのはエモすぎ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:27:12

    不変ここで出すのは反則やろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:28:14

    言いたいことはたくさんあるけど仮にもジャンプ主人公の戦い方じゃねぇよ!?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:35:34

    地味にビリーが目の見えない拳銃スタイル(正体判明前のやつ)をしてるの大好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:38:07

    戦い方のグロさや歯の描き方、やたら全裸になるとことかアンデラ初期っぽいよね
    好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:41:00

    桜だからってのはまあ理解できるけどスプリングの髪色ファンキーだな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:41:35

    いや〜ここで不変はアツすぎる
    前回である程度予想されてたとはいえ、いざ実際に見開きでUNCHANGEされるとめちゃくちゃ盛り上がるな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:42:51
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:43:54

    >>1

    乳デッカ!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:46:17

    本当カラー上手くなったよな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:46:49

    カラー良すぎてちびった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:48:45

    不変ってもう新しい人が居るんじゃなかったっけ?
    それともビリーにとっては不変=ジーナのイメージが強いからジーナに語りかけてるだけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:53:05

    >>13

    ジーナに対して思う所があったみたいだしな、ビリーは。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:53:47

    >>1

    - 不埒 -

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:58:29

    目潰しのやり合いでビリーの目の再生が遅いのが腕とかと比べて遅いのがビリーにとって目が死に関係の無い物って事でいいのかな。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:58:57

    今回のセンターカラー絵すき
    ここまで読んでて初めて風子にドキッとした

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:59:30

    >>13

    不変の存在はクエスト報酬の所在情報で出てるから、新しく取ってきたってのも普通にできる


    能力の入れ替えを選べるほど融通効くかわからんけど、入れ替えを選べなくても、一応取るのは可能やね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:59:32

    風子ちゃんかわいすぎない??

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:00:35

    ここでジーナに触れてくるのはさすが
    ビリーのコピーは能力者の死亡は関係ない感じかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:02:02

    視界に入ったのは皮膚だから剥がして不動解除は、うまいけど絵面が

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:02:10

    >>20

    それはチカラに対してクリードが言ってた事と矛盾するから無い、もしくはクリードには嘘の条件を教えて両チームの戦力が減るのを防いでいる。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:03:36

    >>19

    ええいままよ!とか良く江戸っ子になったり勇ましくなったりするよね、おじいちゃんとおばあちゃんの影響かな。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:04:50

    アンチェンジって能力移った時のデメリットとかあるんかな
    改めて空気固定して相手捕まえるのズルすぎるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:05:55

    ふと思ったんだけど以前の周回のジーナがおばあちゃんの姿だったのはアンディに惚れてなかったから若作してなかったんだな、今更気付いたわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:07:45

    >>25

    あと組織のアンチエイジング技術が悪かったって説もある、ボイドのアーマーも中途半端だったし。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:21:52

    今回の戦いすげぇな。
    アンディが目潰しをしてビリーの視界を奪う(ビリーの目は再生が遅いことを予測した?)
    咄嗟にビリーは両手の拳銃で首を守る、これによってビリーは頭からでなければ再生できない事を示唆している
    そしてアンディはそれを見て「頭の取り合い」と言って自分も頭からしか再生できないというブラフをかける
    アンディの頭以外の場所からの再生はビリーが裏切ってから身に付けたものだからビリーは知らない
    だからビリーの不変の空気は頭を狙って伸びていた
    ビリーは頭に固執せず体の桜化などで行動不能にしようとする
    ビリーの用意周到さと戦闘慣れを描写しつつアンディの方が一枚上手である事をうまく描写されている。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:26:34

    対象が死ぬとコピー不可能はユニオン死なせないための嘘っぽいね
    新しい不変をコピーしに行った可能性もあるけどジーナに対する発言もあるし可能性としては低そう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:29:11

    背骨からの再生抜刀が一番早いってことは手足とかより生命維持に重要な器官がある位置の方が再生早かったりするのかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:33:15

    >>28

    ビリーにとっては持ち主は変わっても不変=ジーナって扱いなのかもしれんのよね

    ジーナの能力をずっと保持し続けてたのかもしれんけど、否定能力がそんな都合が良いかってのが気になる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:33:45

    >>27

    頭以外からの再生は先週思いっきりやったの見てるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:37:52

    両方目を狙ってるのが本当に合理的で笑う。
    ジャンプでやる戦い方じゃない……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:38:15

    >>31

    そうだったごめん無かった事にして。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:41:42

    >>20

    報酬の内容で新しい不変がポップしてるのはほぼ確定だからそっちじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:46:10

    アンディが目を狙ったのは単純に不動対策だろうけど
    ビリーは意趣返しでやってそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:49:56

    元不可信の能力って名前偽装しただけだったりしたのかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:50:14

    ビリーが足タンタンしてるのなんだと思ったけど目見えないから昔みたいに音で周囲把握してるのね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:55:32

    >>37

    あれそういうことか!本当この漫画ちょっとした描写が芸コマだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:56:49

    >>27

    アンディの首以外からの再生は魂を分けてるからできるやつだから咄嗟に首を切断されたら普通に首からしか再生できないんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:07:48

    >>25

    今回ループで初発生だからな、アンディ

    だからおば様がアンディに惚れたのも初めてだし、アンディに会ったおかげで自殺しなかった風子も初めて

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:14:58

    カラーの風子姐さんのおっきいおむねも素晴らしいが、太ももが!太ももがイイ!!
    最近ご飯が美味しかった結果の、ふにふに柔らかそうな太ももありがとうございます!
    ……アンディ、おんぶだ肩車だって、いつもこれに挟んでもらってるんか羨ましい……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 06:06:00

    アンディは目潰された時の戦い方も慣れてそうなのがな
    ビリーにそこまで求めるのはかわいそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 06:06:43

    風子髪伸びないよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 06:23:50

    >>43

    作中で経過した時間が短すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 06:30:06

    >>42

    アンディは目がすぐに再生してるけどビリーは腕が切られた時はすぐに再生したのに対して目が再生するのが遅いから、やっぱ本人が死に直結すると思ってる部位ほど再生が早く強くなるんじゃないかな、ビリーの方が目が見えない戦いは慣れてるだろうし目が潰れたら再生が遅いのは自覚してると思う、目をくり抜く実験をしていない訳ないし。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 06:45:46

    不正義発動しないと確信してるアンディの表情がね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:07:54

    不変+不動はクソコンボが過ぎる
    不変だけで普通は充分じゃないすか…?死んでも逃がさないという意志を感じる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:20:26

    ここめっちゃグロいけど好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:07:57

    ジーナ云々は不変の応用とか不死対策を間近で見てたからコピった後も使い方分かるって感じでコピー自体は新不変からだと思うけどなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:10:48

    不変をジーナからコピーしたとして、ジーナに何か嫌われるような事わざわざ言って、ビリー嫌い!ってなるジーナかわいい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:19:20

    unchangeの出し方がジーナのときと一緒なのよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:52:40

    >>48

    いつも通りの海苔だけどここに関してはもっと隠すべきところあるだろうってちょっと笑ったわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:57:41

    久々にちょっとだけ出てきたジーナがかわいかったわ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:35:37

    >>20

    条件によるだろうけど、おば様が生前ビリーに敵対心(不信感?)持ってたとも思えんような

    まあ新不変ちゃんからのコピーなら新不変ちゃんがみんなからジーナとしか呼ばれてないの可哀想だけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:03:10

    >>52

    ここ、前面の皮が全部剥がれたってことは海苔部分もずるっと……

    いやどこの部位でも痛々しいのには変わりないんだけどさ……?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:05:27

    すごい今更なんだけど不動ってオリジナルのチカラくんよりも
    ビリーの方が多く使ってない……?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:16:27

    そりゃガジェットで範囲指定できるようになったとはいえ本来は視界内無差別だし、お互い動けない状態で使える決定打用意しないとただの時間稼ぎだからね
    一対多の戦闘シーンが多くて複数能力をコピーして同時発動可能なビリーが相性良すぎるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:00:11

    >>48

    モザイクつくとよりグロくなった感じするな……

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:15:34

    >>16

    クロちゃんがアンディの服の股間の再生がおそいの

    羞恥心が低い=裸でいいからおそい

    ってことだしそうかも

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:05:46

    >>56

    けどビリーの方が使い勝手悪いよね不動、チカラ君は背負ってもらってアンストッパブルと組み合わせられるけどビリーにはできないし、そもそも不動は仲間の傷の悪化を防ぐとか敵を止めて別角度から攻撃とか周囲を弾幕で囲むとか連携で本領を発揮する能力だと思うのよね。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:40:20

    ぶっちゃけ今回の表紙風子可愛いかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:08:32

    今のところ不動も不変もオリジナルほどの強さは感じないんだよな
    ジーナの不変は結構な速度で使ってたけどビリーの不変はあきらかに遅い
    不動もサポートがないのもあってチカラ君には劣ってる感じ
    不死もただ不死なだけでオートリジェネくらいにしかなってない

    どれも鍛練をこなして解釈を広げて磨き上げてきたものだからこそ劣るんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 07:24:56

    >>29

    再生力で抜刀速度を上げてるらしいから(1巻確認してみた)、刀を体に深く刺せば刺すほど速さも増すってことなんかなって思った

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:33:36

    アンディやヴィクトル、ビリーもだけどなんか脆くない?不死になると脆くなるの?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:17:05

    >>64

    体を動かすのに無意識に骨や筋肉を傷つけるダメージが蓄積されてんじゃない?

    痛みが出たり調子が悪いと思う直前で再生される様な感じで。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:12:28

    >>64

    ヴィクトルにとって人間が簡単に死ぬってそこから来てるのかも。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:09:45

    >>66

    上で出てたけど大事な部位ほど再生速度が速くなるなら、人間は簡単に死ぬと思っているほど再生速度は上がるんだよな。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:42:41

    やっと読めたぁ!
    クッソ面白いな今週!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:45:37

    くっそ面白かったしくっそエモかったんだけど
    カラー風子ちゃんのおっぱいと太ももが最の高過ぎて言いたいこと飛ぶんだよね…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 06:22:49

    >>69

    わかる

    風子ちゃんエッロ!はっ!だめだ!風子ちゃんをそんな目で見たら!

    本編読もう

    カッケー!おもしれー!しゅきぃいいいい!

    もっかい読み返すか

    風子ちゃんエッロ!だめだ!本編読もう!

    何回も読んじゃうよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:01:19

    そういえばアンディの体から離れたパーツが30秒で消えるのは不変で防げないのかな?ジーナがキスをしようとした時に不変で消えないようにすればって思ったけど、ジーナはアンディの事については細かく知ってそうだから無理なんだろうな。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:13:39

    >>71

    不変は生物(有機物?)には効かないからアンディのパーツ保存は難しそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:20:46

    >>71

    不変って場所を移動させる系の攻撃に弱いよね、遠くに飛ばせば戦線復帰が難しくなる。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:43:04

    スプリングの被害エグくない?
    アンディがあんな技を躊躇なくぶっ放すって事はマジで東京の人は全部桜になってんだろうなって思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています