虹と星を見返してふと思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:28:59

    Liella!って虹に出てきた藤黄や東雲やy.g.国際の後輩(?)達に軒並み勝って東京地区2位だったってことよね?


    すごくない?

    え、マジですごくない……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:34:02

    そうだよ
    結成約半年、ダンス未経験者あり、先輩がいないからノウハウの積み重ねもなしでこれだから正直意味不明なレベルの快挙

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:37:28

    まあ初代とサンシャインは似たような条件でラブライブ優勝、つまり全国制覇まで行ってるし……
    よく考えたらヤバイな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:37:29

    まだ分からない
    μ'sとAqoursみたいに世代が違うのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:40:43

    世界線が同じじゃないから藤黄や東雲とは戦ってないだろうけどまぁヤバいのはヤバいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:40:47

    >>3

    一応ラブライブの出場校は年々増えてるからスーパースターのときよりも初代やサンシャインのときの方が優勝しやすくはあるはず

    それにしたって結成した年に優勝してるのは凄まじい成績だけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:41:55

    初出場都大会2位だからな.....
    人口多い部活動やってたらこれの凄まじさが分かる...

  • 8122/07/17(日) 13:48:20

    >>4

    いや、直属の後輩かとかはあまり関係なくて、何世代か後かもしくは前でもいい

    言いたかったこととしては、星だけ観てたときは負けた高校のことはあんまり見えなかったから気にしてなかったんだけど、虹の2期でラブライブの予選に臨む遥ちゃんや他の高校のスクールアイドルを見てたら「Liella!はこういう他のスクールアイドルを軒並み倒して東京地区2位だったんだなあ」って実感が湧いて来てヤベェな、と

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:50:32

    なんだかんだ天才集団だからな、おまけに初出場2位を満足できない妥協のなさも獲得したから。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:56:44

    あー、そもそも学校が存在しないって可能性に目を瞑れば虹ヶ咲に出てきた高校って全部都内にあるから結ヶ丘女子と競合してるはずなのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:58:36

    負けた側の存在を意識すると確かにちょっと生々しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:58:39

    現実で都内に高校って430校近くあるからそれ全て出てる訳では無いだろうけど数百の高校が凌ぎあってる訳だからな....

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:59:00

    歌にかけては天才
    ダンスにかけては天才
    行動力と工作の怪物

    の三強が今までと比べても技術面で強すぎる。他二人も割とオールグラウンダーだし隙がない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:00:36

    >>12

    まあでも地区大会はある訳だから渋谷区代表て感じだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:02:41

    ま、まあ素人が集まって半年特訓して甲子園優勝とかままあるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:03:42

    >>15

    てかμ'sとAqoursがまさにそれだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:05:55

    あがり症が無ければ有望歌手として注目されていたであろう高い歌唱力を持つかのん
    数々の実績を残し大会優勝レベルの実力を持つダンサーの千砂都
    上海からやって来た可可
    エンターテイメントに精通し大抵のことは並み以上にこなせる多才なすみれ
    フィギュアスケート経験者でピアノやバレエにも造詣が深い恋

    そりゃ実力は折り紙付ですわな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:19:02

    可可ちゃんのご実家東京地区2位じゃまだ不満なのか……
    厳しくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:24:34

    >>18

    無理矢理帰らされるというより本来もっと早く帰るところをLiellaの活動するからって無理矢理引き伸ばしてる感じなのかも

    それならかなりの成果が必要じゃん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:32:51

    >>17

    まさに今日の二期一話でも作中で言われたな…

    前評判と個々のポテンシャルの高さがあまりにも強すぎて人が来ないとは

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:41:02

    >>17

    あと可可は工作技術が異次元で、恋はあと即興で句が読めるぐらいだから

    作詞も割といけるぞ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:04:58

    都内で二位でもラブライブ本選には出られないわけで、かのんちゃん達からしたら悔しい結果だよね

    いやでも東京都地区二位で「何も残してない」は嘘だろ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:09:02

    >>22

    まあ、甲子園出場出来なかった高校球児みたいなものかな…?

    競技関係者なら都大会上位の強豪は評価するけど、競技に詳しくない一般人目線だと全国大会に出てなかったら無名扱い

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:11:15

    >>22

    何気に第2回ラブライブのA-RISEと同じ成績だから大会ファンからの注目度は高いはずだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:28:51

    高校野球やその他いくつかのスポーツでは東京は二校代表だがラブライブはそのあたり厳しいな。鳥取や島根や高知あたりへの越境入学するスクールアイドルもいそう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:14:56

    まあ都大会2位と言っても出場校の数でどれだけ凄いかは変わる
    問題はラブライブ(大会)の規模がシリーズ通してよくわからん事だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:29:02

    >>26

    言及からして過去一の規模ってことだけは確か、あれからかなりメジャーになってるっぽいし

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:37:56

    というか、東京は女子高も他県に比べて多いだろうから、都で1枠は超激戦区だよね。
    甲子園みたいに東東京、西東京にわけてもいいのでは…。
    …それでも無印と虹に登場した高校はすべてLiella!と競合する東東京なんだけどなガハハ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 04:07:52

    かのんちゃん歌唱力を良く言われてるけどリーダーで作詞作曲もしてるしね。μ'sで分散してやってた事一人でやってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています