オジュウチョウサンって海外遠征行かないの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:54:16

    海外の障害競走まったく知らないけど別競技なの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:55:03

    そんな金かけたくないんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:55:47

    よく言われる障害競走の世界最高峰グランドナショナルは障害に高さがあってオジュウの飛越の方法だと絶対事故るから確実に向いてないってのはある

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:55:58

    見た感じ障害が日本のモノとは全然違うからオジュウだと予後する可能性があるし、落馬の可能性がある

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:56:54

    >>3

    今年のグランドナショナルとかマジで地獄だった

    いや毎年ああなのかもしれんけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:57:52

    >>3

    そもそもハンデ戦なのでエグい斤量背負わされる


    全盛期にチャンピオンハードルで見たかったなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:58:08

    種牡馬入りしないのが需要ないからで、じゃあ乗馬功労馬行きとなると維持費が嵩む
    海外遠征となると向こうでの厩舎代だの登録料だのがべらぼうに高い割にG1級以下は賞金額的にそこまででもない
    なので年数回の出走でも数千万単位の稼ぎがある国内での現役続行をしてるだけだゾ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:58:41

    グランドナショナルよりもヤバいやつはあるし日本の障害みたいにかき分けられないものが多い
    オーストラリアが日本と近いけど賞金は低いしG1でもないので……

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:59:18

    高齢で海外遠征の輸送リスク
    遠征費が高い
    コロナ問題もまだぜんぜん解決してない
    国内G1レース出るたびにもう他の馬が更新できなさそうな記録が更新できる
    日本の賞金障害は安めと言われてもなんやかんや高い
    海外の障害はジャンプ位置が高め

    これだけあってそこまでして取りたいタイトルかと言うとなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:59:42

    国内で走った方が稼げるし人気も出るからマジで海外行く意味がない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:02:20

    まあ正直何年か前ならともかく2022年なら国内走ってくれた方が一ファンとしては嬉しいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:03:17

    オジュウの飛び方だと海外障害は本当に無理無理の無理って感じだからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:04:33

    平場ならカドラン賞の出走打診があったって話はあるけど(https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=141527)、もう歳も歳だしね……今後海外ってのは既に述べられてる理由からないかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:04:50

    ハイリスクでローリターンどころかノーリターンだからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:06:23

    国内王者ってのを長年あってるのも凄いけども
    そもそも平地競争と比べて年間の消耗が少ないのもあるよね
    んでそういう馬が日本の平地競争くらい優駿が跋扈してる本場に送り込まれたらどうなるか
    垣も堅いし事故になりかねない
    いろいろあって行かん方がいいわなって…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:06:28

    日本の障害競走と世界の障害競走だったらレベルが違うからね。戦って負けない方がイメージがいいし。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:07:20

    オジュウの飛越はちょい進化したけどまあ…実地で予後ったら事だし…日本で無事に駆け抜けてくれれば…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:07:33

    >>15

    追記

    もちろん全盛期の能力で飛越上手かったら激走するって信じてはいる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:11:34

    向こうの障害の人気ってこっちの平地競争と結構似てるんだっけ?
    平地は馬の能力全部出し切るために小頭数になりがちでギャンブル的な人気は障害だの戦車競走だのに吸われてるとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:13:40
  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:16:26

    別物すぎて海外の障害で勝たせるならずっと海外調教してないときつそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:24:17

    >>19

    海外で人気馬投票したら上位に障害馬がかなりランクインする程度には人気あるらしい

    大衆人気がもの凄い

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:25:21

    障害馬とはいえオジュウほどの実績だとプライベートでも種牡馬はしそうな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:37:12

    優駿でここまで来たらカラジの記録に挑戦したいとは言ってたね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:37:20

    有馬記念と売り上げ世界一を争っていると言えば人気が分かってもらえるかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:43:22

    >>23

    ステゴ産駒の種牡馬がオルフェ筆頭にそこそこいるからなぁ、しかもオジュウは母父ボリクリなのもちょっと足引っ張ってる

    もしかすると種牡馬成績がいい可能性は否定できないけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:45:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:46:24

    >>27

    ゴールドアクター「…」

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:09:26

    チェイスレースじゃなくてハードルレースなら普通にやれると思う
    それこそ人間のハードル競走みたいに倒しながら進める障害レースがあるんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています