わかんないよ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:34:58

    (ドンッ!)
    わっかんないよ!
    猿先生の言ってることはひとつもわかんないよ!
    猿先生がいいって言ってるもの、何がいいのかわかんないよ!
    わかんない!私にはわかんないの!
    ヤクザって何がカッコイイの?血なんて嫌だよ!グロいだけだよ!
    尊鷹のどこがカッコイイの?
    ナバホ族のチャベスのどこがいいのかわかんない!
    なんで骨格から別人に化けられるの!?
    灘神影流って何なの?暗殺術の何がいいの!?人殺しがカッコイイの?
    そもそも鬼龍って何?怪物を超えた怪物?だから何なの!?
    闇堕ちって何?暗ければいいの!?
    正義と悪だと、何で悪がいいの?何で悪い方がいいの?悪いから悪なんじゃないの?
    バースト・ハートが何でカッコイイの?
    ガルシアの力を制御できない感じが堪らないって、何それただの間抜けな人じゃん!
    ちゃんと制御できる方がカッコいいよ!立派だよ!普段は力を隠していると何が凄いの?
    そんなのただの病気だよ!死んだフリしないで自分の力で戦う人の方がカッコいいよ!
    なんで田代さんは回想で自殺したのに生きてたの!?
    どうして二つ名とか異名とか色々付けるの?いっぱい呼び名があったってわかりにくいだけじゃん!
    英語でもなんでも中黒つけないでよ!覚えられないんだよ!
    四大幻獣って書いてビースト・フォーって読まないでよ!
    虎腿蹴って書いてタイガー・シュートって読まないでよ!
    テレビとかネットとか新聞とかニュースとか、ちょっと見かけたくらいで人を愚弄しないでよ!
    内容もちゃんと考えてくんなきゃ意味がわかんないよ!連載するならちゃんと考えてよ!
    ドラゴン・ラッシュの説明されても楽しくないよ…。
    キャプテン・マッスルもマフマドベコフもメルニチェンコも死神医療チームも、悪魔王子もゴリラも意味不明だよ!
    何がカッコいいのかぜんっぜんわかんない!
    猿展開って何なの?猿展開ってどういうことなの?
    わかんないわかんないわかんないわかんない!わかんなーい!!
    猿先生の言うことは、昔っから何ひとつ、これっぽっちも、わかんないのよぉ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:35:53

    なにっ 返す言葉が無い

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:36:32

    4大幻獣だけで〇〇ってかいて〇〇って読まないでよ網羅できそうっスね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:37:10

    ククク…>ちょっとニュースで見たくらいで愚弄しないでよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:37:22

    >テレビとかネットとか新聞とかニュースとか、ちょっと見かけたくらいで人を愚弄しないでよ!

    ククク…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:38:18

    猿先生「なぜ……?」

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:38:27
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:38:30

    >>1

    猿先生「なんでもいいですよ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:39:20

    猿先生もわかってないと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:40:16

    >>1

    こんな長分改変する努力は好感が持てる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:41:00

    すごい数の返す言葉のないマネモブが集まってきている

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:42:08

    異能バトルのスレと思い開いた者に天罰が下る!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:42:26

    >灘神影流って何なの?暗殺術の何がいいの!?人殺しがカッコイイの?


    ここに鬼龍を感じたのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:43:14

    >>1

    猿先生からの返答「お前も猿空間に送ってやろうか?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:43:25

    アニメのあの剣幕でこの猿セリフ言ってほしいのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:46:09

    このメスブタの出てくる作品名を教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:48:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:48:35

    ククク酷い言われようだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:49:48

    >>13

    実際矛盾を感じた鬼龍が拗らせたんだよね スレ画は実質鬼龍だと考えられるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:50:08

    >>3

    投下だあっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:50:46

    尊鷹は普通にかっこいいだろうが えーっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:51:17

    >>なんで田代さんは回想で自殺したのに生きてたの!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:01:43

    主人公が思わせぶりなことばっかり言う厨二でお前には分からんわっとか言ったらスレ画の鳩子?がキレたんでしたっけ? だいぶ前だから覚えてないのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:04:36

    田代さんとゴリラで草生えた
    ここまで読み込んでるならもう立派なマネモブなんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:07:17

    そういやタフの後半って異能バトルっスね
    もしかしてタフアニメなんじゃないスか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:07:56

    >>23

    主人公の事を必死に理解しようとする鳩子に「どうせお前にはわかんねえよ」みたいな事言ったのがきっかけだった気がするっス

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:16:04

    >>25

    ファントム・ジョーがグレート・オルカを襲った理由わかんないよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:19:37

    >>27

    その前に幽玄わかんないよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:21:39

    尊鷹が何故キー坊の本当の父親が静虎じゃなく鬼龍だったのが許せなかったのかわかんないよ!
    もっと言うと本当の父親が静虎でも鬼龍でもなくぽっと出の日下部覚吾だったのか全然わかんないよ‼

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:23:35

    >>20

    せめて統一してくれません???

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:42:04

    よくわからない
    俺達は雰囲気でタフを楽しんでいる
    深く考えるから拗れるんだ 考察が深まらないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:57:18

    >>26

    あそこらへんの主人公のムーブは自分しか見えてない蛆虫で好感が持てない

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:04:45

    >>17

    あざーす(ガシッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:39:18

    >>26

    正確には安藤も結構な期間鳩子に趣味を理解してもらおうとしてた時期があったのね で鳩子も安藤の趣味を理解してあげたくて頑張ってたのね

    でも鳩子はオタ趣味に適正が一切なくて(創作のお約束とかギャグのダメージ描写とか流していい部分を流せないタイプ)どれだけ努力しても理解してあげられなかったのね


    そのうち安藤も根は常識人だからその状況に徒労感を感じてこれ以上無理に推し付けて鳩子に鬱陶しがられたりしたくない、

    これだけ話してわからない鳩子がわからないのはもうしょうがないって思って諦めて鳩子はそういう相手として受け入れちゃったのね

    でも鳩子はそんな風に思ってなくてまだ理解してあげようと努力してたし諦めて欲しくなかったのね


    そのうち安藤は趣味を理解できる灯代が現れて楽しく話すようになっちゃって鳩子はその光景を羨ましく思ってたのね

    そしてある日鳩子が何話してたのか私にも教えてよーいいじゃん教えてよーってしばらく食い下がった時に

    とっくに諦めてた安藤が"お前に言ってもわかんねーよ"って遠慮なく軽口で返しちゃって鳩子が爆発することになったのね



    正直ここらへんは理解してあげたいのにどうしても理解できないだけの鳩子にもちろん非はないけど

    安藤も趣味押し付けて大事な幼馴染にウザがられたりしたくないって思った結果だからそこまで悪くはないと思うのね

    拗れたのは自分は諦めてないのに諦められたことが鳩子は不満だったように

    安藤側も散々説明しても理解できんかったやんけって不満があったから頑なな態度になっちゃったからなのね

    基本まともで友人助けるのに身を切るの厭わない安藤がこんな態度になったの全編通してここだけだから家族のように育った鳩子への甘えがあったっぽいんだ

    あまりに近すぎた幼馴染の悲哀を簡素ますね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:53:47

    ククク…

    ククク…

    ククク…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:05:49

    >>34

    でも最終的には結ばれるからマイペンライ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:08:17

    >>1

    そうか!

    君は頭が悪いから猿先生の作品を愚弄することでしか

    自尊心を満たすことができないんだね

    かわいそ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:10:29

    >>36

    えっ そうなんですか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:10:38

    まてよ 流継ぐ尊鷹は渋くてかっこいいんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:10:51

    >>34

    見事やな(ニコッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:15:32

    >>14

    待てよ「なんでもいいですよ」の可能性もあるんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:15:48

    >>37

    ブーメランなのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:23:30

    >>34

    な…なんて正確で的確な解説なんだ…あざーす >>34さんのお陰で原作にも興味出てきたっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:25:21

    >>36

    アニメしか知らなかったけど結ばれたんスね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:32:18
  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:39:19
  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:56:14

    >>38

    >>44

    正確には誰と結ばれたかはわからないっス

    最終巻プロローグにとある未来予知能力で見せられたIFの未来として各ヒロインエンド迎えた光景がちょっとずつ描写されて

    最後のシーンで安藤が意図的に描写省かれたそのうちの誰かと恋人になってて手を繋いで歩き出すって終わり方っス

    まあつまるところあなたの選んだ彼女が安藤のヒロインですってことやなブヘヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:26:56

    理解してもらうことを諦めた後は安藤は自分の厨ニムーブを鳩子は適当に笑って流してると思いこんでたのも原因っスね
    だから該当シーンだと"本当は特に気にしてないだろうに今日に限って妙に粘って鳩子が聞き出そうとする"と思って
    ちょっとムッとして"どうせお前にはわかんねーだろ"って強めの言葉を使っちゃったんだ
    悲しいすれ違いなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:30:56

    >>33

    雑すぎるだろえーっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:34:58

    アニメでこの長文セリフがすごくいい出来だったんだよね
    なにっ収録一発OK!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:50:25

    >>37

    待てよ マネモブだって愚弄しまくってるんだぜ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:55:49

    はっー会長とオメコオメコしたいのぉ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:41:11

    >>52

    まあ>>47のIFの未来すら用意してもらえなかった不憫な扱いなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 02:42:06

    特典小説で彩弓さんがアニメOPで無駄に乳揺れさせられた件根に持ってたりクッキーがアニメで安藤さんにフラグ立ってるようにされてたけど少なくとも原作の私は一切そんなもん立ってませんからねとか言い出したの笑ったんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:09:47

    >>27

    秘蔵のエロゲーを捨てられたからだと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:17:14

    >>45

    >>46

    フフ、殴り愛とか仲良しなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:44:00

    初めて背景を知ったんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:44:30

    >>1

    あの…猿先生は「ヤクザはカッコよくないクズだ」「人殺しはクズだ」とは再三言っていると思うんスけど…

    「何がカッコいいの?」と言うのの大体が「いやそれ普通に猿先生こそがカッコよくはないと言ってることスよね」となるんだ

    このコピペと猿漫画は相性が悪いんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:04:06

    >>58

    グロに関してはどうなんスかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:05:15

    「カッコいい」を「面白い」に変えれば解決だと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:09:01

    >なんで田代さんは回想で自殺したのに生きてたの!?

    ククク…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:09:48

    >>59

    グロいだけだよってのも別に否定してないと思うっス

    猿漫画はそういうバカが多数ウジャウジャと出る一方でいわゆる闇やワルっぽいものを一方的に賛美とかはしてないし

    してるやつが出てきたとしても作品全体としてはアホかと普通に否定し愚弄しているから

    ツッコミのつもりで否定したところで正直なところ噛み合わないと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:41:14

    >>58

    まあこれ本来ここでぶち撒けてることは安藤が昔勧めたり普段言ってることを

    自分なりにどう面白いのか何がかっこいいのか真面目に考えてきたけどどうしてもわからなかったことっスからね


    大好きなものを語ってるだけの相手の大好きをわかってあげられなかった子の魂の叫びだから作品作者に合わせて改変するとちょっと齟齬が出るのは仕方ない本当に仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:24:30

    猿先生は別にヤクザをカッコよく描くつもりはないんだ
    ただヤクザを描きたいだけなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています