ムフフ…アルスラーン戦記が気になるからちょっと調べてみるのん

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:00:56

    怒らないで下さいね
    結局ヒルメスよりアンドラゴラスの方が王位継承順位が上だったなんて裏切ったカーラーンがバカみたいじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:10:31

    裏切り者の末路なんて所詮こんなもんやんけなにムキになっとんねん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:12:31

    >>2

    しゃあけど…あまりにも悲しすぎるわ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:44:47

    >>1

    >>2

    ククク…ひどい言われようだな

    まあ事実だからしょうがないけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:46:05

    2部の話はするな
    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:47:02

    >>5

    待てよ

    二部は二部でメスブタキャラが増えたり登場国も増えたりと美点はあるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:15:36

    俺アトロパテネでのシャプール殿とクバード殿の会話生き残る前提で後日になって云々言ってるところとか強さには一目置いてるのが感じられて好きなんだよね
    まぁその後日の約束を反故にしたのはシャプール殿の方なんやけどなブヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:33:04

    殿下の御前で流れるように悲しき過去を語り出すイスファーンに困惑したのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:10:21

    ムフフ…おもしろいのん、と思って読んでたらいきなりオカルト要素がぶっこまれて困惑したのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:49:14

    決闘に化け物を連れ込むのはルールで禁止スよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:10:04

    >>10

    神前決闘はルール無用だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:13:21

    絵が下手糞なナルサスはおじさんなんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:19:12

    >>10

    バーサーカーじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:23:53

    もしかしてアルスラーン殿下はアンドラゴラスの血をひいてないんじゃないすか(漫画、アニメ勢)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:34:29

    >>14

    それについては原作三巻および七巻でおぞましい事実が明かされるので読め・・・鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:50:03

    エラムの胸筋がまあまあガッチリしてるせいで最初性別がどっちかわからなかったのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:54:32

    死因が戦死以外の主要キャラが多すぎるんだよね、酷くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:07:25

    >>5

    二部ってそんなにひどいのん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:57:46

    >>8

    2歳の赤子を母親と一緒に雪山に放り出すなんて人のすることじゃないと思うんスけど…いいんスかこれ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:55:43

    この画像の右上の方を見て申し訳ないが笑いを堪えられなかったのは俺なんだよね
    せめてトゥースかザラーヴァントと位置を交換したほうがいいと思うのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:13:30

    領主の絵が拷問に使われてるんスけど…いいんスかこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:26:31

    例のコラ画像で名前しか知らなかったのとアズールレーンとごっちゃになってたせいでナルサスを女の子だと思ってたのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:21:07

    >>20

    隣じゃなかっただけマシと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:30:02

    もしかしてドン・リカルドがルクナバードを鞘から出せなかったのはザンデが馬鹿力過ぎたからじゃないスか?
    (握力)強くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:32:15

    >>18

    猿展開を超えた猿展開っス

    一部で仲間になった愛着のあるキャラが意味不明な死に方をしていくんだよね酷くない?

    ワシの好きなキャラは地震で倒れた像の下敷きになって死んだんや

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:32:16

    許せなかった・・・ザンデがマシニッサとかいう蛆虫を超えた蛆虫に殺されるだなんて・・・!

    ボードワン&モンフェラートやらタルハーン&カルルック辺りと比べてあまりに見劣りするんだよね、酷くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:47:24

    >>23

    じゃあけど…やっぱりチラチラ見えて気になるわ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:53:27

    タルハーン漫画版で読んだが出番少なかったけどクッソ強い印象抱いたわ

    >>26

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:05:47

    >>26

    ギーヴ vs モンフェラートは原作だと挿絵付きなのもあって

    第二次アトロパテネ会戦 屈指の盛り上がり所なんだよね

    あ──っ 早よ 荒川絵で読みたいのォ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:30:08

    二部でキャラクターが死ぬのはいいんだ
    最後あまりに雑すぎてやる気無いのみえみえでしかも最初アルスラーンが良王みたいな書き方してたのにあの経歴じゃ暗愚じゃないだけでまともに歴史的に評価されるわけないだろうがよえーっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 04:00:41

    >>30

    田中芳樹は逆張りが好きなんだ

    だから、政治のことなんてわからんのだ

    悔しかろうが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:24:42

    アニメで茶髪のザンデが漫画でベタ塗りされてて驚いたのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:56:01

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:05:06

    万騎長を本人の望みとはいえ射殺したりそれに対して殺人の罪がどうこうを口にしたり悪役を買って出たり…
    もしかしてギーヴは殿下ほどではないにしてもお人好しを超えたお人好しなんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:34:46

    >>19

    シャプール「ボケーッ。いいワケないやろうがッ」

    奴隷に手を出す親父とそれにキレて雪山に母子を置き去りにさせる母親から生まれたにしてはシャプール殿がまともすぎるんだよね

    凄くない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:43:35

    >>35

    おそらく反面教師にしたか両親のアレな部分が混ざり合って対消滅したかのどちらかだと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:46:08

    >>30

    あの経緯でアルスラーンの部下が「16翼将」とか言って歴史に残るのが不思議でしかないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:50:05

    >>25

    でも主君を守ったんだ。雑さはともかくとても誇らしい死に方と考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:50:10

    ファンタジーとリアルの配分を致命的に誤った気がしてるんだよね
    元がSF畑の人というのも関係してるのかも知れないが

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:53:14

    >>39

    しゃあけど戦記物として一番気軽に楽しめるバランスはこれくらいだと思うっス


    心はいつでも"田中芳樹愛"っスよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:04:42

    >>20

    お話の整理の仕方は上手いけどキャラデザはこれじゃない感が結構あるんスよね。忌憚のない意見ってやつっス

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:01:37

    そこらへんの旅の楽士ですら筋肉モリモリなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:45:02

    アンドラゴラスとタハミーネは殿下に謝るべきだとおもうのん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:18:00

    >>38

    しゃあけど…やっぱり好きなキャラには生き残るかカッコいい死に方で死んで欲しいもんだと思うわ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:39:06

    クバードが31歳と知って驚いたのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:41:03

    >>24

    あの棍棒を振り回せる時点で馬鹿力を超えた馬鹿力なのは明白だと思うのん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:19:59

    >>44

    クバードの死に方には納得できたのは俺なんだよね

    なにっ ジャスワント

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:26:07

    怒らないで下さいね
    ザッハークを含めた魔物たちの正体ってバカみたいじゃないですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています