タイトルホルダーヨ、オヤツヲドコニカクシタ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:31:26

    エ、次ノレースガ終ワルマデオヤツ抜キダトトレーナーガ!?

    マテトレーナー、待ッテクレ話セバワかるよね!?

    これから遠征でしんどい思いをしないといけないのにおやつの楽しみすらも私から奪うの!?

    ねえトレーナー!!トレーナー!!トレ・・・武史くーーーーーん!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:31:53

    描いたなこいつ!?!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:32:40

    そこはかとなくギリシャの風を感じるこのウマ娘は…!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:32:45

    タイホくんかと思って開いたスレがエフ君だった…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:33:04

    悲しき競走マシーンからおもしろウマ娘になっていっている……

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:33:50

    エフくんほど一年で評価が乱高下した馬もおらんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:34:12

    かんたんタイホくんの人?
    かわいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:34:30

    普段はマシーンキャラ演じてる風潮、嫌いじゃない

  • 9スレ主22/07/17(日) 14:36:32

    前スレでF4描かないの?って言われたので描きました。
    現場(?)からは以上です。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:37:20

    おやつ大好きのむっつり競馬マシーンになったF4くん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:38:17

    美浦と阪神なんて隣じゃん
    かんたんエフかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:38:37

    あらかわいい

  • 13スレ主22/07/17(日) 14:39:15
  • 14二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:39:39

    ※エフフのおやつは賞味期限切れる前にタケシトレーナーからカズオトレーナーに渡されタイホとメロレンが美味しくいただきました

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:39:46

    >>11

    美浦と阪神なんて隣じゃん


    頭欧州馬でいらっしゃる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:41:19

    >>15

    上は遠征強者のウマが言ってるつもりで書いたら変な感じになってしまった

    欧州は意外と狭いらしいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:41:34

    女の子の姿でマシンエミュしてるのもそれはそれでいいな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:42:10

    >>16

    すまない…すまない…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:42:16

    前髪切ったの後悔してそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:42:47

    >>17

    ブルボンと意気投合しそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:45:20

    >>19

    エフ「イメチェンデチョット切ルツモリガ切リスギテシマッタ…(ショボン)」

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:46:23

    >>18

    元々書き方ミスったなと補足するつもりだったので突っ込んでもらってよかった 謝られるようなことは何も

    あとはエフちゃんを見守ろうぜ

  • 23スレ主22/07/17(日) 14:47:10

    >>19

    F4はぱっつん前髪のイメージが強かったんだけど、F4画像漁るとレース日はむしろカッコいい髪型になってるみたいなんよね~

    レース日はこの髪型から前髪かき上げてカッコいい髪型にしてると考えると萌える

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:47:47

    >>20

    娘化えふふちゃんはブルボンとオグリとナリブを足して3で割ったぐらいの性格してたらいいなと思うんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:47:57

    🦐「親の俺がまだ絵も無いのに!?…良い絵じゃねぇかよ…。」

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:49:44

    >>25

    身内には優しいの草

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:50:19

    >>25

    そういやお前ネタにされる割にかんたんシリーズないな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:51:52

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:53:10

    >>28

    そういうのは良くないから、早くエピのウマ娘ボディ着て欲しいな

  • 30スレ主22/07/17(日) 14:53:11

    毎回恒例の差分置いておくねー

  • 31スレ主22/07/17(日) 14:53:46

    _

  • 32スレ主22/07/17(日) 14:54:05

    __

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:54:16

    >>31

    おやつの事考えてる顔だ…

  • 34スレ主22/07/17(日) 14:54:31

  • 35スレ主22/07/17(日) 14:55:07

    使う場合は常識と良識は守って使うんだぞ~

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:55:12

    難しいことを考えていそうな顔をしているが実はこのウマ娘、おやつのことしか考えていないのだ​───────

    とか注釈付いてそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:56:57

    >>30

    あれは阪神と言って、美浦からは遠いんだ

    ───えふ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:57:21

    >>26

    コンちゃんとも仲良いらしいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:58:55

    いつぞやの追い切り後の動画でも自分のおうち(厩舎)に戻るとわかったのか妙にルンルン歩きしていたもんな… もしやコイツ引き込もr…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:02:16

    かんたんえふくんカワイイネ…でもおやつはダメ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:04:16

    >>36

    失礼な同期とトレーナーのこともちゃんと考えてるエフ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:08:24

    >>25>>30

    そういや公式でボリクリも頭の草付いてるし

    エピファネイアも頭のどっかにあるんかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:10:48

    >>42

    ボリクリの草は短くて、ここの人の描いたエフフは長いから中間くらいの長さで良いんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:12:21

    >>23

    レース中はトプロみたいにデコ見えてる感じか

  • 45スレ主22/07/17(日) 15:14:36

    >>44

    まぁ実馬の方はブリンカーつけるようになっちゃったせいで前髪見えなくなったんだけどね~

    悲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:25:32

    トレーナー呼びしてたのに余裕なくなって最終的に武史君呼びするの好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:31:47

    ギャグ時空になったら語尾に「えふ」が付いてそうだな
    「おやつたべたいえふ〜」「おひるねしたいえふ〜」「遠征は嫌えふ〜」は言ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:35:57

    >>47

    そこはかとないプボ味を感じる・・・

    一緒に走った時に伝染した?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:36:14

    >>47

    ディープ産駒創作で良くみるやつ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:52:59

    >>39

    イメージよりインドア派だと思う。小さい頃あんまりお外で遊べなかったから趣味が内向的になったんじゃん?

    にしてもこの娘可愛いな……。(>_<)みたいな顔してトレーナーぽかぽかしてそう(理由はおやつ取り上げ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:56:04

    (>_<)みたいな顔でtksトレーナーをぽかぽかエフちゃん!?tksトレもその姿が可愛くてついおやつ取り上げるのやめちゃいそうになるけど心を鬼にしておやつ取り上げるんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:57:29

    エフフォーリアはね…🦌戸先生が見回りで様子見にくると「ごはんたべてるのに…」とか「ねてるんですけど!」みたいな迷惑そうな顔をするんだって…かわいいね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:59:00

    >>51

    「わぁぁぁん! トレーナーの意地悪ー! おやつ持ってかないでよー!」

    「駄目! エフは太っちゃうから駄目!」

    「やだー! おやつ食べるのが小さい頃からの楽しみだったのにー!」(>_<)ポカポカ

    「くっ……! 駄目!」

    「……トレーナーのけちー!」

    って感じかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:00:15

    >>52

    「お父さん! 勝手に私の部屋に入らないでって言ったでしょ!」

    「食べてるところじろじろ見ないでよー!」

    って言うエフ?! もしかして萌えキャラでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:00:53

    >>53

    んふ…可愛いね…可愛いねエフフちゃん…

    お下品ですがその………興奮しちゃいましてね… うっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:02:31

    >>55

    (昨年G15勝の足音)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:02:51

    エフが萌えキャラなのは去年から推してるファン達は大体知ってたし陣営はそっち方面でにんじんモグモグ動画出しているような気がするんだ!目付きはその、はい

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:03:56

    >>57

    なんでや! 左目は可愛いやろ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:05:29

    >>52

    てか思ったんだけどエフちゃんもしかして陰の気質なんじゃないか……? 目立ちたがらないタイプというか

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:07:55

    >>50

    自宅や寮の自室でのんびりゲームやってるエフフ概念はありだと思います

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:08:42

    エフちゃん、馬運車でイタズラしたり追い切り後にタケシの服の袖噛んでたり落ち込んでるタケシにどついたりするしヒトには懐いたりするから親しい人にはとことん甘えるタイプなんじゃないのかなと

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:09:44

    >>59

    陰故の口数少なさとビジュアルが相まって周りからクール系に見られるエフフォーリア概念……?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:10:27

    >>61

    出会った当初は何となく距離を感じるんだけどしばらく経つと距離感が近すぎると言う意味でおかしくなってくるんですよねわかります。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:12:45

    シャフに負けた時も負けたから睨んでたんじゃなくて(あの子強いのに小さくて可愛い…いいなぁ)ってぽやっと見てたら目つき悪くなって間違われた説

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:13:53

    >>63

    ちょっと待ってくれ!それだと胸もケツもタッパも何もかもデカい所謂恵体持ちの可愛い娘が若いトレーナーもといtksトレと距離が近くなるってことだな!? tksトレ大丈夫?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:14:19

    >>62

    「……どうも(あぁぁぁ! なんでこんなに周りに人だかりが出来てるの?! 帰らせて! 私を早く部屋に帰らせて!)」

    「キャー! 声かけられちゃったー!」

    「併走してくださーい!」

    「口数少なくてクールで素敵だわっ!」

    「フードもかわいー!」

    「あ、ありがと……(助けてトレーナー……!)」

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:15:52

    >>65

    トレーナーは鋼の精神の持ち主だからへーきへーき

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:19:13

    >>67

    まあ将来的にこの娘の旦那になるもんな そのくらいの鋼の精神は持っておかなきゃな…

    それはそれとして無意識に甘えまくるエフちゃんにある時ドキドキしてしまうtksトレは見てみたいかも

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:22:36

    >>68

    「……むぅ」袖クイッ

    「おー、どしたー?」

    「どこ行くんですかー。こんなに可愛い教え子がいるのにどこかの誰かに現抜かすんですかー」

    「……いや、コンビニ行くだけだし」

    「私も連れてってくださーい」肩に頭ポン

    「……しょーがないなーもー」

    「わーい。じゃあポテチとか買いましょ」

    「それは駄目だよ」

    「えー、けちんぼー」しれっと腕を組む

    位はやってくれ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:24:41

    エフちゃんは無意識にtksトレに甘えまくるけどtksトレから距離近づけられたら顔真っ赤にしてドキドキしちゃうんだ 可愛いね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:25:45

    オフはインドア派のエフくん…こういうのもあるのか!

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:26:41

    >>70

    「……あれ、ちょっと動くなよ」顔を近づける

    「何ですかートレーナーさー……うひゃあ?!」

    「よし取れた取れた」

    「な、なんですか急にー! び、びっくりしましたー!」

    「いや、ほっぺに睫毛がついてたからさ」

    「い、言えば良いじゃないですかー!」

    「悪い悪い」

    「んもー!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:26:46

    >>61

    ちょうど今期やってるし、異世界おじさんのメイベルみたいなキャラが浮かんだw

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:29:51

    >>72

    これとは別バージョン


    「か、顔がぁ! 顔が近いですよトレーナーさーん!」

    「んー? 何か期待してんのー?」

    「ち、違いますー! 期待なんかしてませんー!」

    「えー。期待してくれても良いんだよ?」手を握る

    「ひぇぇぇ」

    「あっはは。本っ当可愛い奴だなーお前!」頭ワシャワシャ

    「からかわないでくださいー!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:31:05

    >>73

    いやだよ、懐いたトレーナーにだけ邪悪な引きこもり顔するタッパと尻のデカイ女なんて…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:32:37

    >>74

    コ、コラー!!人前でそんなにイチャイチャすなー☝️💦💦 いやもっとしてください たけエフはなんぼでもイチャイチャしてええねん

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:33:16

    >>75

    たまたま見たので真似しようとするエフ。しかしトレーナーにはお見通しなので結局おちょくられるエフ。そしてついでのようにおやつも禁止されるエフ。トレーナーの意地悪と泣きながら布団つむりになるエフ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:34:53

    >>76

    「またやってる……」

    「言っておくがお前もたいして変わらないぞ」

    「は? 私とあの人があんなバカップルと同じな訳無いでしょ。海外で基準おかしくなったんじゃないの?」

    「(うーん、自覚なしかー)」

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:38:41

    >>78

    自覚なしなタイホちゃん…

    シャフはツッコミ追いつかなくて大変だね(棒)

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:41:01

    >>75

    見た目とギャップのある女の子は素敵だ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:42:19

    >>75

    ほぼほぼ、>>1絵の顔じゃねーかw

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:50:50

    >>78

    そういえばシャフリヤールのかんたん絵はないよねぇ(チラッチラッ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:51:38

    >>78

    和生は有馬の時点で脳焼かれきってるし宝塚後の調教師さんのインタビューで凱旋門もあの子を完全に手の内に入れてる和生に任せたいって言ってるから保護者から外泊許可出るくらい信頼されてるんですよね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:52:51

    >>82

    親父のかんたん絵が遠のいちまうー

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:56:31

    え?なに?kzoトレの家にタイホちゃんが、tksトレの家にエフちゃんがお泊まりしに行くって?(難聴)

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:12:05

    エフちゃん、寝る時の藁食べちゃうからウッドチップにお部屋変えられたエピソードはウマ娘風にするなら夜中に布団に隠れておやつ食べてたのバレた感じになるのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:26:54

    >>86

    トレーナーを寝室に突撃させるわけにはいかないから同室からチクられる感じになるのかな・・・誰が同室になるのかな?やっぱりタイホ君?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:29:02

    >>87

    タイホちゃんとは主戦鞍上が兄弟だったり同じ美浦所属だったりするからエフちゃんと同室なのはぶっちゃけ "" アリ "" だ

    タイホちゃんにはエフちゃんのお腹摘んで「アンタ…太った…?」って言ってほしいんだ そしてエフちゃんは目を逸らしてほしいんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:45:58

    >>88

    「アンタ、またおやつ食べたわね?」

    「た、食べてないです……。本当ですよタイちゃん」

    「ほぉ? じゃあなんで目をそらすのよ」

    「た、食べてないですもん……」

    「じゃあこのお腹の周りのお肉はなぁに?」脇腹プニィ

    「ぎゃー! タイちゃん! 女の子同士でもセクハラは成立するんですよ!」

    「きったない叫び声ねアンタ! てか現実を見なさい! ここに摘まめるくらい肉がついてるじゃないのよ!」

    「さ、叫び声は今関係ないじゃないですかー! 乙女のお腹をそんな無遠慮に摘ままないでくださいー!」

    「うるさいわね! ああもう良いわよ! アンタのトレーナーに言いつけてやるからね!」

    「やめてー! またおやつ禁止されちゃいますー!」

    「アンタのせいなんだから甘んじて受けなさいよ!」

    「タイちゃんがいじめてきますー! やっぱり私の味方はお部屋のベッドとキッドだけですー!」

    「あ、こら! 布団にこもるな出てこい!」布団バサァ

    「いやー! タイちゃんやめてくださいぃぃぃ! もう実家に帰りますぅぅぅ!」

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:51:05

    タイホちゃんにお菓子取り上げられてめそめそするエフちゃんはいる…
    かずタイが美味しそうなお菓子食べているのを羨ましそうに見ているエフちゃん tksトレに「あれ食べたい…」って可愛くおねだりするけど結局却下されちゃうんだ
    そんなtksトレとエフちゃんを見て呆れ笑いするkzoトレとタイホちゃん…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:53:03

    おやつ過食剤で手錠かけられて
    タイホ連行されるエフフ容疑者の光景が浮かぶw

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:04:43

    プボ先輩にどうすれば良いのか教えを乞うても「いっぱい食べてもいっぱいトレーニングして、ぐっすり寝れば問題ないプボ!」といわれて途方に暮れるエフちゃん。さらに遠征苦手なのにプボ先輩から「おふらんすの朝ごはんは〜」とか「機内食が〜」などのグルメリポートを聞かされて余計にお腹すいてしまう。その隣でドウデュースくんは目を輝かせながら聞いてる。

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:05:56

    腑抜けとレースをしても面白くないんでな!減量した暁には新しいおやつを奢ってやろう!

    このおやつはこうだ!今だ!スターズオンアース!

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:07:24

    >>90

    「良いなぁタイちゃん。トレーナーと今日も美味しそうなお菓子食べてますよ」

    「太るから駄目だぞー」

    「私だって女の子ですもん! 美味しいお菓子食べたいですよー!」

    「太るから駄目だって言ったぞー」

    「うぅ、お菓子ぃ……私のおやつぅ……」


    「「(またやってる)」」

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:37:23

    エフちゃんとタイホちゃん 寮が同室なら恋バナとかしてくれないかなぁ
    エフちゃんの恋愛相談という名の惚気に一方的に付き合わされるタイホちゃんでもいい

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:41:40

    ちなみにエフがいる🦌戸先生の奥さんと🌰田厩舎の奥さんって仲良しなんですって

    タイホとエフが同室なのとてもいい

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:43:35

    タイホちゃんとエフちゃんの同室はクラシックの時とか宝塚記念の後めっちゃ気まずくなりそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:46:12

    >>96

    🌰田先生の奥様のブログで有馬のファン投票の時は、タイホの他にも姉のメロちゃんと🦌戸先生の奥様と仲良いからってエフにも投票していたもんね… 何かと関わりのあるエフとタイホ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:13:54

    シャフリヤールに対していつも「シャフリヤール…ドコダ…」的な話し方してるイメージあったけどこれただ単に無口と人見知りだっただけなのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:15:31

    >>99

    エフ「シャフリヤールタケシナカシタ…シャフリヤールユルサナイ…」

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:20:45

    同期が面白すぎるせいでまた影が薄くなるシャフリヤール君ェ……


    とはいえ>>62の概念を見るとエフはボリクリの孫だということがなんかすげー分かる

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:22:22

    シャフリとユーバーの影薄コンビが同室…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:24:43

    >>99

    栗東だし鞍上違うし対戦経験2回だし実際あんまり縁はないよな

    人見知り発動しててもおかしくはないかも?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:24:53

    >>100

    シャ「ふ、風評被害……」

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:25:07

    >>102

    それは"アリ"だ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:28:10

    ユーバーレーベンは影薄いけどなんかジャミング機能もってるしなぁ
    21世代クラシック組だとマジでシャフが一番影薄そう

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:28:22

    >>16

    めっちゃ狭いな

    シーキングザパールがモーリスドゲスト賞のトレーニングをイギリスでやってた


    しかも

    調教師「フランス行くなら飛行機だよな。手続きどうやってやんの?」

    現地「は?君の馬はVIPなの?」

    調教師「???」

    現地「カクカク・シカジカでフェリーなら8時間」

    調教師「栗東から福島より近いじゃねーか!!」

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:37:14

    >>103

    無口だと思ってたF4がトレーナーやタイホに懐いてるのを見て目を疑うシャフリヤール概念!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:39:32

    >>108

    懐いてるけど無口なのは変わらないと個人的によき

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:41:28

    >>106

    日本に居ないとどうしても影が薄くなるわな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:49:39

    >>93

    フリスビーみたいにお菓子を投げるタイホと犬みたいにキャッチするスター?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:03:44

    F4「シャフリヤール…」
    シャフ「・・・なんだよ。」(相変わらず何考えてるのかわかんねぇ・・・)
    F4「オカシモッテナイ…?」
    シャフ「・・・は??」
    タイホ「ピピーーーー!!(元)トレーナーさーん!!またエフがおかし食べようとしてまーす!!」
    F4「マ、マってホルダー君、これには深い訳が・・・」
    シャフ「は???」
    タイホ「はいはーい、言い訳ならトレーナーさんにどうぞー。」
    F4「うぅ・・・、ホルダー君のバ鹿・・・。」
    シャフ「???」(宇宙猫顔)

    こんな感じの世界線もあるんですか!?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:11:04

    >>112

    今君が作ったからそこにあるよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:30:13

    >>111

    普通に食べさせてあげて・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:35:51

    >>112

    それまで予兆はあった(にんじん食べるの下手、馬房でかわいくゴロンゴロン(顔が怖い)、リラックス(顔が怖い))けど、本格的にポンコツさがバレたのはシャフが遠征で留守にしてた時期だからな

    半年かそれ以上ぶりに日本に帰ってきたら、かつて「シャフリヤール…ドコダ…」してたマシーンがおやつを求めさまようアホの子と化してたとか、シャフじゃなくても宇宙猫になる

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:41:08

    >>115

    「シャフリヤール…ドコダ…」しながらおやつを求めてさまよってるんだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:46:47

    >>116

    どっちを優先するかはっきりしなさい

    阪神に連れていくよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:47:47

    >>117

    エフ「シャフリヤールタオシテオヤツタベル…」

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:56:55

    >>115

    顔が怖くて誤解されてただけやったんやなぁ・・・

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:01:15

    同室ということもありタイホに懐いているエフ タイホは何故かエフのことを放っておけなくて半ば不本意に世話焼きしてしまう
    そんなことがありエフがタイホのことを「なんだかお姉ちゃんみたい」と言ってしまいタイホがなんとも言えない顔をするお話はどこにありますか??????

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:03:15

    >>81

    こんな陰Fちゃんも次第にペット化してくんですねわかります

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:06:59

    >>97

    タイホはレースに対して真面目過ぎて手を抜けない子らしいのでクラシック期にこっそり間食しまくってるエフフのこと許せずトレーナーに密告して、あのまま太らせといた方が有利なのに何いい子ちゃんしてるんだろって落ち込んでるタイホはいそう

    二人共低迷期っぽいのある子だし時にぎくしゃくしつつも基本的には仲良しだと可愛い

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:11:10

    >>121

    え!?ペットプレイ!?ふーん、なるほどねぇ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:13:02

    にんじんもぐもぐ動画をよくみてみると先生とにんじんで綱引きするようにして食べてるんだぞ
    なんならそのまま奪い取る勢いだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:22:10

    >>111

    スターちゃんまた変な先輩に付き合わされてる……

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:26:56

    >>123

    タイトルホルダー「ちょっとお話いいですか?」

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:28:42

    >>122

    師匠ポジのセイウンスカイと同じことしてて芝3000

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:32:01

    >>127

    そういえばセイちゃんも助け舟出した後にダービーでボコられてましたね(6章)

    そういう因果が巡り巡って決意の菊花賞逃げ切りになるんですねデジたん爆発します

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:34:12

    >>127

    クラシック期の話なのでこの後一人落ち込んでるところウンス先輩と出会いあの菊花賞の逃げ伝授されたということでひとつ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:39:29

    宝塚記念の後に

    👮「私はエフだからこそ全力を出しきったよ」
    👮「エフは、私に全力で来てくれた?」

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:39:44

    >>128

    そしてF4はスペのひ孫・・・

    歴史は収束する・・・

  • 132スレ主22/07/17(日) 22:03:40

    >>81

    そんな偶然起こしとうなかった・・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:12:03

    >>110

    ジャパンカップ前後に期待するしか・・・

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:55:40

    >>110

    それでもイギリス滞在中は普段よりオフ動画が多かったんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:14:36

    タイホ『仕方ない。この手は使いたくなかったけど、今のアンタを鍛え直すには“あの方”が適任ね。私が連絡しておくから粗相のないように』

    F4inえりも分場近くの森
    「……なんて言ってたけど誰なんだろう?あと、ここって入っても大丈夫なのかな?猛獣とか出てこない?」
    ???「案ずるな、悩める若人よ!!」
    F4「!?だ、誰ですか?!もしかして、タイちゃんの言ってた方ですか?」
    ???「然り!ホルダーから不甲斐ない同期を頼むとあったが……なるほどこれは重症だな。宜しい、この我が直々に鍛え直してやろう」
    F4「あ、ありがとうございます。ところでどちらにいらっしゃるのですか?声は聞こえど姿が……」
    ???「ムッ、これは失礼した。トゥッ!!」

    ???(ヒーロー着地)
    「我はかつてホルダーやレーン、タクト達を鍛え、レースという戦場に送り出した名もなき老兵。気軽に“熊師匠”と呼び給え!!」

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:45:44

    >>135

    エルみたいなマスクをつけ崖の上で赤いマントを翻らせる熊師匠

    逆光を浴びながらカッコいいポーズを決める熊師匠

    「とうっ!」という掛け声と共に崖の上から舞い降りる熊師匠

    ヒーローっぽいポーズでカッコよく着地する熊師匠

    「ははははは! うちの子らから話は聞いておる! エフフォーリア! あとは我に任せるがよい!」ライアンの固有みたいに白い歯(≒牙)をキラーンとさせながら爽やかに微笑む熊師匠


    礼賛する現役えりも分場メン(タイホ、メロ、タクト)

    したり顔で頷くえりも分場出身の先輩方(ファル子、中山の魔王、その他多数)

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:55:57

    >>136

    エフくん虚弱体質だから程々でお願いしますよクマ師匠

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:09:30

    虚弱体質をえりも分場送りにする畜生タイホ君で芝2200

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:12:06

    タイホちゃんは1歳の頃から一度も夜間放牧脱落したことのないタフウマだからわからないんだろうけど熊や鹿にやられて死ぬ子沢山いるんですよね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:27:46

    岡田さん「冬場の厳しさがハンパないんですよね。寒いのはもちろんなのですが、とにかく風が強くて、一般的な木造の厩舎とかでは強風で吹き飛ばされてしまうほど。えりもの厩舎は、鉄筋とコンクリートでなければムリですね。いつだったか、テレビでニュースを見ていたとき、えりも地方が吹雪いて通常では考えられない強風に見舞われているという話が飛び込んできたので、現地の従業員に「今日のところは、馬を厩舎に戻そうか(※岡田スタッドでは夜間放牧を実施しているので馬たちは夜も放牧地にいる)?」と電話したところ、「社長、私を殺す気ですか!馬を入れる前に、私が死んでしまいます」なんて、即座に拒否られたほど(笑)。それくらいとんでもない状況にさらされる土地なんですよ。もっとも、そんな時でも馬の方は全頭無事でしたが……。とんでもないのは気候だけではありません。熊や鹿が平気で出没する場所なので、馬は終始危機感を抱いていなければならない。「自然」、「野生」に極めて近い環境に置かれているわけです。つまり、過酷な自然に打ち勝ってきた馬は、心身ともに芯が強くなるといえるわけですね。」


    引用元

    第1章:リーディング4位への大躍進このところ、「水色・白山形二本輪」あるいは「水色・白山形二本輪・袖白縦縞」の勝負服がやけに目立つ。岡田牧雄氏、そしてノルwww.keibalab.jp

    アカンてこんなところにF4送ったらアカンって

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:57:27

    えりもの(何もかもが吹き飛ぶような場所らしいよタイくん! つまり、サバイバルってことだよね!)
    春は(理解したよ姉さん。つまり僕に鮭を貢がせようとしてるね姉さん)
    何もない(貢ぐってのはおかしくない? 私はタイくんやタクトちゃんとほっちゃれフルコースしたかっただけだよ!)
    春です(メロたん可愛い萌える)
    (えっ)
    (えっ?)
    (あー。えーと。とりあえず私の方でほっちゃれは確保し塩漬けにしましたが…)
    (やだタクトちゃんカッコいい萌える)
    (……!)

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:22:05

    >>140

    逆にこんな状況でピンピンしてる奴の方がおかしいのでは?

  • 143inえりも22/07/18(月) 21:22:15

    「し、死んじゃいます……。何なんですかあの人。わ、わた、私もう無理ですぅ……。帰らせて、お願いお部屋に帰らせてくださいぃ……」
    「ふっははは! まだまだ序の口だぞ若いの! ほら頑張れ頑張れ!」
    「タイちゃん、無理です……もう無理ですぅぅぅ!」
    「あっ逃げたな! ははは待ちたまえ! 逃げられると思ったかな?」
    「嫌ですー! こんな場所に居たら今度こそ私死んじゃいますぅぅ! た、タイちゃんは体強いかもしれないけど、私もうお腹限界なんですぅぅ! 破裂しちゃいますぅ!」
    「ははは! 案ずるな! これでは破裂しないさ!」
    「いやぁぁぁぁぁぁぁ! 助けてトレーナー! 助けてキッド! 私、この人? に殺されちゃいますぅぅ!」

    👮「熊師匠ッ! 流石です!」
    ♨️「あの子、大丈夫かしら」
    👮「平気ですよ先輩!」
    ♨️「……その内本当にお腹壊しそうね」

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:23:30

    >>140

    こんなとこ送ったらマジでエフフォ死ぬぞ……。ピンピンしてる奴は一握りなんや……

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:51:28

    タイちゃん自分もちっちゃい頃はお薬漬けの体小さい子だったからエフもえりもで鍛えたら元気になる!って100%好意なんだろうなあ
    だが悲しいかな常識からズレすぎている…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:57:29

    >>145

    エフは体の外側は良いんだ……中身が無理させられないから根本的に改善するところが違うんだ……悲しいね。

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:57:58

    「姉さんが越えられたんだから、常識的な体重の子が超えられないわけないだろう常識的に言って」

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:59:29

    エフも今でも定期的にどっかの臓器の病気予防のために注射打ってるらしいんだよな 明確なソースは不明だが
    ウマ娘エフフォーリアちゃんも月に1回とかで病院通いしてお注射打ってる描写がある可能性が微レ存…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:24:35

    体質弱くてお薬必要だったり、キャロの1歳馬の見学ツアーでエフ曳いてる人に粘着質にエフの悪口いう人いたり、坂路もあまりこなせなかったり、そもそも最初からそこまで期待されていなかったりと、札幌で運命の出会いをするまでは…ウマだとメイクデビュー前は辛いお話になりそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:29:13

    ウマだとトレーナーと出会う前はなんか偉いのかよくわからんヒトミミからはボロクソに言われ誰にも期待されず体質もあってか自分にあまり自信が持てない娘になるんかな
    エフに一目惚れして運命の出会いをしたトレーナーに「君はダイヤの原石そのものだ」とか「君なら重賞は絶対に勝てる」とか熱烈に口説かれてトレーナーと一緒に歩んでいくことを決めるんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:18:15

    >>150

    アプリトレーナー以上のスパダリとかいう武史君ヤバい

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:23:37

    >>140

    重大インシデントが起きる前にやめろ。(真顔

    鹿にどつかれるくらいならいいけど、熊がサラブレッドの肉の味を覚えたら終わりぞ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:25:55

    誰だか忘れたけど産駒の進捗追ってた時に鹿の角に刺されて死んだ子見つけたから鹿にどつかれるのは良くないんだなあ(遠い目)

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:27:17

    >>151

    なにが怖いってさ、ダイヤの原石〜も君なら重賞も勝てる〜も実際に発言しているんだよなあ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:52:28

    >>154

    そういうのあるからさっさとエフフォーリア君には復調していただきたいんだけどなあ

    まあ別に復調せんでも失調の原因が割と明らかになりつつある以上種牡馬需要自体はありそうだからいいような気もするけど…

    でもやっぱり強いときのエフフォーリア知ってるから寂しいし、復活のエフフォーリアしてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:56:56

    菊花賞後に再びライバルとして別々の道に進むことを決意するタイちゃんとエフトレ

    エフトレは無所属の彼女のために自分の兄を紹介することで新たな運命の歯車が回り出す…

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:57:19

    >>147

    「鬼!悪魔!クソダサ法被!!!」

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:48:11

    >>150

    トレーナーの発言実際にジョッキーが言ってるってマジ? ただのスパダリじゃん。なんなら本当はG1だって勝てると思ってたけど、自分もまだ未熟だから重賞レベルですって言ったんでしょ? 現実が一番スパダリじゃんね

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:15:51

    >>151

    もし実装されたら「そんな臭いこと言って落とすとかないわ~」とか思ってて現実の方がパンチ強いパターンですね

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:27:30

    >>159

    現役時代の武エフ知らない層なら多分言う。けどソース有りで事実だぞって示されて大半が動揺すると思う。

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:37:23

    >>157

    法被は関係ないやろ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:44:02

    横山武史なんて当初は全く期待されていなかったウマの素質をいち早く見抜き、周りに「このウマは重賞でも勝ち負け(本当はGI勝てると言いたかった)」とか「別次元だ」とか吹きまくって、そのウマのために遠方からトンボ帰りするのも躊躇わず「このウマが強いのは僕が一番知っている」とか言っちゃうだけのただのスパダリやんけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:46:27

    >>162

    驚いたな。何であいつ急に武史の良いところ言ったんだ?

    それはさておき武史の行動一つ一つがエフに対するスパダリクリーンヒットなのヤバすぎて芝2000

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:49:05

    現状だけでもタケシ→エフへのスパダリ言動挙げたらキリがないもんな なんやコイツら…

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:49:57

    >>164

    エフ側も有馬前の失態で落ち込んでる武史どついたりしてるからな。相思相愛よ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:50:20

    >>164

    何って運命の相手だが?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:54:38

    >>166

    つよい

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:04:10

    丈夫さがついてきたと言われてたし、秋は頑張ってほしいな(誤字タイトルのせいで変な騒ぎになってるけど)

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:05:52

    >>168

    夫さがついてきてくれただ〜みたいになってるの草生える

    なんでこんな面白すぎる脱字をしてしまったのか

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:22:51

    >>169

    これのせいでエフ牝馬説出てるの笑うわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:13:35

    夫さ~の誤字はよりによってエフフォーリアでやらかしたのも草生える
    タイホ君でやらかしてた場合の方が盛り上がってた気もしなくはないけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:18:15

    例の誤字のアレ、娘化されたエフとtksトレだと「お前らついに結婚したのか!」って周りから揶揄われてそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:37:25

    >>171

    kzoは結婚指輪してるから……。その点まだtksにはそういう話無さげなのでその分ね……

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:39:19

    >>162

    末永く幸せにな

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:14:31

    >>173

    その指輪映像が春天の後だったからむしろ横山家には天皇賞の盾を持って嫁に行くものみたいな風潮が高まってた気がするんですがそれは

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:46:10

    >>175

    シャ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:48:25

    >>176

    ウワーッ!例の構文がバージョンアップしてる!

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:57:25

    長い縦読みなのに意味がわかるの草なんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:02:02

    いつの間にか常識人苦労枠と化してるダービー馬くん

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:56:53

    同期で同じ美浦所属、主戦鞍上が兄弟って要素だけでもウマ娘化したら仲良さそうなのに

    >>96>>98の要素まで加わったら親同士仲がいい幼馴染属性あってもおかしくないな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:09:13

    エフとタイホって同期・美浦所属・鹿毛・勝ち鞍がクラシックと天皇賞とグランプリ(ファン投票一位歴代最多票数獲得)・勝負服カラーが緑メインとか何かと似ている部分はあるし厩舎の奥様同士が仲良かったり主戦鞍上が兄弟なのでウマ娘化したら相当関わりあると思うんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:22:32

    >>175

    つまり典弘さんの嫁は私というわけですね。

    (ノリさんの天皇賞初制覇は96年サクラローレル)

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:25:38

    ライアン…と言いたいところだけどどうなんだろうね

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:37:25

    >>182

    メジロライアン、ホクトベガ、セイウンスカイ、カンパニー、ロジユニヴァースがアップを始めました。

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:41:45

    >>184

    多い多い

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:33:04

    >>181

    二人共絶対トレウマ勢だから俺らに鞍上インストールされるものだと疑ってなかったんだが、

    ひょっとして二人にも鞍上要素インストールされて幼馴染で姉妹のように仲の良い同室のウマ娘になる可能性…?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:32:29

    >>186

    それはアリだ

    すぐに体調を崩すエフにあれこれ世話焼くタイか

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:40:04

    >>64

    エフフ君は爽子だった…!?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:43:15

    タイホ(実馬)は同族に厳しいことからタイホちゃんもエフにはツンケンしながらも何故だか放っておけずに世話を焼いてしまう存在だといい
    エフとキッドは保育園と小学校が一緒の幼なじみ エフとタイホは親同士が〜という関係で昔たまに会ってたりしていたらいいなと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:55:25

    >>189

    エフとキッドは多分おそろいの服着るタイプの幼馴染み

    エフとタイホはお食事にいくタイプの幼馴染み

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:55:54

    寮が同室のエフとタイホだったらエフが体調崩して寝込んでいる時も半ば不本意ながら世話焼いてくれそうなタイホ
    「私はアンタの保護者じゃないんだけど!」って言いながらも看病してくれるんだ…エフがちょっと笑いながら「ありがとう」って言ったら「…早く治しなさいよ」って小声で言うんだよね 可愛いね

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:15:23

    >>186

    トレーナーとウマ娘、なんなら父親にも鞍上インストールすればええねん

    だよなぁスイープ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:56:52

    >>192

    いやー

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:14:51

    >>193

    キツいっす

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 05:32:13
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:12:18

    F4スレかと思ったらタイホと色んな繋がりが判明してF4×タイホスレになってて草

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:32:30

    横山兄弟は休日に一緒にお出かけしてクレープ食べ歩きしたりするぐらいには仲良いからね、エフちゃんタイホちゃんも一緒に遊んだりするかもしれないね

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:14:32

    >>196

    そもそも>>1からしてタイホにオヤツ没収されるF4やからね~

    F4×タイホスレになるのも致し方なし

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:17:50

    エフタイも屋根ウマももっと増えてええねん…

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:18:35

    200ならエフフォーリア復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています