「5億円貰えるけど1日1時間カービィを遊ばないと極刑」←どうする?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:46:00

    どうする?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:46:48

    なんでそんなメリットしかないことを…??

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:47:22

    カービィの気が向かない日があったらおしまいなのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:47:33

    今すぐ仕事辞めて引き受けるレベル

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:48:39

    >>3

    「カービィと」じゃなくて「カービィを」なんだ

    つまりディスカバリーでもカービィ64でも何でもいいんだ

    1時間カービィのゲームを遊べばいいだけなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:48:42

    >>3

    「カービィを」だからゲーム作品なんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:49:11

    >>2

    どんなに体調悪かろうが忙しかろうが一日でも相手できなかったらアウトと考えるとなかなかシビアかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:49:22

    >>5

    ええっ!?仕事辞めてエアライドやっていいのか!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:49:41

    1日1時間の労働で生涯賃金5億とかあにまん民なら誰でもやるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:50:04

    毎日1時間は思ったより面倒そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:50:10

    入院とかでできなくなったら即終了なのは割と厳しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:50:18

    >>8

    いいぞどんどん遊べ

    おかわりもいいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:21:37

    仕事するよりは楽そう
    ただし万が一がないようにGBA、DS、3DSを大量に持ち歩かねば

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:24:37

    いくら面白くても休日も一時間遊ばなくちゃいけないんよな
    別ゲーの新作出た時も一時間もカービィ優先しなきゃいけないの辛すぎる
    もし五億使いきった時の事を考えると怖

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:25:47

    飽きたら極刑に処してくれるしメリットしかないな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:26:17

    1時間プレイしたらちゃんと分かるならやる
    分からないと不安というか恐怖が勝ると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:27:05

    一日に累計なのか継続してなのかで若干難易度変わるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:27:34

    ゲームへったくそな奴にエアライド渡して『全クリ』しとけよって言えば10年はもたせられそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:28:25

    一時間プレイの条件クリアすると挑戦者の一番好きなカービィダンスが脳内に流れるとする

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:29:32

    カービィのスマホゲームが出たら割と簡単そうだけどそうじゃないならきつそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:29:46

    1日1時間労働であとは遊んで暮らせるなら受け入れない理由ゼロなんだが
    社会人週に何時間働いとると思っとんねん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:30:01

    カービィってトランプ出てるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:30:03

    積んでたUSDX引っ張り出すかあ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:33:50

    これやりますって言ったら今では入手困難なゲームも全部用意してくれるの?
    まあ手に入る分だけでも十分遊べるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:35:21

    カービィのトランプみたいな非電源のおもちゃがあればゲーム機無くても遊べる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:36:58

    メリットしか感じないけど
    強いて言うならこれから60年生きるとして
    10年ぐらいでゲーム機事業が終了するとかカービィが完結するとかしたら怖いかもな。
    数十年後にはSwitchでもファミコンみたいなもんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:38:14

    カービィがどうやっても遊べなくなったら極刑は無しでお金も貰えなくなるということで…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:40:20

    最初は楽しいだろうけど途中から義務感や強迫観念が優って辛くなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:41:42

    1日10時間やって毎日必ず報告書出すのでも緩い
    5億円はそういう金額だろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:43:41

    旅行先でも1時間はしなきゃあかんのか
    キツいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:44:10

    5億円がいくらぐらいの価値なのかわからない

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:54:40

    アバランチとかカービィのおもちゃ箱とかも遊べるんだろうか
    まあおもちゃ箱1時間とかは地獄だが

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:56:26

    5億は生涯でも中々使い切らないってか生涯年収より余程多いくらいの金額
    メリットが大きい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:03:09

    >>14

    平均的なリーマン2.5人分の生涯収入使い切るかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:05:56

    とりあえず1億ぐらいハル研に渡してエアライドの新作作ってもらうか
    足りるよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:18:56

    緩い条件だけど
    絶対に1時間だと何かあった時が怖いな
    人生何があるかわからんし

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:21:55

    仮に使いきったら一時間カービィプレイしなきゃいけないただの人間になるの虚無すぎでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:24:52

    >>37

    5億を計画性もなく使い切る人なら多分1時間プレイする事を忘れてくたばる方が先だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:26:28

    スマブラでカービィを使うのはカービィで遊ぶ内に入りますか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:28:05

    泊まりがけのアウトドアが色々制限されるのは嫌なので押さない。いくら携帯ゲーム持ち込めば良いとはいえそこから離れたい時もある

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:43:59

    >>39

    入らない

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:05:42

    逆に言えばいつでも終わりを迎える事ができるというのは心強いですね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:09:07

    出先で充電が切れる・ゲーム機が壊れる・盗まれる等に怯えなければならんのか
    地獄だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:18:18

    >>43

    自宅と車やカバンにこれでもかとスペア置いとけば済む話

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:22:58

    いざとなればゲオとか電気屋で買えるからな
    これがどマイナーなゲームシリーズだったら地獄だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:23:06

    電子ゲームとは限定されてないのでカービィグッズならジグソーパズルでもオタマトーンでもトランプでもボドゲでもOKでは

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:25:25

    どうしてもというのであればアニメカービィ2話見ることでもよしとする

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:27:18

    遊ぶの定義をどこまで広げていいか
    カービィのキーホルダーを手で弄ぶくらいでOKなら相当低リスクだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:32:28

    不慮の事故や体調不良があったら死ぬのが最大のリスクだけど
    まあ5億もらえるならそれぐらいのリスクは許容できるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:33:28

    雑に計算しても30作品近くあるから、GBの一作目から毎日1時間プレイしても相当遊べるぞ。
    ……GBの星のカービィ1時間でクリアできるくらいゲーム上手くなったかなぁ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:33:29

    >>43

    出先でも買えるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:35:40

    他人に悪用されるからナシかなという感じ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:35:49

    1日寝込んだら即死かぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:36:41

    自分じゃなくて親がこの契約するならアリ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:41:04

    >>21

    週78時間働いてる事に比べれば屁でもないよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:42:26

    1ヶ月で31時間とかに緩和してくれたら...

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:57:16

    少なくとも天寿を全うするまでやりきれる者が0なのはわかる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:01:27

    この条件ならむしろ職場確保して毎日仕事のように1時間こなすシステム構築した方が健康的かもな
    下手にだらけてカービィ後回しにすると2年もたずに即死する

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:01:50

    仮に死んでも5億没収されないなら万一の時の遺産も残せるしほとんどリスクないな
    安心してカービィできる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:05:06

    いらん
    当たりさえすれば無条件で大金がもらえる宝くじでも
    その後の管理とか情報漏洩防止とか無茶苦茶面倒臭いのに。
    今後の人生ずっと他者に監視されてるという環境は情報漏えいの危険性が上がる上にストレスもきつい
    ぶっちゃけカービィの問題ではない。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:30:13

    メリットからすれば些細な問題に思えそうだが、カービィで遊ぶ事が「義務」に成り果てるというデメリットもありそう。数年もすればプレイ中以外はカービィを見たくも無くなるかも?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:06:49

    >>61

    でもたった1時間だからマシだよ ながらゲームとかでも良いわけだし

    仕事よりよっぽど楽だもの

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:09:31

    時給17,562円のカービィ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:11:26

    普通にプレイ→全クリ→全作RTA

    これで一生遊べそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:12:36

    例えばマシュマロ城とかで延々スライディングしたりしても1時間判定もらえるんだろ
    楽勝

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:03:15

    5億ってのが魅力的すぎるからやるだろうなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:06:15

    人間関係全部絶って尚且つ一切病気にならない超健康生活しないと必ずどっかで破綻する条件だね
    5億じゃ安すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:23:17

    鬼のように体調悪い日とかウルトラ緊急事態とかあったらやばそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:25:47

    遊んでる1時間を生放送したらまだ稼げそうやな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:29:09

    一日一時間じゃなくて週七時間と月三十時間、年365時間とかじゃないと緊急時の対応がきつい

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:29:44

    >>67

    破綻しても特に問題ないのがメリットでは?

    確実に生涯賃金の2倍近くを前払いで貰えるわけだから不意にぽっくり逝って家族が露頭に迷うとかのリスクがないのが素晴らしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:40:07

    極刑になるってことはちゃんと国が監視してるということなので、所得税は発生するし死亡時にも相続税が発生するってことよね
    実質半分以上貰えないやん

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:42:32

    流石にここまでデメリットデカいと、500億くらいもらわないとなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:47:19

    >>26

    12分に遊べるということでは?(いまだに起動することがあるFC夢の泉を見つつ)

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:51:30

    大半の日本人が生涯に一度は体験する自然大災害で続行できなくなるやつだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:51:47

    5億ってのを安く見すぎじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:52:21

    >>67

    病気のリスクも人間関係への悪影響もわかるけど

    1日1時間カービィするだけで人間関係を絶たなきゃいけなくなるんだとしたら

    むしろ今の人間関係を考え直した方がいい。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:53:20

    電池をアホほど買っておいてゲームボーイのカービィを遊べるようにしとけば災害でもなんとか

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:54:42

    死ぬほど遊んで泥のように眠って起きたら翌日の23時超えてた時発狂しそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:56:18

    全コピーで格闘王制覇とかでも遊べるしな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:57:50

    >>72

    受け取った翌年に所得税1億5000万取られるとして手元に3億5000万

    相続税は残った財産次第だから生きてる間にどのくらい有効な使い方するかだな

    残せば残すほどたくさん取られるから結局生きてる間に消費しないと損が増える

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:04:37

    ちゃんと社会経験ある人にはこの条件がどれだけきついかわかるよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:11:19

    何ならサウンドテスト系で曲聴きながら別のことしてるのでもいいわけだし
    Switch起動した状態でイヤホン着けてドルディーズの演奏聴きながら移動してるだけでも1時間立つし、
    人間関係わざわざ断つ理由がないかな。

    災害時なら携帯機で何とでもなる、この契約した時点で持ち物に携帯機カービィがないなんてことまずないんだし。
    病気、事故なりで1時間すら確保できんレベルはもうしょうがない。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:12:30

    >>82

    仕事辞めるのは前提条件だろこれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:14:18

    >>31

    月100万使って生活しても40年持つ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:14:41

    >>84

    それだけの問題ではないんじゃないかな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:16:12

    >>84

    俺もそういう認識だったわ。

    1日8~12Hやってる仕事が1Hになるだけ(ただし休日はない)ならこっちのがよっぽど楽よ。

    なんなら今の通勤時間が丸々カービィ時間になるだけだもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:22:55

    ノーリスクで非課税の大金を手にした宝くじ当選者の多くが破滅しているという現実
    パーキンソン効果とかラチェットの法則とかが関係してるんすけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:24:27

    >>88

    カービィ1時間リスクがあるじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:25:16

    >>89

    なおさらでは…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:26:19

    >>90

    ノーリスクというかある種の労働の代償の5億だってことはしっかり認識できてるだろ

    しかも自己管理しないと人生が終わるリスクだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:26:25

    >>87

    やっぱそうだよな

    非常用の携帯機や電池買っとけば仕事よりは断然良いわ


    >>90

    ある程度リスクある方が破滅は免れるんじゃねえかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:29:13

    >>84

    仕事辞めた上で責任も人間関係のしがらみもなく1日1時間のお仕事(カービィで遊ぶ)だけでその1時間も通勤時間と考えたらリスク何もないもんな


    ついでに言えば災害に関しては手回し充電やらソーラー充電のバッテリーにSwitch繋げばいいだけだし最近は家庭向けの発電機売ってるから5億もあるなら小型の発電機買えばいいだけだろうし病気のリスクだけ考えればいい

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:29:27

    このスレの5億っていい設定ラインだよね
    ちゃんと議論になるギリギリの金額
    これが多くても少なくても多分どっちかに意見偏る

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:29:37

    なにッ 基本的にもっと重いデメリットを背負わされてる奴が多すぎてデメリットが機能していない

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:38:24

    >>93

    1日でもサボったら極刑だから責任はある…?のか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:39:23

    >>64

    全クリは良いけどRTAとか面倒くさ過ぎるだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:42:11

    >>82

    社会経験ある人ほどぬるい条件だと感じると思ってた

    1日1時間の労働ともいえない何かで5億貰えるって破格すぎる

    しかも前払い

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:42:20

    >>69

    それだ!それがいい!

    他のコメントでも言われてるけど極刑ってことは国に監視されているからな。

    追加で稼げて有名にもなれる一石二鳥だな。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:43:05

    最初はいいかもしれないけど、楽しい内に一時間のゲームをちゃんと労働と認識出来るかだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:43:45

    その……体調悪い時とかやむを得ない事情がある時の為にやりだめできるシステムとか……

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:44:23

    遊ぶのラインがどの辺からかだな
    それこそカービィ起動してれば良いならサントラ1時間流せば良いし

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:44:56

    普通にやるけど2年目ぐらいで3度寝かまして処される自信がある

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:45:20

    >>102

    押す前にそこをしっかり聞くべきだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:47:00

    >>102

    それなら24時間起動しっぱなしでいいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:04:35

    何で1日1時間カービィがこんなまじめに考察されてるんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:05:27

    >>96

    そこも人によってはメリット

    ようは国が安楽死を公認してくれるって事でしょ


    やりたい放題やってから放棄してもいいということ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:06:07

    >>106

    みんなカービィが好きで仕事は嫌いなんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:49:37

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:05:13

    スレタイにないけど
    絶対に1時間続けてやらないといけないのか
    30分×2や10分×6でもいいのかでまた違うな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:07:19

    任天堂が潰れたりカービィの新作が出なくなった時に備えて動くゲーム機とカービィのゲームソフトの予備を用意する必要あるからそれだけが懸念点かな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:07:34

    無電源ゲームのカービィは無いのか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:19:32

    >>112

    これで1時間遊ぶのを耐えられるなら…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:46:11

    病気になったらほぼ極刑確定なとこがなあ
    それこそ高熱だして寝込んでるだけでもゲーム一時間とか相当辛いのに

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:47:35

    >>114

    それでも死ぬよかマシだし1時間くらいなら捻出できるわ

    普通に働くより健康状態も良好だろうし

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 03:44:01

    うっかり寝落ちして23:05に起きた時の絶望感ヤバそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:43:59

    確かにリスクはあろうが、そのリスクで5億貰えるんならやるわ。5億がある環境ってのはそれだけの価値がある
    条件が達成率じゃなくて時間満了だしな。まぁ当然条件や契約内容は細かく確認させてもらうけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:46:17

    >>117

    まあ挑むだけのリターンはどデカいよな。ただ豊かな人生にするためにはかなりスケジュールに気を使わなくちゃならないかも知れないが。意外と労働から得る日々の刺激って多いし。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:54:03

    やってないカービィゲー結構あるし毎日1時間ずつゆっくり進めると考えればそんな苦痛でもなさそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:57:25

    不可抗力でできない場合がちょっと怖いな
    ちょいちょいやれなかったら即死って言われてるの笑っちゃう

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:18:52

    >>5

    天才現る

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:24:41

    カービィつむつむでも良いならテレビ見ながら遊ぶ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:31:02

    どれだけカービィが好きでも毎日欠かさずやらないといけないっていう義務になると楽しめなくなりそうだから嫌だな

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:00:06

    >>39

    灯火の星のカービィだけ縛りは?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:11:47

    65を過ぎても自分がゲームをやってる姿が想像出来なかった

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:47:11

    今のご時世だとコロナもリスクも考えなきゃいけないのが怖いところか
    仕事辞めて外出頻度は減るだろうから多少は軽減されてると思うが

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:04:13

    脳内シミュレーションしてて辛いと思ったのは、停電とかの災害の時と親しい人の葬式の時かな

    前者はまだ携帯機とかの事前の対策でどうにかなる
    後者は多分無理、前お婆ちゃん死んだ時2日くらい何もできなかったし

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:28:03

    遊ぶの範囲によるかな
    カービィの人形と一緒に寝て
    添い寝しましたでいける?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:33:52

    5億を月割り…出来れば日割りで少しずつ欲しいな…
    貯金が目減りしてくのは例え蓄えに余裕あっても精神にくる(無職期間の時の学び)

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:46:12

    遊ぶの内容にもよるな…
    ミニゲームオンリーでもOKだったり?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:47:31

    現代社会は1日8時間働けないと極刑みたいなもんだから普通に楽勝では?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:48:09

    毎日カービィのぬいぐるみに向かって「ペポーイ」だけで1時間会話するだったらやる?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:53:55

    Switch持って海外旅行してる途中で充電器忘れて絶望してぇなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています