育成の編成・やり方についてアドバイスほしいです

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:48:43

    S以上行きたい……
    これは一番Sに評価点が近いタマモクロス

    とりあえず競技場長距離追い込み運用のタマモクロスが作りたいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:49:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:49:19

    サポカ貼ろう
    種類別にしてくれよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:49:24

    画像ミス①

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:49:42

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:50:02

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:50:19

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:50:35

    35戦↑するだけでそのままのサポカでもS届きそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:50:38

    無課金のワイでもSS行けたから誰でもいける

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:50:39

    ガチャを引く

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:50:43

    その中途半端なシリウスとキタサンは何だよ!!!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:50:56

    シリウスガチャ何故引いたんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:51:49

    タマ育成の時から1凸増えてるキタサンの謎

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:52:07

    キタサン抜いて賢さタキオン入れて35戦くらいすればSくらい余裕だべ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:52:23

    ウインディ、キタサン、配布マベサン、ヒシアマ、タキオン、レンタルでファインかネイチャ
    やってみ
    余裕だから

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:52:50

    もしかしてシリウスが好きで引いた結果三枚一気に来たとかですか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:52:51

    さてはマチタンを見るに復帰してやめてを繰り返してるタイプだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:53:13

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:53:17

    連戦間にお休みじゃなくてバイタル20で賢さ踏むみたいな知識あるだけでも評価伸びるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:53:44

    >>14

    2凸のキタサンは強い

    金スキルも安く取りやすい

    あれは額面上のレスボで舐めていいサポカじゃないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:54:05

    レース数が圧倒的に足りない
    マイルBまで上げて35〜40戦しないと伸びないよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:54:09

    マジでレース出走数が足りないだけだよ、ソレ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:54:21

    >>20

    トプロ借りてるからスピード過剰だろって思ったけど、トプロ借りてるのが間違いだったわ。たしかに

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:54:59

    評価値育成ならエルかオグリを育成しろ。
    ローテはそこらへんに転がってる良い感じの奴で走るんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:55:03

    レース30戦以上なら十分狙えると思う、練習は基本合宿に掛けてコイン使い切る育成覚えよう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:55:04

    とりあえずエルで練習してみ
    適性弄らなくても短距離以外全部いけるから
    ただし春天は金回復がないときつい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:55:44

    長距離チムレならクリーク入れたら?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:56:16

    なんで競技場長距離追い込み運用のタマモクロスが作りたいっつってのんにオグリやエルの名前が出てくるの

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:56:21

    普通に40戦弱くらいすればSいけるだろ
    ヒシアマいらんと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:56:44

    42戦するローテを組んでトレーニングとかリカバリ用アイテムの有無とかを加味して削ると大体38から40戦位になる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:57:41

    >>28

    あにまん民にも上等下等があるからね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:59:01

    >>28

    そりゃあ主の育成が下手だから簡単なのからやろうってことやろ

    オグリとエルは適正Aが多いからレース数増やしやすいし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:59:08

    シンプルにスピード過多賢さ不足なだけやね
    外でも上がっているようにキタサン抜いてタキオン入れて、因子はできるだけスタミナに振って
    あとはガンガンレース回せば余裕でss行けるしスタミナも運良ければsまで届くよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:59:25

    >>28

    まずは適正広くてクライマックスのやり方を覚えやすいオグリエルで練習してからタマ育てろってことでしょ

    タマはどちらかといえばクライマックス適正は並だし(マイルEだから)

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:00:27

    ぶっちゃけ競技場長距離ならスピ2賢3スタ(クリーク)1でいいだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:00:34

    長距離ならオグリエルよりゴルシのがよくね?
    回復あって育てやすいしマイル少し積めばいいし

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:00:45

    SS以上もチャンミのグレAもいけそうな手持ちだからスレ主には頑張ってほしい
    いけそうってかいけるわ
    スピードにも賢さにもレスボ10がなくて同じく2凸キタサンの自分がいけるんだから
    レスボで10や15も上回る編成をできるスレ主なら慣れたら余裕

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:01:00

    >>28

    主のサポカでSすらいけんのは結構脳死でやってる気がすんだけど

    一回でもレース数増やしたことある?

    育成からなんも学んでないんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:01:02

    育て方からってことならあにまんなんかじゃなくてどっかのディスコに潜り込んで
    手取り足取り教えてもらうほうがいいね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:01:29

    というか一応助言されてるのになんで喧嘩腰になってんだよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:02:11

    >>40

    あれは別のやつが言ってるだけだろ多分

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:02:13

    いや普通に上手い人のライブ配信見るなりでいいでしょ
    レース数が全てよ
    極端な話競技場はレース数さえ稼げればステカンストなんていらん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:02:42

    >>36

    なんなら長距離競技場追込作りたいだけならゴルシが最適解まであるからな

    マイルCだし下校あるし視野スキルで安いし固有はまず発動するしで無駄がない

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:05:11

    >>28

    その意味すらわからん時点で色々察さられて草

  • 45スレ主◆Zca6CIYTvJlI22/07/17(日) 13:05:23

    >>43

    じゃあゴルシを育成することにします

    皆さん助言ありがとうございます

    >>16

    まあ、はい……

  • 46スレ主◆Zca6CIYTvJlI22/07/17(日) 13:05:44

    じゃあまずはオグリを育成しますね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:06:29

    オグリじゃなくてマイルあげたゴルシでよくね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:07:33

    とりあえず育成するより動画なりなんなりで進め方勉強したほうがいいよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:08:14
  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:09:28

    >>48

    動画とか見たことないけど聞きかじりながら好きなように育成していったら良い感じになっていったよ

    あにまん万歳

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:10:22

    俺はここにいる人らより強い人の出してる動画のが信頼出来るけどね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:11:39

    >>51

    普通に自分で調整してった方が楽やろ

    上振れ下振れが広いんやし

  • 53スレ主◆Zca6CIYTvJlI22/07/17(日) 13:12:25

    スタミナとパワーどっちにサポカ割り振ればいいですか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:14:07

    >>53

    オグリならパワー

    上振れなら特化型

    あと、レスボ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:15:24

    クリーク2凸は絆0だから厳しい気がする

  • 56スレ主◆Zca6CIYTvJlI22/07/17(日) 13:16:24

    >>54

    >>55

    じゃあこんな感じですか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:17:41

    >>56

    先行か、差しか

    まあ先行だろうね

    金スキル多いし、レースで勝ちやすいし

  • 58スレ主◆Zca6CIYTvJlI22/07/17(日) 13:25:26

    コテハンこれかな?デビュー勝ち

  • 59スレ主◆Zca6CIYTvJlI22/07/17(日) 13:33:54

    レース予定①

    >>49を参考にした

  • 60スレ主◆Zca6CIYTvJlI22/07/17(日) 13:34:14

    予定②

  • 61スレ主◆Zca6CIYTvJlI22/07/17(日) 13:34:27

    予定③

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:36:04

    クラシック12月前半にチャンピオンズカップ出そうぜ
    なんならエリ女とかJBCも入れて5連戦するくらいでもいいよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:36:12

    G1以外は主にライバルとアイテムで決めてる
    そこ気にするのは因子周回くらい?
    ライバルいなかったらスキル目当てにもならないし

  • 64スレ主◆Zca6CIYTvJlI22/07/17(日) 13:37:58

    ファインからスピードスター貰えなかったんですけどやり直しですか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:38:44

    捨て周回にしても一回通しで育成して感覚をつかんだほうが良い

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:38:59

    >>64

    必須スキルだから取り直し

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:39:03

    競技場なら欲しいけどまずはちゃんと上のランクを作れるよう練習しようぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:39:33

    >>64

    正直発動しないこともあるし要らん

    それに高いし競技場でも使わん

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:40:07

    >>66

    >>68

    >>67

    全員言ってることが違ってて草

    人狼か?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:42:26

    ヒントレベル次第だな
    効果量はプロフェッサーとかに劣る
    今回のチャンミなら一応使える枠
    チムレでは金スキルが重いし発動はしやすいから取れるならそっちの方が良い

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:52:47

    オグリならこんな感じかな
    12月前半のチャンピオンズカップはやる気とカップケーキ類の状況で切ったり切らなかったり

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:45:22

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:18:46

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:36:16

    >>68

    高いか?レベル3でくれるぞ

    抜け出し準備だって理事長なりウィンディがくれる時もあるんだし


    あと他の人も言ってるけど、スレ主はオグリ育成なら菊から有馬(シニアなら秋天から有馬)までg1を5連戦した方が絶対良いと思うよ

  • 75スレ主◆Zca6CIYTvJlI22/07/18(月) 14:51:53

    ?!!!!!!!

  • 76スレ主◆Zca6CIYTvJlI22/07/18(月) 14:52:15
  • 77二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:52:51

    やるじゃねぇか…
    おめでとう!

  • 78スレ主◆Zca6CIYTvJlI22/07/18(月) 14:53:23

    >>76

    みなさん…!!!!ほnとにありがとu!!!!!

    アドバイスとか問題点とか直すべきところってありますか?

    競技場ダート先行です

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:54:05

    >>75

    この画像で笑ってしまった

    伸び代やば

    てか普通に競技場用だとSついてるし強くね?

  • 80スレ主◆Zca6CIYTvJlI22/07/18(月) 14:59:47

    >>76

    ちなみにスキルの下半分です

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:05:25

    良いと思うけどアクセラとか微妙な緑スキル積むよりは
    食いしん坊とかソムリエとか自前の金積んだ方がもっと評価点伸びる気がする

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:34:15

    一発目でこれだけやれるなら慣れればSSは余裕で届きそうだな
    オメ!

  • 83スレ主◆Zca6CIYTvJlI22/07/18(月) 20:57:19

    不甲斐ないトレーナーでごめん………ごめんねオグリ………

    >>59>>60>>61+JBCクラシック入れて大体11月から4〜5連闘

    合宿で3連続10%以内でトレ失敗した

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:00:07

    >>83

    最初のエープラスの頃からすごい評価点伸びてるじゃん

    下振れだと思うしさっきのよりは色々とステも伸びてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:44:52

    >>83

    合宿失敗でそれならある程度安定してS+以上作れそうね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:08:44

    >>83

    賢さ3スピ2パワー1デッキ……??

    ヒシアマが全然踏めなくて意味ないと気付いてスピパワに切り替えた感じか

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:52:25

    おめ
    これに慣れれば因子周回も兼ねれるし安心やね

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:04:31

  • 89スレ主◆Zca6CIYTvJlI22/07/19(火) 18:09:45

    育成果てしなく時間がかかりますね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:33:02

    まぁ今更クライマックスに慣れたところで1ヶ月後には新シナリオで使われなくなるんだけどな

  • 91スレ主◆Zca6CIYTvJlI22/07/19(火) 19:04:06

    >>90

    (;_;)

    ダービーで目覚まし使い切ったので育成し直し

  • 92スレ主◆Zca6CIYTvJlI22/07/19(火) 20:02:24

    ふと思ったんですけどオグリやエル育成大体34〜37戦くらいなんですけどもっと走らせた方がいいんですか?

  • 93スレ主◆Zca6CIYTvJlI22/07/20(水) 07:22:58

    育成するぞー

  • 94◆Zca6CIYTvJlI22/07/20(水) 09:17:21

    キレそう
    ジュニア級でこれなんで大人しく育成終了したほうがいいかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:20:00

    気にすんな
    俺もジュニアでめっちゃ負ける時ある
    時計使い切ってなお負けるなら諦めろ

  • 96◆Zca6CIYTvJlI22/07/20(水) 09:33:39

    スピードスターの入手条件がいまいちよく分からないんですけど賢さステータスですか?ファインとの絆ですか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:27:03

    賢さステが高いほど取りやすいけど運ゲー

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:17:20

    >>92

    クラマでマイル走る子は35戦前後だからそんなモン

    ダート走れる子はJDDとチャンピオンズC走るから若干多くなるけど多くても38くらいじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています