サンブレイクで新たに登場した環境生物

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:31:02

    全部有能過ぎない?
    個人的に好きなのはツラヌキイカ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:31:36

    一回も発動させてない...

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:32:28

    殴った方が早いので全く使わねえ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:32:51

    写真撮りにくい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:32:53

    脳筋ワイひたすら殴り続けて生物に気が回らない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:33:46

    壁に張り付いてる属性のやつフナムシみたいでキモくて嫌

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:33:51

    時々ダメージ与えてくれてるから便利は便利
    ただ実際にいたらハンターが穴だらけにされてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:34:25

    壁のぶつけるやつと発射してくれるやつはよくオセワになってる
    あとなにより赤蟲と金蟲

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:35:45
  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:40:22

    俺も助けるゴリ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:53:41

    密林の生物はやけに殺意高くて助かる
    傀異だとちょっと誘導するだけでガンガン強化解除してくれる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:58:19

    近くでダウンさせた時の火力見て笑っちまった

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:10:49

    >>11

    密林の動けない奴に高火力砲撃する生物強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:12:50

    >>13

    挙動がもう「兵器」なのよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:14:26

    変幻翔蟲(赤いのと金色の)は持ってるだけで蟲ゲージの回復早くなるから見かけ次第捕らえろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:14:30

    >>3

    火力はパッと見低そうだけと、何回も使えて群れフルヒットでタルG並の火力出るから、海辺で戦うのがオススメだゾ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:23:13

    上手いこと場所合わさってレイアの🐚🦑解除してくれた時は神がかってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:47:05

    ツラヌキイカは一回きりってわけじゃないから周辺で戦ってるとダメージ与えつつモンスターの動きよく止まって結構面白い

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:59:01

    どんなモンスターの皮膚も物ともしない
    このイカ殺意高すぎだろ
    こいつの素材で武器作れ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:12:28

    >>19

    捕まえようとしたら網を突き破られまして……

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:01:09

    >>13

    肉質依存か体力依存かわからんけど60〜90ダメ×40ヒットくらい叩き出すのこわい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:03:31

    海辺で戦ってるとドドドドッて鈍い音鳴らしながらダメージ与えてるの結構面白いよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:06:06

    あんまり認知はされてないけどクイツキガマも結構強い
    というか城塞高地の沼地は強い

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:23:37

    イロヅキムシ、モンスターがダメージ受けるほどの爆発が起こってるのに「傷すらつかない」らしいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:40:02

    環境生物じゃないけど密林の岩落としギミックも一撃で3000くらい出せるみたいだし
    やっぱり密林の殺意がバカ高いんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:51:28

    わざわざ誘導はしないけどたまたま発動するとすごいダメージはいるのたすかる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:58:30

    オニクグツが使いづらいならマキムシを併用するといい
    もしくは閃光玉

    怯んだら糸つけてYボタン(Switchなら)

    あらかじめ壁際に寄っておけ
    マキムシも壁際手前(本当にギリギリはダメ)に置け

    使いづらい環境生物も工夫一つでぐっと活用しやすくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています