ここだけオリュンポスで

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:20:16

    破神同盟の一員にこの人がいた世界


    アラクネー - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:21:46

    戦闘スタイルは何?スパイダーマンスタイル?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:36:46

    相手が神としってもなお真正面から勝負を挑んだ女だから、能力うんぬんはともかく破神同盟に参加するのは充分納得できるんだよな
    アテナ・クリロノミア体内に取り入れるのめちゃくちゃ嫌がりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:41:43

    機織りで鍛えた超繊細な指の動きでウォルターみたいな鋼線使いになる可能性

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:46:54

    アテナ神より私の方が機織りうまいもん!弟子扱いすんな!と宣言→わかる
    忠告に現れたアテナ神に真っ向から反抗→まあ…わかる
    神々のやらかし(主にゼウスのヤリチン行為あれそれ)を織物に織り込む→!!???
    キレたアテナに詫びることなく自殺→!!!!!?????

    ただの人間の娘にしてはあまりにも神への反抗心がガチ過ぎるし勇ましすぎる……

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:48:32

    >>4

    神のやらかし描きまくった織物もヤベー効果ありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:51:56

    戦い女神と勝負することになった時点で普通死を覚悟するだろうに、そこから更に喧嘩を売りに行くガッツはすごいと思う
    でも自分で磨き上げたであろう織物の腕をさも女神様のおかげね!みたいに言われるのがムカつくのもなんか分かる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:53:39

    神性特攻持ってそう。アルケイデスみたいな性格になってるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:54:47

    生き様ロック過ぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:57:09

    >>9

    アテナだけでなく、織物勝負の際ゼウスの浮気のタピストリー織ったからゼウスにも喧嘩売ってるしなんならヘーラーにも喧嘩売ってるようなもんだと思う。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:57:11

    >>9

    調子に乗って神様を侮る発言をしたら見とがめられた。ここまでならよくある

    その後の行動が死に急いでるようにしか見えないレベルでロック過ぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:59:32

    でもそもそもゼウスが反省しない不誠実なヤリチン野郎なのも多少は悪くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:00:46

    微妙に関係ありそうといえばありそうな人貼る

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:02:44

    アテナの織物の方が凄くて敗北したから、屈辱で自殺した、じゃないところが凄いな
    ギリシャ神話の本はいろいろあってところどころ違いもあるが、どの本でもアラクネの腕が劣っていたって描写は無い

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:37:01

    下半身がメカっぽい蜘蛛になってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:44:56

    よく知らないけどたぶんクレイジーな人なんだろう
    たぶん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています