新世代のガキどもが

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:20:37

    海賊王になるだと?笑わせんな
    『四皇』のおれになれなかったんだ。お前らみたいに誰かに頼らないとこの海を生きてけねぇガキどもがなれるわけねえだろ‼︎
    お前らにおれが倒せんのか⁉︎おれはモンキー・D・ルフィだぞ‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:21:17

    闇落ちルフィ良い……

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:21:24

    これはモンキー・ドフィ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:21:29

    仲間を失ったのかルフィ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:21:38

    この時空もしかしてゾロ死んでる?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:22:29

    最後ルーキーに倒される時に「海賊王におれはなる!」って言ってた頃の自分を思い出してそうな方のルフィ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:22:31

    これは仲間が全滅して四皇の肩書きだけ残り、『何かあった未来』と似た性格になったルフィ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:22:37

    負けるときに仲間たちとの日々を思い出すやつじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:22:44

    海賊王になるのに必須なのはロビンだから
    死んだのロビンかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:22:48

    ワライダケ常用してそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:23:11

    ルフィのアニキを倒しておら達が海賊王になるでやんす!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:23:36

    >>1

    そして、こうなると

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:24:21

    >>10

    もう笑う気力ないから

    カイドウさんみたいにワライダケキメてニカになって戦うやつか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:24:44

    実は生き残ってたトラ男がルーキーをここまで導いてて、死ぬ直前のルフィに「ゆっくり休め。そんで起きたら、またアイツらと冒険に行こう…麦わら屋」って締めるんだよね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:24:49

    このルフィを倒した後にココヤシ村の魚人からかつての勇姿を聞かされるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:25:32

    ルーキーどもが!!
    俺にギア2まで出させたことは褒めてやるがそれじゃあ海賊王なんて無理に決まってるだろうが!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:26:04

    こういう闇堕ちルートは上質な2次創作で読みたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:26:08

    クロコダイルみたいになってるな
    心の中では夢は海賊王なんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:27:27

    一度トドメ刺したと思ったら手配書の最終形態ニカで復活してくんの怖すぎんか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:27:38

    >>14

    速報『トラ男 麦わら海賊団の仲間に!?』

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:28:40

    これは最終章手前のボスだわ
    インフレの天井はたぶんこの章

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:28:53

    どこかで言われてたけど通常→ギア2→ギア3→ギア4→ギア5って手応え感じる度に相手が強化されるのメチャクチャ嫌だ
    しかも通常体ですら上澄みの武装色と未来視と覇王纏使ってくると言うね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:29:14

    >>14

    戦う時はルーキー側に協力してるかも

    理由は、亡くなった船医の代わりに心を治療したいみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:29:28

    麦わらに憧れたかつての少年少女たちが四皇麦わらに挑む熱い展開くるな...

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:30:13

    >>22

    ナメック星編のフリーザみてえなやつだなこうして見ると

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:32:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:32:05

    だけどギア5まで使わせた相手には心から笑ってそう
    まだこんなに骨のあるやつが居たのかって感じで

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:32:13

    ドフィやモリアみたいに悪夢にうなされてるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:33:09

    >>28

    仲間が全滅した日が夢でずっとリフレインしてるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:33:28

    >>24

    麦わら帽子被った魚人のクルーがいるのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:35:18

    >>30

    ドレスローザやウォーターセブンにもいるぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:35:59

    >>31

    アラバスタも忘れちゃならん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:36:24

    カイドウみたいな巨漢になったルフィか

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:36:55

    >>31

    W7は巨大な船の上にある海上都市になってるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:37:27

    見聞色鍛えてたらぶつかる拳から寂しい、悲しいっていう感情を読み取れるかも…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:37:41

    この挑んできたルーキーはかつてルフィが仲間を失った時一緒に無くしてしまった麦わら帽子をかぶってるんだ
    それすらも腹立たしくて最初はバカにしながらブチのめしてくるんだけど、ギア5まで発動させた際にはニカ現象ではなく本心から楽しくて笑ってしまうんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:38:11

    ブルックだけが隣にいて、ほかの仲間は皆死んだ世界戦……?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:39:49

    >>37

    墓守のブルックと四皇麦わらのルフィの2人だけか……

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:39:55

    倒された後は穏やかな声で
    「その帽子…失くすんじゃねェぞ。大切な帽子なんだ。いつか立派な海賊になって…そしたら…」
    で手がパタンと落ちる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:40:18

    >>1

    こう言っときながら剣術も航海術も料理も嘘も医術も考古学も造船技術も操舵技術も何も持ってなければ良いなって

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:40:37

    これパラレルルフィが今の時空に来ましたってすれば、映画あたりで出来そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:40:46

    他の仲間達が絶対に海賊王になれよルフィ!って託して死んでいったから自殺も出来ずにただ鍛えるしか出来なかった世界線かな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:41:41

    そしてルフィ含めた一味の墓の前で静かにバイオリンを弾くブルック
    体が粉々の状態で何もできないからルーキーにルフィ討伐を任せた気がするけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:41:47

    政府の三大機関を襲ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:43:40

    バルトロメオが言ってた生意気なガキか…
    昔のルフィ先輩みてぇな事言ってたっていう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:43:42

    >>1

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:44:05

    この世界のブルックはたぶん戦いが終わったらルーキーの一味に入るんだろうな
    ルフィを含めた麦わら一味全員を弔った後に

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:45:27

    >>37

    いや、ブルックは墓守としてかつての仲間の墓が誰にも暴かれないように守ってるかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:46:44

    >>40

    全部失くしたから1人で生きていけるようになったんでしょ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:47:07

    仁義と約束を重んじるブルックならルフィ以外を船長と仰ぐ事はなさそう
    一度死んだ命だからこそ第二の人生はルフィに捧げる覚悟だったはず

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:47:10

    コビーとか含めて友達みんな喪ってしまったっぽいな
    いるのは部下だけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:47:36

    全部一人でやるしふざけないルフィ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:48:57

    この姿で闘うのはカイドウ以来だ…跳ね上がれ心臓の音ってなってギア5になるルフィ概念ですか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:49:01

    >>48

    骨の軋む音さえ立てず、鼻唄さえ無くその島に無遠慮に踏み入ったものを切り捨てる骸骨か……

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:49:16

    一人になったのにまだ四皇の座に座ってるのは、麦わら大船団が勝手に周りに集まって勝手に子分してるからかもしれない
    周りが「勝手に」やってる事だから親分は止めれなくて放ってるし、周りも「勝手に」親分に喧嘩を売りに来る奴らと戦ってるのかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:50:44

    ルフィも倒された後にブルック1人だけ残されるの(ルーキー一味に加わったとしても)悲しいから、限界がきて安らかに眠ってほしい…
    黄泉路を先に行ってるはずのルフィが立ちすくんでるから引っ張ってって

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:52:23

    在りし日の仲間とサニーの幻覚見ながら死ぬんでしょ?しんど…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:53:24

    ルフィ自体がギア2(六式)→ギア3(巨人の力)→ギア4(覇気)→(未来視)→ギア5(覚醒)と旅の中で得た経験値を自分に加算して強化形態増やしていくタイプだから生きる教科書なんだよな。戦いを挑んだルーキーが戦いの中で第二のルフィになる。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:53:56

    完全に友だちがいない世界のほうが闇堕ちに納得感出るけど、それはそれで海軍元帥やってるコビーみたいです
    (または仲間を失った過程でルフィが世界の基盤をぶっ壊して新たな秩序を積み上げてる最中のコビーとか

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:03:14

    挑んできたルーキーが動けなくなったら生死確認せずにたちさってそう。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:10:54

    これは心の声が書かれちゃうルフィ。、

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:11:40

    チョッパーの形見のランブルボールで怪物形態もおいしい展開

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:12:50

    宴は嫌いそうだな
    1人で酒を飲むんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:18:36

    >>55

    現No.2「調子にのんなべ、ルフィ船長こそ海賊王になるお方たべ!!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:25:28

    主人公チーム複数相手でも優位に立ち回るけど狙撃手の狙いすました一撃で形勢逆転するやつ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:32:33

    >>61

    書かれないで回想と表情だけで語ってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:33:05

    >>65

    その一撃を受けた瞬間「あ…」って色んなものがフラッシュバックし、その隙にルーキーによる渾身の一発を食らっちまうんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:34:00

    >>65

    何回かルフィに負けて成長したんだろうな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:37:10

    >>48

    墓場の番人的な感じでその場から離れず鼻歌を歌っているブルックか…

    多分ルーキーたちが墓場に来たら「ヨホホホ!ここに人が来るなんて久しぶりですね!」と喜んで

    ルフィが何でああなったのかをルーキたちに話して

    「どうかお願いします、あの人をどうか止めて…いや、終わらせてください」と

    懇願するポジションになってそう…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:10:47

    新・麦わら海賊団は各地で麦わら帽子の海賊に夢見たクルーたちの集まりなんだよね……

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:13:46

    ルーキーにバネバネの実を渡したいところ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:18:42

    >>49

    いっぱい勉強したんだろうな……剣術も航海術も料理も嘘も医術も考古学も造船技術も操舵技術も全部一人で出来るまで。


    でもこのなんでも一人で出来るルフィよりかつて仲間に頼ったルフィの方が強かったら……複雑だけど趣がある

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:30:15

    >>62

    ゾオンだからな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:31:18

    >>62

    ギア5前にこれで終わりだァルーキー共!!!って一つだけ残ってたランブルボール齧って暴走形態になってほしい

    それをやっと倒したとおもったらドンドットット

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:31:19

    >>6

    めちゃめちゃ人気でそうなタイプのボスだな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:36:09

    政府に喧嘩を売り過ぎたツケで仲間を失ったルフィが今でこそ順風満帆に見えるけど自分と同じ末路を辿りそうな無鉄砲なルーキーを怒鳴りつけるんだよね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:36:53

    >>68

    初戦はルーキー大技何発も食らった後に普通に立ち上がって、技でも何でもない只のパンチ一発でのした後に…「何の王に、なるって…小僧…」

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:37:05

    ルフィ「おれはこれまでムカつく奴を散々ぶっ飛ばしてきた…」
    「今は少し、アイツらの言ってたことがわかる気がするよ…」

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:37:45

    個人的にはブルックだけラブーンの所にいて欲しい
    クロッカスさん
    このノリでルーキーたち送り出して、最後にルフィ船長って呟いて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:39:54

    >>49

    モリア・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:41:01

    おれは辛い 耐えられない

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:43:22

    >>10

    生きてた頃のチョッパー「もうやめろ、ルフィ! いくらワライダケ食べても毒の抗体で全く効かないんだぞ!?」

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:43:49

    >>79

    ブルック「よしなさい…死人が出ますよ…」

    ルーキー「!?…ヘぇ?誰が死ぬって?…」

    ブルック「私です」

    ルーキー「お前かよ!!!」

    ブルック「あ、もう死んでるですけどね。ヨホホホっ!」」

    ルーキー「やかましいわ!!」

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:44:21

    >>82

    ワライダケなのに笑えねえとかこれいかに

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:45:55

    主人公の実はメラメラの実なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:47:06

    >>83

    これからグランドラインだ!って時にバカでかいクジラ(麦わら海賊旗模様)と喋るガイコツがいるとか雰囲気あるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:00:34

    各地に残る麦わら帽子の英雄譚を集めると謎の四皇を倒すヒントになるやつ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:14:29

    >>77

    本編でも四皇の格をルーキーに見せつけルフィ見たいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:20:42

    このルフィ女を抱いてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:30:15

    >>85

    配下のマグマグを破って来てメラメラの火力じゃ有り得ねえだろ、と思ってたら相対した時に2人分の火力が乗ってることに気付くやつ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:50:08

    肉のために国を滅ぼす男

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:51:39

    世界政府から最も恐れられる海賊来たな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:52:50

    仲間全員目の前でぐちゃぐちゃに殺されて自分だけくまに飛ばされてエース助けられなかったらこのルートになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:56:54

    闇堕ちルフィはヘラヘラ笑ってしまうギア5は封印してそう
    ルーキーに敗れて吹っ切れた再登場時にギア5解禁して周囲をビビらせそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:02:36

    ルーキーに三船長みたいな奴らがいたらメラメラ、バネバネ、メロメロ辺りを食べてて欲しい
    ハナハナ出てきたら意地でも奪い取りそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:04:22

    ルフィ以外で生きてそうなの………
    ウソップかゾロかな………

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:05:31

    >>96

    イーストブルー組は全滅してそう...

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:09:01

    戦闘中にゾロの剣、クリマタクト、カブト使って来そうだな本来の威力や精度と比べたらカスみたいな威力や精度で。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:09:27

    ワンピースフィルムでありそうな展開だな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:10:05

    >>98

    雑魚には十分なやつ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:11:52

    >>98

    4皇幹部クラス以外はギア2とこれだけで倒せそう。

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:13:15

    >>71

    ルーキーに覇気の基礎を教えたのがベラミー

    事ある毎に「俺の憧れた男はこんなもんじゃなかった」と呟いていた

    修行中に何度も見たベラミーのバネバネ戦法からルフィ攻略の糸口を掴むルーキーが

    「俺の憧れた男はこんなもんじゃなかった!」と啖呵を切る


    そんな因果が回る展開が見て~

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:15:54

    どんどん成長するルーキーに対し、どんどんギアを上げてくルフィは好きすぎる。でもギア5を開けたらずっと笑いっぱなしになるから、使わないせいで負けちゃうんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:18:25

    常にギア4みたいな姿維持してそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:18:40

    難しいかもしれないけど最後には自分をぶっ飛ばしたルーキーと宴やって欲しいな
    そこで心から笑ってもう一度海賊王目指して欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:19:26

    >>22

    カイドウみたいに必殺技沢山叩き込んで効いたかと思ったら体から蒸気が吹き出して、ギア2…JETピストルってワンパンしてくるのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:24:28

    旗のおっちゃんことベラミーにルーキーは小さい頃助けられててベラミー作のジョリーロジャー背負って海賊王を目指すんだよな
    おっちゃんの旗をラフテルに掲げるんだって

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:27:01

    >>104

    悲しみが刻まれすぎて楽しくなってしまうギア5になるのを拒否してるルフィか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:28:54

    手配書もニカの姿になってしまい、異名も『麦わら』から変更されて麦わら=ルフィだと誰も知らない時代
    ルフィのことは知らないけど、麦わらに救われた島出身者たちばかりのルーキー海賊団
    「麦わら帽子は…!」
    「お前なんかが、へらへら笑って被っていい帽子なんかじゃないんだぞ!!!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:30:55

    黒ひげとの戦争で勝利するも仲間を失うんだよね……

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:33:18

    ゾロが最初にルフィ庇って死んでそう
    そのせいでやめられなくなってそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:36:06

    >>108

    ギア5で泣きながら笑ってるのもアリ

    スマイル食った人たちのように

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:37:20

    >>67

    ルフィ「こんな…ルーキーのガキ共に…!!!おれは…"四皇"だぞ!!!」

    ルーキー「それがどうした!!!おれは──」

    (いつの日かの麦わらの青年「おれは───」)


    ルフィ「っ…!!!」

    ルーキー「「"海賊王"になる男だ!!!」」

          ド ン ! ! !

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:39:19

    >>109

    シャンクスのことを同志って言うな感

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:40:24

    ルフィ(こいつ…!筋繊維一つ一つを、『バネ』に!!!)

    ルーキー「お前の破壊力の秘密は、張力!!」
    「ゴムに出来てバネに出来ない事は、ネェ!!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:41:06

    このルフィは、ルーキーに倒されたあとはそのまま海に落下して生死不明エンドが良い。

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:43:44

    本艦とは別にサニー号は取ってあってそれを一人で整備することが唯一の趣味らしい趣味になってそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:47:02

    >>117

    ナミさんのみかん畑とかウソップの農園とかちょっとずつ手入れしてるんだよね...時々水槽に魚何匹か入れてボーっと見てたり

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:49:33

    >>113

    最後の最後に悲しみ乗り越えてギア5発動で互いに心から戦いを楽しんだ末にルーキーに敗れたら展開として綺麗過ぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:58:15

    >>118

    通りすがりの義手の人「みっともねえじゃねえか"麦わら"!!おれはそんな腑抜けた奴に負けたつもりじゃねぇぞ!!」

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:04:00

    四皇ルフィ「俺にも…仲間が居たよ…」

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:11:18

    >>116

    海に落ちそうになる時に、メリーが助けに来てくれたことを思い出すんだよね…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:19:48

    このルーキーは本当のゴムゴムの実を食べてそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:19:50

    >>122

    そこから沈みながら仲間たちのこと冒険のことを思い出し沈んでいき海底を見て(真っ暗だな…)と目を閉じかけたときに真っ暗闇からメリー号が現れてルフィを乗せてぐんぐん昇っていき、上るにつれルフィの姿が若返っていき海賊王目指してた姿になったら仲間たちと再会する

    今度はなにを目指す?ってゾロの問いと応えようとするルフィで終わる四皇ルフィ編

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:22:11

    ギア5すら使えないほど疲弊したルフィと、もうとっくにボロボロになったルーキーがお互いに名乗って、

    「「海賊王になる男だ!!」」ドンッ!!

    って宣言するコマは良かったよね……

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:22:44

    >>124

    ウィーアーかmemoriesのオルゴールverがバックで流れるやつ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:24:17

    個人的に超人、動物と四皇の振り分けされてたから四皇ルフィの所はロギアが良いなあ。今まで相対したゴロゴロ、スナスナ、ヒエヒエ、マグマグとロギアが手元に来るやつ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:35:06

    エネル死んだのか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:35:26

    >>127

    ゴロゴロの実食べたルーキーと

    「おれはゴムだから雷なんて効かないんだアホンダラァ!!!!!」

    「雷の速さを知ってるか四皇!!!!!おれは”速さ”でお前を倒すんだ!!!!!!!」


    みたいな...?雷の落ちる速度は光よりも遅いけどゴロゴロも覚醒して頑張ればピカピカみたいな事出来そう。

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:45:20

    本拠地は誰も居なくなったゴア王国で、フーシャ村だけは多分昔と同じのどかな村のまま

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:45:50

    >>128

    寿命じゃない?かなり年月たってるみたいだし。

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:51:39

    >>123

    四皇ルフィ「俺の力はお前の上位互換だ!」「ゴムにはこれはできねぇだろぅ!」「ギア4『スネイクマン』」

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:52:17

    >>129

    速さで通常ルフィ倒して喜んでたらギア2ルフィが出てきて形勢逆転みたいな展開が見たい

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:54:47

    >>129

    そこでルフィが「あぁ、知ってるさ」とか言って経験で対応して来るんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:56:33

    雑に纏めると

    ・クソ強い
    ・海賊王にはなれていない
    ・四皇として長く新世界に君臨している
    ・世界政府から最も危険視されている
    ・仲間は全滅orほとんど死亡
    ・部下は腐るほどいる
    ・死んだ仲間を悪夢に見続けている
    ・仲間の最後の言葉に縛られている
    ・独りで大体のことが出来る
    ・色んな武器を使うけど素手が一番強い
    ・殴ると見聞色ごしに「寂しい」「悲しい」という感情が流れ込んで来る
    ・ルーキーと因縁がある
    ・ワライタケ常備して常に笑ってるor全く笑わないのどちらか
    ・宴が大嫌いで独りで飲み食いする
    ・ダウンするたびにギアを上げてパワーアップしながら復活して来る

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:58:14

    アラバスタの女王ビビは生きてて負けた後に各地を放浪する扉絵連載で再会しててほしいな……

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:01:55

    >>126

    作中BGMは通常のウィーアー!で

    ただし1番ラストのウィーのところでブチって曲途切れてルーキーサイドかEDにいく

    EDがオルゴールver

    EDは色鉛筆風の画で在りし日の麦わら海賊団の日常が描かれてるやつ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:02:21

    この世界の四皇は赤髪アウトしてローが入ってそう。
    千両道化はルーキーの兄貴分でルフィに昔のお前の方がよっぽど強かったと立ち向かって散って四皇のバランスが崩れたになりそう。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:08:07

    あの世に行ったら「大変だったろ?【四皇】」って笑いながら言ってくるババアがいそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:10:45

    二つ名が神の天敵になったルフィ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:11:27

    世間からは今までの所業から「最もイカれた海賊」だとか「最狂生物」だとか言われてるんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:11:32

    白ひげみたいに縄張りは沢山あるものの特に定期的な要求はないけど不定期に色んなとこ訪れて肉とか貰ってるかもしんない

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:13:13

    色んなところ訪れるときは手配書とは似ても似つかない覇気のない様子だから誰にもルフィだと気づかれないんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:13:49

    良いですよね
    あれだけ好きだった「自由」から最もかけ離れた死者の思いに雁字搦めの四皇

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:14:21

    >>140

    >>141

    色々な通り名があるけど決して麦わらとは呼称されない

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:14:44

    >>138

    四皇って仕組み自体なくなってるかもなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:16:02

    >>139

    まぁまず駆け足でブン殴ってくるジジイがいる

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:17:28

    >>146

    唯一の四皇になったせいで四皇の概念も無くなってただ一人の海の皇帝として恐れられるのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:19:58

    …なんか七割ぐらいカイドウさんじゃね…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:20:31

    誰よりも自由な海賊王にはなれないくせに誰よりも不自由な海の皇帝になってしまったのか

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:21:17

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:22:21

    海軍とか政府とか天竜人でさえどうしようもない存在になってそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:23:08

    >>149

    カイドウさんが最強生物だし最強生物に勝ってるし

    ただ違うのはリンリンや白髭ポジに近いのはいるけど実力に完全な差があるとこ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:25:53

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:28:56

    けっ…てめェとルフィがどういうつながりなのかは知らんがな!!
    おれがあいつをどう言おうがおれの勝手だ!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:36:46

    この世界線のロメ男はどうしてるだろうな...

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:38:04

    四皇としての仕事でストレスが限界を超えたら、わざと萎んで別人として傘下の町に繰り出してハメを外してアホほど飲み食いするんだ
    その時だけはちょっとだけ昔みたいに笑うんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:38:09

    色んな二つ名で呼ばれてるけど自称してるのはなにひとつなさそう…

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:38:46

    >>156

    もういないかベラミーやローたちと麦わらのルフィを救いたい(楽にする)クラブをやってるかもしれん

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:39:52

    >>156

    キャベツと一緒に幹部レベルになってたりして

    「ルフィさんこそ海賊王になるお方だべ!!」って言ってるけどルフィが虚無なの理解してるし自分自身が憧れた【麦わらの一味】が消滅してるからほぼ空元気のイメージ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:40:10

    >>156

    ルフィの代わりに傘下をまとめて縄張りの警護とか、ルフィのとこで元気づけてるんじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:43:29

    このルフィは自分からルーキーに勝負仕掛けそうにないからルーキーがルフィに勝負仕掛ける理由はなんだろうって考えたらポーネグリフの記録とかか…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:44:32

    >>160

    ルフィと戦う前の主人公に負けてあの人を止めてくれって頼むポジションじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:45:13

    >>163

    主人公が挑む理由できちゃったな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:45:33

    >>162

    四皇なら潰して名をあげようってルーキーゴロゴロいるだろうし

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:46:56

    >>162

    肥大化した麦わら大船団が悪さしてる奴らもみてそいつらとルーキーが激突してルフィまでいくとか。

    ルフィは放置、放任してて傘下が悪さしても何も気にしてない。

    麦わら大船団初期メンバーは仁義厚くしてるけど新入りはルフィのいをかる狐。

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:51:12

    かつての仲間を失って手元に残ったのは読めもしないポーネグリフだけ
    誰かに頼らなきゃいけない自分のまま、誰かに頼ることもできないほどの強さを持ってしまったかつての夢追い人

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:51:21

    麦わらの傘下だぜー!ってチンピラ旗使ったら問答無用で潰されそう

    身分隠してその辺の新人海賊とも仲良くできるが「海賊王」になるって一言でも口にしたら潰しにきそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:51:46

    スリラーパークの時に本当にゾロが殺されてて海賊王になれなかったらこのルートいきそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:52:24

    >>165

    主人公、若き日のルフィっぽい性格してそうだから名を上げるって動機がなぁ〜って…


    ルーキー仲間の友だち(主人公の一方通行です)がルフィ(というかルフィの一派)に挑んで壊滅寸前までいって、喧嘩すっぞって流れで納得した

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:55:10

    覚醒するまでの道半ばで倒れてたらそこまで強くならんと思うわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:55:36

    まだラブーンは待っててくれてるのかな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:57:30

    ルーキー「『ニカ』じゃねぇ!」
    「俺は!!『麦わらのルフィ』と闘いに来たんだ!!!」
    ド ンッ

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:58:04

    仲間がいなくなっても勢力広げた大船団の上で四皇として君臨するんだけどバルトロメオはかつてのルフィ先輩の面影がなくなったのをわかった上でルフィ先輩のために動き続けるんだ。でも遂にルフィ先輩が破れた時に仲間たちのことを思い出すところでかつての姿に色んな想いがこみ上げてきてバルトロメオらしくなく静かにそっと泣いてルフィ先輩倒したやつをそっと見守るようになるんだ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:58:15

    全てが終わったあと、尾田っちがいつも書く章終わりポエムと共に昔の姿になって仲間と再開するルフィといいが
    俺としては「ヨホホホー……ヨーホホーホー……」と大きなクジラと共に双子岬の音楽家がヴァイオリンを奏でて仲間の魂を見送るシーンがみたい

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:00:55

    ブルックがラブーンがいたとしてもまた残されるのは悲しいからヴァイオリン弾き終わったらブルックも終わりにしてあげて…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:09:40

    それぞれの仲間のバッドエンド
    ゾロ→ミホークと世界一の剣豪の座の決闘で死亡
    ナミ→ルフィか守りきれず死亡
    ウソップ→勇敢な海の戦士として戦死
    サンジ→改造化がすすみ心のない怪物化
    チョッパー→仲間を助けられず心が病んだ医者
    ロビン→世界政府のエージェントにより暗殺
    フランキー→力を求めすぎて改造しすぎて人型をすてる。
    ブルック→戦線離脱してラプーンのもとに。
    ジンベエ→自分の海賊団にもどる。

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:13:07

    四皇麦わら大船団の本船である巨大戦艦が実はかつての仲間の成れの果てなんだよね……

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:17:11

    >>177

    >>178

    フランキーだけシュール的な怖さだな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:17:32

    ゾロはルフィ庇って真っ先に死んでサンジとジンベエは殿に残ってルフィの知らないところで死んでそうゾロの次は多分ナミで最後にルフィの前で死んだのはウソップ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:20:26

    この手のスレが増えたのはこういう事なんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:21:48

    ルーキーとルフィの戦いを見守るブルックが、ルフィが身に付けてる仲間の遺品が戦いの余波で壊れるたびに「カルテット」「トリオ」「デュエット」とかカウントダウンしていって、最後に「ソロ」になるんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:22:08

    海皇 海の唯一帝 世界最狂の男 神の天敵 無冠の覇者
       日食の海賊船団総督 モンキード・ルフィ
         懸賞金 56億1000万ベリー

          彼を知る人間はこう語る
        まるで海の、潮の満ち引きのように
       今の彼という個を窺い知ることはできない

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:23:40

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:25:45

    >>184

    レベッカの子孫絶対強いだろうな...ルーキーの船に剣士として乗ってそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:27:57

    ルフィ「内臓にゼンマイ仕掛け…あまり利口ではないな。命を削るぞ」

    バネのルーキー「これが俺の「ギア」だ!巻けば巻くほど強くなる!」
    「…お前ら!」
    共闘してる奴ら「あぁ!?」

    ルーキー「限界まで巻き続ける!それまで頼んだ!!」
    「「はぁ!?」」

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:30:46

    >>85

    >>90

    エース、サボ...なんでお前らが"そっち"にいるんだよ...!

    うああああああああああああああああ!!!!!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:34:37

    ルフィ「炎神、雷神、そして機械仕掛けの神…」
    「ししし…まるでバケモノじゃねぇか」
    「久々に楽しくなってきた」ドンッ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:36:55

    最初普通の形態で戦ってルーキーが善戦するんだけど、四皇ルフィが黒い火花散らしながら「ギア2」って言った瞬間瞬殺してほしい
    ルーキーには4回くらい戦ったあと勝って欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:37:02

    >>122

    >>124

    (真っ暗だ…)

    かつて自分と同じ夢を言い放った青年に、敗れた四皇の一角が、暗い海へと沈んでいく…が…

    「いだっ!な、なんだ!?」

    まだ底には程遠いというのに、その体は何かにぶつかって、沈むのを強制停止される。

    「何だここ?…甲板か?…」

    見るとそこは木板が綺麗に並べられた甲板の上であった

    「何か…見覚えが…」

    決して珍しい光景ではない、ありふれた船の上なのだが、何か見覚えがあった。

    すると暗闇の中がさらに見えるようになり、船首が現れてくる。

    「へ?…嘘だろ…メリー…」

    羊を模したそれは、紛れもなく自分がかつて乗っていた船

    一番最初に居なくなってしまった大事な仲間、ゴーイングメリー号の上に居た。

    「ど、どうしてメリーが?!だってあの時…」

    「よう、どうしたんだルフィ?」

    「!?」

    海の底へと見送った仲間が、かつてと変わらない姿で驚く暇もなく、今度は懐かしい声で突然名前を呼ばれる。

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:37:13

    レベッカの子孫の剣士がルフィの顔見て
    (この人髭も無いし体格も違うけど祖国にある英雄ルーシー像にそっくりだ...)って思うんだろうね

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:37:20

    メラメラの実を使うルーキーと閻魔とシャンクスの愛刀グリフォンの二刀流使いのルーキーが同盟組んで挑んできてルフィがブチ切れて無言で2人を殴り続ける回

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:37:21

    "海賊王"に成れなかった「銀メダリスト」ルフィ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:37:47

    >>190

    「…ゾロ…」

    振り返ればそこには、一番最初の仲間にして、相棒とも言える3番の刀を携し剣士が、変わらない不敵で悪そうな顔で笑っていた。

    「な、何でだ!?だってゾロは死んで…」

    もういないはずの人間まで出てきて、より訳が分からなくなるが…

    「あ?何言ってんだおい、寝ぼけてんのか?」

    「全く…船長がそんなんじゃ先が思いやられるわね…」

    「な、ナミ!?」

    さらにはオレンジ髪の航海者の少女まで現れ…

    「おうおう、そんなんじゃいよいよ船長交代か?ルフィ」

    「何を言ってんだか…おいルフィ、腹減ってボケてんなら何か作ってやろうか?」

    「ウソップ…サンジ…」

    長鼻の狙撃者、金髪のコックまでもが現れ…

    「大丈夫かルフィ?どこか悪いのか?」

    「それは一大事ね、船長に何かあったら一味存続の大問題ね」

    「チョッパー、ロビン…」

    青鼻のしゃべるトナカイ船医、考古学…

    「ん〜〜〜スーパー!!まともに乗るのは初めてだが、いい船じゃねぇかゴーイングメリー号」

    「ああ、そうじゃな、これは操舵しがいがあるわい!」

    半裸の鉄人船大工、ジンベイザメの魚人の操舵手…かつての仲間が続々現れる。

    「…時にお前ら、いつまでこんな暗いところにいなきゃいけないんだろうな?」

    不意に剣士が、唐突に話し始める。

    「確かに…もう"待ってる"必要もないしね…」

    「お?じゃいよいよか?」

    「全く、ようやくか…こんなところじゃ折角の料理も味一段落ちちまう…」

    「おれも、久々にお日様が見たい…」

    「折角の読書なら、日の当たるところでしたいわね」

    「おうおう!なら早く行こうぜ!!」

    「ワシはいつでも準備OKじゃ」

    状況が分からないまま、勝手に話しが進んでいく。そして…

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:38:11

    「つーわけで、ほら船長…」
    「…へ?」
    不意に話しを振られて、戸惑うが…
    「忘れたのかよ、お前が俺たちの船長だろ…指示してくれよ"キャプテン"…」
    そう言っていつの間にか、懐かしい麦わら帽子が手渡される。
    「…ああ…そっか…」
    その瞬間、何となく全てを察し、思わず涙が溢れそうになるのを、長い間待たせてしまった仲間にそんな顔を見せる訳にはいかないと、不敵な笑みで覆い尽くした。
    それはかつての、生意気で子供のように、夢に満ちていた笑顔によく似ていた…
    「っ〜〜〜野郎ども〜〜!!上舵いっぱいだ〜〜!!!」
    「「「「「「おう〜〜〜!!」」」」」」
    その号令共に、船は上へと上がっていく。
    船長はお気に入りの船首へと登ると、その姿が徐々に変わっていく、歳はどんどん若返り、格好は半ズボンに赤い半袖とへと、そしてシンボルマークの麦わらの帽子を被る。
    そして船は、暗い中から明るい海上へと飛び出した。
    「出航だ〜〜!!」
    なおもその船は、海の上ではなくその上へと航海をする。
    もう止まることはなく、かつて自由で気ままな海賊達の姿が、そこにはあった…

    こんな感じで少し妄想してみました。長々とすいません…

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:39:50

    既に死人であるというブルックの存在が余計にルフィの在り方を際立たせてる……

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:41:14

    もしやこのルーキー、ねじまき島やカラクリ城出身?

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:44:10

    >>137

    ウィーアーがウィーで途切れるのはウィーウェアになったからか…

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:48:02

    麦わらのルフィでも麦わらの一味でも無いわけか
    異名と船団名はなんだ?

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:49:46

    受け継がれる遺志の物語

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています