明日は月曜日!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:25:26

    しかしジャンプは読めない

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:26:03

    ボンドがまたバグるわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:26:23

    前まで月曜が祝日だったら土曜発売だった気がするんだけど……今回からだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:27:38

    俺も違和感あるわ月曜祝日で火曜にジャンプ出るの

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:28:46

    >>3

    >>4

    普通に土曜発売だと思ってたから昨日コンビニ行ったら無くてびっくりしたわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:47:19

    >>3

    前にも何かテスト的に火曜発売してた記憶があるな

    ちなみに前回の月曜祝日は3/21でその時は土曜発売だった

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:06:54

    >>2

    実際その内ネタにしてきそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:09:15

    銀魂でもジャンプは時折土曜日に出ると忠告してたのに・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:12:40

    もうなにも信じらんない…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:15:28

    いつもの流れ変わるとなんか調子狂うよな
    火曜に出すぐらいなら普通に月曜で良くないかってなってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:20:56

    そもそも祝日に発売できないのってなんでだろ
    東京だと祝日休みの本屋が多いのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:23:55

    >>11

    本屋は大体年中無休だな

    全国で一斉に出すための流通の問題じゃねえか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:25:42

    まぁ漫画家からしたら祝日の度に2日早く仕上げないと駄目って考えたらクソきついしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:26:19

    本は休日祝日とかをカウントせずに公式発売日より前に出して良いものがある
    だから発売日が祝日や土日に被ってたら金曜日に出してOK

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:18:07

    2月のあかね噺が新連載の号は公式発売は月曜だったが、土曜にはコンビニに並んでた
    しゅごまるでマグちゃんが復活したりしてたw

    今日明日に発売する地方もあるかもしれないけど、公式発売日までの書き込みは掲示板の規約違反になるから駄目やで!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:16:41

    来週は早く読めると思いなよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:27:10

    連休は雑誌流通がどうなるかマジで読めないからな 日曜日に入荷した事さえある
    今日入荷されてる可能性は0じゃないから朝コンビニに寄ってみるか

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:26:55

    昔はジャンプ火曜日発売だったけどいつから月曜日になったんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:53:43

    20年くらい前から月曜発売
    輸送の関係とかから月曜に統一したはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:46:48

    コンビニ行ったら発売してたわ
    同じように買って読んだ人もいるだろうが、明日までは利用規約違反だから内容書くなよ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています