【SAO】黒猫団生存ルートだと

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:33:10

    キリトはサチとくっつくんかな
    二次創作だとそういう展開多いけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:36:31

    https://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im2462251

    似てる、まるで親子みたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:38:08

    攻略組復帰しない可能性もある?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:40:14

    そして安全地帯消失によって全滅するんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:54:55

    黒猫生存ってことはキリトさんの他のメンバーと比べてレベルがかなり高いことがバレるわけだから最初的にキリトさんが離脱しそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:24:03

    >>5

    サチだけ付いていってエギル店の上で同棲だな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:26:39

    アスナさんが終わる
    須郷的な意味で
    でTheシードもばらまかれないんで、はい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:30:05

    >>7

    想い出の道端でのお昼寝場面で隣に別の女が抱き付いて寝ている。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:31:54

    キリトさんが攻略組いないことで二刀流持ちがいなくなったら75層で終わらないから肉体のタイムリミットヤバそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:33:40

    なんだかんだ復帰しそうな感あるけどな…。
    クリスマス経験しないんで戦闘力は原作と比べて落ちるだろうけど。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:50:03

    つまりサチはあの日死んで正解だった…ってコト!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:59:10

    >>11

    それはそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:10:37

    >>3

    無いね

    キリトはそういう生き方はできない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:13:16

    SAOIFで黒猫団生き残ってるけど普通にアスナとキリトラブラブ

    サチだとキリトのベストパートーナーになれないから
    キリトは満足行く人生を送れないんでどこかで破局する

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:15:28

    >>7

    PoHに目をつけられた後だから

    サチではキリトのピンチを救えなてキリトも途中で死んで終わる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:24:19

    >>14

    それはそもそも黒猫団のイベント関連がオミットされて知り合いの知り合いになったからだろ


    原作ままでサチが生きてたら依存する可能性がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:29:15

    >>4

    まずスカルリーパーで攻略組もっと減って進まなくなるんじゃないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:44:52

    >>16

    3ヶ月もあったのに結ばれなかったんだから

    生きてたって無理でしょ


    養子発覚から出来た心の壁を溶かしてくれて

    心底打ち解けられたのはアスナまでいなかったと

    アスナと結婚したあたりのキリトが言ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:42:43

    フォローしても死ぬくらい弱い黒猫団と
    自分の手加減なしの全力についてこれるアスナ
    どっちと冒険して楽しいかと言えば後者だろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:49:40

    どちらが良いとかそういう話ではないと思う
    キリトにとってサチと黒猫団は守るべき存在でアスナは共に隣を歩く存在って印象感じた

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:50:59

    つまりなんだ?
    サチが攻略組に参加できるぐらいムキムキになればいいってことか…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:51:18

    サチの事を考えてアスナとの関係を深めるのを躊躇ってしまいそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:52:11

    くっ付きはしないけどずっと一緒にいそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:53:49

    黒猫団全員じゃなくてサチだけ生き残ったりしてたらだいぶ違いそう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:58:26

    サチがキリトと一緒になるなんて人生2週目でもない限り無理……ってコト!?
    2周目ならこんなク.ソゲーやらんわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:58:45

    >>20

    キリトにとって守るべき存在は弱くて死にそうな人全員なんで

    黒猫団が特別ってわけじゃないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:59:21

    >>25

    2週目でも無理だろうね

    根本的にキリトが求める物じゃない

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:29:57

    >>22

    サチ関係なくアスナとの関係深めるのを出会ってから二年近くためらい続けてるからなぁ

    その原因は養子だと知った日から出来た猜疑心だからサチの生存あんまり関係ない気がする…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:42:10

    良くも悪くもキリトとサチってキリトがやってしまった「英雄気取り」とその末路、そして二人のどうしようもない不安を元に生まれてしまった傷の舐めあいだからな

    そう考えると生存してもそういう関係になるのか?って言われたら割りと即答できないんよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:50:09

    サチの方がキリトと付き合ってても違和感はないんだけどね
    お互いに抱えているものはあるし解決もしないけど一人じゃないから耐えられるみたいな感じがする
    アスナが高嶺の花って感じが強すぎるってだけなんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:39:36

    >>30

    え~違和感しかない

    キリトはメンタル強い人間じゃないから傷の舐め合いじゃ続かないと思う


    キリトもアスナも無敵の人ではない、弱いけど強くあろうと頑張る人だから

    お互い支え合い高め合っていける

    両者にとって上に行ける組み合わせ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:50:32

    >>30

    サチの方がキリトは平穏な生活を送れそうだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:57:33

    >>32

    キリトは平穏な暮らしなんか望んでないよ

    剣士に憧れて冒険したかったやんちゃな男の子なんだから

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:02:20

    >>28

    この人の真の姿は俺に見えてる物とは違うのでは?って疑心暗鬼になって踏み込めなくなってたんだよな

    そんな猜疑心が消し飛ぶ程の魅力を感じたのはアスナだけだったと


    >>33

    キリトがSAOに入れ込み、UWでウキウキしてたのは剣士として生きられる世界だからだしな

    アリシで家族団らん中のモノローグからもそれは明らか

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:03:42

    どこまでいってもサチ・黒猫団との付き合いってキリトにとって自分を偽るor捨てないと対等になれないからなぁ。

    ある程度メンタル落ち着いた状態のキリトなら帰る場所、プライベートと攻略は別って割り切って付き合えるかもしれないけど、そこまでメンタル落ち着くにはアスナとの出会いが必須だろうし。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:06:06

    >>35

    これ

    まだ14歳なのにそんな無理続かないよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:11:54

    一番キツいのがキリトは別にアスナに対しても偽ってないわけではなくて、
    多少のいわゆる「黒の剣士」フィルターが無いとダメなんだよな
    それでも一緒になれたからアスナが物凄く心開いてるのは事実だが、
    キリトが真の意味で何も偽らずに接することが出来たのはユージオだけっていうキリトのこの他人に対しての臆病さやメンタルのダメージは想像を絶するものがある

    これら含めてぶっ壊れたのがアリシ編の精神崩壊で昨日セレクションでもやってたあの回想でもある

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:17:38

    >>37

    いやユージオに対しても外からきた人間である事と過去の罪を隠してるから偽ってるよ

    自分の功罪を知る人がいない世界だから気楽だっただけで

    でも結局それは逃げでしかなかなくて、全部背負って生きていくしかないっていうのがテーマ


    あの裏表なさそうなリズすら映画特典ボイスドラマで偽ってる瞬間があるのがわかったから

    川原世界の人間は皆そういう物なんだよ

    というか、それが当たり前と言うかリアル


    問題は、その隠したり偽ってる部分がどれくらい負担になって悪影響を及ぼすか

    キリトとアスナは強がってもお互いフォロー出来るから乗り越えられる

    キリトとサチはそうじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:18:52

    キリトは弱い自分を押し殺して守護らねばってなっているし、サチもそんなキリトを求めている節があった。(本質的には、メンタル的に寄りかかれる存在かもしれんが)
    あの関係が続いていたら、人間不信から戻れなくなるか、悪い意味で吹っ切れて人形になってる可能性もある

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:26:58

    >>37

    結局キリトの問題って黒の剣士っていうフィルターっていうか「ペルソナがないとだめ」っていう思いと「ペルソナをかぶることを悪いこと」っていう思いを両立させてることなのかな。


    ぶっちゃけ「黒の剣士キリト」と「桐ケ谷和人」にそんなに差はないし、誰だって多かれ少なかれ見せたい自分を作ってるものなんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:03:00

    サチの戦うのが怖い死にたくない、黒猫団の皆にも死んで欲しくないって本音を聞いてもお構いなく
    黒猫団を鍛え続けたキリトが正直理解できない

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:13:42

    >>34

    キリトは生身の人間よりアリスと同じになったほうが剣士キリトとしての夢が叶いそうだね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:16:30

    >>41

    あれな、キリトはそれをやってれば「俺はこんなプレイヤーたちを助けることでSAOの前線プレイヤーを増やせる、正しいことなんだ」って思い込む自分にとっての免罪符で英雄気取りをしてしまった行為なのよ

    「前線から置いて行かれたくない」だったり「最強でいたい」「周囲の羨望が心地よい」なんてエゴもあって、それを正当化したかったっていう


    要するにキリトも大概この頃は精神が限界迎え始めてた、そしてそれは当然のごとく崩壊して結果黒猫団全滅っていう極大のトラウマに繋がってくんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:38:25

    結局の所、弱さを見せられなかったのが1番の敗因よね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:40:28

    >>42

    てもそれじゃアンダーワールドを守れる人がいなくなるからな


    剣士を夢見る少年は卒業して、アンダーワールドを守る為にラースに就職する

    それがキリトの今の目標

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:42:35

    >>44

    もしも弱さ=この場合は自分が攻略組で強いことを見せられていれば、

    全滅は確実に防げたからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:45:04

    じゃあなんですか
    サチに救いはないって言うんですか!

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:47:53

    >>47

    サチと一緒にいてもキリトの抱えてる問題の根っこは絶対に解決しないからな

    キリトがそれでもいいかって悟らないと解決しない

    そしてそれができるほどSAO時代のキリトは大人じゃない

    まあ割と詰んでるよねサチルート

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:49:03

    >>48

    言い方を悪くすると恋愛ゲームとかで当人たちは結ばれるけど駆け落ちしてしまうとかのBADエンドとかそういうタイプのルートだよね、ネタ抜きに

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:50:55

    >>47

    いや、救いはあるしアスナに次ぐヒロイン筆頭だと思うよ

    キリトが弱音を吐ける勇気を。

    強くあり続けなくて良い選択を取れる客観的視野を。

    そして寂しさを受け入れられる精神的余裕を持っていればな!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:54:29

    >>47

    詰んでるけど無事に帰還出来たらかなり幸せになるとは思うよ

    ALOに行く理由がなくなるから妹とは和解できないけどな!

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:57:20

    >>51

    アスナルート入らずサチとの好感度保って帰還すれば結ばれそうではある

    こうすると純粋に帰還難易度上がりそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:05:11

    >>50

    ビーターというレッテルの重みと迫害される恐怖

    14歳子供にありがちな視野の狭さ

    寂しかったからという加入理由


    ダメみたいですね……

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:42:31

    >>51

    無理だろ

    逃げて幸せになれなかったのがデスゲーム始まるまでのキリトの人生だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:47:13

    >>2

    こういう雑なすげ替えは作者が否定してるんだけどな

    ヒロインが変わったら展開自体全部変わるからヒロインだけ変わって同じ展開なぞる事はないと

    キリトとアスナのコンビだからユイはやってきたのであって

    辛さを内包したままのキリトとサチの所にはユイは来ないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:57:40

    >>53

    入団理由も視野の狭さも珍しい事じゃないんだけどね

    子供があんな極限状態でメンタル保つのは無理だし

    本人の疑心暗鬼が他人に救いを求められなくしてるのが問題なだけで

    エギルとかクラインがちょこちょこ面倒見てなかったらもっとやばかっただろうな

    ただまあ、自分がサチに好意抱いてることすら気づいていなかったからなぁ

    死んだ後に自覚しても遅いよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:59:36

    >>56

    キリト「あれは恋ではなかった」

    死んだあとの自覚もこれじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:42:11

    >>57

    恋だったら辛すぎるからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:55:16

    アスナもそうだし、それこそシリカやリズベットなんかもある意味この世界に「逃げてきた」のと同じでキリトも大概最後に「逃げてきた」先の世界なんだよなアインクラッドって

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:40:08

    >>59

    アスナはミトに会いに来た事になったから…

    元々、現実はがんじがらめで自由が無くて息苦しいから

    ちょっと誓う世界を見てみたかった程度で

    そこまで明確な逃避行動でも無かったが

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:14:30

    キリトとサチって純愛って感じ
    何気に他のヒロイン達と態度違うし

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:08:44

    >>61

    そりゃキリトから見て2〜3歳年上だし この頃の2〜3歳差はかなり大きい

    ぶっちゃけおば……

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:33:27

    >>41

    そうは言っても黒猫団の方針は「強くなりたい・攻略組に追いつきたい」だし、キリトも黒猫団リーダーみたいな人が攻略組に上がってきてくれるといいなって理想を共感もしてるからなぁ。

    免罪符にしてるところもあるにしても


    あとサチだけ戦闘から抜けさせるってのも難しい以上前衛の負担は引き受けるから後衛続けさせてよが限界かと。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:03:20

    >>62

    アスナとキリトだってぱっと見姉弟に見えるからなんとも言えんわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:22:00

    >>64

    別に見えないけど

    アスナはキリトの方を年上と思ってたくらいだしね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:05:51

    >>55

    へぇそうなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:28:20

    >>66

    ゲームで他のヒロインルートの実装持ちかけられて

    55みたいな事を言って断ったのは有名

    だからラノベゲーにありがちな

    他のヒロインと結ばれるルートがSAOには存在しない

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:08:45

    サチはヒロインの中でも好きなキャラだったから早期退場したのが残念

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています